FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

今日から4月!

やっと 終わった!

  (夢小説は右の入口からどうぞ!)


「まっすぐ」水谷君編が今日、完結です!

あぁ…

なんかグダグダで始まって、グダグダで終わったような気がするのは気のせいか…?

やっぱり、せかされて書かなきゃ…って思ってるようじゃイイものは書けないってホント思いました。

水谷君ファンには申し訳ないけどゴメンナサイです。

さて―――

水谷君が終わったら西浦メンバーは全員終了!

これからは気が向いた時に「西浦野球部の日常」を書いて行こうかなと思ってます。

会話形式で季節のイベント等に絡んだ話が書けたらいいな…

こう言うのは書いてて楽しいよね!?

という事でこの後「まっすぐ」更新予定になっておりますので、よろしくお願いします。


ところで今日はエイプリルフール

なにか楽しいウソつけましたか?

年に1度くらい派手な楽しいウソつくのも良いですね!

私は―――

「二次元に行って三橋君に逢って来たよ!」なんて―――

さすがにそれはナイか…


(*゚◇゚)<オレ、ウソつかない…   沖君が言ってたね!>(*^.^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト
0

原因は…

容量オーバーだって…

       (夢小説は右の入口からどうぞ!)


私がやっている小説サイトの「まっすぐ」―――

以前、真っ白で、うまく表示が出来ないことがあったそうで、ここに来てくださった方に指摘され初めて気がついたと言うことがありました。

美珠葵氏に報告して調べてもらったところ、全く分からない…

どうしようかと相談した結果、全く同じものをミラーサイトとして立ち上げようと言うことになりました。

このブログの右に「まっすぐ」の入口があります。

そこをクリックするとトップ画面があって、そこからミラーサイトへと行けると行ったカンジになってます。

今日そこのミラーサイトに不具合が生じて、これまた原因はなんだ?と調べたところ「容量オーバー」だって!

これまた急いで美珠葵氏と相談…

もう消す?

最悪の場合はそれしかないもんね…

でも美珠葵氏が画像を消すことを提案してくれました。

それなら問題ないんだって!

良かった…

これまでミラーサイトの方で読んで下さった方には申し訳ないんですが今日から画像無しになりました。

内容は全く今までと変わりません。

まずは、この場を借りまして、お知らせとお詫び申し上げます。

これからも「まっすぐ & U どりーむ」をよろしくお願いします。


(*゚◇゚)<画像は容量いっぱいなんだね? うん…>(x_x;)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

web拍手 by FC2
0

間にあったのです!

ハッピーバレンタイン!

「まっすぐ」 「キミとカフェモカ 2」 UPしました!

(夢小説は右の入口からどうぞ!)


今日はバレンタインデーです!

男の子たちは朝からワクワクソワソワだったんじゃないかな?

女の子たちはドッキドキで、チョコいつ渡そうかな?なんてね!!

私の方はと言うと今日UPする原稿をギリギリまで書いてて、もう頭がパンパンでした!

が、何とか書く事が出来てホッと一安心! 

今日、UPしたのは「まっすぐ」の中の新しい項目で題して―――

「西浦野球部の日常」

今、書いている水谷君編が終わったら、メンバー全員終了となるので、そちらの方に移行して行こうと思ってたのですが、なんか違うことやってたら「バレンタインデー」というイベントが来てしまったので―――

急きょ、水谷君編の途中なのに発進してしまいました!

それから、もう1本! 

「キミとカフェモカ 2」番外編

これまたバレンタインデーというイベントなので、昨日と今日の2日間で、急造したモノです。

バレンタインデーにちなんで、チョコの事を書くと決めてはいたのですが…

内容が、ないよ~!! 

いや、冗談抜きにして内容は全くの白紙でなにを書こうか凄く悩んでいました。

後半は仕事の最中に頭の中でプロット組み立てて、セリフを考えていくという作戦で完成させました。

とにかく間にあってよかった~

もし、お時間がありましたら―――

お暇な時にでも読んで頂けたら嬉しいです! 

右の入口 「まっすぐ&U どりーむ」よりお入りくださいませ!


