FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

健康が一番なのです!

最近ネタがなくて困っております…

  「おお振り」の夢小説は右上の入口からどうぞ!

いつも毎日なにか面白いことがあるわけじゃない…
平凡な日常が続けばブログに書く事なんて簡単に見つからない…
と言うわけで何も書く事がなくて困った時に書こうと思ってた事を今日書いてみます。

数年前ある病気を発症して手術をしたことがあります。
それまで入院もした事なければ骨折した事もない、いたって健康な毎日を過ごしていました。
どんな症状だったかと言うと―――
ものすごい貧血。
その貧血のせいで少し歩いただけで息切れがする…
早い話が自分の部屋からトイレに行って戻ってきただけでハァハァと息が切れる…
今の私からすると想像できないくらい悲惨なありさま。
だから今こうして健康になってウォーキングに行けることがすごく嬉しいんです。
手術前に家族と熊本旅行に行った時のこと―――
駐車場からちょっと離れたところに展望台があって凄く景色が良いからそこに行くことになったんだけど私一人車に中に残ったことがあります。
行きたいのは山々なんだけど歩くのがキツい…
ハァハァするのが分かってたから…
今、1時間くらい平気で歩けるのにね。
それくらい歩けなかった思い出―――
貧血になると氷が食べたくなるの知ってる?
冬の寒い時にも氷が食べたくてたまらない。
グラスに山盛り氷入れてガリガリ噛んで食べる…
貧血の典型的症状なんだって!
不思議なことに手術した当日から氷なんて見向きもしなくなったけどね。
ホント不思議なんだ――― 
夏の暑い日に飲み物冷やすのに氷使うでしょ?
その氷が小さくなって飲み物と一緒に口の中に入ったとするでしょ?
出しちゃうもんね!
そんなのカリッって噛んで食べちゃえばいいのに…
あんなに氷ガリガリかじってたのが嘘のよう―――

そこの氷ガジガジかじってるあなた!!貧血じゃないですか!?
大事になる前に検査に行ってみては?
なくなって分かる健康のありがたさ…
自分の健康は自分で守りましょう。
病院嫌いの私が言ってもなんの説得力もないか――― 


(*゚◇゚)<もう平気?  大丈夫だよ!>(*^.^*)

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。