FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

TKG




今のところ、ウォーキングに、真面目に行っている私。

ウォーキングをサボっている間、町並みは少しだけ変化していた。


まずは新しい歯医者さんが出来たこと。

それから、その新しい歯医者さんの向かいに、新しい耳鼻科が出来ていた。

我が家の近くに、病院ができるのは良いことだ。

あとは皮膚科と小児科ができたら言うことないのになぁ…


新しく何かができるのとは逆に、無くなっていた物もあった。

空家だった家が取り壊され更地になっていたり、

タマゴ屋さんが、いつの間にか無くなっていたり…


一番ショックだったのは、そのタマゴ屋さんの店の前にあったタマゴの自動販売機が撤去されていたこと。

タマゴ屋さんが、無くなったのだから自販機も撤去されるのは当たり前なんだけど…

それにしても、タマゴの自販機って、けっこう珍しいよね?


その自販機のタマゴは、いつも産みたて新鮮タマゴ。

ミカンなどの入っている赤いネット。

その赤いネットに6個入って100円。

12個入って200円だったか…?

産みたて新鮮タマゴが、その値段で買うことができるのは超お得!

でも一日限定で20袋くらいしか出してなくて、午前中に買いに行かないと、

高確率で、売り切れてしまう。

私の中では、幻のタマゴだった気がする。


運良く、そのタマゴが買えた日は、もちろん、たまごかけご飯。(*´∀`*)

アツアツ炊きたてご飯に、幻のタマゴ。

醤油に香り付けのごま油を少々。

これだけで、おかずは、いらない。(//∇//)


あぁ…

お腹すいてきた…(´・ω・`)

明日は、久しぶりにTKG(たまごかけご飯)を食べようかな?ヽ(*´∀`)ノ

あの幻のタマゴは、手に入らなくなってしまったけれど…



TKGに、ごま油!

これ マメ ね!(*^_^*)







 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

森の端材工房 says...""
こんにちは。
ウォーキング続けられているのですね。
今はいい季節になりつつあるので、気持ちもいいですよね。
町並みが変わっていくのは、複雑な気持ちですよね。
でも、それだけ街が生きていて、活動しているということですよね。
住みよい街になっていくといいですね。

卵の自販機は、見たことがなく、想像できません。
ジュースの様に落ちてきたら、卵が割れるだろうし・・・・
どうなっているんだろう・・・
2018.09.12 00:58 | URL | #qbIq4rIg [edit]
咲希 says..."森の端材工房 さん"
森の端材工房 さん、こんばんは。(*^_^*)

>ウォーキング続けられているのですね。
>今はいい季節になりつつあるので、気持ちもいいですよね。

9月に入って、めっきりと過ごしやすくなりました。
これを期に、ウォーキングを再開することにしました。

>町並みが変わっていくのは、複雑な気持ちですよね。
>でも、それだけ街が生きていて、活動しているということですよね。
>住みよい街になっていくといいですね。

そうですね…
見慣れた街並みが変わっていくのは淋しいような、複雑な気持ちです。
でも、それだけ便利に住みやすくなったのは確かですね!

>卵の自販機は、見たことがなく、想像できません。

やっぱり、タマゴの自販機って、珍しいものなんですね。
先日、カメラを持って、買いに行ったのですが、撤去されたあとでした。_| ̄|○

>ジュースの様に落ちてきたら、卵が割れるだろうし・・・・
>どうなっているんだろう・・・

今日のブログネタが思いつかなかったので、イラストを描いてみました。
事後承諾で申し訳ありませんが、本日の記事に使わせていただきました。m(_ _)m

コメントどうもありがとうございました。m(_ _)m
 
2018.09.12 21:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/2940-7b4416bc