咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

三日目 別府地獄めぐり



今日の夕方、無事、我が家に帰ってまいりました。(*^_^*)

やっぱり慣れたPCは、早いわぁ~

では、今日からまた、平常運転で再開します。m(_ _)m





昨夜は別府の温泉で1泊。

お部屋は、半露天風呂付きのお部屋で、嬉しかったり。(//∇//)

ただ、Wi-Fiが使えなかったのが、ガッカリ。_| ̄|○


朝食を食べ、最後にもう1度温泉に入りチェックアウト。

その後、娘の希望で、「別府 地獄めぐり」に行ってきました。

点在する7箇所の「地獄」

その7箇所、全部を見てきました。

どこの地獄も外国人の多さにビックリ!

こういうの、珍しいのかなぁ?


1日目、2日目は、風が強くて、メチャクチャ寒かったのだけれど、今日は風もなく

暖かく… いや、むしろ暑かった。

高速に乗ったら必ず1個は食べるソフトクリームも、今回の旅行で初めて、この日食べた。

今日は、絶好の行楽日和だった。(*´∀`*)

写真も撮ったのだけれど、その写真は、また後日。

しばらく、この旅行ネタで、ブログを書こうと思っております。(//∇//)





で、一日目で、書けなかった事を―――


門司港で友人と会食し、別れたあと、娘たちと合流し、ホテルにチェックイン。

荷物を整理したあと、JRで小倉に向かった。


この日乗った電車は、8両編成!

田舎に住む孫っち達にとっては、驚きと嬉しさでいっぱいだったはずだ。


小倉に行った目的は、買い物とイルミネーションを見に。

それから、孫っち達に新幹線を見せてあげたかったのだ。


九州に新幹線は通っている。

でも、西九州の鹿児島本線のみ。

我が家のある東九州は、日豊本線。

ななつ星は走っていても、新幹線なんぞ走っていないのだ。


宮崎に住んでいる孫っち達にとって、これは絶好のチャンス!!

買い物を済ませ、入場券を買って新幹線乗り場に向かった。

「銀河鉄道999」の発車メロディが流れる。

そうか…

作者の松本零士さんは、福岡出身だったね。(*^_^*)

急げ!急げ!!


201711211743273df.jpg

20171121174327bbd.jpg

20171121174327627.jpg

「こだま」2台と、「さくら」を見ることができた。ヽ(*´∀`)ノ

こだまの車掌さんが、出発の時、孫っち1号に手を振ってくれた。

1号が照れくさそうな笑顔で手を振り返していたのが印象的だった。(//∇//)


なかなか出来ない貴重な経験をさせてあげられて良かった~(*^_^*)

いつまでも、心の中に残っていてくれるといいなぁ~


門司港に戻って、すぐ夕食。

門司港なのに川棚名物「瓦そば」を頂きました。

門司港名物「焼きカレー」は娘達が、お昼に食べたのでした~

そんなこんなで「瓦そば」の写真で、今日はシメたいと思います。(//∇//)

瓦そば

写真は2人前。

美味しかった~~~(*´∀`*)






 

web拍手 by FC2
2

二日目 別府


只今、別府のホテルです。(*^_^*)

でも、ここは無料Wi-Fiが無い。_| ̄|○

残りギガが少ないので、今日の出来事は、明日、家に帰ってから。m(_ _)m

それでは、オヤスミナサ〜イ!(*^_^*)ノ




web拍手 by FC2
4

一日目 門司港


いつもPCで更新しているブログ。

今夜は、慣れないタブレットで更新しております。(*^_^*)


今朝は、7時過ぎに我が家を出発。

母のお墓に寄り「行ってきます!」の挨拶をしたあと高速に乗った。

高速って、速いね〜

約4時間で、門司港に着いた!

友人との約束まで時間があったので、関門トンネルの人道に行ってきた。

2017111922205098a.jpg

日曜日なので、けっこう観光客も多い。


20171119222050dcd.jpg

二人そろって県境で記念写真。(*^_^*)

でも、ここまで。

山口県と、福岡県の県境までしか行かなかった…_| ̄|○

もう少し時間に余裕があったらなぁ〜(TдT)


人道から門司港に戻って、友人との待ち合わせ場所へ。

約30年振りに会う友人達。

少し老けた感はあるものも、みな変わらない。(*^_^*)

ひと目見ただけで、すぐに分かった。

懐かしい顔、顔、顔。ヽ(=´▽`=)ノ

思い出話に花を咲かせ、あっという間の3時間。

また、いつか会おうと約束して友人達と別れた。

恥ずかしながら、泣いてしまいましたよ〜(´;ω;`)

涙もろくなったのは歳のせいでしょうかね?(〃∇〃)


明日は大分県、別府へGO!!ヽ(=´▽`=)ノ






タブレットは時間かかる…_| ̄|○

昨日頂いたコメントは我が家に戻ってからPCにてお返ししたいと思っておりますので、しばらくお待ちくださいませ。m(_ _)m

また、皆様のブログ訪問も家に帰ってから、お邪魔させてくださいね。

だって老眼鏡、持ってくるの忘れたんだもの…_| ̄|○




web拍手 by FC2
10

行ってきます!



保育士の娘の受け持ちのクラスからインフルエンザ患者が出て1週間。

その後、どうやら感染した子は、いなかったようだ。ε-(´∀`*)ホッ

門司港行き前に、インフルエンザなんて貰ったら、大変なことになっていた。

マジ、良かった~~~


娘の旦那は接客業。

なので会社から、従業員全員インフルエンザの予防接種に行くように言われたらしい。

それが、我が市の病院には、ワクチンが不足しているらしく、隣の市の病院まで行ったらしい。

高齢者、子供が優先だから仕方ないね。






さて…

いよいよ明日の早朝、出発予定。

高速に乗って約4時間。

何事もなく、無事到着しますように…

では、行ってきます!!(*´∀`*)ノ





 

web拍手 by FC2
0

真実は いつも ひとつ!



今、TVニュースは、どこも日馬富士の話題。

食い違う証言。

どうして、こんなにも話が違うのか?


殴ったことは事実。

日馬富士本人も認めているので、これは事実で間違いない。


問題は、ビール瓶。

そして診断書にあるような行き過ぎた暴力だったのか。


白鵬の証言では、ビール瓶で殴ってはいないと。

一番信用できる証言は白鵬だと思う。

その場にいて、一部始終を目撃している。

そして、何より重要なのは、白鵬が力士として最高位の横綱であることだ。

彼の立場上、リスクを冒してまで嘘の証言はしないだろう。

本当のことが分かって、嘘がバレたなら、白鵬もただでは済まないだろう。

そのことは、たぶん、皆が思っているはず。

だとしたら、誰が何のために嘘をついているのか?


チラチラ垣間見える、相撲協会の闇。

相撲ファンが悲しんでいる。

早く真実が知りたい。

この先の結末は、いかに…



どこぞの漫画キャラの決めゼリフではないけれど―――

真実は いつも ひとつ!

警察の事情聴取の結果が楽しみだ。






 

web拍手 by FC2