FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

おおきく振りかぶって



今日は、ちょっと宣伝。(//∇//)

おおきく振りかぶって 28巻 発売!!

今日、私の大好きな三橋くんが主人公の「おおきく振りかぶって」28巻が発売になった。

本当は22日が発売だけど、地方は少し遅れて25日の今日が発売日。(*´∀`*)

カレンダーに印をつけて、この日を待っていた。

おお振り28

27巻は去年の7月っだったから1年2ヶ月ぶりのコミックス!

待ってたよ~!!゚。・゚・(ノ∀`)・゚・。

28巻の表紙は田島くんと、花井くん。(*^_^*)


えっ?

あ?

あれ?

こ、これは!?

おお振り28 2

ぶ、舞台化決定とな!?

やっぱりマジだったのか?

ネットで舞台化になると情報は見かけたものの、コミックスの帯で活字になったモノを見ると

現実を突きつけられたようでキツイ…


大好きなものが舞台化…

本当は喜ばしいことかも知れないけれど―――


2次元が3次元になる…

私としては、一番やってほしくないことだった…(´;ω;`)

イメージが…_| ̄|○


でも決まってしまったものは仕方ない。

なるべく目に入らないように意識しようと思った今日この頃。




さて…

ここで、この「おおきく振りかぶって」の作者 ひぐちアサ 先生について少しだけ。(*^_^*)

実は「おおきく振りかぶって」は今まで2度休載した事がある。

1度目は2011年に約1年間。

2度目は2016年に約1年間。

どちらとも作者である、ひぐち先生が出産のための長期休載だった。

女性の漫画家さんは出産のための長期休載は珍しいことではない。

だけどね…

ひぐち先生は現在47歳。

つまり一人目のお子さんを出産されたときは40歳。

そして、二人目を出産されたのが46歳!!

同じ女性として、スゴイとしか言えない。

と、いうか…

46歳で出産なんて、私はこの歳には、すでに子宮が無かったからなぁ…

46歳で、健康な子宮を持っていて、更に出産できる体力があるということだけで

ひぐち先生は、本当にスゴイ女性だと思うのだ。


子育ては体力勝負なとことがある。

現在47歳のひぐち先生には、少しキツイところも出てくるかも知れない…

育児と仕事の両立は、とても大変だろう。

でも、でも、ガンバって!!

三橋くんを生み出した人だもの。

もう、応援するっきゃないでしょ!( ̄0 ̄)/ オォー!!


来年は、舞台化&ブルーレイボックスの発売。

ますます忙しくなりそうな先生。

応援してますよ~~~!(*´∀`*)







web拍手 by FC2
スポンサーサイト
2

わかってるやん!



先日のこと。

私は仕事に出て、いなかったんだけど

娘と4歳の孫がTVでアニメを見ていたらしい。

孫にとっては、初めて見る「おおきく振りかぶって」のアニメ。


「これ、ばーびーの好きなやつや~!」(*´∀`*)

おおきく振りかぶって

おぉ!

さすが、我が孫!

わかってるやん!!(//∇//)




短いけど今日はここまで。( ^ω^)ノシ






 

web拍手 by FC2
0

ユニフォーム



盛り上がってます、WBC!(*´∀`*)

そんで、今日も勝ちました、侍ジャパン!!ヽ(*´∀`)ノ

そして、やっと日の目を見ることになった私のお宝!

なによ?なによ?って!?

それは―――


侍ジャパン ユニフォーム

去年買った侍ジャパンのユニフォームだ!

侍ジャパン ユニフォーム2

WBCが始まったら、絶対に記事にすると決めていたので披露できて嬉しい!

で、背番号は何番よ?

誰のユニ?と気になるところかな?



侍ジャパン ユニフォーム3

ジャジャーン!

MIHASHI 三橋



侍ジャパン ユニフォーム4

三橋って誰よ?って思ったでしょ?

そんな選手、日本代表にいたかな?って思ったでしょ?


三橋廉

私の大好きな漫画「おおきく振りかぶって」の主人公「三橋 廉」クンです。

西浦高校 野球部の1年生。

(*゚◇゚)< 投手です!よろしくお願いします。



2014年に野球漫画の中の侍ジャパンに選出され、ユニフォームは、それを記念して作られたもの。

ユニフォーム発売と知ってHPに行ってみたけれど、値段を知ってビックリ!