  大好き!>(*^▽^)っ⊂(゚◇゚*)ありがとう!


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓


 


web拍手 by FC2
0

ひ・み・つ なのです!

夢小説書いてるなんて誰にも言えないよね?

        (夢小説は右の入口からどうぞ!)


ここ最近、よく思うのですが、ブログをやってる人って、周りの人たちに宣伝したりしてるのかな?

「私、〇〇ってタイトルのブログやってるんだ!遊びに来てね!」って友達に言ったりしてるのかな…?

私は誰にも言ってない… 

周りの人は、ブログやってる事は知ってるみたいだし、サイトで小説、書いてる事も知ってる。

「読みたい!」と言われたけど恥ずかしいから―――と断った。 

だって――――――

やっぱりハズカシイよね? 

知ってるのは美珠葵氏だけ…

だってUPしてもらうためには教えないと仕方ないっしょ?

でも、美珠葵氏以外の人には誰にも言ってない。

ブログは本音丸出しで書いてるから、書いてる人が誰かって特定されたら建前だけの飾られた文章しか書けなくなっちゃう…

↑これは私の場合だけどね。


そんで美珠葵氏に、私が死んだら、家族にこのブログの事を言ってくれって頼んである。

「まっすぐ」のURLも貼ってあるからサイトも丸バレだけど、自分はもうそこにいないからね… 

そんで、「コイツこんなことやってたんだ…」って笑い話にでもしてくれると嬉しいな…なんてね!

て事は、このブログは私の遺言状でもあるのか…?

ちょっ!縁起悪いし!!

私、まだまだ生きますから!

「おお振り」の最終話、見るまでしぶとく生き続けますから! 

でも「おお振り」が始まったのは2003年11月―――

約10年間で、三橋君たちの世界では半年しか経ってないんだよ?

1年が20年?ってこと? 

ってことは―――このペースで行ったら高3になるまで、あと40年!?

マジか!?ヤバイじゃん!!

ひぐち先生40代だぞ!

バァちゃんになるまで漫画描いてるってことはないよね!?

いやいや…先生には、いつまでもお元気で描き続けて欲しいものです。

さあ!私も頑張りましょうかね! 


(*゚◇゚)<健康 第一!!   怪我も病気もしないよ!>(`0´)ノ


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓


web拍手 by FC2
2

再開なのです!

「まっすぐ」再開です!

「おお振り」の夢小説は右の入口からどうぞ!

約5カ月ぶりの「まっすぐ」の更新です! 

西浦野球部で最後まで残っていたクソレこと水谷君のどりーむです!

「まっすぐ」を書き始めた当時、メンバー全員の彼女になる女の子たちのキャラと名前と設定をルーズリーフにしたためておりました。 

主人公の女の子(三橋君の彼女)の名前が「花井 咲希 」(花が咲く)と言う事で一応、こだわりを持って、登場人物の女の子たちの名字は樹木の、名前は花の名前を付けています。

その中で唯一、花の名前から外した水谷君の彼女にと考えていたのはマネージャーの千代…

ルーズリーフにも[水谷 ――― 千代]とメモっています。

でも――――――

オリジナルの女の子に登場してもらうことにしました。

ここまで、こだわり持って書いているなら、水谷君も樹木の…花の名前の女の子にしなきゃダメだろ!って思って… 

1話まで書いてその先は全くの白紙――― 

名前は未だに付いていません。

早く「カフェモカ」を頭から追い出さないといけないな…

頑張って書いて行こうと思いますので、よかったら右の入口【まっすぐ&Uどり~む】から入って読んでみてください! 

そうそう!この入口、一応〝ギフ〟と言うものらしいです。

美珠葵氏が「私もギフ、作れる!」と言って作ってくれたものです。

そんなこと言われても私にはサッパリなんですけどね… 

さて―――

今夜からベッドに入ったら水谷君のストーリーで頭をパンパンにしながら寝ることになりますな…

早く三橋君のこと考えながら眠りたいよ~


 (*゚◇゚)<ウヒ      ポッ>(*^.^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

web拍手 by FC2
このカテゴリーに該当する記事はありません。