FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

残り3カ月なのです!

明日はお休みです!

「おお振り」の夢小説は右上の入口から!
内村クンの夢小説も同じく右上の入口からどうぞ!(「キミとカフェモカ」UPしました!)


台風一過――― 

ここ宮崎は何事もなく無事通過して行きました。

ゆうべ寝たのが1時過ぎてたのでベッドに入った途端に爆睡してしまって台風がどんなだか感じる事もなく朝を

迎えました。

仕事に行ってみんなが大したこと無くて良かったねって言ってたからホント大したことなかったんだね… 

直撃を免れたのが良かったようです。

みなさんのお住まいの地域は大丈夫でしたか?

ニュースでは交通機関に影響したようで大変な地域もあったようですが―――

今から、台風を迎える地域の方は十分注意して下さいね!

何事もなく通過していくことをお祈りしております…

さて―――

明日、お休みなので洗濯して午前中にデザートでも作ろうかなと思ってます!

今回はヨーグルトムースに挑戦しようと思います!!

で、今日ヨーグルトと生クリームを買ってきました!

多分いつも作るフワフワヨーグルトゼリーの牛乳を生クリームに変えたらムースになるんじゃないかと…?

私の推理は間違ってない!!そう信じて作ってみますね!

出来上がりは明日ここで報告しますのでお楽しみに…     誰も見てないよ…

そうそう!「おお振り」10月25日発売の20巻の表紙が明らかになりました!

投手3人で、三橋君は真ん中を陣取ってます!!

講談社のキャンペーン用の画像ですが  ttp://kc.kodansha.co.jp/daishukakusai2012/

明日から10月です!

今年も残すところ3カ月となりました…
                      
残りも頑張って行きましょう!! 


(*゚◇゚)<肌寒くなってきました…風邪などひかないよう気をつけましょうね!>(`○´)

web拍手 by FC2
スポンサーサイト
0

出来たのです!

出来ました!!

「おお振り」の夢小説は右上の入口から!
内村クンの夢小説も同じく右上の入口からどうぞ!


美珠葵氏が頑張って「君とカフェモカ」をまとめてUPしてくれました。

こちらに移したので「キミとカフェモカ」とタイトルをカナに変えました!

向こうのサイトでは31話あったのをコンパクトにまとめて18話構成にしてUPしました!

なんせ向こうのサイトでは1話の文字数が2045文字?以下と制限されてたのですごく書きにくくまとめにくか

った… 

今、思えば、1話の文字数を少なくまとめてページ数を増やしHIT数を上げる事も出来たのに―――

と、ズル賢い事を思いついたりして…

って、そんなことしても自分が虚しいだけだね。

そんなこんなで画像もこだわってなかなかイイ感じに仕上がっておりますので是非覗いてみてください!

画像で思い出した!

これをまとめるにあたって、自分で画像の素材を作ってみた。

何を…?

4話のオムそば!!

頑張って作ってマヨネーズかけてソースで「こうへい」と書いてみました!

見た目イマイチ… 

でも良く言えば手作り感あふれる画像だと思って使ってます。

オムそばはこの後美味しく頂きました!!

むこうのサイトですでに読んだ方も、初見の方も、よかったら読んでいってくださいね!

「キミとカフェモカ」は右上の入口から!

Uどりーむのenterから入って下のメニューから「キミとカフェモカ」から読めます!

お暇な時にでも読んで頂けると嬉しいです!!


(*゚◇゚)<台風17号接近中!台風を迎える準備は出来てますか?>(`0´)

web拍手 by FC2
0

穴まで食べるのです!

フヒヒ…20個 買ったった!

「おお振り」の夢小説は右上の入口から!
内村クンの夢小説も同じく右上の入口からどうぞ!


昨日、書いたとおり、半額セール開催中の某ドーナツ屋さんにドーナツを買いに行って来た!

お客さんいっぱいかな?売り切れてたらどうしよう…

お店に着くまで色々考えてたたけど、なんのこた~ない…

お客さんは私のほか二人…

楽勝でした!

私が行ったお店はセルフでトレーに自分で好きな商品をのせてレジに持って行くタイプのお店。

トレーにどんどん好きなの選んで15個―――

トレーいっぱいにのっかってるし、このくらいでいいかな…?1000円くらいだし―――

と、思っていたら店員さんが「大丈夫ですか?こちらのトレー、お使いください!こちら、お預かりしま

すね」ってニッコリ笑って15個ドーナツがのっかったトレーをレジに持って行ってしまった…

私の手元には新たにドーナツをのせるトレーが…

「あ―――はい…」って言いながら持っていたトングでまたドーナツを選ぶ私―――

ま、いっか…

キリのいいとこで20個じゃ!

というわけで20個買ってきましたよ!

そんで、夜45分程ウォーキングに行きましたよ!

さすがに食欲の秋は辛いぜ!!


 (*゚◇゚)<ドーナツの穴はドコ?   三橋君が食べました!>(^◇^*)

web拍手 by FC2
0

明日、買いに行くのです!!

ドーナツ買いに行こう!

「おお振り」の夢小説は右上の入口から!
内村クンの夢小説も同じく右上の入口からどうぞ!


今日から某ドーナツ屋さんで半額セールが始まったらしい。

100円セールの時、たまに買いに行くんだけど今回は半額!

それも15種類よりどりみどり!!

10個買っても1000円でお釣りがくるんだよ!

1000円で約15個買える…

こりゃ、買いに行くっきゃない!

今日はどこのお店も混雑してたみたいで早くに店を閉めたりとかあったらしいね…

仕事終わりで買いに行っても残ってるかなぁ?

ぽんでりんぐ、美味しいよね!

えんぜるくりーむも好きだ!!

うひゃひゃ…

何を買おうか考えてたらお腹がすいてきた…

さすが食欲の秋!

