FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

迷ったのです!

いろいろあるんだねぇ…

「おお振り」&内村クンの夢小説は右の入口からどうぞ!

もうすぐブログを始めてから丸2年になろうとしてるのに今頃ブログパーツなるものがあることに気付いた。

使える物は利用しなくちゃソンじゃん? 

と言う事でどれにしようか迷うこと1時間―――

最初は時計にしようかゲームにしようか悩んで色々試したんだけど、どれもなんかピンと来ない…

シンプルなのがいいよね?なんて思ってたのに「コレは!?」と言うものを見つけてしまった!!

それがYouTube本日の人気動画 TOP3

毎日しょうもない、イタイこと書いてるから、ここに来てくれた人達が少しでも楽しんでもらえたらいいなと思って…

面白い動画は何回見ても楽しいよね!? 

今、みんながどんなものを見てどんなものが流行ってるのかも分かるし。

私も利用して楽しみたいと思ってます! 

でも、コレ携帯を使ってる人には見ることが出来ないようです…(ゴメンナサイ…)

美珠葵氏はスマホで、ここを見てるらしいので残念ですな…

スマホ用のテンプレもカワイイのに変えられる事を知ったので変えてみました! 

いろんな機能があって、まだまだ私の知らないことがたくさんあるようです。

私もまだまだ初心者ですな!! 


(*゚◇゚)<またひとつ賢くなったね!  うん!>(*^.^*)

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



0

イメージなのです!

泉君 誕生日おめでとう!

「おお振り」&内村クンの夢小説は右の入口からどうぞ!

今日は「おお振り」の登場人物、泉 孝介クンの誕生日です!

泉君は西浦ナインの中で2番目に好きなメンバーです。

でも、三橋君>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>泉君 なんですけど… 

そして、なにをかくそう泉君の彼女、サクラこそが「キミとカフェモカ」のヒロインのモデルでもあるんです!

前に、書いたことあったよね?

泉君とサクラはとっても書きやすくてサクサク書けちゃう! 

美珠葵氏が「まっすぐ」をUPしてる時「この二人、ひいきしてる…」って言われたし…

泉君の彼女のサクラはカワイくてお料理上手。

そんで、やっぱり言葉使いが男の子のような子。

そのまんまのサクラを「カフェモカ」のヒロインに持って来ちゃった!

内村クンの彼女はこんな子がいいなって思ってたから内村クンの奥さまのお顔を見た時「なんか違う…」って思っちゃった…(ゴメンナサイ!)

私の好みのイメージをを押し付けちゃいけませんね! 

創作はあくまで創作なのですから…

なんか話がずれてきちゃった。

しかし、2次元のキャラたちは歳とらなくていいなぁ…

うらやましい…

もうすぐ12月ですよ…今年も残すとこ1カ月… 

1年が早すぎ!また歳とっちゃう…

困ったもんだ。


 (*゚◇゚)< 泉君 誕生日おめでとう♪ >(^◇^*)

web拍手 by FC2
0

勝手に考えるのです…

ゆうベは眠れましたか?

「おお振り」&内村クンの夢小説は右の入口からどうぞ!

ゆうべはショックって言うんじゃないけど「カフェモカ」のことでブルーな気分になってたから眠れるかな?なんて思ってたのに―――

なんのこた~ない! 

ベッドに入って5分も経たないうちに爆睡!

気になることがあると眠れなくなる性格なので表面上は少しばかし落ち込んでてもホントは気になってなかったって事かな?

そんなことを考えながら仕事してた私は自分のことしか考えてなかったことに気付きました。(仕事中に何考えてんだか…)

内村クンは世界的に有名な体操選手であるまえに、ごくごく普通の23歳の男であること―――

ならば恋もするだろうし結婚もする。 

自分の身内の許しを得る事は必要だけど、なんの関係もないファン(言い方は失礼だけど…)の許しを得て結婚する必要はないでしょ?

まして彼はアイドルではなくアスリートなのだから…

自分の都合でショックを受けたり落ち込んだりするのは間違いじゃないかと思ってね。

それにね、内村クンのファンは幸せだと思わなくちゃ!

私なんか実在しない三橋君が大好きなんだよ!?

それって不毛だよね… 

実物の内村クンのパフォーマンスを自分の目で耳で確かめることが出来る―――

握手を求めたら体温だって感じることが出来るでしょ?

それが、どんなに幸せな事か―――

三橋君は冷たい机上の上にしか存在しない…

それでも私は頑張ってる三橋君に元気を貰えるから、これでいいんだと納得してるし。

イタイ子?

うん!これが私なんだよ!! 


今夜は職場の忘年会です!思いっきし楽しんでこようと思います!


(*゚◇゚)<今日も投げるよ!   9分割に!>(^◇^*)

web拍手 by FC2
0

初心を貫くのです!

    【速報】 内村航平 11月11日入籍

  結婚おめでとう!

とりあえず、お知らせまで…


――――――と、お知らせして数時間経ちました。

この内村クンのニュースを知ったのは仕事から帰って来て…

まず最初に思った事は「え゛え゛っ!マジ!?」 

そして次に思った事は「キミとカフェモカ 2」をどうするかってこと。

ファンの人は心の中では、おめでとうってお祝いする気持ちはあるのだろうけど、やっぱりショックなんじゃないかな?

「悲しくて今夜は眠れそうにない。」ってファンの人の感想を聞いたから――― 

多分、心から喜べる人の方が少ないと思うのに、このまま書き続けてもいいのかな?って…

そして、このまま書いても読んでくれる人はいなくなるんじゃないかな?って…

想いが届く可能性の無い人に、このまま想いを寄せてこの小説を読んでも悲しくなるだけじゃないのかな?って…

そう思ったら書く気が失せると言うか、テンションが下がると言うか――― 

でもね、良く考えたら「Uどりーむ」を書き始めたきっかけはファンの人が求めてたからだけど、「キミとカフェモカ」は自分が書きたいって、自らが始めたこと。

だったら初心を貫いて最後まで書き終えないと終わっちゃいけないと思ったんだ!

