FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

紫陽花なのです!

しとしと窓の外は雨…

せっかくの休日というのに天気は雨… 
一応、洗濯はしたものの今日は乾かないだろうな…
ゆうべはまた夜更かしして2時過ぎに寝てしまった… 
朝、目が覚めたのは9時。
すぐ起きて、洗濯したあと、また切り絵を始めたよ!
昼過ぎ―――2時くらいまで切ってて、ひと段落したとこで原稿書くためにPCつけました。
原稿の合間にデジカメに握って外(庭)に出たりして――― 
アイデアに詰まったら気分転換するのさ!
んで、せっかく撮ったからUPしてみようかなと今、ブログを更新している次第です。

DSC03454.jpg
アズ―ロコンパクトです。
今期植えたのがここまでもっさりと綺麗にさいております。
この花以前にも植えた事があって越冬するんですね… 
2~3年ほどもちました。
1株¥400くらい―――2株植えてます。
大事に手入れして長く咲かせたいもんです!

DSC03455.jpg
これは昨年の5月に頂いたもの…
変わったアジサイです! 
貰った時はもっと薄いピンク色だったのに今年咲いた花は数段濃いピンク色になりました。
アジサイって土によって花の色が変わるんですよね。 
昨年の終わりころに鉢を一回り大きいのに植え替えたのがこの花の色に変わるきっかけになったのかな?
去年の薄いピンク色も綺麗だったけどこの濃いピンクの花も素敵だね!

DSC03457.jpg
お次もアジサイ!
これは、今住んでいる家に越して来た時に庭にアジサイ植えたくて買って来たもの。
ピンクが好きだからピンクのアジサイを買いに行ったんだけど無くて―――
仕方ないから水色のアジサイを買ってきました。
その年は鉢植えで楽しんで翌年に庭の隅に植えかえました。
それがもっさりと大きく育ちまして今では私好みのピンクの花を毎年たくさん咲かせてくれています。
時期的にまだ早くて咲き始めたばかりのアジサイ…
今日はシトシト雨…
雨に濡れたアジサイって風情があっていいでしょ? 
次は満開に咲いたアジサイをUPしたいと思います。

さ、原稿、もうひと踏ん張り頑張るかな!! 

(*゚◇゚)<気分転換できた?  ちょっとね!>(*^.^*)

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。