FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

カンちゃん 1歳!






男の子ばかり4人の孫がいる私に、初めての女の子の孫が生まれたのは、

ちょうど1年前の今日。(*^_^*)




息子は建築業。

大工の娘に生まれた女の子は、カンナと名付けられた。(//∇//)



そう!今日は、カンちゃんの1歳の誕生日だ!ヽ(*´∀`)ノ




早いもので、もう1年になるんだねぇ~

その1年の間に、娘に男の子が生まれ、私は、6人の孫を持つ、ばーびーとなった。



男の子5人、女の子1人の孫っちたち。

上から、小2、 小1、 年長、 年少、 1歳、 5ヶ月。

まだまだ小さな孫っちたち。

これからどんな人生を歩んでいくのだろう?


大物にも、有名人にもならなくていい。

健康で、誰からも好かれる人間であって欲しい。

どんな大人になるのか、今から楽しみだ。(*^_^*)


私も健康に気をつけて、みんなが成人するまでは、しっかり見届けなければ…

あと20年…

長いなぁ~(;^_^A


さぁ!

ばーびーは、明日も頑張っていきますよ~~~!( ̄0 ̄)/ オォー!!








 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



2

7歳のプレゼント





急なことでバタバタしていたけれど、9月13日は、孫っち1号の

7歳の誕生日だった。 (ノ^∀^)ノ☆パチパチパチ


プレゼントは、何にしようか考えていたら娘が、

「あの例のドリルでいいよ!」( ̄ー ̄)ニヤリ と。

なので、本屋さんに買いに行った。



あの例のドリルとは―――

うんこドリル

うんこ算数ドリル  うんこ かん字ドリル





1号は、文章問題が少し苦手なようだったので、このドリルだと、楽しく勉強できそうな気がする。


うんこドリル2


うんこドリル3





漢字ドリルは、こんな感じ。(*^_^*)

うんこドリル4

イラストも見ていて楽しい。(*´∀`*)





勉強は 出来るうちに しておいたほうがいいわ~♪

後になって 気付いたって 遅いわ~~♪


若かりし日の、森高さんが、歌ってたなぁ~(//∇//)

勉強は、出来るうちに、本当にやっておいたほうがいい。

大人になって、心から思う。




頑張れ!孫っち!!(*´∀`*)





 

web拍手 by FC2
0

3月31日




3月31日。

今日は、娘の誕生日だった。



私が初めての子を妊娠したとき、生まれるまで性別は教えられなかった。

男の子か、女の子かは、生まれるまでのお楽しみ。

どちらにしても待ち遠しい初めての我が子。

予定日は4月2日だった。


先日、書いたけど、私は3月生まれ。

願わくば、自分と同じ3月生まれの子供が欲しかった。

なので、臨月になって大きくなったお腹に、

「3月に生まれてね。」 と、毎日のように語りかけていた。


いよいよ3月も今日で終わりという日。

「ねぇ? 今日で3月が終わっちゃうよ…」

3月31日の朝、お腹を撫でながら語りかけた日。

奇跡なのかどうかは分からないけれど、3月31日のお昼すぎ、

私の願い通りに、娘は生まれた。



娘は今、3人目の子を妊娠中。

予定日は4月12日。

もう、いつ生まれても良い状態にある。


「ねぇ? 今日で3月が終わっちゃうよ。」

娘のお腹に話しかけているけれど、なんの反応もない。

まだ、ママのお腹の中の方が、居心地が良いのかな?



待ち遠しい6人目の孫っち。

明日から4月が始まる。





 

web拍手 by FC2
8

誕生日





今日は、お休み。

朝、8時すぎ、ノンビリゆったりと居間に降りてきた。


「ばーびー! たんじょうびおめでとう!」

孫っち1号が、ニヤッと笑って私に言った。

どうやら娘に、こっそり耳打ちされたようだ。

「ありがとう!」(*^_^*)

私も笑顔で応えた。



3月22日。

私の誕生日だ。

いくつになったのかは聞かないで。(//∇//)

還暦を迎えたら、大々的に発表するから。(*^_^*)

なので、アラ還とだけ言っておこう。(//∇//)


お祝いの、お食事会には、みんなが揃っていた日曜日に出かけたので、

今日は、娘がピザを予約してくれた。(*´∀`*)

久しぶりのお家ピザ。

美味しかったよ~!




ケーキ2

ケーキを買うなら、このケーキを買ってきてとお願いしていた。(*´∀`*)

日向市特産の「へべず」を使ったレアチーズケーキ!




ケーキ3

へべずを使ったジュレが甘酸っぱくて美味しい!

数年前の誕生日に、息子に何が欲しいかと尋ねられ、このケーキをお願いしたことがあった。

それくらい大好きなケーキ。(//∇//)




ケーキ1

それとは別に、サプライズで、お誕生日ケーキも買ってきてくれていた。

もう、そんなに食べさせて…(´・ω・`)

でも、美味しいから食べる!!ヽ(*´∀`)ノ




今日は誕生日。

来年も健康で、楽しい誕生日を迎えられますように…(*^人^*)





 

web拍手 by FC2
6

プレゼント




昨日は、孫っち2号の3歳の誕生日だった。

節分というイベントの日に生まれた2号。

毎年、夕飯は恵方巻き。

豆撒きをしたあとバースデーケーキを食べるという流れ。


夕飯に食べる物が決まっている行事って、

う~ん…

たぶん節分くらいだよね?

そう考えると、なんだか可哀想な気がする。(´・ω・`)




前に記事に書いたけれど

誕生日プレゼントにみかんをリクエストした2号。

娘は、あちこち探して、買ってきたのが―――

3歳プレゼント

美娘(みこ)という大分産のブランドみかん。

1個 約500円 Σ(゚艸゚〃)ギョッ!



3歳プレゼント2

宮崎県産みかん「せとか」

2個入り 約500円 Σ(゚艸゚〃)ギョッ!


こんな高級みかん、誕生日でもない限り、絶対に買って食べないよね~!

娘も、カワイイ我子のために

「もう2度と食べられないかもしれないね…」 

なんて言いながら、剥いて食べさせてた。

だって、もう 「プレゼントはみかんがイイ!」 なんてこと言わないだろうしね…





3歳プレゼント4

1号が、お兄ちゃん風吹かせ自分のお小遣いで買ってあげたのが

仮面ライダージオウのソフビ人形。

自分も一緒に遊びたいという思惑が見え見えだけれど、まぁ弟思いの良いお兄ちゃんだ。

これからも兄弟仲良く遊んで欲しいね。(*^_^*)




3歳プレゼント3

そして、私がプレゼントしたのが―――

子供用グローブ。

前に買い物に行ったとき、欲しがっていたグローブ。

まだ上手に使えないけれど、欲しがったということは、それなりに興味があるのでは?

もしかしたら野球選手になるかも…?

なんて、ものすごく大きな期待をしてしまう婆バカっぷり。(//∇//)


将来、何になるのか、まだまだわからない孫っち達。

すこ~しだけ、ほんの少~~~~しだけ夢見ちゃってもいいかな?(//∇//)





さあ!明日も頑張ろう!!



追伸) 美娘みかんは、と~~~~~っても甘くて美味しかったです。(*´∀`*)

    少しだけご相伴にあずかりました。(//∇//)






 

web拍手 by FC2
このカテゴリーに該当する記事はありません。