食べた分だけ動いてカロリー消費しないとね!!

という事で買えたかどうかは明日のブログで…

みなさんもお近くの某ドーナツ屋さんに


 (*゚◇゚)<ドーナツ 好きだ!   おいしいね!>(^◇^*) 

web拍手 by FC2
0

やることいっぱいなのです!

やっぱり2度寝は最高!!

「おお振り」の夢小説は右上の入口から!
内村クンの夢小説も同じく右上の入口からどうぞ!


ゆうべ寝たのは2時だった… 

そんで今朝目が覚めたのは7時…

毎日の習慣って恐ろしい… 

休みだから夜更かししたのにいつもと同じ時間に目が覚めてしまう…

しょうがないからトイレに行ってまたベッドにもぐりこむ…

次に目が覚めたら9時過ぎていた。

とにかく布団を干す!

台風が近づいてるらしいから干せるときに干しとかなくちゃね!

今日は午後から原稿を書いてました。

「カフェモカ」の続きです。

メッセージ入りのオムライスを食べた後のお話を書いています。 

コレは向こうのサイトで書いている時に書こうと思っていた内容なので割とサクサク書けてます。

が、なんと言っても美珠葵氏が子育てで忙しく、こっちのサイトに「カフェモカ」をまとめるメドすらたってい

ないので――― 

今月中には何とかしてくれ――――――!!

ブログ見てるよね?美珠葵さん?

タイトルも画像も考えといたから、いつでも準備オッケーだよ!

という事で、近日公開!!   かな?

あっ!そうそう!!

切り絵も頑張ってますよ!

DSC03658.jpg

右の下絵を黒い画用紙に重ねてせっせとデザインカッターで切っています。

本当は切ってしまってから裏から折り紙を貼ってカラーに仕上げて行くんだけど今回は大失敗して髪の毛がブツ

ブツ切れてしまって応急処置としてこのようなやり方になってしまってます…

あちこち失敗してるので、あらさがしをしないでくださいね!

仕上がったらまた画像UPします!


(*゚◇゚)<頑張ってね!   ありがと~!>(*^.^*)

web拍手 by FC2
0

白いのです!

今日は秋晴れ!

「おお振り」の夢小説は右上の入口から!
内村クンの夢小説も右上の入口からどうぞ!!


今日のウォーキングは久し振りに自転車で川沿いの遊歩道まで行って歩いてきた!

やっぱ、ここはイイね! 

渡り鳥達もちらほら来てるし、彼岸花も満開!

川から流れてくる風が冷たくて気持ちいい!!

やっぱ、ここは最高のウォーキングコースだな… 

もちろんポケットにはデジカメ!

そんで、秋の景色を撮ってきたよ!

DSC03639.jpg  白い彼岸花

花の向こうは夕焼け空… 時間は6時20分くらい…

もういっちょ!

DSC03641.jpg 白いコスモス

月をバックに…   満月だったらもっと良かったのにな…

狙ってたわけじゃないけど今日は白い花シリーズでした! 

明日はお休みです。

原稿と切り絵を頑張ろうと思います。

近いうちに披露出来ればいいのですが…

無い知恵振り絞って頑張るぞ!!


(*゚◇゚)<秋の日はつるべ落とし…   夕焼けが綺麗だよ>(^◇^*)

web拍手 by FC2
0

綺麗だったのです!

子どもの頃はね…

「おお振り」の夢小説は右上の入口から!
内村クンの夢小説も同じく右上の入口からどうぞ!


今日のウォーキングは球場コース!

途中の線路沿いにススキがちらほら… 

その奥に笹があちこちに見えた… 

それを見て急に子どもの頃を思い出した。

それはまだ小学校4~5年生の頃―――

遠足で山に行った時のこと… 

お弁当が終わって自由時間に女子も男子も入り混じって近くを探索。

辺りは、うっそうとした笹が群生してて…

そうだな―――自分の背丈よりも少し低いくらいの高さだったような―――

そこをガサガサさせながら歩きまわってた時、ひとりの男の子が「笹ってパンダの大好物だよな!?」

とか言って、それに応えるように誰かが「パンダがいるかも…?」って―――――― 

大人になった今は「パンダは中国にしかいません!!」って声を大にして言えるんだけど子どもってバカだから

その時はみんなで「パンダいるかもよ!?」とか言って

「パンダ―――出て来~い!!」

って大声で叫びながら歩いた。

すごい笑えるよね?

でも、子どもって純粋なんだな…

その頃の私も真っ白で純粋な子供だったんだろうね。

今は世の中の、大人の汚さズルさを知ってしまって子どもの頃の純粋さを失ってしまったけど、心はいつまでも

あの頃のままでいたいと思ってます。

気持ちだけは十代のままでいたいなぁ…

だって三橋君はずっと16歳なんだもん。

ってことで、アホのような子どもだったんだよという事を思い出した今日の夕方―――

夕焼け空がとてもきれいでした。

明日も良い一日でありますように… 


  (*゚◇゚)<幸せ?    うん!!>(^◇^*)

web拍手 by FC2
0

不便なのです…

右手の中指をグサッとな…

「おお振り」の夢小説は右上の入口から!
内村クンの夢小説も同じく右上の入口からどうぞ!


右手の中指、指先をサックリと切っちゃったよ…

しばらく血が止まらないし、痛いし、指先がドクドクしてズキズキ…

キーボードがうまく打てない…

やらなきゃいけないことが進まない…

困ったもんだ。

とゆ~ことで、今夜はこの辺で…

肌寒くなって来ました…

体調を崩さないように、風邪などひかないように気をつけてくださいね!


(*゚◇゚)<大丈夫?   なんとかね…>('A`)

web拍手 by FC2
0

久し振りのTVなのです!