誰かに読んでもらうのは嬉しいけど初心を貫く事の方が大事じゃないかなって。

誰かのために書くのではなく自分のために書こうと決めました! 

そして、それを誰かひとりでも読んでくれたのなら嬉しいと素直に喜んで力に変えて行きたいと―――

それにしても3次元にはこれがあるからな…

私はホント三橋君が好きで良かったと今回、心の底からそう思いました。

三橋君!ありがとう! 

そしてこれからも私を癒し続けて下さいね!

三橋君!大好きだ~!  

 テヘ!

「Uどりーむ」&「キミとカフェモカ」は右の入口から!


(*゚◇゚)<内村クン おめでとう! 末永くお幸せに!>(*^.^*)

web拍手 by FC2
0

焼けるのです!

「キミとカフェモカ 2」8話UPしました!

「おお振り」&内村クンの夢小説は右の入口からどうぞ!

ここんとこ、原稿の書き溜めが出来てなくていつもギリギリまで書いてる気がします。

つい3か月前の夏、毎日「Uどりーむ」を更新してた事が奇跡のよう―――

あの頃、なぜあんなに書けてたのか自分でも不思議…

今は週イチで余裕があるからって怠けてるのかもしれないね。

切羽詰まってギリギリ追い込まれても良いハナシは書けないと思うんだけど…

頑張りますのでよろしくお願いします。

そうそう!

今日は寒いのでストーブつけました。

サツマイモを買ってたので早速、焼き芋に!!

DSC03757.jpg

ほら!おいしそう! 

新聞紙を濡らしおイモを包んで、さらにアルミホイルでくるんでストーブの上に転がしておくだけ!

それで、こんなに美味しい焼き芋になります!

ファンヒーターやエアコンじゃおイモは焼けませんよ。

ストーブ、バンザイ!ですね。


(*゚◇゚)<うまそう!   おいしくいただきました!>(^◇^*)

web拍手 by FC2
0

どっちでもいいのです…

つけて寝る?はずして寝る?

「おお振り」&内村クンの夢小説は右の入口からどうぞ!

今日はお休みでした。

10時半頃、起きて11時頃PCつけてネット… 

あるところに、あるアンケートの結果の記事の見出しをみつけました。

ちょっと興味があったので開いて読んでみました。 

そのアンケートとは―――

Q.就寝する際、ブラジャーを付けたまま寝ますか? というもの。

結果は…

はい……108人(25.4%)

いいえ……317人(74.6%)

つまり寝る時はブラを外して寝る人の方が多いってこと。

実は私も外して寝る派です。 

そうだなぁ…16歳くらいから外して寝たと思う。

友達がね「私、寝るときは外して寝てるんだ!」っ言ったのを聞いてから―――

それまでは、付けて寝てたから、なんかカルチャーショック?みたいな… 

そうなんだ―――外して寝てもいいのかって…

それ以来ずっと寝る時はどこに行っても外して寝てます。

ちなみに美珠葵氏は私と違って付けて寝る派。

付けて寝ないと気持ち悪いんだって。 

そう言う人もいるのか―――

http://news.mynavi.jp/c_career/level1/yoko/2012/11/post_2640.html

のサイトに行くとアンケートに「はい」と答えた人「いいえ」と答えた人両方の理由が読めますので興味のある人は読んでみて下さい。


(*゚◇゚)<オレ 関係ないね…    そうだね!>(*^.^*)

web拍手 by FC2
0

みんな頑張ったのです!

1 2 フィニッシュおめでとう!

「おお振り」&内村クンの夢小説は右の入口からどうぞ!

見ましたか!?フィギュアスケート! 

男子も女子も日本が1 2フィニッシュ!!

羽生クンはSPでまた最高得点を更新してましたね!

FPは後半スタミナ切れで失速してしまったけど首位を守れたね。

地元開催で力が出せたんだね。おめでとう! 

真央ちゃんもジャンプがうまく跳べなかったけど、SPの貯金でどうにか優勝。

今回の優勝は悔いが残ってるってインタビューで言ってるからグランプリファイナルでは今日の悔しさを晴らして思いっきり素晴らしいパフォーマンス見せて下さいね!

そうそう!

男子のグランプリファイナルは日本人は4人出場なんだって!

ファイナルは6人出ることになってるんだけどその6人の中に4人日本人ってことは、もうメダル1個は確定ってことじゃん!?

スゴイ!! 

グランプリファイナルは来月12月7日(金)ロシアのソチで行われます。

男子は表彰台独占で!そんで女子は1 2フィニッシュを期待しましょう!

あ~来月が楽しみだ!

内村クンがドイツの大会に出られなくなった分フィギュアのみんなを応援するんだ!

 ガンバレ ニッポン! 


(*゚◇゚)<ニッポン♪    チャチャチャ!>(^◇^*)

web拍手 by FC2
0

いろんな名物があるのです!

トルコ名物 さばサンド !!

「おお振り」&内村クンの夢小説は右の入口からどうぞ!

