FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

やっぱり梅雨…

外はシトシト雨…
  
  (夢小説は右の入口からどうぞ!)

今朝は降って無かったのに昼過ぎに雨は降り始めました。

やっぱり梅雨だったんですね。

ウォーキングはお休みです。

昨日、歩いてて思ったんですが―――

私の夜のウォーキングコースは往復約4・5キロ。

川に架かる橋を渡って折り返して戻ってくるコースになっています。

その往復4.5キロの間の美容院率が高い事と言ったら…

何軒あると思いますか?

なんと7軒もあるんですよ!

簡単に計算すれば640mおきに1軒といったところ…

道路に面してない店を入れたら10軒に…

こんなに美容院あってやっていけてるのかな?

私は美容師免許を持っています。

国家試験だけ合格して資格をとって辞めたんですけど…

ちょっと恥ずかしい話ですが、インターンに行ってたお店は、お客さんが一人も来なかったっていう日が1回だけありました。

ハズカシイ…?私が恥ずかしがる事は無いんですけどね。

そんなことを思い出した美容院の多さ…

ホント大丈夫なのかなぁ…?

私が心配するようなことじゃないんでしょうけど…


(*゚◇゚)<ダ、ダイジョブ…    そうだといいね…>(´ヘ`;) 



ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

web拍手 by FC2
0

マスクのおかげ…

体調はバッチリ!

(夢小説は右の入口からどうぞ!)


ゆうべ、マスクさんは行方不明にならずに朝までしっかり私のお口をガードしてくれてました。

おかげでノドの調子は絶好調!

お休みだったから、朝9時半頃までしっかりと睡眠をとりました。

そんで、夕方5時過ぎにはウォーキングへGO!

今、運動公園はツツジが満開!

赤、白、ピンク…

色とりどりのツツジの花達が歩いてる私の目を楽しませてくれます。

つつじ

今回はピンクのツツジを撮って来ました!

他にも、ここの公園には藤棚があって、今、白と紫の藤の花が3分咲きと言ったところかな…

また行く時、デジカメ持参して撮ってこようと思います。

音楽を聴きながら、綺麗な花達を眺めながら歩く―――

最高じゃん!

そうそう!

この近くの田んぼは、もう田植えが終わってました!

超早場米!!

宮崎が一番早いのかな?

8月にはもう新米が出始めるからね…

新米のおにぎりは最高だね!!

今から、待ち遠しいね!  ジュル…


(*゚◇゚)<オレも おにぎり…   ヨダレ ヨダレ…(´∀`;)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



web拍手 by FC2
0

半年ぶりなのです!

やっぱりここは気持ちイイ…

          (夢小説は右の入口からどうぞ!)

今日、久し振りに川沿いの遊歩道にウォーキングに行った。

この遊歩道は大好きなんだけど家からちょっと距離がある。

それでもここは大好きなので家から遊歩道の入口まで自転車で行って歩いてた。

桜の季節には毎日のように行ってたんだけど初夏になると歩道に小さな虫(羽虫っての?)が固まって飛んでいるのが嫌で他のコースを歩くようになったんだ…

今日はお休みで、日中、外は暖かくて凄く良い天気! 

テレビで寒桜が咲いたって言うニュースを見て、もしかしたら咲いてるかも―――とデジカメ持って行って来た!

この遊歩道には、前にも書いたことがあるけど180本近く桜の木がある。

その中に数本、ソメイヨシノではない桜があるんだ!

寒桜は1~2本あったはず…

で、心ウキウキしながら歩いたけど―――まだだったよ… 

ちょっと残念! 

せっかくデジカメ持ってたんだから―――

ってことで今日の1枚!

1月30日 夕日

時間は5時半くらいかな?

渡り鳥達も元気に、またここに飛んできてたよ! 

相変わらず、のんびりプカプカ楽しそうだった。

そんなカワイイ姿に和みながら歩くのはやっぱり楽しい! 

歩き終わって自転車に乗って家まで帰る―――

向かい風が心地いい…

やっぱりここは気持ちイイ! 


