FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
8

誕生日





今日は、お休み。

朝、8時すぎ、ノンビリゆったりと居間に降りてきた。


「ばーびー! たんじょうびおめでとう!」

孫っち1号が、ニヤッと笑って私に言った。

どうやら娘に、こっそり耳打ちされたようだ。

「ありがとう!」(*^_^*)

私も笑顔で応えた。



3月22日。

私の誕生日だ。

いくつになったのかは聞かないで。(//∇//)

還暦を迎えたら、大々的に発表するから。(*^_^*)

なので、アラ還とだけ言っておこう。(//∇//)


お祝いの、お食事会には、みんなが揃っていた日曜日に出かけたので、

今日は、娘がピザを予約してくれた。(*´∀`*)

久しぶりのお家ピザ。

美味しかったよ~!




ケーキ2

ケーキを買うなら、このケーキを買ってきてとお願いしていた。(*´∀`*)

日向市特産の「へべず」を使ったレアチーズケーキ!




ケーキ3

へべずを使ったジュレが甘酸っぱくて美味しい!

数年前の誕生日に、息子に何が欲しいかと尋ねられ、このケーキをお願いしたことがあった。

それくらい大好きなケーキ。(//∇//)




ケーキ1

それとは別に、サプライズで、お誕生日ケーキも買ってきてくれていた。

もう、そんなに食べさせて…(´・ω・`)

でも、美味しいから食べる!!ヽ(*´∀`)ノ




今日は誕生日。

来年も健康で、楽しい誕生日を迎えられますように…(*^人^*)





 

web拍手 by FC2
6

プレゼント




昨日は、孫っち2号の3歳の誕生日だった。

節分というイベントの日に生まれた2号。

毎年、夕飯は恵方巻き。

豆撒きをしたあとバースデーケーキを食べるという流れ。


夕飯に食べる物が決まっている行事って、

う~ん…

たぶん節分くらいだよね?

そう考えると、なんだか可哀想な気がする。(´・ω・`)




前に記事に書いたけれど

誕生日プレゼントにみかんをリクエストした2号。

娘は、あちこち探して、買ってきたのが―――

3歳プレゼント

美娘(みこ)という大分産のブランドみかん。

1個 約500円 Σ(゚艸゚〃)ギョッ!



3歳プレゼント2

宮崎県産みかん「せとか」

2個入り 約500円 Σ(゚艸゚〃)ギョッ!


こんな高級みかん、誕生日でもない限り、絶対に買って食べないよね~!

娘も、カワイイ我子のために

「もう2度と食べられないかもしれないね…」 

なんて言いながら、剥いて食べさせてた。

だって、もう 「プレゼントはみかんがイイ!」 なんてこと言わないだろうしね…





3歳プレゼント4

1号が、お兄ちゃん風吹かせ自分のお小遣いで買ってあげたのが

仮面ライダージオウのソフビ人形。

自分も一緒に遊びたいという思惑が見え見えだけれど、まぁ弟思いの良いお兄ちゃんだ。

これからも兄弟仲良く遊んで欲しいね。(*^_^*)




3歳プレゼント3

そして、私がプレゼントしたのが―――

子供用グローブ。

前に買い物に行ったとき、欲しがっていたグローブ。

まだ上手に使えないけれど、欲しがったということは、それなりに興味があるのでは?

もしかしたら野球選手になるかも…?

なんて、ものすごく大きな期待をしてしまう婆バカっぷり。(//∇//)


将来、何になるのか、まだまだわからない孫っち達。

すこ~しだけ、ほんの少~~~~しだけ夢見ちゃってもいいかな?(//∇//)





さあ!明日も頑張ろう!!



追伸) 美娘みかんは、と~~~~~っても甘くて美味しかったです。(*´∀`*)

    少しだけご相伴にあずかりました。(//∇//)






 

web拍手 by FC2
4

還暦




今日は、旦那の60歳の誕生日。

そう!つまり還暦!!


娘と息子が、この日のために色々考えていたようで…

本当は、一泊で温泉旅行に行きたかったようだけど、スケジュールが合わないのと、

父の容態のことも気にかかるということで、一泊旅行は延期にしようということになった。

だけど 「お祝いに皆で食事会をしようね!」 ということだったので、美味しい

馴染みのお店を早めに予約して本日、行ってきた!(*´∀`*)


娘が「還暦祝いなので…」と、予約時にお店の人に言っていたので、伊勢海老まるごと1匹付きの

3色盛りの大皿お造りが、なんと2皿!!

これには嬉しい悲鳴。(n*'∀゚*n)ヮーィ

ひとくち赤飯も付いていて、還暦祝いにピッタリのお料理だった。


孫5人に囲まれて、嬉しそうに笑う還暦の旦那。

私が還暦を迎える時は、一人増えて孫6人。

残り片手で足りるくらいの年数になったけれど、私は、どんな顔をして還暦を迎えるのだろう?


母は59歳で、この世を去った。

人の命は、いつ尽きるのかわからない。

私は、母の歳を追い越すことができるのだろうか…?

そんな不安が、心をよぎる。



還暦祝い、してあげたかったな…

ちょっとセンチメンタルになってしまった今日この頃…






web拍手 by FC2
6

1号の誕生日




今日は、孫っち1号の6歳の誕生日。ヽ(*´∀`)ノ

いつもは、お気に入りのケーキ屋さんで生クリームのバースデーケーキを買ってくるのだけれど、

今年は、サーティワンでアイスケーキを注文した。

31アイス

ディズニーキャラ!

ハッピーバースデーを歌ったあと、切り分けて美味しく頂きました。(*^_^*)



31アイス2

ストロベリー&チョコチップ  クッキー&バニラ   キャラメルリボン

3種類の味が楽しめるアイスケーキ♪

美味しかったね!(*´∀`*)





1号!

6歳の誕生日おめでとう!!

いよいよ来年から小学校だよ!

新しいお友達、たくさんできるといいね。

これからも元気で、毎日を楽しく過ごしてね!!




何はなくとも、健康であれば、それだけで良いと思う、ばーびーなのでした。(*^_^*)






 

web拍手 by FC2
2

マスオ君の誕生日



今日は、お休み。

せっかくなので朝寝して9時近くに居間に降りてきた。


あれ…?

なんかヘンだ…

膝がダルイ。

足も冷たい。

まさか…


熱を測ってみると37度台後半。(平熱は36、4くらい)

これは風邪なのか?

とりあえず解熱剤を飲んで平熱に戻ったけれど…

えっ!?

まさか、この発熱は熱中症ではないよね?

おぉ! 怖い!!((((;゜Д゜)))




ところで、今日は娘の旦那、マスオ君の誕生日だった。

仕事で遅くなるので、食事会は明日に。

娘が、ケーキを買ってきたので、孫っち達とお祝い。

20180725223051f52.jpg

来年も、家族揃って、幸せなお誕生日が迎えられますように…







最近の父の様子は、手術跡を覆っていたガーゼ(?)が外れ、手術跡がむき出しに!

右耳のすぐ上から、頭頂部に向かってまっすぐメスの跡。

生々しくてゾッとするような傷跡だけれど、しっかり見ておこう。

ホッチキスのような金属の留め具が、たくさん。

ざっと数えて50個以上あった。

「頑張った傷跡やね。」

父に、そう声をかけた。


時間が薬。

焦らず静かに、そっと見守っていこう。





危険な猛暑が続いています。

お休み前のコップ1杯のお水が、大事だそうですよ。

トイレのことは気にせず、しっかり水分補給してお休み下さいませ。






 

web拍手 by FC2
このカテゴリーに該当する記事はありません。