私の行っているスーパーで時々ベーカリーの店内放送を聴く事があります。

たいていは、その日のサービス商品のおススメなんだけど、それ以外に時々「さばサンド」の店内放送を聴く事があります。

「フランスパンに焼き塩サバをサンドしたトルコ名物”さばサンド”はいかがでしょうか?」

よくよく聴いてみるとどうやらトルコで今話題のファーストフードのようで、塩サバ、レタス、トマト、玉ネギを挟んでレモン風味で味付けしているらしい…

「一度食べると病みつきなる、さばサンドはいかがでしょうか?」的な事も言ってたな… 

その店のレジの人の話では、お客さんがトルコに旅行に行った時に食べたこの「さばサンド」の味が忘れられなくて作ってくれないだろうかと言う要望から開発された商品らしい。

試作品を試食してもらったらトルコで食べた味に近いって喜んだたそうな…

そうとなれば是非とも食べたくなるじゃないですか!?

と言う事で恐る恐るハーフサイズを買って食べてみました。

感想は―――

 う~ん…  塩 サ バ

いやね、不味くは無いんだよ…

でも、サバなんだよ!塩サバ!! 

私は、塩サバは、あったかいごはんの方が合うと思うんだ! 

これにおみそ汁なんかがあるともう、サイコー!!

ってことで1度だけの「さばサンド」体験はめでたく終了。 

ホントは生の玉ネギがキライってのもあるんだけどね… 


(*゚◇゚)<画像に残しとけばよかったね!  うん…食べた後思った…>(x_x;)

web拍手 by FC2
0

もう、待つしかないのです!

世間では3連休か…

「おお振り」&内村クンの夢小説は右の入り口からどうぞ!

明日は勤労感謝の日。

なのに勤労者の私は明日も仕事… 

盆も正月もない職場だから、もう諦めてるけどね。

「おお振り」のコミくじの続報が入りました! 

12月発売としか発表されてなかったんだけど12月21日(金)に全国の書店で販売開始になります!

でもね…

全部が全部の書店ではなさそうな気がするんです… 

http://kc.kodansha.co.jp/comikuji/

ここのサイトのページの一番下を注目!!

実施書店につきましては、決定次第このページでお知らせいたします。

あくまで予想でしかないのですが全国の全部の書店で実施するわけではないのかもしれませんね…

10月の先行販売の書店は「じゅんくどう」が大半を占めてましたね…

悲しいかな宮崎にはソレが無い… 

九州は福岡が2店、大分が1店、鹿児島が2店、沖縄が1店の計6店舗。

そんなんで全国書店と言えるのかが疑問。

だから他の書店でも販売されて欲しいと願ってるわけですが…

そう言えばさ…

歌う人が全国ツアーと銘打ってライブをやってるよね?

あれさ、ホントに全国47都道府県、やってる人少なくない? 

全国ライブツアーとか言ってても九州はたいてい宮崎と佐賀は飛ばされてる気がするのは私だけかな?

とにかく、時々上のURLのサイトに行って実施店舗一覧がクリック出来るようになるまで待つしかないね。

その時は、またここでお知らせしますね! 

とにかく祈って待つしかないですね!!


(*゚◇゚)<待っててね!    お願いね!!>(*^.^*)

web拍手 by FC2
0

誰だって間違いはあるのです!

もうね、間違えるかなぁ…?

「おお振り」&内村クンの夢小説は右の入口からどうぞ!

先日、職場のロッカールームでの事。

Mさんの義母さんが出かける前に髪をセットして仕上げにスプレーする際、間違えてキ〇チョールをシュ~っとしてしまったという話がきっかけ。 

そりゃ形は似てるかもしれないけど「ゲゲッ!」ってなっちゃうよね!?

近くにいたKさんが「近くに置いとくから悪いんだよ!」って…

そこに、Oさんが「でも時々、洗顔フォームと歯磨き粉は間違えるよね!?」 

さらにTさんが「うん!それ、あるある!」

なん だ  と !?

洗顔フォームと歯磨き粉を間違えるとな? 

まぁ確かに形は似てる…

実はそこにいたKさんは以前このブログにも書いたことがあるけど歯を磨く時に間違って洗顔フォームで歯を磨いたことがある人。

磨いた後になんかおかしいなと思って見たら洗顔フォームだったってハナシ! 

その時「洗顔フォームの味がどんなのか分かっていい経験になったよ!」みたいなことを言ったんだ…

てか、普通、口に入れた時点で「ウゲッ!」ってなって吐きだすでしょ?(間違えたことないから分かんないけど…)

Kさんみたいに洗顔フォームで歯磨きした事ある人、わりと多いのかなぁ?

ちなみに私は今まで生きてきて洗顔フォームで歯を磨いた事は無いよ! 

洗顔してた時、おもっきし小指が鼻に入って鼻血、出た事はあるけど――― 

今日は楽しい人たちのいる職場で良かったなというハナシ。 


(*゚◇゚)<洗顔フォーム使ってない?   固形の使ってるんだよ!>(*^.^*)

web拍手 by FC2
0

栄養バッチリなのです!

柿が美味しい季節です!

「おお振り」&内村クンの夢小説は右の入口からどうぞ!

毎年、今の季節になると毎日と言っていいくらい私は柿を食べます。

それも種なしの柿よりも、コリコリ堅めの種のある柿が好き!

欲を言えば「次郎柿」というブランド?の柿が美味しくて好きだ! 

リンゴをむいて食べるのはめんどくさいのに、柿は意欲的にせっせとむいてコリコリ食べてます。

と言う事で「柿」についてぐぐってみました。

>「柿が赤くなると医者が青くなる」と言われるほど柿にはビタミンC、ビタミンA、カリウム、カロチン、食物繊維が豊富

>それらが柿1個約200グラムで一日に必要な量がとれる

>利尿作用のあるカリウムや、血液中のアルコールやアセトアルデヒド成分を排出してくれるタンニンが含まれている

>飲み過ぎた時や二日酔いに効果的

>さらに、タンニンの一部シブオールには血圧を下げる効果があるとされている なお、カロチンには抗がん性機能もある


と、以上こんなところです!

