FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

もうすぐ今年が終わるのです…

カウントダウンが始まりました…

早いもので、今年もあと数時間で終わろうとしています。

今年は、あなたにとってどんな1年になりましたか?

私は―――

と言う事で2012年の私的3大ニュースを書いてみようかな!!

まず、1つめは―――

美珠葵氏、第一子「ゆうと クン」誕生!

美珠葵氏は「まっすぐ&Uどりーむ・カフェモカ」をUPしてくれてる私が我儘言える数少ない人物です。

ほら!3カ月半でこんなに大きくなりました!

ゆうとクン

阿部君みたいなタレ目がキュートな男の子になりました!

このまま元気に大きく育って欲しいものです。

お次の、2つめは―――

今年もブログを一日も欠かさず更新してこれた事!

ブログを始めて2年ちょっと経つけど未だに皆勤賞!

難しくは無いと思うけど、これってある意味、病気も怪我もしないで健康だったって証でしょ?

これって、やっぱり凄いことなんだよ! 

今年も元気で頑張って来れた―――

来年も何事もなく頑張っていけたらいいな…

最後の3つめは―――

なんと言っても「Uどりーむ」!!

美珠葵氏の反対を押し切って見切り発車してしまったこの「Uどりーむ」…

夏の間、ずっと内村クンの事しか頭に無かったのは良い思い出なのか…?

結果的に「カフェモカ」まで書いてしまうという事になってしまったけど後悔はしてません。

なんだかんだ言っても私は書くことが好きだという一言に過ぎなかっただけ。

美珠葵氏に我儘言って「まっすぐ」に「Uどりーむ」と「カフェモカ」のまとめサイトまで作ってもらって―――

でもね、ブログに遊びに来てくれるお客様が増えたことが一番の収穫だったな…

コメントも拍手も頂けたし…

ここに遊びに来て下さったお客様、またサイトに遊びに来て下さったお客様、この場を借りてお礼申し上げます!

おかげさまで充実した日々を過ごせました。

どうもありがとうございました! 

今年もあと数時間で終わりますが、また来年も、お暇な時、ふと思い出した時にでも遊びに来て下さると嬉しいです。

カウントダウンが始まりそうですね…

外は寒いです。

風邪などひかないように気を付けてくださいね!

それでは良いお年をお迎えくださいませ! 


(*゚◇゚)<どうもありがとう!来年もよろしく!!>(*^.^*)
 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



0

みんなが選んだのです!

え゛え゛っ!?今年、30時間もないじゃん!

マジか!? 

今年も残すとこ1日となりました。

明日の今頃は仕事に疲れ果ててグダーっとしてるんじゃないかな…?

明日は早朝出勤です… 

考えると頭イタくなるから考えないようにしよ~っと!

話変わるけど―――

昨日、休みでTVを見ていた時のこと―――

「九州の顔総選挙」という番組をやっていました。

多分、九州のみ放送のローカル番組。

内容はそのまんま、九州を代表する人気モノってとこかな?

そのベスト3を紹介してみようと思います!

第3位!――――――――― 松田 丈志選手 

松田選手は我が宮崎県が輩出したトップスイマーです!

延岡市にあるビニールハウスのプールで練習してオリンピック代表になりメダルを貰ったという素晴らしい人!

中央に出なくても地方からでもオリンピックに行けるんだぞと地方にいる選手達に希望を与えてくれた人!

ちなみに延岡市は私の住んでいる日向市とは隣の市になるから凄い親近感湧くね! 

続いて―――

第2位!――――――――― 内村航平選手 

ロンドンで活躍した選手が続きましたね!

やっぱりロンドン五輪終わってしばらくたつけど内村クンは相変わらずの人気者ですな!!

さて、2位、3位とスポーツ選手が続きましたが、じゃ、1位は誰なのさ?

では発表します!ジャカジャカジャカジャ~ン!!(ドラムロール?)

〝九州の顔〟第1位は―――――――――

くまモンで~す!!

くまモン、知ってるかな?

去年の全国ゆるキャラグランプリで堂々の1位を獲得した、あの「くまモン」です!

この「くまモン」はお隣の県、熊本県のゆるキャラで九州内のいろいろな商品とコラボってる有名なキャラ!

夏にくまモンのシールが付いた菓子パンを買って扇風機に貼ってたな… 

と言う事で物置の奥から扇風機を引っ張り出して撮影してきましたよっ!

くまモン

シール全部、貼りきる前に夏が終わって扇風機を片付けてしまったという――― 

見た事ある?――――――でしょ?

この「くまモン」が九州の人が選ぶ九州の顔ってことで内村君を抑えて1位だったよ!

納得と言えば納得かな… 

さて―――来年はどんな九州の顔が誕生するんでしょうか…

楽しみだな!

今日は、いつもよりちょっと早い更新でした! 


(*゚◇゚)<あと27時間ちょっとだ…     わぉ!!>( ̄□ ̄;)

web拍手 by FC2
0

大掃除なのです!

よしっ!有言実行したぞ!

昨日、ここで書いた通り部屋の片づけやりました!

今までやらなかったサッシの掃除もやったよ!

東側の窓のサッシに火山灰らしきものが溜まってたのには驚いた! 