久し振りにTVを見ていたら…

「おお振り」の夢小説は右上の入口から!
内村クンの夢小説も同じく右上の入口からどうぞ!!


最近、あまりTVを見てない…

でも、今日は珍しく長時間TVを見た。

平成なんちゃら委員会!

私、クイズ番組大好きなもんで… 

で、その後、地上波初の「T4」を見た!

Tシリーズ大好きで今回の4は初めて見たよ!

映画、見る暇無くてレンタルもまだだったから昨日から楽しみにしてたんだ。

そんなこんなで、もう11時過ぎちゃったよ… 

今日はここ宮崎の天気は曇りのち雨。

せっかくのお休みだったのに…

予定では布団を干すはずだったのに―――

そんで、肌寒い。 

靴下はいてないと足が冷たくてたまんなかったよ。 

切り絵も頑張ったけど、まだお見せできるような状態ではございません。

カフェモカもUP出来るように編集してタイトルを考えてるところです。

今月中にはUP出来たらいいな…

それまで画像を探さないと美珠葵氏に怒られる。

ってことで明日も頑張ります! 


(*゚◇゚)<「まっすぐ」はしばらくお休みします!!>m(_ _"m)

web拍手 by FC2
0

また考えるのです!

明日はお休み…

「おお振り」の夢小説は右上の入口から!
内村クンの夢小説も同じく右上の入口からどうぞ!


切り絵をやるやると言って進んでおりません… 

明日こそはやらなきゃ…

その前に、しっかり睡眠をとらなきゃと思ってます。

ここんとこすっかり秋らしくなって、気持ちイイ季節になってきたので朝寝とシャレこもうと思ってます。

2度寝ってすんごい気持ちイイよね! 

明日のスケジュールは、洗濯、布団干し、切り絵、そんで―――

そろそろ「Uどりーむ」もしくは「カフェモカ」の続きを考えようかなと思ってます。

なんかね…私は、何かをやってないといけない体質?になってしまったのかも…

魚のマグロみたいに泳ぎ続けてないと死ぬ?みたいな―――

何かを考えるのは大変だけど、それよりも楽しい事の方が大きい気がする。

何も考えないでネットしてるのも楽しいけどやっぱり頭の中、何かを想像して考えてるのは楽しい!

そして「君とカフェモカ」を自分のサイトに持ってきてUPしたいってのも考えてる。

美珠葵氏にまた迷惑かけるけど――― 

明日まであと15分…

今日を目いっぱい楽しむとしましょうか――― 


(*゚◇゚)<頑張れ!!  お~!頑張るよ!!>(`0´)

web拍手 by FC2
0

ありがとう なのです!

嬉しくてしばらく眠れませんでした…

「おお振り」の夢小説は右上の入口から!
内村クンの夢小説も同じく右上の入口からどうぞ!


ゆうべ11時過ぎにブログをUPして最後のチェックをしに来たら―――

嬉しいコメントを頂きました。

こういうブログやサイトを持っている人たちにとってコメントを頂くと言う事はホントに嬉しいことだと思い

ます。

それがどんな内容であろうと嬉しいと思います。

ゆうべ頂いたコメントにはとても嬉しいことが書かれてありました。

それが私にとって、どんなに嬉しかった事か誰にも分からないでしょうね…

それをどうしても伝えたくてここに書きたいと思います。


いつも遊びに来て下さってありがとうございます。

このブログを始めて1年9カ月―――その間、誰が読んでくれてるわけでもないのに誰かに向かってずっと書き続

けて来ました。

そして拍手を…コメントを頂きました。

誰かが読んでくれている―――

その事実がどんなに嬉しくて幸せなことか…

その気持ちを私にくださってどうもありがとうございます。

これも内村クンのおかげなんだなぁ…

内村君にも感謝しないといけませんね!

内村クンの大ファンなんですよね?

これからも一緒に内村クンを応援して行きましょうね!!

拍手とコメントどうもありがとうございました。

これからも、どうぞよろしくお願いします!!


最後にここを読んでいる皆様へ―――

「君とカフェモカ」を書き始めて頂いたコメントの中に「間を開けて書いたら読みやすくなる…」とアドバイス

頂きました。

外に出るまで、そんな事も知らずにやってきたことに衝撃?を覚えました。

私がそこのサイトで一番、勉強になったことです。(携帯では読みにくいみたいですね…)

もし、どこかのサイトに行って『これ、こうしてくれたらいいな…』と思うようなことがあったら、どんな些細な

事でもいいのでコメントしてあげて下さい。

褒める事も大事かもしれないですが、アドバイスはとっても嬉しいコメントです。

私もどこかのサイトに行って何か気がついたことがあったらコメントしてあげたいと思います。

初心忘れるべからず―――

今日も私は幸せでした。


(*゚◇゚)<オレも幸せ!   みんな幸せだといいね!>(^◇^*)

web拍手 by FC2
0

すっかり秋なのです!

時間がたっぷり…

「おお振りの夢小説は右上の入口から!
内村クンの夢小説も同じく右上の入口からどうぞ!


「君とカフェモカ」を書き終えて時間に余裕が出来ました。

また切り絵を再開しようと思います。

明日から、切りかけの三橋君の切り絵を仕上げようと思っています。

でもね、チョー目が疲れる…

文句言ってないで頑張ろう!

そうそう―――

美珠葵氏が昨日、ゆうとクンと無事、退院しました。

母乳も少しずつ出るようになったみたいで喜んでいました。

良かったね…ミルク代もバカにならないからね!

あのクソ暑かった夏も終わってイイ季節になってきたし時間にも余裕が出来たからゆうとクンと遊ぶ(?)こと

も出来るね!