気になるカロリーの方ですがだいたい1個200グラムで約120kcal !

ケーキを食べるよりヘルシーでイイじゃん!! 

ビタミン、カリウム、カロチン―――

体にイイものばっかり!

しばらくの間、おやつは柿で決まりだね!! 


お詫びと訂正

11月17日(土)このブログに〇ーソンのCMのロケ地が一部、門川と記述しておりましたが、門川ではなく全部、美々津であることが判明しました。
確認せず書き込んでしまった事をお詫びし、訂正させていただきます。申し訳ありませんでした。


(*゚◇゚)<ちゃんと確認しよう!   いい勉強になりました…>(x_x;)

web拍手 by FC2
0

魚がいっぱいなのです!

「キミとカフェモカ 2」 7話 UPしました!

「おお振り」&内村クンの夢小説は右の入口からどうぞ!

やっと初めてのデートにたどり着きました。

読めば分かるのですが水族館に行ってます。

これはずいぶん前から二人には行ってもらおうと思ってた場所!

だって私、水族館が大好きなのです!

たぶんキライな人はいないよね? 

実は宮崎県には水族館がない! 

行きたいと思ったら、お隣の鹿児島か大分に行くしかない!

18まで育った北九州―――

私はよく下関にある水族館に事あるごとに行ってました。

もう、楽しい思い出しかない! 

ホントなら休みのたびに行きたいくらい水族館が好きなのです!

イルカのプールの前で一日中ボーっとしていたい… 

薄暗い館内、水槽の前のベンチで何も考えず魚たちの泳ぐ姿を眺めていたい… 

近場にあるなら年間パスポートを買って最低でも月イチで行きたいくらいなのに… 

今回の画像に使った写真はどちらも美珠葵氏が撮影した物です! 

魚の名前はチンアナゴ!(チンって…えっちぃ想像はナシで…) 

ちなみに黒ぶちのメガネは美珠葵氏の私物。

ちょうど良かったね! 


 (*゚◇゚)<ペンギンもカワイイね!   ペンペン!>(^◇^*)

web拍手 by FC2
0

ジュ~ジュ~ なのです!

焼き肉 美味かった~!

「おお振り」&内村クンの夢小説は右の入口からどうぞ!

今夜の夕食は焼き肉!

我が家の焼き肉は外でやります。

テーブルに丸く穴を開け七輪をセットして炭火で焼いて食べる――― 

この焼き肉用のテーブルは一年中外にあって、いつでも庭で焼き肉を焼いて食べることが出来ると言うシロモノ。

あぁ!肉だけじゃないよ!

魚!鮎とか魚介系も焼いて食べたな!   

とにかく炭火で焼くとなんでも美味しくなっちゃうと言う不思議さは異常!

でも食べ過ぎてしまうのが難点… 

炭火で焼いた焼きおにぎりは最高でした!! 

そうそう!

ゆうべ、しし座流星群は見れましたか?

私は2時少し前に寝たんだけどベットに入る前にベランダに出て空を眺めてみました。

まず、北斗七星を探しました。

うっすら雲があったのか、うまく見つけることが出来ませんでした… 

寒くなったので部屋に入り、今度はベッドの横にある東側の窓から限界になるまでじっと眺めることにしました。

とにかく東の空を!と―――

でも、頑張ったけど1個も見ることが出来ませんでした… 

眠気には勝てなかった…

結局、今年は1個も流れ星を見ることなく終わりそうですな。 


(*゚◇゚)<原稿は進んでる?    聞かないで…>(x_x;)

web拍手 by FC2
0

しし座なのです!

今夜は流星群!

「おお振り」&内村クンの夢小説は右の入口から!

もう見ましたか?

今夜19時がしし座流星群の極大日の時間です!

今夜未明にしし座が上ってくるのでその頃が見ごろですよ!

明日お休みの方は是非、観測してみてくださいね!

今夜は寒いので暖かくして見て下さいね!

ここ宮崎も雨が上がって雲もあまりないようなので私も寝る前にベランダに出てみようと思ってます!

そうそう!

宮崎で思い出したんだけど今、〇ーソンのおにぎりのCMに「あらし」のOh野クンが出てるでしょ?

あのCM、今、宮崎編が流れてますよね?

あのCMのロケ地、私の住んでる日向市の美々津の街並みなんだって! 

美々津は私の住んでるところから車で15分程、南下したところにあります。

そんでOh野クンが絵を描いているところは日向から15分ほど車で北上したところにある門川の港だって!

でもね、ネタばらしすると残念なことにOh野クンはそこに来ていない… 

つまり合成… 

ま、忙しい人たちだから仕方ないか!


(*゚◇゚)<雨 上がって良かったね!  1コでも見れたらいいな…>(*^.^*)


※ 追記
上記にCMのロケ地が一部、門川と記述しておりましたが、門川ではなく全部、美々津であることが判明しました。
確認せず書き込んでしまった事をお詫びし、訂正させていただきます。申し訳ありませんでした。

web拍手 by FC2
0

Q太郎じゃないのです!

エヴァンゲリヲン 新劇場版:Q 明日公開!

「おお振り」&内村クンの夢小説は右の入口からどうぞ!

さっきまでTVでエヴァ見てました! 

明日「Q]が公開されますね。

冒頭だけ5~6分程、放送されてたけど、あれからどうなるのか凄く気になるところです! 

