FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

こんなん出来ました!

どうですか?

  (夢小説は右の入口からどうぞ!)

毎日、ネットと漫画だけじゃぁね…

と言う事で、以前から頼まれていた美珠葵氏のお子様「ゆうとクン」のスタイにクマのアップリケを付けると言う作業―――

今日、やってみました。

デザインは美珠葵氏が下書きした物をそのまんま使用。

大きさも、そのままでカットしました。

スタイ部品

フエルトも同じようにカット。

こんな感じのデザインです。

さて―――

これが、どんなふうになるのか…

チクチク、細々、時々針で指をさしたりしながら―――

スタイ出来上がり

どやっ!!

出来上がりは、こんなカンジ!

どうでしょうか?

美珠葵氏のお子様「ゆうとクン」は、このクマさんがチョ~好き。

わずか7カ月というのにもう好き嫌いが分かってる。

すごいね!

その彼が、このスタイを気に入ってくれるでしょうか?

この後の感想が気になるところですが、それはまた明日にでも―――


(*゚◇゚)<次は?    帽子の刺繍を考えてるよ!>(^◇^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

web拍手 by FC2
0

集めたのです!

ちょっ、これ欲しくなるよね?

       (夢小説は右の入口からどうぞ!)

2月25日にダイドーより、ドラゴンボールのコーラとサイダーが発売されるそうです。

数年前に「FFⅦ」のポーション缶が発売された時の事を思い出しました。

当時、(今も好きなのですが)「FFⅦ」がチョ~好きで、全16種コンプリートしたのは良い思い出…

飲むのがもったいなくて賞味期限ギリギリまで「どうしよう…?」と悩んでたら賞味期限過ぎちゃってて―――

「やっぱ飲まなきゃもったいないよね?」って慌てて飲んでしまったのも良い思い出…

空き缶はもちろん取っておいて―――

FF portion

こんな風に重ねて貼り付けて飾ってあります。

ドラゴンボールも、いまだにファン多いですよね!?

1缶買えば、これきっと全種、欲しくなっちゃう―――

ダイエットも気になるところだし私は手を出さない方がいいかも―――

性格上、ムキになってしまうところがあるので… 

詳細は http://www.dydo.co.jp/corporate/news/2013/130215.html からどうぞ!


今日も宮崎は寒かったです。

それでも確実に春は近づいているようですよ!

ウォーキングの途中で春を見つけました!

つくし

ひのまる構図になってしまったけど…つくしです。

「土筆」と書いて「つくし」…

ホントに筆みたいな姿だね! 

春一番は、もうとっくに吹いたのにね…

早く本格的に春にならないかな…?


(*゚◇゚)<春はお花見だ!    花より団子かな?>(*^.^*)

「おおきく振りかぶって」21巻 4月23日発売決定!

まずはお知らせまで。


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

web拍手 by FC2
0

ひとりを楽しむのです!

ひとりがいい時もあるんだよ…

「おお振り」&内村クンの夢小説は右の入口からどうぞ!

前にもこのブログに書いたことがありますが、私は映画はひとりで観に行く人です。

先日、あるサイトで映画をひとりで観に行く人が多いという記事を読みました。

私だけじゃないんだという事を知って少し嬉しかったり――― 

・映画は人と話しながら観るものではない。

・好きなものはひとりでじっくりと楽しみたい。

理由は様々でしたが、私も同じような考えだったので安心しました。

以前、友人5人と映画を観に行ったことがありますが、やっぱり気を使ってどこか楽しめなかった感がありました。

なにを観るのか決めてなかったのもあります。 

それぞれ好きなジャンルが違ってたから「コレはダメ!」「字幕はイヤ!」

それぞれの意見を聞いてたら観るモノがないじゃない!! 

私は観たいものがあったけど気を使って「みんなの観たいものでいいよ…」と言うしかなかった。

性格的に私は自分の意見を前面に出す人じゃない…

自分が我慢してみんなが楽しめることが出来るならそれでいいという人…

あれ以来、映画はひとりで観に行ってます。 

「淋しくない?」

って聞かれるけど「全然!!」って答えてます。

気を使わなくていいからすごく楽しめるんだよね! 