行楽の秋、食欲の秋、読書の秋―――

という事で―――

昨日、貼り忘れた「君とカフェモカ」のURLを貼っておきます。

お暇な時にでも読んでいただけると嬉しいです。


君とカフェモカ



(*゚◇゚)<オレは食欲の秋!  美味しいもの、たくさん!>(^◇^*)

web拍手 by FC2
0

戻ってきたのです!

ネタバレの時間です!

「おお振り」の夢小説は右上の入口から!
内村クンの夢小説も同じく右上の入口からどうぞ!


8月28日に、ここで「U どりーむ」を書きあげてからの数日、なにか物足りなさを感じ色々考えてました。

私のほかに内村クンの小説、書いてる人いるのかな?とネットで検索してみたら―――

あるサイトにたどり着きました。

そこにあるものを読んだら、なんか自分がやってきた事が否定されたような気がしたんです…

コレ…?

私が寝不足になりながらやってきた事はなんだったんだろう…?って。

美珠葵氏がやっぱりそこを見ていて笑ってこう言ったんです。

「そこで書いてみたら?」って―――

そうか!!

そうと決まれば善は急げ!やってやろうじゃん!! 

半ば道場破りの感覚です。

「まっすぐ」の中で一番、私の大好きで書きやすい泉クンの彼女の「サクラ」に登場してもらいました。

設定はまるっきり一緒!まるで男の子のような女の子。

サクラは私が考えなくても勝手に動いてくれる子なんです。

それでも私の中で内村クンは「U どりーむ」の内村クンでしかなく、違うイメージの内村クンを書く事が出来ませ

んでした。

9月1日にそこで書き始めて今日、無事に完結することが出来ました。

9月8日にここで「井の中の蛙 大海 飛び出し中!!」と書いたのはこの事です。

今まで、ずっとひとりで、どこにも交わらずに「一匹狼」を貫いてきた私が初めて同じ土俵の上で戦ってみようと

大海に飛び出してみたのです。

言ってみれば、自分の実力がどんなものかを知りたかったのもあります。

右も左も分からない場所で戦ってきて分かったことがひとつ―――

他人と争っても良いものが書けるとは限らないってこと。

たくさんある小説の中、自分の書いたモノのhit数が良いのか悪いのか分かりませんが多分、たくさんの人が

読んでくれたのではないかと思います。

コメントも書きやすい設定なのか何人もの方に書いていただきました。

そこでもうひとつ分かったこと―――

昨日書いた、「間違えちゃった!」は飛び込む海を間違えちゃったこと――― 

私が飛び込んだところは、そこで書いていたランキング上位の人の話では「ここに来る多くの人は小中学生だから

難しい漢字は使わない方がいい…」

ん?小中学生?だと?

間違えた!!飛び込む海を間違えた!!

やらかした!!―――――――――でもやらかす前で良かった…

という事でヤル前に急きょ終わらせちゃいました。

そこではキスもまだだったんですから…

書きたい事、やらせたい事、言わせたい事、たくさんあったんですけど終わらせました。

続きは「まっすぐ &U どりーむ」で書こうかなと思ってます。(いつになるか分からないけど…)

どこで何を書いてたかって?

占いツクールってとこで「君とカフェモカ」を書いてました。

作者名はサクラ (ペンネーム?)

良かったら読んでみてください。ポキャブラリーの無さにびっくりしますよ!

さて、無事、岸にたどり着きました。

そこはどこだったのかというと―――

飛び出したところと同じ場所でした。

でも、どこにも進めなかったワケじゃないんですよね!

大きな海を渡り、泳ぎ続けてたどり着いたのがここだったんです!

大海に飛び込んでいっぱい学んで帰ってこれました。

私はここでのんびりマイペースで書くのが一番良いのだと分かった事が収穫です。

数字に左右されることなく初心を忘れることなくこれからも書き続けて行きたいと思います。

もしかして―――と気がつかれた方いらっしゃいますか?

ずっと黙っててゴメンナサイ…

「君とカフェモカ」どうでしたか? 



(*゚◇゚)<お疲れ様!    はぁ~~~よかった…>(´Д`) 

web拍手 by FC2
0

もう秋なのです!

台風が夏を連れてったよ…

「おお振り」の夢小説は右上の入口から!
内村クンの夢小説も同じく右上の入口からどうぞ!!


昨日の台風、凄かったですね…大丈夫でしたか?

昨日の台風が去った後、空には鰯雲が広がっていました。

あぁ、もう秋なんですね… 

夜になって窓から吹き込んでくる風が冷たい…

足が―――!!

足の冷たさで夏が終わったと感じます。

マズイ… 

窓を閉めます。

窓を閉めたついでに夏布団をとっかえました!

今夜はぐっすり眠れそうです。

そうそう、明日にでもネタばらしが出来そうです。

でもね、なんかね―――間違えちゃったよ…

多分そんな感じ…

これじゃ、何が何だか分からないよね?

明日のお楽しみという事で… 


(*゚◇゚)<季節の変わり目です!風邪をひかない用にね!>(´∀`)

web拍手 by FC2
0

接近なのです!

九州地方にお住まいの方、大丈夫ですか?

「おお振り」の夢小説は右上の入口から!
内村クンの夢小説も同じく右上の入口からどうぞ!


非常に強い台風16号が九州に最接近中です!!

ここ宮崎もさっきから強い風と雨に見舞われております。

昼間も結構雨降って川がえらく増水してました。

川沿いに住んでる人たちは心配でしょうね…

明日のお昼頃まで今の状態が続くそうなので十分注意して下さいね!!


台風で天候が大荒れの中、せっかくの連休中だったので美珠葵氏の入院する病院にまた、行って来ました!