見に行きたいんだけど宮崎ではちょっと不便な場所で上映されるので困ったもんです。

ちょっと考えてから見に行くかどうか決めようかな…

さて…

明日、しし座流星群の極大日を迎えるのですが宮崎は明日の天気、雨の予報が出ております。

せっかくの極大日が雨なんてサイテーだね…

夜には上がって絶好の観測日和になる事を願って―――

ちょっと短いけど今夜はこの辺で…

あぁ!そう言えば今日、スーパーでサツマイモ買って来たんだった… 

フヒヒ… 


(*゚◇゚)<ストーブでおイモ焼こう!   ホイルで包んでね!>(^◇^*)

 

web拍手 by FC2
0

キラキラなのです!

今度は「しし座流星群」だ!

「おお振り」&内村クンの夢小説は右の入口から!

17日はしし座流星群の極大日を迎えます。

17日の夜19時からが要チェック!!

方角は東!

北斗七星のひしゃくの底から右に行ったとこ?にしし座があるそうです。

そのしし座のあたりから流れ星が飛び出してくるそうですよ!

ただし、そのしし座が昇ってくるのは真夜中過ぎだそうで… 

もう寝てるって?

17日は土曜日でしょ?次の日の日曜日がお休みな人は多いはず…

そんな人はちょっと夜更かしして空を眺めて見るのもいいかも… 

寒くなると星が綺麗に見えるのは何故なんでしょうね…?

と言う事でぐぐってみました。

>気温が下がることにより空気中に飽和できない水分が水滴になる。

>そのために空気中の水分がすくなくなり光の屈折量が下がるため光の大気中での反射が減って、夜空に余分な光が無くなるため星が綺麗に見える。


だそうです! またひとつ賢くなったね! 

冬の夜はこんなに星があったんだ…ってくらい綺麗にたくさん星が見えるので流星群関係無しに夜空を眺めてみるのもいいんじゃないでしょうか…

その時は風邪をひかないように暖かくして見て下さいね!


(*゚◇゚)<寒くなったね!    風邪に気をつけてね!>(*^.^*)

web拍手 by FC2
0

はるばる…なのです!

コスモスを見に行った?のか…

「おお振り」&内村クンの夢小説は右の入口からどうぞ!

今日はお休みでした。

ゆうべ2時過ぎに寝たので今朝は10時に起きていつものようにパンとコーヒーの朝食…

TVを見ながらボーっとしてたら美珠葵氏から漫画本探しに行かないかとのお誘いが…

私も欲しい漫画があったので行くことにしました。

欲しい漫画は「ぴんとこな」!

1~3巻は手元に合ったのですがその後、買ってなかったので中古をネットで買おうかな?と思ってたところでした。

まずは私の住む町から35分程、北上!

美珠葵氏のお目当てのモノも私が欲しいものもなかった…

そこで、ちょっと遠くなるけど私の住む町から今度は1時間ほど南下…

そこは西都原と言って「古墳群」が有名なところのちかく。

せっかくだから本屋さんに行く前にコスモス見に行こう!ってことで行って来ました!

すごいタイミング!

DSC_0521.jpg

もう満開の時期が過ぎていて、今まさにトラクターで潰されてたところでした。

行ったらもうすでに1/4くらいい潰されてた…

来年の春には菜の花がいっぱい咲くのでまた見に行きたいと思います。

コスモスを見終わってお目当ての本屋さんへ…

ウギャ―――!!

せっかく、はるばるここまで来たのにマジか!?

本屋さん解体工事中!

なんと言う事でしょう…

遠いからちっとも知らなかった…

しょうがないので、そこからさらに約15分ほど離れたところにある本屋さんへ…

ありました!

「ぴんとこな」4~7巻!!

中古で買うなんて…ってお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが―――

もうすでに出て日にちが経ってるモノは中古で買うという節約術を身につけてるもんで…

要するにおケチなのです!

次に出た新刊は新しいのを買うつもりなのでお許しを――― 


(*゚◇゚)<いっぱい運転した?   合計3時間くらい?>(^◇^*)

web拍手 by FC2
0

ひとりを楽しむのです!

ひとりがいい時もあるんだよ…

「おお振り」&内村クンの夢小説は右の入口からどうぞ!

前にもこのブログに書いたことがありますが、私は映画はひとりで観に行く人です。

先日、あるサイトで映画をひとりで観に行く人が多いという記事を読みました。

私だけじゃないんだという事を知って少し嬉しかったり――― 

・映画は人と話しながら観るものではない。

・好きなものはひとりでじっくりと楽しみたい。

理由は様々でしたが、私も同じような考えだったので安心しました。

以前、友人5人と映画を観に行ったことがありますが、やっぱり気を使ってどこか楽しめなかった感がありました。

なにを観るのか決めてなかったのもあります。 

それぞれ好きなジャンルが違ってたから「コレはダメ!」「字幕はイヤ!」

それぞれの意見を聞いてたら観るモノがないじゃない!! 

私は観たいものがあったけど気を使って「みんなの観たいものでいいよ…」と言うしかなかった。

性格的に私は自分の意見を前面に出す人じゃない…

自分が我慢してみんなが楽しめることが出来るならそれでいいという人…

あれ以来、映画はひとりで観に行ってます。 

「淋しくない?」

って聞かれるけど「全然!!」って答えてます。

気を使わなくていいからすごく楽しめるんだよね! 

観たい映画が数本あったら上映時間を考えて観れる限り観る。

時間が何時に終わろうが、途中でお腹がへっても、お構いなし!

誰かが一緒だったら、「時間は大丈夫?」「ノド乾いてない?ご飯食べに行く?」

絶対、気を使うよね!?

そんなこんなで、「ひとりは楽しい!」ということで―――

これからも映画はひとりで観に行きますよ!! 


(*゚◇゚)<DVDはみんなで観る?   そうだね!>(*^.^*)

web拍手 by FC2
0

長くなってしまったのです…

「キミとカフェモカ 2」 UPしました!

