FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

カンドーなのです!

センバツが開催されます!

今朝の毎日新聞の記事を読んでちょっと嬉しかったのでここに書いてみます。
高野連はこんな時期だから開催は延期しようという案が出たようですが「センバツはイベントではない!教育の延長にあるものだから春休みの間にやるものだ!」という声があったようです。
それならば、開催か中止の方向で決議したようですが…
「一生に一度のチャンスとなる場合がある。夢の舞台を提供することが主催者としての役割。」
と、すごく感動する言葉を述べておりました。
被災地にある東北高校が出場の意向を示しているということが開催のポイントとなったようです。

くじ引きの結果岡山の創志学園の野山主将(1年)が選手宣誓をすることになったようです。
この高校は前のブログにも書きましたが創部一年目にして甲子園の土を踏むことになった学校です。
西浦とかぶってとても注目しています。
東北高校も応援したいと思いますがこの創志学園も応援したいと思います!
残念ながら宮崎のチームは代表に選ばれなかったけど…
高校球児たちはプレイできる事の喜びを噛みしめて―――
日本中の人たちは選手たちのプレイする笑顔を力に変えて元気をもらうことができればいいなと思います。

高野連の役員の皆さまありがとう!
センバツは23日から始まります。
入場行進を取りやめ開会式を簡素化するようですがそれでも開催することに意義があると思うので…
球児の皆さま日本中に元気を振りまいてください!
頑張ってプレイする姿を見せてください!
みんなが応援してますから!

頑張れ!日本!!頑張れ!高校球児たち!!


web拍手 by FC2
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。