FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

ファイナルファンタジー



初めてプレイしたファミコンゲームは「スーパーマリオブラザース」だった。

いとこの家で時間も忘れハマって遊んだ思い出。


初めてプレイしたRPGは「ファイナルファンタジー」(以下FF)

あれは、たぶんⅢ?

はっきり覚えてないのはクリアできなかったから。

クリアできなかったのは、兄が借りてきたソフトを勝手に遊んでいたせい。

ドラゴンが強くて倒せなかったな…(´;ω;`)


初めてクリアしたRPGはスーパーファミコンの「FFⅥ」

キャラの名前を家族の名前に変えて遊んだ。

パーティーのメンバーを誰にするか悩んだなぁ…


一番好きなRPGは「FFⅦ」

ハードの PlayStation(PS1)は、この「FFⅦ」をやるために買った。

思えば、もうこの時には子供が小学生だった。

子供たちのために買ったのではなく自分のために。



時間があればプレイ。

やり込み派の私はイベントをコンプするのに何度も挑戦する。

楽しい。(*´∀`*)

気が付けば窓の外が明るくなっていたことは1度や2度じゃない。

時には笑い、時には涙した「FFⅦ」

たぶん…

私にとって、この「FFⅦ」以上のゲームは出てこないと思っている。


「FF」はⅧ、Ⅸ Ⅹ、Ⅹ‐2、Ⅻ までプレイした。(Ⅺをやってないのはオンラインゲームだったから)

もちろん全部クリアした。(*^_^*)


私の愛するFFが誕生して今年で30年になる。

「ファイナルファンタジー(FF)」シリーズの発売30周年を記念したイベント「CRYSTAL TOKYO TOWER」が

4月28日から東京タワーで開催されるそうだ。

明日、4月28日19時から一夜限りの特別ライトアップされるんだって!

「クリスタルタワー」をイメージした青色に染まる東京タワー。

さぞかし綺麗なことだろう。

見にいけないのが残念。_| ̄|○


FFファンの方、また、そうでない方も綺麗にライトアップされた東京タワーを見に行かれては?

私の代わりにぜひ楽しんできてください。(*^_^*)





(*゚◇゚)<ドラクエは?    Ⅴの1作のみプレイしたよ!>(´∀`*)





 

web拍手 by FC2
0

ソシャゲ


どこぞのソシャゲが炎上しているそうな。

何万円も何十万も課金して、それでも欲しいものが出ない。

確率が、おかしいとユーザーから苦情が出たという。


私もソシャゲやってる身としては、新しくて強いスキルを持ったモノはガチャしてゲットしたいと思う。

でも、課金してまで欲しいとは思わない。

だって、ソレが無くてもゲームは出来るし、十分楽しめる。


それに何万も課金してゲットしたものでも半年後には、もっと良いものが出てきて使えなくなってしまうかもしれないからだ。

課金しなくても、コツコツやってればガチャを回せるアイテムももらえる。

それを貯めてドキドキしながらガチャを回すのも楽しい。

私のソシャゲの中には課金という言葉は無い。




ただし―――

去年までやってた某ゲームは、課金こそしなかったが、月イチで睡眠時間を削って、やっていたことがあった。

睡眠時間を削ってイベントをこなさないと課金者には、かなわなかったのだ。

今考えると、なんと馬鹿らしい。

あの頃の私を振り返って「命を削ってゲームしてた。」と家族が笑った。

全くそのとおり!

バカバカしいったらありゃしない!ヽ(`Д´)ノ

ちなみに、そのゲームはアインストールしてしまって、今はもうやっていない。

レベル100超えてたのになぁ~


ゲームにお金と命を賭けちゃいけないのだ。




(*゚◇゚)<ほどほどに!         そう!ほどほどに!>(*^_^*)






 

web拍手 by FC2
0

モメンタム


今、空前の猫ブームなんだそうだ。

だからと言うわけではないのだけれどパッドで「ねこあつめ」をやっている。

猫にご飯をあげてアイテムを買って猫を集めて眺めるだけのゲーム。

前に、このブログの記事にもしたことがあったっけ…


その「ねこあつめ」に毎日、「合言葉」を入力してお金の代わりになる「にぼし」をもらうのだ。

先日、その合言葉にモメンタムという言葉が出てきた。

とりあえず「モメンタム」と入力して「にぼし」をゲットした。

でも…

そのモメンタムってなんよ?