「おお振り」&内村クンの夢小説は右の入口からどうぞ!

「キミとカフェモカ 2」後編3ページ分を先ほど更新しました!

長くなりました… 

それなのにまだ出かけておりません。

これまで1話の長さは原稿用紙にして2枚分ほどの長さでまとめていたのですが、今回は原稿用紙5枚超えの長編になってしまいました。

読んでる人に飽きさせないようなお話にしたいのですが―――

文才の無い私にはこれが精一杯… 

なにとぞ長い目で見ていただければ…と思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。 


ところで―――

今日のウォーキングは球場のある運動公園に出かけました。

途中の空き地に季節ごとに花を育てているところがあるのですが今そこはコスモスが満開!

DSC03741.jpg

ちょっと薄暗いですね…

時間は5時15分くらいかな?この後、あっという間に日が落ちて暗くなります。

ここは夏にはヒマワリが植えてあって満開になったら写そうと楽しみにしてたんですが、この夏宮崎はアホのように雨が降りまして―――

やっと雨が上がりデジカメ持ってルンルン気分で行ったら、もう花は終わってたという… 

がっかりな夏でした。

今年はヒマワリは1枚も撮れないまま終わってしまいました。

来年こそは、ここの満開の大量のヒマワリを是非、撮影したいものです!! 


(*゚◇゚)<昨日した約束 守ってね!   はい!頑張ります!>(^O^)/

web拍手 by FC2
2

まだ早すぎたのです…

約束は守ったけど…

「おお振り」&内村クンの夢小説は右の入口からどうぞ!

11月6日に書いた三橋君との約束―――

守るには守ったけど、まだしっかり治ってなかったみたい… 

でもね、すごく頑張ったんだよ!

触るとゴリッて盛り上がってるかさぶた…

もう、はぎたくて、はぎたくてたまらなかったけど、なんとか今日まで我慢しました。

だって三橋君と約束したんだもん!

でも、まだ治ってなかったから、また約束しなきゃ…

前より酷くないから次の約束を守ったら完治しそう。 

次はいつまでにしようかな…?

今夜、寝るときにでも三橋君と約束をしよう!

また今日もイタイ子をさらけ出した私でした。 

さて―――

明日は「キミとカフェモカ 2」6話を更新予定です。 

やっぱりタイトル詐欺になってしまいました。

まだ出かけておりません… 

次の7話のタイトルをどうしようかと悩んでます。

ま、どうにかなるだろう! 


(*゚◇゚)、今日は1並びの日!   ポッキーの日!>(^◇^*)

web拍手 by FC2
0

綺麗になったのです!

ネットってすばらしい!

「おお振り」&内村クンの夢小説は右の入口から!

うちの調理器具はIHです。

右側で揚げ物ばかりしていたら汚れがひどくなり困ってました。 

スチールのスポンジ使ってもダメ。

メラミンのスポンジもダメ。

なにをどんなにやっても全然綺麗にならなくて半ばあきらめていました。

先日、夕食にチキン南蛮を作った後、ふと、ググってみようと思いました。

ありました!早速、実行!!

こすり始めたところで before と after を画像に残しておくと面白いかもと急いでデジカメで撮ってみました。

DSC03736.jpg before

右下が少し綺麗になってるでしょ?

どんな事をやっても綺麗にならなかったのが、ほ~ら!こんなに綺麗に!

DSC03737.jpg after

少し時間はかかったけど、こんなにピカピカになりました!

どんな方法で、こんなに綺麗になったかというと―――

クリームクレンザー!

クリームクレンザーをラップを丸めたもので、ひたすらこするだけ!

スポンジを使うとクリームクレンザーを吸い込んで綺麗にならないので丸めたラップを使うのがミソです!

ラップの代わりにアルミホイルを使ってもいいそうです!

こんなに綺麗になるんだったらもっと早くにググっておけば良かった…

ネットっていろんな事が分かって素晴らしいね!

しかし――― 知らなくてもいい事まで知ってしまうのは困ってしまうけど… 


(*゚◇゚)<綺麗なのは気持ちイイね!  イイね!>(^◇^*)

web拍手 by FC2
0

Aなのです…

冬になるとナゼ乾燥するんですかね?

「おお振り」&内村クンの夢小説は右の入り口から!

毎年、冬になると乾燥のせいか、かかとがカサカサのゴリゴリになってしまう私… 

それは、先日のこと―――

寝る前に、お風呂に入ってかかとをこするヤツ(軽石のようなもの)を使ってゴシゴシ!

即行かかとにクリームを塗って靴下をはいてベットへ…

翌日にはつやつやのかかとになってる事を夢見て――― 

しかし、その夜ふと目が覚めた…

気がつくと靴下をはいてないことに気付いた。

100均のモコモコ靴下だったからユルくなってて脱げてしまったんだろう…

その脱げた靴下を寝ぼけながら足で足元を探ってみたけれど靴下らしきものは見当たらない…

眠いし、朝になって布団めくったら見つかるだろう…

そう思ってまた眠った。

朝になって足元の布団をめくって靴下を探したけど、どこにもない!

どこに消えたんだ?私の靴下…? 

と思ったら――――――

枕元にありました。

それもしっかり綺麗に重ねた状態で… 

寝てる間に自分の手で脱いだんでしょうね…

全然記憶に無い…

寝ぼけてても綺麗に靴下を重ねる―――さすがA型の私… 

ヘンなところに几帳面さの出るA型の私のおハナシでした。


(*゚◇゚)<オレはハンドクリーム!   投手は手が大事だもんね!>(*^.^*)

web拍手 by FC2
0

やっぱり おでんはタマゴなのです!