霧島の火山灰が微量だけど風に乗って飛んできてたんだね…

そんなこんなで片付けて掃除して私の部屋は「いつでも新年、来い!」状態です!

と言う事で記念撮影!

部屋2012

約8畳の広さの My Roomです!

画面の左側(北)に漫画のつまった本棚と衣装ケースにクローゼット。

右側(南)がベランダに出る窓。

手前にはジグソーパズルの飾られた壁と出入り口のドア―――ってとこかな?

枕元のメタルラックの中断に「おお振り 日めくりカレンダー」があるのがお分かりいただけるだろうか…?

これね、なんかもったいなくて、はがせない… 

毎晩12時過ぎにベッドに入るから、このカレンダーを1枚ピラっとめくって名場面を確かめてから寝るのが日課!

「ちょっとイタくね?」って思う?

これでも抑えてるんだよ…

まぁ、こんな私ですが、立派な(?)社会人なのです。


さあ…あと約50時間で今年が終わります。

この1年、私は私らしくやってこれたかな?

残りも私らしく頑張って行きたいと思ってます。 

やり残したことはありませんか?

今年中に済ませましょうね!

言葉に―――声に出してみませんか?

私みたいに「やらなきゃ!」って思えてくるはず―――――― 


(*゚◇゚)<お疲れ様!   頑張ったよ!>(^◇^*)

web拍手 by FC2
0

いっぱいあったのです!

残り72時間になりました!

明日は今年最後のお休みです。

とりわけ予定はない… 

掃除しなきゃな…

私、掃除片付け苦手な人。

半袖もたたんだままカゴの中に入れっぱなしだ…

次の休みには衣装ケースに入れなくちゃって――――――思うだけ…

今年中に!という事で思いきって明日、片付けよう!

思いきらないと出来ないって何事よ?ってカンジ。

明日頑張ろう!!

さて―――

ネタが無い時、過去のブログになにを書いてたのかを見に行くことがあります。

今日も、去年の今日、なにを書いていたのか見に行ってみました。

そしたら、こんなことを書いていました。

普段の何でもない日常がホントは幸せだったんだと感じる事の出来た年だったね

幸せだと思える事は心の在り方なんだよね。

普通に生活できている事が幸せだと感じるか感じないか…

なにも、特別な事だけが幸せだとは限らない。

見回せば、そこらへんにいっぱい幸せはあるんだよ―――

震災の年だったからこう書いたんだけどホントはいつもこう感じないといけないんだよね。

贅沢しなければ毎日の生活に困らないだけのお金はある―――

雨風しのげる家がある。

普通に生活できることだけで幸せ―――

おまけに私には自己満足だけど小説サイトもやってるし、こうやってブログも書く事が出来る。

数えたらキリ無いくらい私の周りには幸せがいっぱいあるじゃん!

今年も幸せいっぱいで今年が終わりそうです。

感謝、感謝…


(*゚◇゚)<オレも幸せ!   よかったね!>(*^.^*)

web拍手 by FC2
0

善は急げ?なのです!

絶好調だぜぇ~!

昨日はどうなる事かと思ったけど、今日は何ともなくて元気そのもの!

昨日仕事をお休みしたので、真っ先に職場のみんなに謝って、お返しに心配の言葉を貰いました。

「もう大丈夫やと?」

「こういう時は、お互いさまやから!」って言われると、安心するよね!?

昨日のフラフラはやっぱり睡眠不足と疲れから来るものだったみたい。

職場の人から、ストレスとか自律神経のバランスとかからもそういう症状が出るって言われた…

年末に向けて仕事も忙しくなるから、これ以上迷惑かけるようなことにならないようにしなくちゃ!

年末、休むとレジェンドになっちゃうからね!(悪い意味の…)

さて―――

今年も残すとこ、あと4日となりました。

時間にすると…もう100時間もないよ!

はやいね~

なんだかんだ言いながら今年も、もう終わろうとしています。

今年やらなきゃいけない事は済ませましたか?

時間は待ってくれませんよ。

「今日やろうとしてやれなかったことが明日に出来るはずない―――」

これって誰が言った言葉だっけ?

ホントにそうなんだよね!

やろうと思った事は、すぐにやりましょう!

「善は急げ!」って言うじゃない!!

ちょっと違う? 

さあ!明日も頑張るぞ!!


(*゚◇゚)<年賀状 終わった?   ポストに入れたよ!>(*^.^*)

web拍手 by FC2
2

フラフラだったのです…

ビックリしたよ!

朝目が覚めてフツ―にトイレ行ってフツ―に出てきたら、なんかフラフラすんの…

あれ?なんで?

とりあえず下の部屋に行かなくちゃ…

階段うまく降りれるかな?と心配しながら降りてって―――

そしたら吐き気もするし―――

とりあえず5分程じっとしてて洗面所に顔を洗いに…

でも、やっぱりフラフラする…

しょうがないから今日は、お仕事お休み貰いました。

ベットの中でDS、ネットにつないで調べたら、なんたら相談室のとこに「寝不足と疲れからくる―――」みたいなこと書いてあって、そこにはとりあえず寝ろ!と書いてあった…

脳の異常かも?と心配になったけど、寝不足とか疲れとか思い当たるとこあったから私もとりあえず寝ることにしました。

11時半ころまで爆睡!