5000円くらいだったら、買おうと思っていたんだけど…_| ̄|○

侍ジャパン ユニフォーム5

その後、販売終了になったと知って、ものすご~く後悔した。

あの時買っていれば良かった…と。


それでも、やっぱり諦めきれなくて、どこかで見つけたら、そのときは絶対、買おうと思っていたら―――

去年見つけたAmazonのサイトで。

値段は時間帯のサービス価格だったのか?

これ、サギじゃないよね?と、目を疑った値段だった。

たしか…4000円でお釣りが出たような…


そんな経緯がありまして、無事、私の手元に届いたユニフォーム。

WBCが始まって、このユニフォームを出さずにいられるものかと!( ̄0 ̄)/ オォー!!


2連勝したけど、気を抜いてはいけない!

再び世界一を掴むのだ!!



(*゚◇゚)<次の試合も     応援だ!>(´∀`*)






web拍手 by FC2
0

三橋くん


★゚。+。☆HAPPY BIRTHDAY☆。+。゚★

昨日は私の大好きな漫画「おおきく振りかぶって」の主役、三橋廉クンの誕生日だった。


今日は知らない人のために三橋くんのことを書いてみる。

「おおきく振りかぶって」とは―――

月刊アフタヌーンに連載中の高校野球漫画だ。

連載が始まったのは2003年の11月号。

10年以上前に始まっている。


創部1年目の1年生ばかり11人の野球部のメンバーが甲子園を目指すといった内容。

連載が始まって10年以上経つのだが物語の中では半年しかたっていないという、恐ろしくスローペースの漫画なのだ。


アニメ化もされていてオンエア中は大人気。

私はアニメを見て三橋くんが大好きになった。

とにかく頑張ってる三橋くんの姿に感動したのだ。


三橋くんの容姿は左上のカレンダーの下のプロフィールの画像。

これ私が作った(切った)切り絵を写真に写したもの。

実際の私はこんなに可愛くない…( 'ω'


で、いつも記事の締めに書いている (*゚◇゚) ←これは三橋くんの顔文字だ!

ファンの人の間では周知の顔文字。

私は毎日ブログの締めに三橋くんと会話している。

この行事(?)を人は「夫婦漫才」と呼ぶ。(//∇//)


どうして(*゚◇゚)が三橋くんの顔文字になってしまったのか…?

それは―――

三橋くん

三橋くんは物語の中で、よくこういう顔をするから!

原作もアニメもデフォルメになると、ほとんど口が菱形 「 ◇ 」 になるんだ!

カワイイねぇ♪


そして、その三橋くんが昨日(5月17日)誕生日だった。

実際の時の流れは10年以上になるのに三橋くんは半年しか経っていないという…

もう何回、誕生日がきたの?

ずっと三橋くんは16歳のまま。

永遠の16歳…

だから私は永遠の17歳を装う。(ホントの年齢は口が裂けても言えない…)(゚ω゚;A)





そして締めの夫婦漫才は今日も続く…



(*゚◇゚)<みんな分かってくれたかな?     文章力ないから…>゚(゚´Д`゚)゚




 

web拍手 by FC2
0

    祝 侍ジャパン選出!


昨日、私が尻のことを書いてた時には、もうすでに決まってたのね…

えっ!?

なにがって?

私が大好きな「おおきく振りかぶって」の三橋君が侍ジャパンに選出されたのだ!

意味分からんって?

http://www.japan-baseball.jp/jp/other/manga/

↑ ここに行くと、すべてが分かる!! ↑



でも、数ある野球漫画の中から三橋君が選ばれるってスゴくね?

やっぱり9分割のコントロールがスゴイって事かな?

理由はなんであれ代表入りした事がメチャクチャ嬉しい!

今まで、真っ白に赤のロゴ(Nishiura)の見慣れたユニだったから凄く新鮮!

JAPANのユニもすごくカッコよくて似合うね!


これから他のキャラも拡張していく予定みたいなので、次は誰なのか楽しみ!

フフフ…

なんか嬉しいなぁ…


(*゚◇゚)<オレも嬉しい!      おめでとう!!>(*^.^*)



ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓




 

web拍手 by FC2
このカテゴリーに該当する記事はありません。