FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

自分…なのです!

なんか 暑いねぇ…

雨がポツポツ降ってるせいなのか暑いです。
湿気があるからジトっとしてる…
せっかく明日休みなのに…
明日はねぇ…
「おお振り」全13話一挙放送!!
あと、12時間とちょっととなりました!
今日、帰りにスーパーで飲み物とお菓子、買って帰りました!
アイスは冷凍庫見たらまだたくさんあったから買ってこなかった。
準備万端!いつでも来いってカンジ!!

ところで―――
今日、仕事に行ったら同僚(年上)の人がなんか機嫌悪かった…
上司に対して少し怒ってたのかな…?
それをあからさまに態度に出してるから私にも上司がビクビクしてるのが分かる。
上司は同僚より一回り以上年上だから…
でも、それが私には不思議でたまらなかったんだ…
私は他人に対してあまり嫌な顔は見せたくない。
不快なことがあっても我慢してしまう。
私が他人に対して直接怒りをぶつけるのはよっぽどのことがない限り無い。
要するに他人に良く見られたいと思ってるんだろうね。
私がありのままの姿を見せられるのは家族以外ない。
外で我慢して「いい人」を演じているから家に帰ると全部、吐き出す。
家族はいい迷惑だろう…
でも、裏を返せば他人に嫌な顔を見せられるのはその人の事を信用してる?からかなとも思えるんだ…
「この人は私が嫌なこと言っても許してくれる。」って―――
考えすぎ?
もし、それがそうであれば、そういう考え方、うらやましいなって思う。
自分のこと自己分析してみると私は他人との付き合いに1歩ひいてみてるところがある。
遠慮してる?自分の思った事を言えずにいる自分がいる。
そんなとこ、三橋君と重ね合わせたりする…
三橋君の“人に嫌われることが怖い"そういうとこ凄く分かる。

なんだろうね―――
結局、私は何が言いたかったんだろう?
そうそう!
こんなこと書いて「この人いい人!」と思われちゃ困る!
私、知らない人に対してはキレたりするよ。
てか、よくよく考えると私が他人に対して怒るのって筋が通ってないことしたり、されたりしたときなんだ。
てかね、私、長所と短所は一緒!!
正義感が強い!
自分の中の正義にひっかかったら怒り狂う!
長所と短所は紙一重…
でもこの正義感が強いってのは私の自慢でもある。
いつまでも持ち続けて行きたいって思うんだ―――


(*゚◇゚)<自分の中のいいところを見つけていきたいね!>(`▽´)

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。