起きたらスッキリ!!

何ともなくなってる!!

よかった~!これから年末にかけて忙しくなるのに悪い病気だったらどうしようかと思った…

しかし、あのフラフラはなんだったんだろう?

ホントにただの寝不足と疲れ?

今年の年賀状はデザインカッター使って切り絵してたから確かに目を酷使してた…

ピンセット使って貼ってたし―――

ソレなのかな?

ソレだったらいいな…

今まで生きてきてて大病したことないから、こんな時に健康のありがたみが分かるね。

自分の体はしっかり管理しましょうね!

睡眠、栄養、しっかりとって体を大事にメンテしてあげましょう!

悪くなってからじゃ遅いんだからね!(アンタに言われたかないよ!ってか?) 


(*゚◇゚)<もう平気?   アリガト!大丈夫だよ!>(*^.^*)

web拍手 by FC2
0

手書きなのです!

目がショボショボする…

年賀状が8割方出来ました。

ちまちま切ったりピンセット使って貼ったりしてたから凄く目が疲れてしまった。

早く出さないと元旦に届かないからね。

明日中に完成させて出さなくちゃ!!

皆さんは年賀状、書きましたか?

最近はメールで済ますって人が多いみたいだけど、私は年に1回の事なので一枚一枚手書きで書いています。

枚数は20枚程度だからそんなに多くはないけど―――

その分、凝ったことしてるから毎年、大変なんだ…

好きでやってるから苦にならないけどね!


さて―――

ゆうべひとりで盛り上がってテンション、アゲアゲだったけど―――

アフタ読みましたか?

三橋君はまだナックルカーブに自信持てないみたいですね…

コントロールしにくい球だから、そう思ってしまうのも無理ないかな…

あれだけ頑張ってても自信ないなんて―――

三橋君は凄いねぇ…

私も学ばなきゃいけないな!

これから年末にかけて凄く忙しくなるけど、私も負けずに頑張ろう!!

寒いので風邪に気をつけて、風邪などひかないようにしましょうね!

ノドが痛い時は濡れマスクが良いですよ!

それでは またあした!


(*゚◇゚)<今日は一段と寒いね…  うん!ブルブル…>((´д`))

web拍手 by FC2
0

Xmasなのです!

ケーキは食べたかな?

「おお振り」&内村クンの夢小説は右の入口からどうぞ!

今日はクリスマスイヴです!

チキンは食べましたか?

ケーキは食べましたか?

今年の我が家のクリスマスケーキはブッシュドノエルでした!

あぁ…お店で買ったやつですよ!

手作りなんてする暇ない!

年賀状もまだなのに…

そんで、やっと原稿書いたよ…

「キミとカフェモカ2」12話「初めてのXmas」UPしました!

自分なりに精一杯、甘くしたつもりです。

UPしてくれた美珠葵氏の感想は「気持ち悪い…」

まぁ、いつもの事なので褒め言葉と思って受け止めてます。

お暇な時にでも読んで頂けたら嬉しいです。

さて―――

昨日書いた三橋君の新情報―――

我慢できそうにないので25日になり次第ここに追記で書こうかなと思ってます!

人によっては「な~んだ…アホらし…」ってくらいのネタかもしれませんけど…

ネタばれはイヤだって人はまだ見に来ない方がイイかもです。

フヒッ!

ワクワクしてきたよ!


(*゚◇゚)<早く投げたい よ!    早く見たいな!>(^◇^*)


ネタバレの時間です!

ナゼ私がこの時間まで書かなかったのかと言うと「おお振り」を連載しているアフタ関連のネタバレだったから…

アフタは25日発売でしょ?

だから25日にならないと書いちゃダメって思ったんだ!

それに私、明日、仕事だから昼間に書いてる余裕ない…

さて―――本題に入りますよ。

連載当初から騒がれていた4番目の変化球…

いったいなんだろう?って想像したことないですか?

私は修ちゃん直伝のフォークだろうって想像してました。

でもね、違ってたんですよ!

さぁ!その4っ目の変化球はいったいなんなんだ!?

それはナックルカーブ!

もちろんググりましたよ!

ナックルカーブとは「強い順回転をかける事で変化させる変化球で通常のカーブよりも大きく縦に落ちる」とさ!

「緩急をつけにくく握り方も特異なために制球も難しい」とも書いてあった…

三橋君の武器はなんと言っても「まっすぐ」!

それに、このナックルカーブが加わったらと思うとワクワクしてくるのは当たり前でしょ!?

あああぁぁぁぁぁ…早く投げてるとこ見たいよ~!!

てなわけで、書いちゃいました!

やっぱり「なんだ…そんなことか…アホくさ。」と思っちゃったかな?

そうだったらゴメンね!

それでは―――おやすみなさい…  良い夢を――― 

web拍手 by FC2
0

まだダメなのです!

あぁ、はやく言いたい!

ゆうべ寝る前にネットであるところを覗いたらなんと!!

三橋君に関するある情報をゲットしました!