(*゚◇゚)<汗かいた後は気持ちいいんだよね!?  うん!>(*^.^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓




 

web拍手 by FC2
0

こまめにチェックするのです!

充電が切れてるじゃないか!

今日、ウォーキングに行こうと靴をはき玄関を出てウォークマンのスタートボタンを押したら―――

音が出ない…

あれ?

手にとってマジマジみつめる―――

ピカリともしない。

なんのこっちゃ!充電切れ!

音楽ないと歩けないじゃないか!

音楽が大事だって昨日書いたばっかじゃん!

しょうがないのでウォーキング用じゃないウォークマンを聴きながら歩く事にしました。

いつも聴いてる曲じゃないのも、なんか新鮮でイイかも…

とにかく、なんでもこまめに充電はチェックしなくちゃいけないよね!


ところで―――

ちょっと、お知らせのようなものをば…

「キミとカフェモカ2」が完結したのを期に、とある小説サイトに「キミとカフェモカ2」を転載することにしました。

どうしようか迷ってたんだけど、「そちらにも―――」と要望がありましたので恥ずかしながら載せることにしました。

もともと「キミとカフェモカ」を書き始めたのは、そこの小説サイトだったから続編の「カフェモカ2」を自分のHPに書き始めた時点で、『やっぱりいつかは転載しなくちゃいけないんだろうな…』と思ってました。

内村クン、結婚しちゃったから読んでくれる人は少ないかもしれないけど、自己満足だから、ま、いっか!

そうそう…

転載をするにあたって少々、文章を変えなきゃいけない部分が出てくるのが悩みの種…

それは、まだ先の話しだけど―――

「まっすぐ」も再開するのにな…

ま、どうにかなるっしょ!

ポジティブシンキング!!


(*゚◇゚)<充電中?   うん!PCの横に刺さってるよ!>(*^.^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓


 

web拍手 by FC2
0

丸2年なのです!

まったく忘れておった!

「おお振り」の夢小説は右上の入口から!
内村クンの夢小説も同じく右上の入口からどうぞ!


私がウォーキングを始めて9月で丸2年経っていたのを今日、思い出しました! 

ここ最近は少しおサボリ気味だけど今夜はちゃんと行って来ましたよ! 

そこでふと思い出したわけですよ…歩き始めて2年経ったんだと…

相棒のパステルピンクのボディーのウォークマンとも2年のお付き合い!

キミがいないと私は歩けないんだよ!!

キミのおかげで楽しく歩けるんだよ!

これからもよろしくね!!

そうそう!ウォーキング始めて丸2年という事で去年のブログを見に行ったら去年の10月のブログに内村クンの

事がたくさん書かれてありました。

去年の今頃、3連覇を達成した世界体操があってたわけで、そのことについて毎日のように書いてありました。

その頃も内村クンのファンでもありましたが、「体操」という競技を見るのが大好きでTVで放送される時は必ず

と言っていいほど観戦していました。

去年の開催地は東京だったので毎日のようにスポーツニュースでその様子が流れワクワクしながら見ていたのを

思い出しました。

去年のブログを読み返しながら「あぁ…こんな事もあったね。そうそう、こんなだった…」って―――

こうやって読み返してみて、その時の気持ちとか状況が手に取るように分かる。

ブログやってて良かった―――

こんな時ホントにそう思います。

そして約1年後に私が内村クンの「Uどりーむ」を書くなんて―――

その時は夢にも思わなかった…

【どりーむ】なのに夢にもなんて…笑っちゃうね!

何がきっかけで、どう転ぶかなんて分かんないもんですね。

未来には何が起こるか分からない…

何をやるにしても可能性がゼロってわけではないんですよね。

きっかけは自分でみつける…

前向きに!

そして「初心忘れるべからず!!」

今日も楽しく、充実した一日でした!感謝、感謝!!


(*゚◇゚)<オレも頑張ったよ!  明日も頑張ろう!>(^◇^*)

web拍手 by FC2
このカテゴリーに該当する記事はありません。