でも、ゆうとクンは一緒のお部屋にはいなかった―――

〝黄疸〟のため新生児室で光線治療中だって…

せっかく、また抱っこしようって思ってたのに… 

黄疸って今、ググってみたら新生児って誰でもなるんだってね。

そんで、ゆうとクン、数値も下がって来てるから明日にでも戻れるらしいって。

良かったね!


おぉ…  家が揺れてる… 

台風よ…早く去ってくれ!!安眠妨害するなよ―――!!



(*゚◇゚)<気象情報をチェックしよう!  気をつけましょうね!>(`0´)

web拍手 by FC2
0

やめられないのです!

今夜はイタイ子を暴露してやるぜ!!

「おお振り」の夢小説は右上の入口から!
内村クンの夢小説も同じく右上の入口からどうぞ!!


一昔前に流行った「DSトモダチコレクション」を未だにやっている私。

毎朝、目が覚めてすぐ(7時少し前)スイッチを入れ噴水広場に行き朝市で何かを買って呼んでる部屋へ行き用

を済ませ仕事に行く―――

毎晩、寝る前にスイッチを入れ呼んでる部屋に行き用を済ませ、夢を覗きに各部屋、回ってから眠る―――

そんな生活をここ一年近くずっとやっている。

トモコレを買ったのは発売されてすぐだったけど1年くらい遊んで放置していた。

ふと思い出したように再開し住人を総とっかえして男の子を西浦メンバーにした。

女の子は「まっすぐ」に出てきた彼女たち!

三橋君がひとりじゃ物足りなくて4人作った。

それに伴い自分を三橋君と同じ数、つまり4人にした。

それだけでもイタイでしょ?

4人の三橋君と4人の私をカップルにしてニヤニヤ…

おまけに口癖を「レンレンとラブラブで幸せ」とかなんとか言わせてウキャキャしてる私…

まったく、どうしようもない…

夜中3時過ぎに寝ることになってもやっぱりトモコレするためにDSのスイッチを入れる―――

いつも寝る直前にやるから部屋の電気は消えてて、いつでも寝ていい状態の中だから、やってる最中にどうして

も眠気に襲われてしまう…

やる時はいつも仰向け。

何が言いたいか分かる?

暗闇の中DSの明かりが顔を照らす―――

うつらうつら…

ウトウト…―――――――――――――――ガツッ!

イタイやんけ!!

どういうことか分かる?

DSを顔に何度も落としかけて痛い目に合ってるってことだよ!

何度やっても懲りない私…

そう、私は中身も外身も、イタイ子――― 


(*゚◇゚)<怪我には気をつけてね!   は~い!>(^O^)/

web拍手 by FC2
0

またやってくるのです!

明日、明後日、連休だ!!

「おお振り」の夢小説は右上の入口から!
内村クンの夢小説も同じく右上の入口からどうぞ!!


連休なのはいいんだけど、台風が来てるじゃん!!

せっかくの休みが台風とか「なんでやねん!!」って言いたくなる…

そうじゃ無くても7月、8月はアホのように雨、降りまくってジメジメしてたのに…

関東の方に進路がずれてたら少しは水不足の解消になるんだろけどうまくいかないもんだね…

九州は水、有り余るくらいあるのにね…

沖縄、九州地方にお住まいの方はTVの気象情報をこまめにチェックしましょうね!!


ところで、今日、美珠葵氏の赤ちゃんを、いっぱい、だっこしてきました!

大きいから抱きやすかったよ!

そんで、わんわん泣かれた!!

うわぁ!!なんで泣くのよ?

やっぱ、においが違うのかな?

産まれたばっかでも親は分かるんだろうね…

凄いね!!

連休中にまた見に行ってこようと思ってます!

それから―――

昨日のブログに拍手をくださった方、どうもありがとうございました!

美珠葵氏も喜んでおりました!この場を借りてお礼申し上げます!!


(*゚◇゚)<赤ちゃんはみんなカワイイね!  チョ~らぶりー>(*^.^*)

web拍手 by FC2
4

おおきく育ちまくってたのです!

おめでとう!よく頑張ったね!!

「おお振り」の夢小説は右上のいりぐちから!
内村クンの夢小説も同じく右上の入口からどうぞ!!


「まっすぐ & U どりーむ」のHPデザインをしてくれてる美珠葵氏の赤ちゃんが無事産まれました!!

昨日のブログで今日中に―――と書いたけど、なんかそれどころじゃなかったみたい…

昨日の朝、病院に行ってまだまだだからって一旦、実家に戻ったとこまで昨日のブログに書いたけど、あれから

大変だったみたい…

実家に戻ったその夜10時前に、陣痛が酷くなったからってまた病院に行ってそのまま入院。

で、産まれたのは今朝、8時過ぎ!!

なんと3700グラム超えデカイ赤ちゃん!!

身長は52センチ チョイだって!

DSC03622.jpg  「ゆうと」です よろしく!(ここに載せる事は美珠葵氏の許可済みです。)

美珠葵氏のお母様の写した画像でございます。

デカイだけあってしっかりしたお顔です!

写メを送った友人達に「イケメンって言われた!」と、もうすでに親バカぶりを発揮しておりました。

こうして、じっくり見てみると美珠葵氏に似てるかな?

男の子は母親に似てるってよく言うよね?

まぁ、どちらに似ても、元気に育ってくれるといいね!


(*゚◇゚)<ご出産 おめでとうございます!>(^◇^*)

web拍手 by FC2
2

ついに――――――なのです!

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

「おお振り」の夢小説は右上の入口から!
内村クンの夢小説は同じく右上の入口からどうぞ!


ゆうべは2時過ぎに寝た…

そんで、今朝、8時過ぎに美珠葵氏からの電話で目が覚めた。

「陣痛が…」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

マジですか!?

今日、仕事、休みで良かった!