そっか~

そうだったのか~ 

寝る前だったけど…

コミくじ宮崎に無くて落ち込んでたけどテンション上がってニヤニヤしてしまった。

三橋君らしいと言えばらしいかも…

三橋君らしくないって言えばそうなのかも…

でも、なんか嬉しくなったのは確かだ! 

早く語りたい!

言ってしまいたい!

でもまだダメ…

フヒヒ…

ニヤニヤ…

なんか顔が二ヤケてしまう。

三橋君!頑張ってね!

ずっと応援してるからね!!


いよいよ明日はクリスマスイヴです。

予定はありますか?

準備は出来てますか?

私は「カフェモカ2」のため、お家で必死こいてギリギリまで原稿書く事になりそうです。

ケーキは予約してるから大丈夫!

ケーキさえ食べられればそれでOKさ!

楽しいクリスマスになればいいですね!

寒いので風邪ひかないようにお過ごしください!


(*゚◇゚)<オレ 投げるよ!   キャ~!!>(^◇^*)

web拍手 by FC2
0

店内放送に釣られてるのです!

昨日はゆず湯に入った?

昨日、ブログを書いた後お風呂に入ったもんだから、昨日が冬至だって事すっかり忘れてた。

毎年、スーパーの店内放送に釣られてユズとカボチャを買って帰ります。

そしてお風呂に浮かべて良い香りのするユズ湯に入ります。

そんで、カボチャも食べました!

冬至にゆず湯に入ってカボチャを食べると風邪にかからないって言われてるんだよね?

ユズ湯とカボチャのおかげかどうかは分からないけど、ここ数年ひどい風邪、ひいてないな…

でもそれは多分、ウォーキングのおかげと思ってます。

ウォーキングをやる前までは、毎年、仕事を休むくらいの風邪ひいてたもん…

呼吸器系が強くなったと自己分析してます。

やっぱり何か健康のためにやらなきゃダメなんだね!

これからも頑張って歩こう!


そうそう!

今夜は「こぐま座」流星群の極大日です!

こぐま座と言えば北極星だよね!

そう!そのまんま北の空に流星が流れます!

月が明るいので、あまり期待しすぎないように澄んだ夜空を見上げるついでに眺めてみてはいかがでしょうか?

1時間に数個、見られるかもです。

流星群観測の時は風邪をひかないように暖かくして見てくださいね!

私もベッドに入る前に窓の外眺めてみようかな…?と思ってます。


(*゚◇゚)<今日は…?    忘れてない!>。゚(゚´Д`゚)゚。

web拍手 by FC2
0

南国にだってあるのです!

スキー場がオープンしたんだって!

宮崎にスキー場ってなんか不思議じゃない?

でも、南国宮崎にもスキー場があるんです!

日本最南端のスキー場、五ヶ瀬ハイランド!

高千穂って知ってるかな?五ヶ瀬はその近くにあります。

私が住んでる日向市から北へ約一時間半といったところでしょうか?

日向市は雪が降る事は滅多になくて、降ったら珍しくて喜ぶ人が多いはず…

雪が積もったらみんな大はしゃぎ!

ミニ雪だるまと雪うさぎ作るくらいにしか積もった事はないけどね…

そんな所に住んでるからスキ―は未だに未経験!

美珠葵氏は修学旅行で体験済みだそうで「また行きたい!」って言ってた…

楽しかったんだろうな…きっと…

スケートはやった事あるんだけど…

ま、生きてるうちに一度くらいは体験してもいいかな?なんてね。


全国の書店で今日から「おお振り」コミくじ販売開始です!

宮崎はやってないけど…

今日も仕事中に何かの拍子に思い出して『今頃みんな買ってるんだろうな…』って思って―――

なんか泣きたくなりました…

出るのはタメイキばかり…

いつになったらふっきれるのかなぁ…?


(*゚◇゚)<元気出してね!     時間が必要だよ…>(´Д⊂グスン

web拍手 by FC2
0

早すぎるのです!

あと261時間で終わるんだけど…

今年があと11日で終わろうとしてます。

ちょっと早すぎやしませんか?

まだやらなきゃいけないことがたくさん残ってるのに…

一日が24時間じゃ足りない…


今年の反省をするには早いけど今日はネタが無いのでちょっと考えてみた。

今年はなんと言っても夏以降の【なんちゃって小説家】…

頭の中は寝ても覚めても『なに書こうか?』だった気がする。

睡眠不足で頭が回らなかったり、イライラしたり…

でも、楽しくて充実してたな…

たくさんの人たちが、ここに足を運んでくれたことが一生の思い出です。

その事を忘れずに感謝の気持ちを持ち続けて、これからも頑張っていきたいです。

来年は―――

時間があったら本を読んでみたいと思ってます。

それも恋愛小説!

エッセイとかはよく読んでたけどここ数年、小説らしきものは読んでません。

もっと本をたくさん読んで勉強しなきゃいけないなと…

まだなんか書くつもり?って…!?

何かにチャレンジしてみるのも良いかなとは思ってるけど実力が伴いませんヮ。

人生、死ぬまで勉強とはよく言ったものです。

私もまだまだ勉強することがいっぱいだな!

とりあえず、今は「カフェモカ2」を良いカタチで終わらせるのが目標ってことで!

そうそう!

今日は三橋君のお母さんの誕生日です!

