FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
4

販売機






以前、タマゴの自動販売機のことを記事にしたのだけれど…

タマゴの自動販売機って、珍しいと思っていたのだけれど、各地にけっこうあるみたいだね。


で、今日も自動販売機の記事!


我が家から、歩いて数分のところに、あるモノの自動販売機がある。

昨年、設置され珍しいので、カメラを持って撮りにいった。

が―――

その画像が、見つからない…_| ̄|○

で、今日の記事に貼り付けるのは、お借りしたもの。



さて、その珍しい自動販売機とは!?

焼き芋自販機

焼き芋の自動販売機!


どや!!

珍しかろ? (*´∀`*)


紅はるか 安納芋 の2種類で、ともに価格は400円。

真空パックしたものが、缶に入って出てくる。(らしい)


ちょっとお高いので、まだ買ったことはない。(//∇//)

でも、真空パックすることで、甘さが増し、美味しいとのこと。

そして、売り上げの一部は障がい者の就労支援活動に活用するそうだ。




寒~い冬の夜中。

焼き芋が、食べたくて、食べたくてたまらなくなった時に、買いに行くことにしよう!(๑≧౪≦)








web拍手 by FC2
スポンサーサイト



6

ヨーグルト





さっき、賞味期限切れのヨーグルトを食べた。

そうだな…

期限は、3週間前の日付だったかな?





驚かれた方もいらっしゃるでしょうが、ヨーグルトは、賞味期限が切れても大丈夫な食品。

(フルーツ類の入ったものは、期限内に食べたほうが良い)

調べたら、期限過ぎても食べるという人が多くて、中には1年過ぎたものを食べても大丈夫だったという猛者もいた!

ただし、未開分のものに限るので、開封したら2~3日の間に食べ切るように!


納豆も、消費期限過ぎても大丈夫とのこと。

消費期限1日でも過ぎたら捨てちゃう人がいるようだけど、勿体無い!

発酵食品は、未開封で保存状態が良ければ、1~2週間は大丈夫みたいだ。





悪くなったものは、見た目や匂いで、すぐ分かるとのことなので、五感を働かせて判断するように!

食べる、食べないは、自己責任でお願いします。m(_ _)m




ちなみに私は、今まで、賞味期限が1ヶ月くらい過ぎたヨーグルトを何度も食べてきたけれど、

お腹を壊したことは1度もないのです。(//∇//)





 

web拍手 by FC2
2

餃子







餃子といえば宇都宮。

そう思っていたのだけれど、先日ニュースで

2020年前半

宮崎市がギョーザ購入額で1位に!

購入頻度も1位!!


焼き餃子協会(東京都港区)が8月8日、2020年前半における宮崎市のギョーザ支出金額と

購入頻度が共に全国1位だったと発表した。



ちなみに、

2位 宇都宮市

3位 京都市

4位 浜松市

5位 大津市



へぇ~~~~~~!

そうなんだ。


餃子、美味しいよね~

我が家でも、たま~~~~につくるんだけど…



でもね、やっぱり 味○素 の冷凍餃子が、一番美味しいと思うの。(//∇//)

手抜きの日には、よく使わせてもらうのだけれど、孫っちたちにも大人気!

美味しくて、簡単で、とても重宝させてもらってます。(*^_^*)





今時の冷凍食品、侮ることなかれ!






 

web拍手 by FC2
8

タピった♪






さてさてさ~て!


本日のメインは、我が家のスイカ畑で、一番大きく育ったオレのスイカヽ(*´∀`)ノ

No.2 と No.3 は、両方とも大きさは直径16センチだった。

果たして、No.1 のスイカの直径は、何センチだったのか!?

スイカ4

あらら…

こうして画像で見ると切り方、ヘタクソ… _| ̄|○

あぁ!肝心の直径ね!

では、発表しま~す!


オレのスイカ No.1 の直径は…

20センチ!! (ノ^∀^)ノ☆パチパチパチ



やっぱり一番大きく育っただけあって、一番おいしかった!

たった4センチの違いだけれど、この差は大きいね!

一日じゃ食べきれなくて、残り半分は冷蔵庫に!

お楽しみは、また明日ね!(*´∀`*)





さて。

念願のタピオカ!

タピって来たよ~!ヽ(*´∀`)ノ

で、帰りの車の中で、昨日の記事を読んだ娘に

タピたいって、頭痛が痛い って言うのと一緒だからね!」

「猛暑が暑い って言うのと一緒だから!!」

と、言われた。

へ?  (゚Д゚≡゚Д゚)?

はぁ? ( ゚Д゚)ハァ?


今の若者用語は、わからん!

わけわかめじゃ~~~!






チャンチャン♪



 




web拍手 by FC2
6

3番目のスイカ






台風前に収穫したスイカ。

今日、切ったのは3番目に大きかったスイカ。


スイカ3

3番目に大きかったけれど、先日割れていた2番目に大きかったスイカと同じ

直径16センチだった。

10日の間で、成長したんだね~(*´∀`*)

空洞もなく、ちゃんとしたスイカに育っていた!





夕食後、デザートに出すと、孫っちたち、大喜び!ヽ(*´∀`)ノ

お味は、どうかな?

「オレのスイカ、うまい!!」(*´∀`*)

はいはい、オレのスイカは世界一だよね。┐(´∀`)┌ヤレヤレ


しゅんちゃんには、一口サイズにカットしたスイカをどうぞ!

あらら…

お兄ちゃんたちみたいに、両手で持ってたべたいの?(*^_^*)

美味しい?

よかったね。(*´∀`*)



残りのスイカは、一番大きいの!

明日にでも食べようね!

たぶん、直径20センチは超えてるからね!

楽しみだね~♪






web拍手 by FC2
このカテゴリーに該当する記事はありません。