おでんの美味しい季節になりました!

「おお振り」&内村クンの夢小説は右の入口からどうぞ!

おでんは好きですか? 

寒い時期になると食べたくなりますよね?

おでんと言えば大根! 

うちの家族はみんなおでんの大根が大好きです。

それは―――私がまだ子供の頃…

何を隠そう私も内村クンと同じで野菜嫌いでした。 

小学生の頃、夕食がおでんだった時のこと。

私はタマゴが大好きで大根はキライ… 

でも母は「大根を食べんとタマゴはやらんよ!」と言います。 

タマゴが食べたいがため泣く泣く大根を食べていたという思い出…

野菜を食べるようになったのは16歳。

喫茶店でバイトをしていた時、お客さんがモリモリ野菜サラダを食べる姿を見た時から!

そこのお店ではドレッシングは自家製でした。 

そのお店に来るお客さんはみんなここのサラダが大好きで食べ残して帰る人はほとんどいませんでした。

私はそれが不思議でたまらなく、バイトが休みの日この店で恐る恐る野菜サラダを食べてみることにしました。

食べず嫌いだったんです。 

ドレッシングが美味しかったせいもあるんでしょうけど…

それから野菜は食べられるようになりました。 

あんなに嫌っていたおでんの大根…

おでんの大根を食べるたびに亡くなった母の言葉を思い出します。

「大根を食べんとタマゴはやらんよ!」

大丈夫!

もう、ちゃんと食べられるようになったからね…


(*゚◇゚)<巾着も美味しいよ!   牛スジもいいね!>(^◇^*)

web拍手 by FC2
0

冬が近づいてきたのです!

昼間は暖かいのにねぇ…

「おお振り」&内村クンの夢小説は右の入口からどうぞ!

日中は暖かくて気持ちイイ一日でしたが、やっぱり日が沈むと肌寒くて夜になるとTシャツ1枚じゃゾクゾク…

ストーブが恋しい季節になりました。

前にも書いたことがありますが我が家の暖房器具はストーブ!

お湯も沸かせるし焼き芋も出来る!  

専用の焼き網をのせるとおもちも焼けちゃう!! 

煮込み料理をする時も大活躍のストーブです! 

今現在、我が家の暖房器具はホットカーペットしか出ていない…

そろそろ出番が近づいてきたかな…?


今日はお休みでした。

美珠葵氏を誘って買い物に行きました。

花の苗を買って来たよ! 

ガーベラとビオラ。  

で、早速デジカメで撮影!

DSC03729.jpg
8月に届いたダンボーと一緒に記念撮影! 

寒い心を温めてくれるモノ達は和みますな…

ダンボーが出たついでにもう1枚!

DSC03724.jpg タイトル 添い寝
美珠葵氏の赤ちゃん「ゆうと」クンを寝かしつけてるダンボーという設定。

ダンボーはホントいい買い物をしたと思ってます! 

相変わらず人気で手元に届くまで2~3カ月待ちみたいです。

ところで美珠葵氏と出かけていたら姉妹と間違われた! 

似てるのか?

お互い「はぁ!?」と嫌そうな顔をしたのはどういうことだろう…  


(*゚◇゚)<風邪ひかないようにね!  気をつけようね!>(*^.^*)

web拍手 by FC2
0

影響力バツグンなのです!

約束は守らねば…

「おお振り」&内村クンの夢小説は右の入口からどうぞ!

私はかさぶたを見つけると治りきる前にはがしてしまいたくなるという癖がある。

それが手に届く範囲なら何度でもやってしまう…

また出血するからやめておこうと思うけど、気がついたらそこに手がいってしまってる…

先週、頭の中に小さなかさぶたを発見してしまった。

シャンプーのときにこすり過ぎたのかな…?

その悪い癖がまた発動!

かさぶたをはがすたびに傷が広がっていく―――

悪循環。

ダメだって分かっているのに無意識に手はかさぶたをはがしている…

このままじゃハゲが出来る!

焦った私は絶大なる人物に登場してもうことになる…

それは三橋君!!

私の最終手段は、いつもこの三橋君と約束をすること。

今回、三橋君と約束した事は「次の日曜日までかさぶたのあるところは触らないこと!」

三橋君と約束をしたら破るわけにはいかない。

今日は火曜日。

次の日曜日までにはきっと傷も治ってるでしょ?

前回の頭の中のかさぶたも、三橋君との約束で治しました。

三橋君と約束しなければ傷も治せない私ってどんだけ子どもなのか!?

やってられないよって?

まぁ、生温かい目で見て下さい。


(*゚◇゚)<Mじゃないよね?   どっちかってゆ~とSだよ!>(*^.^*)

web拍手 by FC2
0

覚えてないのです…orz

「キミとカフェモカ 2」UPしました!

「おお振り」&内村クンの夢小説は右の入口からどうぞ!

「キミとカフェモカ 2」5話(初めてのデート 中編)を先ほどUPしました!

デートと言いながら、まだまだ出かけてもいません。

多分、来週UPの後編も出かけていないかもしれません…

予想より長くなってしまいました。

タイトル詐欺にならないようにしなくちゃ… 

ところで「初めてのデート」ってどこ行ったかな…?

あれは―――何年前?

確か15歳?16歳?だったかな?

映画に行ったような気がする…

なにを見たかは覚えてない。

デートに映画ってつまんないよね?(つまんないヤツだったってだけに…

その人とは学校帰りに毎日のようにゲーセンに行って遊んで帰ったって思い出しかな

い。

ホントつまんないヤツ

「キミとカフェモカ」の二人には私の思い描く理想的な楽しいデートにしたいと思ってま

す。

どこでなにをするのかは作者である私の自由と願望!