でも旦那さまと病院に向かったけど、もう少し時間がかかりそうなので一旦、実家に戻ることになって…

現在、午後1時過ぎ。

未だに実家で待機中。

ワクテカ!! 

早くご尊顔、拝見したいでござる!

私は只今、ネットをしながら待機中。

タ・ノ・シ・ミ ~~~!! 

美珠葵氏、本人は陣痛の痛みと闘っているだろうに…

でも、母親はみんな、そうやって出産というイベントをこなしてきたんだから頑張るしかないんだよね!

何事もなく無事、事が終わりますように――――――頑張れ!としか願うことしか出来ないんですけど…

とにかく今日中に良い報告が出来たらいいなと思っています。


(*゚◇゚)<早く赤ちゃんに逢えるといいね!頑張って!!>(^◇^*)

web拍手 by FC2
0

今日からなのです!

うぉー!!ジョジョ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

「おお振り」の夢小説は右上の入口から!
内村クンの夢小説も同じく右上の入口からどうぞ!


あるサイトで今日から、L-そんで対象商品を買うとジョジョのクリアファイルが貰えるキャンペーンをやっている

と知り、そりゃ、行くっきゃない!!という事で行って来ました。

ほらよ!!

DSC03613.jpg

対象商品2個につき、ひとつクリアファイルがもらえる!

3枚あるってことは6個買ったって事か!? 

ファイルは全8種類!

私は3部が一番好きなのでこれだけは絶対外せないね!!

買ったお菓子はこれ!!

DSC03615.jpg

このほかにポテチとチョコとキャンディーを買ったよ。

DSC03617.jpg

フォーチュンクッキー、パッケージに誘われてついつい手を出してしまった…

これ、一袋200円也!

4個入りだから1個50円――――――たけぇよ… 

試しに1個、食べて見る…

DSC03618.jpg

デタ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

パッケージのこの台詞につられて買ったのだよ!!

なんというラッキー!!

ちなみにお味の方はクッキーというよりも、カワラセンベイ?のようなお味でした…

欲しいお方は早めに行かないと無くなっちゃう恐れがあるので明日にでも行ってみてはいいかが…?

  (*゚◇゚)<  だが 断る >(^◇^*)

web拍手 by FC2
0

やるっきゃないのです!

いつ 出てくるんですかねぇ…

「おお振り」の夢小説は右上の入口から!
内村クンの夢小説も同じく右上の入口からどうぞ!  (×印がついてても大丈夫ですよ!)


美珠葵氏たしか、出産予定日は9月9日って言ってたよね?

まだ産まれそうな気配はないようです… 

お腹のなかの居心地がいいんでしょうかね?

まぁ、初産は予定日より遅れることが多々あるそうなので心配はしてませんが、なんせ凄く楽しみにしてるも

んで…

どんな顔してるのか早く見たい!

本人よりも楽しみにしてるとか―――!!

とにかく何事もなく無事、産まれてきますように―――

ところで―――

一昨日、井の中の蛙の事を書いたところに拍手を頂いたことに気付きました。

とても嬉しかったです!ありがとうございます。

拍手をクリックしてくれた方は何かに気付いた方なのでしょうか…?

それとも私の気のせい? 

どちらにしても、第一目標は「やり遂げる!」なので精一杯、頑張ります!

今まで、「一匹狼」だったもんで右も左も分からないところで迷ってばかりですが、やるっきゃない!

そう!やるっきゃない!

美珠葵氏も産むっきゃない!!

オチはこんなところでどうでしょうか―――?



(*゚◇゚)<頑張れ!!    おう!>(`0´)ノ

web拍手 by FC2
0

生きてたら122歳なのです!

HAPPY BIRTHDAY カーネルさん!

「おお振り」の夢小説は右上の入口から!
内村クンの夢小説も同じく右上の入口からどうぞ!   (×印がついてるけど大丈夫!!)


カーネルさんと書いてググってみたんだけど、この人の名前はカーネルさんとちゃう…

本当の名前はハーランド・デーヴィッド・サンダースって言うんだって!

じゃぁ、そのカーネルって何よ?って、またまた調べるとケンタッキー州に貢献した人に与えられる「ケンタッキ

ー・カーネル」という名誉称号(名誉大佐)のことなんだとさ!

今の今まで本名かと思ってた…

だったら、「Happy Birthday カーネルさん!」って書いちゃ、おかしいってことじゃん!

という事で改めて―――

Happy Birthday ハーランド・デーヴィッド・サンダースさん!

なんのこっちゃ!?

まぁ、名前はどうでもいいや!

今日はあなたのおかげでフライドチキンをおいしく頂きました!

時々、食べるフライドチキンはなんでこうも美味しいんだろう?

はるかさんがCMやってるでしょ?

ホントに美味しそうにたべてるよね?

私、あの人大好きなんだ!!

肌、綺麗!!カワイイ!!天然なとこチョー可愛すぎる!!大好き!!

私の一番好きな女優さんです!!



(*゚◇゚)<要はフライドチキンが美味しいってこと?  うん!>(^◇^*)

web拍手 by FC2
0

かわず = カエルなのです!

井の中の蛙 大海 飛び出し中!!

「おお振り」の夢小説は右上の入口から!
内村クンの夢小説も同じく右上の入口からどうぞ!   (×印が出てても大丈夫!です!)


やっぱり1か所だけに留まって他所を見ないと言うのは自分のためにならないと言うことが分かりました。

何事も経験すると言うことは自分を高めると言うことにおいて、とても重要なことなんですね!

私は映画を見る時はひとりで見に行くことが多いです。

それを他人に話すと「え~っ!!淋しくない?」と言われます。

そんなに驚く事か?

好きな事は他人に気を使うことなく自分の好きなようにやりたいと常々、思っているので好きな事はひとりでや

ることが多いです。

昔からそうだったな…

徒党を組むことなく、良く言えば「一匹狼」ってなカンジ!