分からないことがあったら、調べる!

それが私の良いところ。(*^艸^*)


モメンタム―――

1 勢い。はずみ。
2 惰性。惰力。
3 物理学用語で、運動量。



は?

使えね~!

普段の会話の中には全然、使えないじゃないか!



ねぇねぇ!憧れのAクンと同じグループになったモメンタムでバレンタインにチョコ贈ったら?


う~ん…

なんか間違った使い方してる気がする…






(*゚◇゚)<モメンタムな投球?     それも違う?>(´-ω・*)?




web拍手 by FC2
0

引退


今日、ちょっと大きな決断をした。

それは1ヶ月ほど前から頭の中に芽生え始めたモノ。

それが今週に入って大きくなった。

今日、達成できなかったら、決断しなければいけない。


仕事が終わって帰宅。

すぐ行動に移した。

――――――ダメだった。

決断の時が来た。

ここまで頑張ってきたのに…

時間と労力が全部水の泡となって消える。

切ない気持ち…

自分では出来そうにない。

家族に頼んだ。


アインストール


約5ヶ月の汗と涙の結晶が一瞬で消えていった。



2月初めにサービス開始になったのと同時に始めたソシャゲ「ポ○騎士」

最近になって運営のグダグダに不満を感じ始め不信感が募っていった。

始まったばかりのイベントが課金ありきのモノに成り下がっていたことに不満が爆発してしまった。

今ある星水晶25個でガチャを回して目当てのモノが出なかったら辞めようと決めた。(仕事中に)

帰宅後、ガチャを回す。

目当てのモノは「確率アップ中」と。

星水晶5個で1回。

計5回まわした。


――――――出なかった。

公約通り引退だ。

これまで費やしてきた時間と労力のことを考えると、惜しい。

頑張って、苦労して今までの神器(武器)は全部手に入れてきた。

それなのに引退してしまうのは切ない。

自分の手でアインストールするなんてことは無理な気がした。


ログインだけして残すことも考えた。

でもアプリが残ってたら絶対プレイしてしまう。

それじゃ、なんの意味もない。


アインストール…

家族に頼んだ。




イベントが始まると時間に振り回されていたソシャゲ。

もう目覚まし時計をかけて3時間ごとに起きなくてもよいと思うことだけで気持ちが軽くなった。

ハマるとのめり込む性格の私。

なくなってしまったのは悲しいけれど、気分は清々しい。

1円も課金しなかったことだけが救いだ。



もうソシャゲは1つだけでいいや!( ̄∀ ̄)





(*゚◇゚)<なにやってるの?           クロネコ!>( ΦωΦ )





 



web拍手 by FC2
0

帰ってくる!


鳥肌が立った。

ゾクゾクする。

風邪をひいてるからじゃない。

これを見てしまったから…




ファイナルファンタジーⅦ

私が世界で一番好きなRPG。

もう、これ以上の傑作は無いし、これから先も出てこないと思ってる。

それが今回、フルリメイクで帰ってくる。

世界中のファンが狂喜乱舞しているそうな。

私も世界中のファンのみんなと狂喜乱舞したい。


またあのオープニングのBGMで感動するのか。

思い出しただけで鳥肌が立つ。

リメイクということなのでストーリーには変更はないだろう。


あの世界観が好き。

クラウドをはじめ魅力的なキャラたち。

どんな風にリメイクされるのか…

首を長くして待つ事にしよう。




PS4

発売日、販売価格は未定。




(*゚◇゚)<クラウドの背中…          大きな剣… カッコイイ!!>(≧∇≦*)





  

web拍手 by FC2
このカテゴリーに該当する記事はありません。