FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

こち亀


さっきネットの記事の中で驚いたことが!

少年ジャンプに連載中のマンガ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が今月17日に発売される号で連載を終えることになったという。

アニメはもちろんのこと、SMAPの香取くんが実写ドラマ化で主役やってたのは、みんなご存知のことかと。


私も兄が買っていたジャンプを読んでた時代があったな~

「こち亀」も好きで読んでいた記憶がある。

連載開始40年。

その間、1度も休載することがなかったそうだ。

37年以上における週刊連載で一度も休載せず、「少年誌の最長連載記録」のギネス世界記録の保持だって!

1度も休載せずに頑張っていたなんて驚き!

健康管理には気を使っていた人なのかもね。

どこぞの誰かに爪の垢、煎じて飲ませたいという人がいるかも…



コミックスは最終話を収めた最新刊200巻で終了。

コミックスが100巻超えてるのは知ってたけど200巻…

コミックスの発行部数は累計1億5,650万部。

すごいね~!

200巻かぁ…

この先、この記録を抜くマンガはおそらく出てこないだろうな。




秋元先生、お疲れ様でした。

40年もの長き間、1度も休載することなく、必ず締切を守っていたことにも驚かされました。

すでに次の作品の構想を練り始めているそうですが、今は、ゆっくり休んでくださいと言いたいです。

本当にお疲れ様でした!




(*゚◇゚)<40年…        休みなくってとこがスゴイね!>(´∀`*)




 

web拍手 by FC2
0

休載…(´;ω;`)


さっき悲しい事件が発覚した。

私の大好きなマンガ「おおきく振りかぶって」が来月号から約1年間、休載されるというのだ。

その理由は作者の出産と育休。

それは、とてもおめでたいことなのだけれど、作品を早く読みたいファンにとっては悲しい出来事なのだ。

あ~ぁ…

1年も話が進まないまま待たされるのか…(´;ω;`)


そもそも、この作品は連載が始まって13年になるのに作中では6ヶ月しか時間が流れていないのだ。

高校野球を題材とした、この作品。

主人公の三橋くんは今現在高校1年生。

これまでのペースで描き続けていくとしたら3年の夏が終わるまでに単純計算して52年かかるという。

52年…

私、もうこの世にいないかもしれない…(´;ω;`)


と言うか、作者のひぐちアサ先生、今現在46歳。

52年…

98歳やんけ!?


こりゃ、もう無理!

もっと作中の時間の流れを早く描いてもらわないと、完結しないままフェードアウトしちゃうよ~~~


ひぐち先生!

高齢出産、大変でしょうけど頑張って元気な赤ちゃん生んでくださいね!

そして1日も早く「おお振り」を再開させて下さるようお願いします。

私が生きている間に完結することを心から祈ってます!


私の心の叫び、届くといいなぁ~




(*゚◇゚)<早く2年生に、なりたいなぁ…     まだ半年なんだよね…>(´;ω;`)





 

web拍手 by FC2
0

レンタル


今日は、お仕事おやすみ!(*´∀`*)

なので、あるところに行ってきた。

レンタルショップGEO ♪


私にとって、この店は、基本、マンガを買うか借りるかの場所。

アニメを見て原作が読みたい…

そんで、特に気に入ったものは買う。

今まで、アニメを見て原作の漫画を買ったものは―――

おおきく振りかぶって

進撃の巨人

ノラガミ

七つの大罪

ハイキュー!!

他には、夏目友人帳、クロスゲーム、xxxHOLiC、etc…

書き出すと、すごくマニアックなものまで出てくるので割愛!(//∇//)


今回はレンタルしてきた。

レンタルしたものは、これ!

レンタルコミックス

アニメが面白くて、ずっと原作が読んでみたかった「僕だけがいない街」

でもね、これアニメの1話が放送された時点では原作が未完だったんだ。

アニメは1クール。(せめて2クールで、じっくりやって欲しかった…)

アニメの最終話が放送される同じ月に原作も終了したという、ちょっと珍しいアニメだった。


早く読みたいという思いがあったのだけれど、なんせ超人気作。

いつ行っても貸し出し中で1冊も残っていない状態が続いていた。

まぁ、最終巻も出てないしってことで、今日まで我慢していたのだ。


今日、全巻、借りてこられたのはラッキーだった。

だって、最終巻がレンタル開始だって知らなかったんだから…

アニメとは違う原作のストーリー。

全8巻、怒涛の勢いで読んでしまった。

感想?

面白かったに決まってるじゃん!(*´∀`*)


レンタル期間は1週間。

2回目は、じっくり読んでみようと思う。



一緒に借りた「はんだくん」は、来月アニメがスタートするよ!

面白いので、オススメ!!




(*゚◇゚)<アニメもマンガも      大好きだ~!!>(´∀`*)



web拍手 by FC2
0

大人買い


「GWは子供も大人買い!」みたいなキャッチコピーでCMが流れてるブック・○フ。

私は子供じゃないけど大人買いしてきた。

今回、大人買いしたのは、これだ!!

夏目友人帳

アニメがスゴク良くて、いつか原作も読んでみたいと思い続けていた

夏目友人帳 緑川ゆき

20巻が出たばかりだけど、今日は18巻まで買ってきた。


アニメは泣いた~ 。・゚・(ノД`)・゚・。

感動あり、笑いあり。

心温まる内容盛りだくさん。

秋にアニメ5期があると発表されたので今からスゴク楽しみにしている。


読んだことない人はオススメ!

読んでみて損はないよ!!



(*゚◇゚)<「おお振り」もヨロシク!   アニメも原作も!>(*^_^*)




 

web拍手 by FC2
2

漫画 まんが マンガ!


今日から12月。

今年も早いもので、あと30日しかない。

あんなに言ってた年賀状もまだ手をつけていない…゚(゚´Д`゚)゚

果たして間に合うのか!?



今日はネタがないので11月に買ったコミックスを紹介しよう!

11月買ったコミックス

上段左から

「亜人」 7巻 

巨人の次は、この「亜人」だ!と言われている漫画。

2014年度の「このマンガがすごい!」にランクイン。

来年1月にアニメが放映される。


「好きっていいなよ」 15巻

数年前アニメ化された作品。

恋愛に不器用なふたりのキュンとなるような「これぞ少女漫画!」な作品。


「ボールルームへようこそ」 8巻

少年漫画では、ちょっと珍しい社交ダンスの漫画。

2013年度の「このマンガがすごい!」にランクインされた作品。

近いうちに、きっとアニメ化されるのでは…?



下段左

「よつばと」 13巻

2年9ヶ月ぶりの新刊!

この漫画の中に出てきたダンボーが大人気で知っている人も多いのでは?

ほのぼのとした話で、とても癒される漫画だ。


「ノラガミ」 15巻

有名から無名、いろんな神様が出てきて色んな戦いが巻き起こる…

ただいま絶賛アニメ放映中!



フヒヒ…

どれも書店で新品を買ったので、全巻もちろん帯付き!

来月は大好きな三橋くん主役の「おおきく振りかぶって」と「進撃の巨人」の新刊が出るので今からすごい楽しみ!!


漫画は私の栄養補給剤なのだ!!




(*゚◇゚)<よろしくお願いします!     待ちきれない!>(´∀`*)




 

web拍手 by FC2
このカテゴリーに該当する記事はありません。