だからどうってことは無いんですけど、とりあえず…


  (*゚◇゚)<お母さん 誕生日 おめでとう!>(*^.^*)

web拍手 by FC2
3

ハマちゃんのおかげなのです!

ハマちゃん 誕生日 おめでとう!

今日は「おお振り」に出てくる浜田君の誕生日です。

ハマちゃんは野球部じゃないけど、三橋君にとって、とても重要な人物なのです。

ハマちゃんがいなかったら多分、三橋君は野球をやってなかったかもしれない…

ハマちゃんと子どもの頃に遊んだ野球が楽しかったから中学に入ってから野球部に入部したんだよね。

子どもの頃にハマちゃんから貰った、お下がりのグローブを今でも大事にとってあるのを見た時、凄く嬉しかったんだろうなって思ったよ。

それだけ、三橋君にとってはハマちゃんは大事な幼馴染…

私には幼馴染と呼べる人は近くにいないから凄くうらやましい。

一緒に学校に通った友人達は、ほとんど北九州にいるから…

でもね、幼稚園から中学卒業するまで12年間ずっと一緒だった友達とは未だに年賀状とかやり取りしてる―――

今年も年賀状出すからね…

今年の年賀状は今までに無いくらい時間かけて作業してるから、ちょっと期待してて下さいよ!

まだ半分、作業が残ってるけど…

原稿も書かなきゃだし―――

いつもギリギリになるまで取り掛からない私―――

来年こそ、もっと余裕で仕上がるようにと反省をするのであった…


昨日のショックからまだ立ち直ってません…

仕事中にも時折思い出してタメイキ…

いつになったらふっきれるんでしょうかね…?


  (*゚◇゚)<ハマちゃん 誕生日おめでとう!>(*^.^*)

web拍手 by FC2
0

がっかりなのです…

ちょっと泣いてもいいですかね…?

今日やっと「おお振り」のコミくじの販売実施書店が発表されました。

今日まで毎日、毎日サイトに通って確かめに行ってたのですが―――

全国の書店で販売とのことだったので宮崎は何店舗あるのかドキドキで待ってたのにこの仕打ち…

宮崎は日本じゃないんですかね?

そりゃ、たしかに宮崎は陸の孤島と言われてますけど、こんなの、あんまりじゃないですか!

九州は宮崎と佐賀は販売店舗はありません。

宮崎にも佐賀にも「おお振り」ファンはたくさんいると思います。

こんなのってない!!

わ~ん!!泣きたいよ~!!


「おお振り」コミくじ実施店舗一覧は下をクリックして確かめてね!

http://kc.kodansha.co.jp/comikuji/pdf/comikuji-bookshoplist-oohuri.pdf

あまりのショックでタメイキばかり…

私がどんなに楽しみにしてたのか、誰にもきっと分からないでしょうね…

三橋君に逢えないよ~

もう、クリスマスなんて来なくていいよっ!!

。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エ~ン!!


(*゚◇゚)<泣かないで…    泣くっ!!(*ノ-;*)

web拍手 by FC2
0

来週はイヴなのです!

「カフェモカ2」11話〝イヴの約束〟UPしました!

「おお振り」&内村クンの夢小説は右の入口からどうぞ!

来週はいよいよクリスマスイヴです!

だいたい「キミとカフェモカ2」は月曜日に更新してるのですが、なんと偶然な事に来週の月曜日はイヴですよ!

今日UPしたお話は初めてのデートがやっと終了したとこ…

「初めてのデート 前編」をUPしたのが10月29日―――

デートのお話が終わったのが今日―――

デートのお話だけで、なんと1ヶ月半も要したわけです… 

書き始めると、あれも書きたい、これも書きたいって頭の中がいっぱいになる…

それなのにうまく書けないから上手くまとまんなくて遅筆になってしまう…

文才が欲しい… 

さて、来週は11話に約束したイヴのお話です。

甘い内容になりそうなので、ちょっと力入れて書かなきゃなと思ってます。

だってイヴは恋人たちにとって最大級のイベントですよ!

今のとこなんの案も浮かんでないけど―――

頑張って書きますので読んでくれたら嬉しいです!


(*゚◇゚)<年賀状は?   聞かないで…>(x_x;)

web拍手 by FC2
0

何回見てもイイのです!

時々見たくなるアニメってあるよね?

今日のTVはどこも選挙のことばかりで、ちょっとつまんない…

だからアニメを見ることにした。

さて…なにを見ようかな?

そんな時は、もちろん「おお振り」と言いたいところだけど、これは見だすと全部見なくちゃ気が済まなくなる。

「おお振り」は1期は全25話、2期は全13話(TV未放送分入れると14話)あるから合計38話(39話)。

1話25分で計算すると950分(975分)つまり15時間超えちゃうわけですよ。

忙しいこの師走の週末にそんな時間は無い!

泣く泣く諦めた。

次になにを見ようか考えた―――

そう!そんな時に見るのがコレ!!

「十二国記」!

コレの37話~39話の流れがサイコーにイイ!!

特に39話は鳥肌モノ!

主人公の陽子がこれまたイイこと言うんだ!

「十二国記」?なにそれ?って人は絶対見た方がいい!!

絵がちょっと―――と、思われる方もいるかもしれませんが内容が凄くイイです!