観たい映画が数本あったら上映時間を考えて観れる限り観る。

時間が何時に終わろうが、途中でお腹がへっても、お構いなし!

誰かが一緒だったら、「時間は大丈夫?」「ノド乾いてない?ご飯食べに行く?」

絶対、気を使うよね!?

そんなこんなで、「ひとりは楽しい!」ということで―――

これからも映画はひとりで観に行きますよ!! 


(*゚◇゚)<DVDはみんなで観る?   そうだね!>(*^.^*)

web拍手 by FC2
0

わっしょい!なのです!!

今年も盛大に行われました!

「おお振り」&内村クンの夢小説は右の入口からどうぞ!

私の住んでいる地元の神社の秋の大祭が行われました。 

各地区に分かれて舞踊隊、仮装隊が毎年趣向を凝らしてパレードします。

その中に面白いものがあったのでデジカメで撮って来ました。

DSC03702.jpg
先日、国民栄誉賞の受賞が決まった吉田 沙保里選手の作りものです。

この画像を撮った時向こう側を向いている人は誰なんだろうという疑問がフツフツと湧きまして―――

何か嫌な予感…?もしかしてという気がして、走って向こう側の歩道に渡り…

嫌な予感は的中! 

DSC03701.jpg
金メダルを首から下げた内村クンでした… 

周りに人がたくさんでちょっと恥ずかしかったのもあって1枚だけ撮りました。

あ゛あ゛っ!顔が写ってない!

でも、その方が良かったかも…

これが本物の内村クンだったらどんなに良かった事か…

1度くらいは生の内村クンが見て見たいものです! 

こんな田舎に来る事はないだろうから私が逢いに行くしかないよね?

もちろん試合の応援だよ! 

えっと―――

ちょっと…これは酷いの画像を載せてしまったので、お目直しに…

DSC03704.jpg

祭りと言えば、やっぱりお神輿です!太鼓の音にのって迫力満点でした!!


ところで―――

今日、内村クンの出場した試合―――

落下したようですね… 

チームの成績も2位。

内村クン本人は凄く悔しかったみたいだけど仕方ないよね…?

一日も早く故障を治して、良い演技が出来ることを祈ってます。


(*゚◇゚)<内村選手 お疲れ様でした!    ゆっくり休んでね!>(*^.^*)

web拍手 by FC2
2

やりだすと止まらないのです!

コレも世界でたったひとつのモノ!

「おお振り」 内村クンの夢小説は右上の入口からどうぞ!

ゆうべのオリオン座流星群は見ましたか? 

私は12時ちょっとから12時半まで頑張って眺めてましたが睡魔には勝てませんでした…

結局、1個も見ることなく爆睡してしまいました。

今夜ももしかしたら見えるかもしれないので頑張って1個は見たいものです!! 

ところで原稿そっちのけであるものを作っていました。

それは美珠葵氏の赤ちゃん「ゆうとクン」のニット帽!!

先日、美珠葵氏が買った毛糸玉を託されまして―――

やりだすと止まらない私の性格… 

DSC03692.jpg

約2時間の代物でございます!

こうして画像で見るとボンボンがちょっとヘン… 

もう少しカットした方がいいかもね…?

それでも、このニット帽はこの世界でたったひとつしかないモノ!

赤ちゃんの頭に硬くならないようにと柔らかくふんわりになるように気をつけて編みました!

そうそう!小学5年生の時手芸部に入ってた事を思い出した!

学校では週イチの活動だったなぁ…

でも亡くなった母が編み物も裁縫も得意な人だったので基礎の基礎を叩きこまれたおかげで未だにこうやって編む

ことが出来ます。 

母に教えてもらったのはマフラーとミトン…  

だからこのニット帽も編めるんだよ。

教えてもらってて良かった… 

セーターとかも教えてもらえば良かったな…

なんか、シンミリしちゃったよ… 

さて、明日は「キミとカフェモカ 2」の3話目をUPする予定です。

美珠葵氏が忙しくなければのハナシ! 

4話目の原稿がまだ途中なんだけど――― 


(*゚◇゚)<20巻まであと少し!   早く逢いたいよ!>(^◇^*)

web拍手 by FC2
このカテゴリーに該当する記事はありません。