FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

西米良温泉






今日は、みんなお休みだったので、昨年の11月に行った

「西米良温泉 ゆた~と」 に、日帰りで行ってきた。(*´∀`*)



玄関ホール、七段飾りのお雛様が、出迎えてくれた。

そうか…

もう、お雛様の時期なのね。(*^_^*)



館内には、趣向を凝らした変わり雛が飾られて、お客さんの目を楽しませていた。


ゆた~と

これは 「ゆり雛」

百合の花も一緒に飾られていた。






ゆた~と2

「ほおずき雛」

お顔が、ほおずきで出来ている。(*^_^*)





ゆた~と3

「竹雛」

幻想的なお雛様。


ゆた~と4

同じ場所、同じカメラで、何も触らず同じように1枚目を撮ったのに、

こんなにも違うのはナゼなんだろ? •́ω•̀)?

夜景モードの操作方法も分かりませんことよ。(//∇//)ハズカシィ





我が家から車で2時間ちょっと。

トロットロのお湯で、お肌スベスベ。

「はぁ~~~~~っ! 気持ちいいねぇ~!」

と、何度も同じ言葉が出てくる。(//∇//)



「またつれてってね!」

「また行こうね!!」


そう言いながら、帰路に着いた。



もうちょっと近かったら、月1でも行くのになぁ…




web拍手 by FC2
スポンサーサイト



0

複雑な気持ち…






東京五輪・パラリンピック組織委の新会長が、橋本聖子氏に決まった。

で、ほじくり返されたのが、過去、高橋選手へのセクハラ疑惑。

当時、私も、このことを知って、

「えぇ~~~っ!橋本さんって、こんな人だったの!?」

と、驚いた。

今でも、高橋選手のファンなので、あまりいい気持ちはしない。



橋本氏も、記者の質問に、このことを聞かれ

「お酒が入ってはしゃぎすぎた」 と反省しているようだけれど…



ここで質問!

橋本氏が男性で、高橋選手が女性だったとしたら、どう思いますか?



元会長は、女性蔑視発言で、辞任することになった。

男女平等の世の中でなければいけないと。




橋本さんを選出した五輪組織委メンバーは、

「セクハラって、男性から女性は NGで、

女性から男性へは 別にいいんじゃない?

お酒も入ってたことだし…」 

とか、思ってるのかな?


と、なると、もうそこで男女平等が破綻してるじゃん。


高橋選手も、過去の嫌な思い出を掘り起こされて、迷惑だろうな…




オリンピックはワクワクする。

頑張っている日本選手の姿を見て元気をもらえる。

コロナ禍で難しいけれど、オリンピックは、ぜひ開催して欲しいと願っている。


でも…

これじゃあ…

なんだかとっても複雑な気持ちだ。





 

web拍手 by FC2
2

ワクチン






暖かかったり、寒かったり…

三寒四温ってやつなんだろうけれど、今日は風も強くて、すごく寒かった。

夜8時すぎ、一瞬雪が、チラついていたほどだ。

風邪をひかないように気を付けないと…




今日17日から、医療従事者にワクチンの先行接種が開始された。

医療従事者の接種が終わると、次は高齢者になるそうだ。

対象は2021年度中に65歳になり、1957(昭和32)年4月1日以前に生まれた人とのこと。

高齢者への接種は、4月からになる見込みだと。

政府の話だと、高齢者へのワクチン接種は6月までに完了させるとのことなので、

一般向けの私は、7月以降になりそうだ。

もしかしたら、もっと、もっと先になるかもしれない。

まぁ、気長に待つことにしよう。


副反応も気になるところだけれど、外に出て働いている以上、他者と関わりが出てくるのだから、

接種しなければいけないと…

接種するか、しないか、考える時間が十分あるので、しっかり考えてみようと思う。


一番なのは、接種の順番が来た頃は、真夏以降で 「コロナは収束しましたよ~!」

っていうのが理想的。

そのうちコロナに打ち勝つ方法が解明されて 

「なんで、あんなものに世界中が振り回されてたんだろう?」

なんてことにならないかなぁ~


とにかく、一日も早くコロナが収束し、終息することを願うばかりだ。






 

web拍手 by FC2
4

うっせぇ!






「うっせぇ! うっせぇ! うっせぇわ!」


小2の1号くんが歌っている。(´Д`)




あぁ、この曲、現役高校生が歌って、今、流行ってる曲だゎ…

うっせえわ

TVの情報番組で、ちょっとだけ聞いたけど、あまり好きじゃない。

(Adoさん ごめんなさい) m(_ _)m 




「うっせぇ! うっせぇ! うっせぇわ!」


ねぇ、1号くん?

どうしてその曲、知ってるの?


「学校の友達と歌ったり、YouTubeで、きいたりしてるよ。」


どうやら、学校でも大はやりのようだ。


「ひとりが 『は~』 と言えば、周囲が 『うっせー! うっせー!』 の大合唱になるそうです。

ネットでも、こんな書き込みがあって、なるほど…と、頷いた。



中高生が、カラオケとかで歌うのは、別に何も思わない。

だけど、小2の1号くんが、 『うっせぇ! うっせぇ!』 と、歌っていると、

そう言うお前が 「うっせぇわ!!」  ヽ(`-´#)ノ

と、イラッとする。



どうせ歌うのなら、もっと子供らしいカワイイ曲にしてよ。(*^_^*)






 

web拍手 by FC2
0

ねごと







1歳10ヶ月の しゅんちゃん。

自分のことを 「んた」 と言う。(*^_^*)




んたも いっしょ いく~~~!」


夜中、大きな声で叫び、泣き出した、しゅんちゃん。




誰かが、自分を置いて、どこかに出かけてしまった夢を見たのか…



あの小さな体と、頭の中で、どんな夢を見ているのだろう?

夢の中で、寝言を言い、泣き出してしまうくらい悲しかったのかな?



私は、寝言は言わない。(たぶん…)

寝言を言っている人に話しかけてはいけないと聞いたことがある。


寝言に返事をすると、寝ている人が亡くなってしまうとか、良くない事が起こるなどと言われている。


言い伝えや、都市伝説などと言われているけれど、良くないと言われていることは、すべきではない。

黙って聞いて、翌日目覚めたときに 「なんか言ってたよ」 くらいで良いかと。(*^_^*)




「しゅんちゃん、どんな夢を見たの?」

聞いても、きっと忘れてしまっているよね。

たとえ覚えていたとしても、うまく言葉で言えないよね。

今夜は楽しい夢が見られるといいね。(*^_^*)





 

web拍手 by FC2
このカテゴリーに該当する記事はありません。