全45話と長いですが…

年末の長期のお休みがある方は頭の隅に置いといて下さいね!

「ヒマだな~」と感じた時、思い出して騙されたと思って見てください!

絶対、「良かった!」って言わせる自信ありますから。

さて―――

明日はお休みです!

明日UPする原稿が仕上がっていません…

今夜は夜更かしして頑張ってみようと思います。

でわでわ、また明日!!


(*゚◇゚)<時々、見てね!    は~い!>(*^.^*)

web拍手 by FC2
0

出かける時は持ってくのです!

珍しいよね?

「おお振り」&内村クンの夢小説は右の入口からどうぞ!

それは一昨日のこと―――

クリスマスプレゼントを買いに靴屋さんに向かってた時のこと―――

ふと車の窓の外を見ると太陽の横、虹のようなものが縦に見えた。

虹って私の頭の中ではアーチ状のモノしかないって思ってたから、それを見た時「アレはなんだ!?」ってカメラを探してた。

縦虹

お分かりいただけるだろうか…?                

画像の右端、真ん中あたりに虹らしきものが少し縦に見える?

これは気象現象のひとつで幻日(げんじつ)というもの。

氷晶がプリズムの役目をするため、幻日には虹のような色がついて見えるそうだ。

そうそう見られる物ではないらしいのでラッキーだったのかな?

「出かける時は忘れずに!」 何処でなにがあるか分からないからね!!

ところで―――

内村クン豊田杯で挨拶したらしいですね。

入籍のこと、子どものこと、怪我の状態のこと…

もっと早く内村クン自身が自分の言葉で発表してたらファンの方達は今とは違った見方が出来たのかもしれませんね。

「たら」「れば」を言って見ても仕方ないですが…

とにかく、早く怪我を治して次の試合に、あの「ドヤ顔」をファンのみんなに見せてください!

「やっぱり内村ってスゴイね!」ってみんなをうならせて下さい!

待ってますよ!!


(*゚◇゚)<うまく撮れたね!   よかったよ!>(^◇^*)

web拍手 by FC2
0

空が燃えていたのです…

朝焼けってきれいなんだ…

「おお振り」&内村クンの夢小説は右の入口からどうぞ!

今朝はいつも通り目が覚めた。

なにを思ってかふと、カーテンをめくり窓の外を見た。

おおっ!!赤い!

慌てて下に降りてってデジカメを握るとバタバタと戻ってシャッターを押した。

DSC03804.jpg

いつもは眠くて窓の外を見るなんて事しないんだけど…

夕焼け空はウォーキングに出た時によく撮ってたんだけど朝は、なかなか余裕ないからね。

たまには少し早く起きて窓の外を眺めてみるのもイイかもね!

今日はこの朝焼けなのに午後から雨が降りました。

こんな綺麗な朝焼けの日は雨なのかな…?

明日はイイ天気になりますように――――――


(*゚◇゚)<イヴまであと10日!   プレゼント買ったよ!>(*^.^*)

web拍手 by FC2
0

今日も…なのです!

今日も記念日だ!

「おお振り」&内村クンの夢小説は右の入口からどうぞ!

「まっすぐ」開設から遅れること2日、今日でこのブログを始めて2年が経ちました。

毎日、なに書こうかな?と、仕事中、ウォーキング中、色々考えて結局なにもなくて困った日も多々ありました。

書きたい事がたくさんあり過ぎて熱く語った日もありました。

日常で目にした心温まること、感動したこと、いっぱい書いて来ました。

面白いかな?と自己満足でしょ~もないことを書いた日もありました。

でもね、自慢できることがひとつだけあるんだ!

それは、この2年の間、一日も欠かしたことがないと言うこと。

ブログ皆勤賞なんです!

これって―――当たり前かな?

ブログって日記みたいなもんでしょ?

だから毎日は当たり前か…

じゃ、自慢にはなんないね。

ま、いいや!

これからも私の身の回りで起こった出来事を楽しく、面白く書いて行きたいと思ってます。

時々、しょ~もないこと、イタイこと書きますけど生温かい目で見守って下さると嬉しいです。

さあ!3年目、突入です!!

いつまで続けられるか分からないけど頑張って行きたいと思ってます!

これだけが私の取り柄だもん!!


(*゚◇゚)<2周年おめでとう!   ありがとう!>(^◇^*)

web拍手 by FC2
0

ヤバかったのです!

今日は7時43分に目が覚めた…

「おお振り」&内村クンの夢小説は右の入口からどうぞ!

仕事のある日の私の携帯の目覚ましは6時55分に鳴るようにセットしています。

携帯を止めた後、枕もとに置いてあるDSで「トモコレ」をやって下に降りて行くという毎日。

下に降りて朝食をとってTVを時計代わりに着替えたりして家を7時37分までに出るように準備をします。

だいたい職場には15分前につかないとね!

私がなにが言いたいのか、お分かりいただけただろうか…?

今朝、目が覚めた時、やけに明るいなと感じたんだけど携帯を信用してるから「天気が良いんだな…」としか思わなかったんです。

小さな目覚まし時計は40分を指していたから、もうそろそろ時間だしちょっと早いけど「トモコレ」でもすっかな?とDSを手にとってスイッチON!

