FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

うちだけ語なのです!

2連休の1日目が終わりました!

お休み前のいつもの夜更かし…
夕べは3時過ぎに寝ました。
漫画読んでました!
今朝は9時頃起きていつものようにパンとコーヒーの朝食…
後は…明け方ふと考え付いた小説の案を原稿に起こしてました。
私、いつもプロット無しで原稿書いてます。
だからあまりいいもの書けないんでしょうかね?
いまだに手探り状態で作業やってます…
まだまだ修行が足りないんですね!
頑張ります!

あぁ!
そう言えば以前のブログで書いた「家だけ語」―――
(自分の家の人だけにしか通じない言葉の事です!)
以前書いた時また思いだしたときにでも書いてみますって言ってたんだけど…
思いだしたので書いてみたいと思います。(ホントはネタがない…)

つっつん   →  サンダル (スリッパ)
ぴんげん   →  ペンギン 
はちみつ   →  三つ編み
おにぎり君  →  武田修宏さん  
由美さん   →  つけ毛 (エクステンション)

おにぎりの武田さんってのは武田さんの顔がおにぎりっぽいからって理由で…(失礼しました!)
由美さんってのは―――
これには深い深いわけが―――
私の家族の小学生の時の卒業アルバムを見ていた時の事…
ふと、ある少女に目が止まりました。
この子つけ毛付けてんの?
もう見るからに襟足につけ毛をつけたようなヘアスタイル!
その子の名前が「由美」だったから―――
ただそれだけの事でうちの家だけ、つけ毛イコール由美さんになってしまいました。
今の由美さんがどこにいて何をしていてどんなヘアスタイルなのか、うちの家の者は誰一人として知る人はいません。
元気で頑張ってるといいですね…(ゴメンね!)

明日もお休みです! 今夜も夜更かし しようかな?


(*゚◇゚)ウヒ<夜更かしはお肌によくないよ?!
            はーい!ほどほどにしときます!>(^O^)/






web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。