FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

冬の必需品





昨日の記事に

「いつもより早めに温かくして寝ようと思います」

と、書いたけれど―――



昨夜は、今季一番の冷え込みだった。

昨夜まで、春秋用の羽毛布団(プラス毛布)を使っていたので、大変な目にあった。

クローゼットの中、冬用の羽毛布団を出せば解決するのだけれど、

変なところに神経質な私は、しまっておいた寝具は、使う前にお日様に干してから

という決まりごとがあって、冬用の羽毛布団を使えなかったのだ。



「まだいいいや…」

そうタカをくくっていたのが、いけなかった。_| ̄|○


レッグウォーマー

もこもこ靴下

電気あんか


私の真冬の必需品を至急総動員させ、昨夜は、なんとか乗り切ることができた。



今日は、お休み。

冬用の羽毛布団をお日様にあて、風を通したことは言うまでもない。

ホカホカお日様の匂いのするお布団で、今夜は温かく寝ることにしましょう。(*^_^*)


みなさまも風邪をひかないよう、温かくしてお休みくださいね。(//∇//)






 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



2

もうすぐ12月なのに…







昨夜、夜中に目が覚めた。

パジャマの中、いっぱい汗をかいて、気持ち悪くて目が覚めたのだ。



今日は、マスオくんはお休み。

庭で孫っちと遊ぶマスオくんは、半袖のTシャツを着ていた。

もうすぐ12月になろうとしているのに…

これも異常気象の成せる技なのだろうか?



暑くなったり、寒くなったり…

気温差が激しいと、体がついていかない。(´;ω;`)

これから年末に向けて、どんどん忙しくなるのに、体調を崩してなんかいられない!

頑張らねば!!



明日はお休み。ヽ(*´∀`)ノ

ゆっくり休養しようと思います。

みなさまも、体調に気をつけて、お体ご自愛くださいね!(*^_^*)







web拍手 by FC2
4

今年は のんびりと







今年も残り40日。

時間にすると約960時間で今年が終わる。

なんだか、いつもと違う、のんびりとした11月を過ごしているのは、年賀状作成をしていないからだ。

いつもの年なら、ちまちまと、デザインカッターで切り絵を切っている時期なのだけれど、

今年は、それをしなくていい。

父が 「たまには、のんびりと年末を過ごしなさい。」 と、あの世から言っている。

お言葉に甘えて、今年の11月から年末は昼寝三昧と行きましょう。(//∇//)



片付け、掃除、年末に向けて、やることは、たくさんあるのだけれど年賀状作成が省けるのは大きい。

その分、来年の制作を頑張ることにしましょうかね。(*^_^*)





ところで―――

お騒がせエリカさんの大河の代役に、川口春奈さんが選ばれた。

ネットの予想もマスコミの予想も大ハズレだった。(*´∀`*)


彼女、長崎県五島列島の生まれだそうで!(*^_^*)

同じ九州出身!!

これは全力で応援するっきゃない!

頑張れよ~~!( ̄0 ̄)/ オォー!!




  

web拍手 by FC2
0

寒くなってきました






まだ時々、半袖を着ている人を見かけていたのだけれど、さすがに今日は冷える。

もう11月半ばなので、寒くなって当たり前なのだけれど、つい最近までは、

汗ばむような陽気の日もあった。


スーパーでは、クリスマスケーキの予約も始まっている。

そうか…

もう、そんな時期なのか…



急に肌寒くなると、健康管理が大変だ!

すぐ風邪をひいてしまうので、注意しないと叱られてしまう。

職場の人に迷惑はかけられないからね。




みなさまも、体を冷やさないよう、お体ご自愛くださいませ。

短いけれど、今日は、このへんで!

良い夢を~♪

おやすみなさ~い!!( ^ω^)ノシ







 

web拍手 by FC2
2

ぽかぽか






「明日、動物園に行ってくるわ!」

娘と、マスオ君が偶然同じ日に休みだということで、家族水入らずで、動物園に行くことになったようだ。


子供が小さい時に、動物園に行くと、免疫力がアップすると言われている。

なるべく多くの種類の動物が居るところが良いそうで、忙しくて動物園に行けないという人は、

ペットショップに行くと良いと聞いたことがある。

まぁ、娘は、免疫なんちゃらより、純粋に子供たちを楽しませたいという気持ちだったようだ。

「ゆっくり遊んで、夕飯も食べて帰って来なよ!」

旦那も、夕飯はいらないと聞いていたので、夕飯の支度をサボれてラッキー!

今朝は、そんな気持ちで、家を出た。


仕事を終え、買い物も済ませ、自転車に乗って帰ろうとしたところでスマホの着信音が!

「私ら、出かけんで家におるっちゃわ~」 と、娘。

は?

動物園に行ってるんじゃなかったのか?

「旦那が、休みや無かったんよ…」

あぁ…_| ̄|○

マスオ君、今日は出勤になったようだ。(´・ω・`)

孫っちたち、ガッカリ…(´;ω;`)




動物園には程遠いけど、車で15分のところにある公園に連れて行ってあげた。

バドミントンをしたり、どんぐりを拾ったり。

滑り台、ブランコ、たくさん遊んで、楽しかったようだ。



しゅんブランコ

しゅんちゃん、生まれて初めてのブランコ!(*´∀`*)

「なんだこれ?」 といった感じ?

真顔で、ニコリともしてないのが笑える。(*^_^*)

それでも、足をブラブラさせて、楽しいようだ。



今日は、11月とは思えないような、ぽかぽかと暖かい一日だった。

公園で遊んでいる子供は、半分ほど半袖。

私も、広げたシートの上で、10分ほどウトウト…(//∇//)



今日も良い一日でした。(*^_^*)










 

web拍手 by FC2
このカテゴリーに該当する記事はありません。