FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

とりあえず…






昨夜遅くからネットを賑わせている、嵐のニノさん。

今朝もTVをつけると、その話で持ちきり。

仕事から帰ってきても、TVのニュースでは、そのことばかり。


でも職場の同僚からは、これっぽっちも話題に上がらなかった。

アイドルの結婚話なんて興味ないのだろう。(*^_^*)


ニノさんのファン、複雑だろうなぁ…

「ニノロス」

なんて言葉も発生しているようだ。


でもね、たしかにアイドルではあるけれど、ひとりの人間なんだよね。

それに、ニノさん、もう36歳。

お相手の元女子アナは、38歳。

子供を望んでいるならば、早くしないと、リスクが高くなる高齢出産になってしまう。

嵐の他のメンバー4人も、もう36~38歳。

みんな結婚しても良い歳なんだよね!

「アイドルは結婚しちゃダメ!」 なんて、ナンセンスだ!!



でもナゼ、このタイミングでの結婚発表だったんだろう?

違和感は拭えないけれど…

とりあえず…

ご結婚おめでとうございます。(ノ^∀^)ノ☆パチパチパチ







ニノロスかぁ…

嵐のファンじゃなくて良かった~~~~ε-(´∀`*)ホッ







web拍手 by FC2
スポンサーサイト



0

円形の…





午後から、4時間、仕事に来ている同僚Sさん。

竹を割ったような豪快な性格で、思ったことをズバッと言う人。

なので

「円形脱毛症が、また出来た…」

と、打ち明けられて、みんなビックリ。(°д°)

「あぁ、カミングアウトして、スッキリした。」 と、笑うSさん。

全然気がつかなかったよ…(´;ω;`)


言いたいことズバズバ言って、豪快な人という印象だったので、

円形脱毛症が出来たと聞き、繊細な人だったんだな…と、改めて知った。


小さな脱毛部位を取り囲むように次々出来、繋がって大きくなったと言う。

「私こう見えてもデリケートなんよ!」

そう言ってガハハ!と豪快に笑うけど、心の中は、きっと悲しいに決まってる。

早く悩みが解決して、完治するといいね。



そう言えば、私が娘を産んだとき、旦那に円形脱毛症ができた。

500円玉くらいの大きさで、後頭部の目立つ場所だったので、ヘアピンを使って隠していた。

なんで、円形脱毛症になったのか?

旦那に聞くと

「夜泣きで思うように眠れんくなったから?」

と、ぬかしおった。 ヽ(`-´#)ノ

夜泣きで寝不足なのは、母親である私なのに…


円形脱毛症の原因は、悩みや、ストレスだと言われている。

私は…

出来たことない。

けっこう悩む性格だと思っていたけれど、案外、大雑把な人間なのかもしれない。


もし、円形脱毛症ができたら、ハゲた部位にマジック塗って隠しちゃおう!

でも、そんな人は、円形脱毛症にはならないんだろうな…(´・ω・`)




ストレスを溜めないようにしましょうね!(*^_^*)






 

web拍手 by FC2
0

11






「今日は、ポッキーの日やから!」

帰宅した娘が、バッグの中からポッキーの箱を取り出しながら言った。


あぁ!そうか!!

今日は11月11日、ポッキーの日だったのか!


令和元年、11月11日。

R 1・11・11 1 が5つ並んだ日。

午前11時11分11秒だったら、 

R 1・11・11 11:11:11 と、1 が、11並ぶ。(*´∀`*)


と、そんなことを考えていたら―――

2011年11月11日 11時11分11秒に撮った画像を持っていることを思い出した。

20111111111111_20191111222201a47.jpg

ものすごく、ボケボケだけど、当時使っていたタブレットの画面を当時使っていたガラケーで写したもの。

2011 11 11 11:11:11  1が12コ並んでいる。

1コ多い。 ヽ(*´∀`)ノヤッター!



8年前の出来事だけど、私、この画像を撮りたいがため、わざわざ休みをもらっていたような気がする。

そして、その当時、一緒に働いていた、Hさんに見せてあげたような気がする。(//∇//)

今考えると、アホやなぁ~私。_| ̄|○


10年後の令和11年11月11日11時11分11秒には、また1が12コ並ぶ。

10年後、まだこのブログが続いていたら、11が12コ並んだ画像を公開しよう。

その時は 「またアホなことやってんなぁ~」 (*´∀`*)

と、笑っていただけると嬉しいな。(*^_^*)




10年後が、楽しみだなぁ~♪








 

web拍手 by FC2
2

記憶に無い!





今日は、天皇陛下の即位を祝う「祝賀御列の儀」のパレードが行われる日。

職場では、平成天皇の時のパレードの話になった。


「平成天皇の時は、TVでパレード見たっけ?」

「う~ん… どんなやったっけ?」

「どこで何してたっけ?」

「約30年前やろ~?」





「記憶に無い!」 (皆 同時に)






約30年前―――

まだ20代だったね。(//∇//)

子育て真っ最中で、あまり余裕は、なかったように思う。

ただ、思い出すのは、上皇后 美智子さまの優しい笑顔。

その優しい笑顔は、今も変わらずに、国民を惹きつけている。




令和になって、約半年が過ぎた。

元号が変わったからといって、何も変わることなく日々は過ぎている。


今日のパレードの模様をTVで観ながら

「あぁ、日本は平和だなぁ~」 と、心から思った。




いつまでも、争いのない平和が、続きますように…






web拍手 by FC2
4

時刻表






今日は、お休み。

遅めの朝食をとりながら、情報番組を見ていた。


「パソコンがなかった時代、どうやって仕事をしていた?」

そんな話題が上がった。


出張に行くときは、時刻表で電車の時間を調べ、電話でチケットを予約し、

電話して宿を取って―――



今はホテルもネットで予約し、電車の時間も、乗り換えも、それ専用のアプリで調べられる。

便利な世の中になったなぁ~と。


今の若者、時刻表を見たことがないんだって!(分厚い本の)

マジか!?



それは、昔の話。

私がまだ中学生だった頃。

家にあった1冊の時刻表を眺めては、どこか遠くに行く妄想をしていた。

何時の電車に乗って、どの駅で乗り換えて…

特急で行くか、各駅停車で行くか。

有名な観光地がある駅で途中下車して、観光を楽しんで宿泊。

時刻表の巻末には、ホテルや旅館の名前と料金が記載されていて、

予算に合った宿を選ぶのは、なかなか面白かった。

一番楽しかったのは、どれだけ効率よく、乗り換えの時間を短くできるか。


子供の頃、いっぱい時刻表を見て、どこかへ出かける妄想をしたけれど、

それを実行したこともなければ、役に立ったこともない。

でも、時刻表を見るのは楽しかったなぁ~



そうそう!

今の若者、駅の伝言板を知らないのだそうだ。

今はスマホで事足りるから、伝言板は、ずいぶん前に無用の長物になってしまった。

スマホの前は、ガラケー。

更にさかのぼって、ポケベルだったね。

今は、本当に便利になった。

それでも、何十年か後には 「スマホって、なに?」 なんて言われるのかな?


技術は進化する。

それは、とても良いことだと思うけれど、アナログにはアナログの良さもあった。

私は、ノスタルジックに、時刻表で遊んでいた、あの頃を懐かしむ。

今は、老眼鏡が必要になってしまったけれど…(´・ω・`)








web拍手 by FC2
このカテゴリーに該当する記事はありません。