やった事ある人は分かると思うんだけどトモコレの世界は朝と夜7時にTVのニュースが更新されるんです。

!?

私の頭の中は6時40分と思いこんでたから、それを見てベッドから跳び起きた!!

ちょっ、マジか!?

一瞬、休もうかしら?と、思ったけど遅刻してでも行くっきゃない!

顔洗って、着替えてソッコー家を出た!

自転車、かっとばしてタイムカード代わりの指紋認証に指を通したのが7時53分!

まにあった… 

あと5分くらいコーヒー飲む時間はあったかな?なんてね。

あ~ 職場が近くて良かった~ 

ところで今日は2012年12月12日です。

昨日、美珠葵氏にお願いをしていました。

そのお願い事とは――――――

CIMG0063.jpg

前回の2011年11月11日11時11分11秒は希望休を入れて自分でデジカメで撮りました。

このブログにもUPしました!

今日は仕事だったから昨日、美珠葵氏に頼んでいました。

ありがとです!


(*゚◇゚)<寒くなりました!風邪ひかないように気をつけてね!>(*^.^*)

web拍手 by FC2
6

3年目突入なのです!

今日は記念日です!

「おお振り」&内村クンの夢小説は右の入口からどうぞ!

「まっすぐ」を始めて今日でちょうど2年になります。

今年の8月18日に「Uどりーむ」が仲間入りして忙しくも賑やかで楽しくなりました。

でも、そこには美珠葵氏の力なしでは出来なかったと思うと感謝しかありませんね…

これまで色々我儘言ってケンカになった事も多々ありましたが、なんとか2周年を迎えることが出来たのはあなたのおかげです。

どうもありがとう!そして、これからもよろしく!

それから―――

一番感謝しなくてはいけないのは、ここに遊びに来てくださるみなさんです。

少しずつ動くカウンター、コメント。

嬉しくてPCのモニターを見ながら思わず「ありがとう…」と言いながら頭を下げてしまいます。

頭の中は次のお話のことばかり考えてて、時々ブルーになる事もありますが、読んで下さる方がいると言うことが私を奮い立たせてくれます。

いつもありがとうございます!
そして これからも よろしくお願いします!


ところで―――

今日はサイト開設記念日ですが「おお振り」のキャッチャー阿部君の誕生日でもあります。

なにをかくそう、この阿部君、主人公の三橋君を差し置いて「おお振り」キャラの中で一番人気なんです。

中の人(声優)のおかげでもあるんでしょうけど…

ゆーきゃん、人気ありますからね!

さて…

明日、仕事に行ったらお休みです!

実は…次の11話が未だに出来ていません…

次のお休みこそは原稿、書き溜めせねば―――

頑張りますのでよろしくお願いします!


 (*゚◇゚)<Happy Birthday 阿部君!>(^◇^*)

web拍手 by FC2
0

1年って、やっぱ早いのです!

あしたは記念日です!

「おお振り」&内村クンの夢小説は右の入口からどうぞ!

明日は「まっすぐ」のサイト開設記念日です。

早いものでもう2年になるんですね…

ここのところ「Uどりーむ」のカフェモカしか更新してないんですけど来年は「まっすぐ」の方に力を入れなくちゃと思っています。

そもそも「まっすぐ」を始めたのは三橋君が好きで数年、遠のいていたネットを再開したことがきっかけ。

ネットを始めて「おお振り」の事をいろいろ調べたりしてたら〝夢小説〟なるものがあることを知った…

ホントは知らなくていい事―――

てゆーか、知りたくなかったこと―――

「どうして?」と言う疑問しか浮かばなかった。

「酷い!」という言葉しかなかった。

私と同じ気持ちの「おお振り」ファンがきっといるはず―――

だったら私が書かなくちゃ!ごくごくフツーの恋愛どりーむ小説を…

そんなこんなで小説なんて書いたことが無かった私が2年前始めたサイトが「まっすぐ」!

カウンターがひとつも動かなかったり、今日は1人来てくれたって喜んだり… 

読んでくれる人がいるってことが、こんなにも嬉しいと感じることが出来るのは「まっすぐ」のおかげ。

この気持ちを忘れずに、ずっと、ずっと持ち続けていきたいと思います。 

振りかえると、この夏、内村クンの小説を書いたことがきっかけでこのブログに来てくださる方が増えました。

嬉しいのと恥ずかしいのがゴチャ混ぜの気持ち…

こんな気持ちをくれたのは内村クンなんですよね!?

今、いろんなとこで、いろんな事言われてますけど私は怪我をはやく治して前みたいに美しい体操をして感動をもらえたらそれでイイなって思ってます。

頑張ってる人を見るのは好きです!

勇気を貰えます。

応援したくなります。

みんな 頑張れ!!

きっと、どこかで、誰かが応援してくれてるよ!!


このあと「キミとカフェモカ2」10話、UP予定です。


(*゚◇゚)<明日は阿部君のBDだよ!  旦那も一緒のBDだよ!>(*^.^*)

web拍手 by FC2
0

とても寒かったのです…

真央ちゃん おめでとう!

「おお振り」&内村クンの夢小説は右の入口からどうぞ!