みんなとワイワイやるのはもちろん楽しい―――

でも、ひとりの時間もまた同じように楽しい。

どちらも、充実してればいいんじゃないかな?と――― 

そんな私が自分のレベル向上のため大海へと飛び出しました!

只今、だだっ広い大海原を必死こいて泳いでいます。

どこに向かっているのか、どこにたどり着くのか自分にも分かりません。

目標は「やり遂げること!」

そして負けたくないと言うことが今の私を支えてくれています。

負けん気は人一倍あるからね!!

頑張るっきゃない!!

無事、岸に辿り着いたら、結果を書こうと思っています。

さて―――どこに到着するんでしょうね…?

飛び込んだ位置に戻っていない事を願ってますが――― 


(*゚◇゚)<努力は裏切らない!!   そうだといいな…>(`◇´)

web拍手 by FC2
0

採点なのです!

久し振り 歌ってきた!

「おお振り」の夢小説は右上の入口から!
内村クンの夢小説も同じく右上の入口からどうぞ!  (時々、×印がついてますが何の問題もないです…)


美珠葵氏の予定日が2日後に迫って来ました!

産まれたらカラオケなんて言ってる暇なんて無くなりそうなので誘って歌ってきました!

数か月ぶりのカラオケ… 

やっぱ、楽しいね! 

前半はアニソンで攻めてきました!

思い返せば、6曲続けてアニソンだったなぁ…

あとの半分はいつものヤツ!!

そうそう!「精密採点Ⅱ」のをやってきた!

コレ前のやつよりちょっと厳しい気がする…

今日行ったお店ではイベントのようなものやってて、この採点で85点以上とったら何かもらえたりすんだって!

例えば85点以上でポテト、90点以上でポテト&室料30分無料券?、95点以上で―――?なんだっけ?

だって、85点以上出せるような感じじゃ無かったから、しっかり見てない… 

前のヤツは私も美珠葵氏も90点台ゴロゴロ出してたけど「Ⅱ」はなかなか出なかった…

あっ!でもね、1回85点が出た!

「魂のルフラン」歌ったら85点出た!!

それがさぁ、そのプレゼント貰えるってのは、前もってチャレンジするって言って店員さんを部屋に呼んできてそ

の店員さんの前で歌わなきゃいけないんだってさ。

たかがポテトごときで何の面識もない人の前で歌うなんてちょっとアレだよ…

というわけでチャレンジはしませんでした!

揚げたてポテトは魅力的なんだけど―――


    。・
(*゚◇゚)<ポテト…ゴクリ   三橋君は高いキー出せるからいいなぁ…>(´^`)

web拍手 by FC2
0

少しずつ秋なのです!

秋の日はつるべ落とし…

「おお振り」の夢小説は右上の入口から!
内村クンの夢小説も同じく右上の入口からどうぞ!


朝晩、涼しくなりました。

今朝は少し肌寒くて目が覚めました。

これからどんどん涼しくなって、寒くなって、冬になるんでしょうね。

当たり前のことだけど四季のある日本ってイイよね!

季節によって空の色も変わってくるし、咲く花も変わっていく…

読書の秋、行楽の秋、食欲の秋…

読書というより、私には小説書く秋ですな…

まだまだやりたい事、やらなきゃいけないこと、てんこ盛り!!

気候が良くなるこの季節、やりたい事いっぱいやって、しっかり楽しもうと思っています!

問題なのは食欲の秋!

一年中、何でも美味しい私。

食べ過ぎないように注意せねば… 



(*゚◇゚)<焼きまんじゅう食べたいな…   群馬名物ね!>(^◇^*)

web拍手 by FC2
0

完成させてみせるのです!

なんか失敗したような…

「おお振り」の夢小説は右上の入口から!
内村クンの夢小説も同じく右上の入口からどうぞ!


仕事の合間にちょっと切ってみたけどなんかorz…
ノリスプレー使わなくて手抜きでホッチキスを使ったのがまずかったのか…

DSC03612.jpg

あちこちちぎれて離れてしまってます… 
つなげる時きっとジグソーパズルのようにああでもない、こうでもないと手こずるんだろうな…
でも、大好きな三橋君だから頑張ってやれるような気がする。
とりあえず今日はここまでをデジカメで撮ってみた!
ここに貼ったらやり遂げなきゃって思えるからね!
完成したらまた、デジカメで撮ってUPします!
来週には出来るといいな…

今日もここ、宮崎は雨が降りました。
結構、降ったな…
でも、おかげで涼しくなったね。
雨が上がったから6時半ころからウォーキングに行って来ました!
雨上がりで気持ちイイ!!
もう秋なんだなって感じるね。
ススキの穂なんかもちらほら見えたし… 
そう言えば川沿いの遊歩道に長いこと行ってないなぁ…
ヒガンバナも、もうすぐ咲くころだよね…?
今からの季節、夕焼け空も綺麗だし―――
そろそろ、あの遊歩道のコース、再開しようかな…?
そう思った今日のウォーキングでした! 


(*゚◇゚)<頑張って切ってね!   まかしといて!>(^◇^*)

web拍手 by FC2
4

母は強し!なのです!!

睡眠時間5時間か…

「おお振り」の夢小説は右上の入口から!
内村クンの夢小説も同じく右上の入口からどうぞ!


今日、お休みでした!
久し振りに夜更かしして3時過ぎにアニメを見終わって寝た。
朝は8時過ぎには起きて洗濯始めてた!
天気がいいといつまでも寝てられない!
風もあってイイ気持ち!
布団も干したし!

布団が吹っ飛んだ!

もう誰もそんなこと言う人はいませんよね? 
いるかな?