どこに遊びに行くのかは来週のお楽しみ! 


(*゚◇゚)<オレ 遊園地がいいかな?   楽しそう!>(^◇^*)

web拍手 by FC2
0

気分一新なのです!

ちょっと変えてみたよ!

「おお振り」&内村クンの夢小説は右上の入口からどうぞ!

昨日までピンクをベースとしたブログのテンプレを使っていましたが、今日からこの紫

色のに変えてみました! 

今までここに遊びに来られていた方は「アレ!?」と思われたかもしれませんが本日

デザイン一新!

初めての方も、初めてじゃない方も、どうぞよろしくお願い致します! 

さて―――

明日、月曜日は「キミとカフェモカ 2」の更新日となっております。

美珠葵氏の急用がない限り予定通りUP出来ると思います!

「初めてのデート 中編」

なかなか本編に行きついておりませんが、頑張って書いておりますのでよろしかった

ら明日、読んで頂けると嬉しいです! 

ではこの後、続きの原稿をば頑張ります!



(*゚◇゚)<外は雨だよ!   気付かないうち降ってた…>(x_x;)

web拍手 by FC2
0

わっしょい!なのです!!

今年も盛大に行われました!

「おお振り」&内村クンの夢小説は右の入口からどうぞ!

私の住んでいる地元の神社の秋の大祭が行われました。 

各地区に分かれて舞踊隊、仮装隊が毎年趣向を凝らしてパレードします。

その中に面白いものがあったのでデジカメで撮って来ました。

DSC03702.jpg
先日、国民栄誉賞の受賞が決まった吉田 沙保里選手の作りものです。

この画像を撮った時向こう側を向いている人は誰なんだろうという疑問がフツフツと湧きまして―――

何か嫌な予感…?もしかしてという気がして、走って向こう側の歩道に渡り…

嫌な予感は的中! 

DSC03701.jpg
金メダルを首から下げた内村クンでした… 

周りに人がたくさんでちょっと恥ずかしかったのもあって1枚だけ撮りました。

あ゛あ゛っ!顔が写ってない!

でも、その方が良かったかも…

これが本物の内村クンだったらどんなに良かった事か…

1度くらいは生の内村クンが見て見たいものです! 

こんな田舎に来る事はないだろうから私が逢いに行くしかないよね?

もちろん試合の応援だよ! 

えっと―――

ちょっと…これは酷いの画像を載せてしまったので、お目直しに…

DSC03704.jpg

祭りと言えば、やっぱりお神輿です!太鼓の音にのって迫力満点でした!!


ところで―――

今日、内村クンの出場した試合―――

落下したようですね… 

チームの成績も2位。

内村クン本人は凄く悔しかったみたいだけど仕方ないよね…?

一日も早く故障を治して、良い演技が出来ることを祈ってます。


(*゚◇゚)<内村選手 お疲れ様でした!    ゆっくり休んでね!>(*^.^*)

web拍手 by FC2
0

無理しちゃダメなのです!

 紫綬褒章 受章おめでとう! 

「おお振り」&内村クンの夢小説は右の入口からどうぞ!

内村クンのおじいちゃんも叙勲を受けたことがあるそうで… 

天国のおじいちゃんに良い報告が出来て良かったですね。

それにしても今日から始まった全日本体操選手権―――

内村クン、右肩関節不安定症と右足首の三角骨障害のため、団体総合の4種目しか出場しないそうですね。

出場予定だった種目別のゆかも欠場を決めたそうで、とても心配です。 

団体総合も無理しないで欲しいです。

今、無理して悪化させると後後、大変なことになっちゃいますから… 

アスリートに故障はつきものかもしれませんが、どうかこれ以上無理して悪くなりませんように―――

私には祈ることしか出来ませんが、ホントにホント~に怪我だけは気をつけて下さいね!

明日、内村クン自身が納得出来るような素晴らしいパフォーマンスを期待しています!


ところで、11月になった途端に寒いです! 

私の鼻はすぐそばにティッシュが無いとダメな状態にあります。

風邪じゃ無くただの鼻炎でありますように―――


(*゚◇゚)<お大事に…     ありがとう!>(-ω-)

web拍手 by FC2
0

残り60日なのです!

今年も残り2カ月となりました。

「おお振り」&内村クンの夢小説は右の入口からどうぞ!

早いですね~

今日から11月です! 

11月になった途端、今朝の寒さと言ったら… 

それなのに今、私は部屋で半袖を着ている――― 

まだ暖房器具は出していない。

明日から半袖は止めようと心に誓った私であった…

今夜は羽毛布団を出そうかな…?

ところで今日は、世界的に有名なあのキティちゃんの誕生日なんだって!  

1974年生まれだそうで―――

と言う事は―――

なんと、38歳!! 

まぁ、2次元は歳とらないから38歳とか関係ないね。

私も2次元だったら―――なんてことは思わない…   少し  だけ し か …

しかし、ここ最近のキティちゃんは何にでもコラボってるね!?

え゛え゛っ!?こんなものにまで?!って言うようなものにまでコラボってる…

まぁ、カワイイからいいんだけどね。 


さて、今年も残りわずか2カ月となりました。

年賀状も発売されたらしいし、忙しくなって来ましたね… 

今年も年賀状は手書きの凝ったものにしようと考えてます。

年に1回のモノだから印刷とかじゃない手書きのモノにしたいよね!?

と言う事で色々と忙しくなりそうな予感―――

あれこれやることが多すぎて困ってますが、こうゆうのキライじゃないから、まっ、いっか!! 


(*゚◇゚)<風邪ひかないようにね!   気をつけよねう!>(^◇^*)

web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。