FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

元気なのです!

健康であることに感謝…

今日、職場の同僚が退職することが決まりました。
健康上の理由からです。
この人とは2年ほど一緒に仕事をしました。
気さくで、あっさりとした性格の良い人でした。
これから忙しさは増すけど、それ以上に淋しくて残念です。
でも、これからは仕事の事を気にせずに治療に専念できると思うので早く元気になって欲しいですね…
時々元気な顔を見せに来てくださいね。

ここで私は思うわけです。
私は大病をしたことがないって…
ここ最近だと歯科以外で病院に行ったのは左足の骨折の時かな?  
いつだっけ…?
3年前?
階段から落ちて左足の甲を骨折しました。 
残り1段の階段から落ちて骨折ですよ!
笑えるでしょ? 
そうそう!この家に越してきて半年くらいの頃だった!
夜中の階段を電気も点けずにおりていて、もう降り切ったと思ったらもう1段残ってた―――
スリッパが吹っ飛んで左足の甲で着地してポキッ!!
生まれて初めてのギプス体験。 
夏じゃなくて良かった~(たしか10月だったかな?)
でも痒いのなんのって!
痒くてたまらない時は菜箸を使って隙間に突っ込んでかいてました。 
ギプスがとれた時は凄く嬉しかったのを覚えてる…
そんで、お風呂入った時の爽快感と左足のものすごい垢!
笑えるくらい垢まみれ!!
コレは経験した人にしか分からないよね!? 

ハナシが横道にそれてしまったけど今こうして何事も無く普通に生活できているのは幸せなことだと実感します。
何の不安も無く生活できることに感謝しなくては…
なにより健康でよかった… 
丈夫に産んでくれた母に感謝―――


(*゚◇゚)<元気が一番だね!  三橋君は1番だね!>(^◇^*)

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。