今日は美珠葵氏がマタニティビクスがあったとかで、それが終わった後、お気に入りのパン屋さんでお昼に食べようとパンを買ってきてくれた!
おおっ!
大好きな「たこ焼きパン!」
出来たてだからふんわりやわらかくて美味しい!!
アイスカフェオレと一緒に食べる。
う~ん…至福のひと時!!

しかし美珠葵氏まだ産まれそうにないみたいですなぁ…
予定日まで、あと5日ですよ!!
初産は予定より遅れると聞くので心配はしてないけど早く身軽になりたいんだろうな…
あの大きなお腹を見ると人間ってスゴイって思っちゃう!
人はみんな、そうやって産まれてきたんだ…
母はスゴイなぁ…



(*゚◇゚)<お母さんありがとう!    母は強し!!>(^◇^*)

web拍手 by FC2
0

優しいって イイのです!

人に優しく…

「おお振り」の夢小説は右上の入口から!
内村クンの夢小説も同じく右上の入口からどうぞ!!


今、私のいる部には新人さんが研修中―――
明日から…という日に「今度来る子、ナイーブで繊細らしいよ…」ということを聞いた。
傷つきやすいのか…
優しく指導しなくちゃね、とみんなで話したんだけど…
1週間もしないうちに直で教えてる人がイライラし始めちゃって私としては内心ハラハラ。
どこかでフォローしてやんなきゃと思ってても自分の仕事で手いっぱい…
他の人も見て見ぬふり―――

私の考えは、社会人としての常識を持っていること、しっかり挨拶ができること最低でもその二つができていれば何の問題もないと考えてる。
今、研修中の新人さんはそれがしっかり出来ているから私個人としては十分合格なわけ。
人間、初めから何もかも出来る人っていないでしょ?
仕事を覚えるのが早い人、遅い人、人それぞれ…
何を始めるにしても最初は不安なんだよね…
自分にも経験がある。
『コレはもしかして間違ってる?これでいいのかな?どうしよう…』
そんな時、先輩が声をかけてくれたことがある―――
「大丈夫?分からなかったら聞いてね。」 「全然問題ないよ!大丈夫だから!」
その言葉にどんなに救われたか…
自分が嬉しかったから他人にも同じことをしてあげよう―――
優しくされて嬉しかったから人には優しくしてあげよう―――
思ってるだけじゃダメなんだ…

今日、新人さんに声をかけた。
「コレはこうしたらあとが楽なんだよ―――大丈夫?」
新人さん、笑顔で「はい!そうですね、分かりました。」って。
少しは気持ちが楽になったかなぁ?

情けは人のためならず…

この意味を間違えている人が多いと聞いたけど、この言葉の意味は、ものすごく簡単に説明すれば
「人に優しくしてあげたら、回りまわって自分も優しくしてもらえるんだよ。」
って事になるんだ。
情けをかける事は人のためにならないってことじゃない。
情けをかければ自分に返ってくるんだよって意味。
優しくしてもらったら、その分、人に優しくしてあげよう―――
今日は真面目にそんなことを書いてみました…


(*゚◇゚)<5連勤お疲れ様!   ありがとう!>(^◇^*)

web拍手 by FC2
0

頑張るのです!

明日、仕事に行ったら休みだ!

「おお振り」の夢小説は右上の入口から!
内村クンの夢小説も同じく右上の入口からどうぞ!!


私の仕事の休みはだいたい2~3日おきに1回というシフトで組まれています。
それがなぜか今月のシフトは5連勤1回、4連勤1回という無茶なシフトで組まれていて少々キツイです…
明日で5連勤が終わる…嬉しい… 
後半、連休の跳び休があるんだけど、そんなのいらんから5連勤中に1コ休み入れてくれよ!ってカンジ…
でも、そんなこと上司に言えない…
とにかく、明日まで頑張るっきゃない!!
ハァ… 

そんな頑張る私に、ご褒美で夜、食べほに言って来た!!
好きなものを少しずついっぱい食べてきた!
でもやっぱダメね…
元をとろうとして、ついつい食べ過ぎる…
食い意地の張った、おケチに変身してしまうよ… 
お風呂の前に乗る体重計がコワイ。
明日のウォーキングは必須ですな…


(*゚◇゚)<お仕事、頑張ってね!   アリガトウ!>(*^.^*)

web拍手 by FC2
0

普通だったのです…

ゆうべはブルームーンだったって!

「おお振り」の夢小説は右上の入口から!
内村クンの夢小説「U どりーむ」も右上の入口からどうぞ!


眠る前にニュースで言ってた事に気付いて慌ててベランダから空を見上げた…

えっ?ブ、ブルー …なの か…?

30秒ほど目を凝らして見上げてたけどいつもの月と変わらない気が――― 
デジカメで撮ってみようかとチラと思ったけど私の腕じゃ無理!
シャッター切るしか脳の無い私は手持ちのデジカメをフルに使いこなせない…orz
なんせ撮り説読むのメンドくさいんだもの… 

さて…
三橋君の切り絵が進んでおりません。
ちょっと急な仕事が入りまして、また時間がとれなくなっています…
チャッチャとやってしまって、早く三橋君に癒されたい!
至福の時間よ~
私を待ってておくれ―――!!

と、忘れるとこだった!
パラリンピック始まってますね!
選手たちが頑張ってる姿を見るとすごく勇気と力を貰えます。
私も、もっと、もっと頑張らなくちゃって!!
毎回、いつも思うのですが、こんなに頑張っている選手たちの姿をなぜ放送してくれないのでしょうか?
放送があっても1時間そこらとか、ハイライトと結果のみ…
これっておかしくないですか?
日の丸背負って頑張ってるのに…
そう思うのは私だけなんでしょうかね…?


(*゚◇゚)<頑張ってる人は美しいね!  ステキだね!>(^◇^*)

web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。