昨日のネットのニュースで知って、とても喜んでます。

男子も高橋選手が優勝しましたね。(欲を言えば表彰台、独占して欲しかったな…)

次のオリンピックは同じ会場のリンクで行われるそうですね。

お疲れ様でした!次の大会も素晴らしいパフォーマンス、見せてくださいね!

ところで―――

昨日、貼ったばかりなのに今日もイルミネーションの画像を貼ろうと思います。

昨日、貼ったお宅じゃない方の家も点いたという話を聞いたので美珠葵氏と行って来ました。

それから―――もうひとりお供を連れて… 

DSC03794.jpg

昨日、画像を貼った家はこの画像の1軒挟んだ左隣にあります。

ここのお宅は駐車場いっぱい使って飾り付けてます。

DSC03781.jpg

そして、もうひとりのお供…

DSC03788.jpg

ダンボーの右側のショーケースの中ではサンタが音楽に乗って腰を振りながら歌ってます。

2枚とも日の丸構図になってしまいました…

あまりうまく撮れてないのはご愛敬!

実は、このダンボーを買ったときから、ここに連れてって写そうって決めてたんです。

これからもダンボーを連れ出して、いろんなとこで写真を撮ってみようと思ってます!


(*゚◇゚)<腰、治った?   バッチリだよ!>(^◇^*)

web拍手 by FC2
2

キラキラなのです!

ついに この時期に なりました!

「おお振り」&内村クンの夢小説は右の入口からどうぞ!

この時期のウォーキングはここの家の前を通るのが毎年の楽しみです! 

一昨日のウォーキングに『もしかしたら…』と、デジカメをポケットに入れて出かけました。

ワクワクドキドキで、その家の前に近づいた時、チラっと屋根の電飾が見えた時の喜びときたら―――

DSC03768.jpg

この時は、ここの家、1軒だけだったけど、もう嬉しくてニコニコ顔でデジカメを取り出して撮影!!

DSC03767.jpg

玄関前はこんなカンジ! 

ここのお家はイルミネーションがついてる間は裏口から出入りしてるんだそうです。

昨年はこの玄関前に「おひとつどうぞ」とメッセージが書かれたチョコやキャンディーの入ったバスケットが置いてありました。  

見物客にサービス満点のお宅です。 

このイルミネーションは年が明けた1月中旬(成人の日)くらいまで点いています。

それまで、寒い夜のウォーキングもこのイルミネーションを楽しみに行くことが出来ます。

なにか楽しみが無いとね!! 

さぁ!明日は仕事だ!

頑張ろう!! 


(*゚◇゚)<腰は?   まだイタイ…>(x_x;)

web拍手 by FC2
0

腰はカラダの要なのです…よ!

足が冷たいと眠れないですよね?

「おお振り」&内村クンの夢小説は右の入口からどうぞ!

私はほとんど毎晩のように寝る前にお風呂に入るのですが、ゆうべは違っていた…

ベットに入る2時間前にお風呂に入ってブログを書いていた―――

つまり湯冷めしちゃったんです。 

冬になると寝る時は靴下をはいて寝ます。

ゆうべも、いつものように靴下をはいてたんですが、足は冷たいまま…

レンジでチンする湯たんぽを使おうか、電気あんかを出そうか迷いました。

電気あんかは寝てる間に熱くなりすぎて足で蹴飛ばしてベットから落ちちゃう… 

そのことが頭にあって、寝てる間に無意識に枕元にそっと置いてるなんてことがあるかも…

そんで、A型の嵯峨(さが)なのか、コードをきっちりコンパクトにまとめて置いてたりってこともあり得る…

レンチンの湯たんぽは下の部屋に取りに行くのがめんどくさい。

どうしよう―――

迷ってる間も足は冷たいまま…

足が冷たいから腰を丸めて足も丸めてどうにか足を温める体制をとる―――

その間にも、どんどん足は冷たくなって行く… 

どうしようか迷ってるうちに寝不足のせいで寝てしまっていた…丸まったまま―――

朝方まだうす暗いなか目が覚めた。

!?

腰が痛い。

――――――つまり寝違えた!

11時過ぎた未だにイタイ… 

おまけに頭も痛くなったので薬を飲みました。

薬はギリギリまで我慢してなるべく飲まないようにしてるんだけどな…

明日はお休みです!

休みでよかった~ 


(*゚◇゚)<今夜は?  ストーブでお湯を沸かしてペットボトルでエコあんかだよ!>(*^.^*)

web拍手 by FC2
0

ごめんなさい… なのです(x_x;)

ご迷惑おかけしました…?

「おお振り」&内村クンの夢小説は右の入口からどうぞ!

自分のPCから入れて見ることができるからと言って他のPCもそうであるとは限らないんですね…

今日、「Uどりーむ」の方に不具合が生じていることが発覚しました。

原因は何か分からないのですが美珠葵氏がいろいろ頑張ってくれた結果、22時頃なんとか復旧できたみたいです。

今まで「Uどりーむ」に入れなかった方がおられるのかと思うと心苦しいです。 

原因は何だったのかな?

私の持っているDSでも入れましたし使ってないデスクトップのPCからも入れました。

だから夕方の時点で安心していたのですが21時頃美珠葵氏の持っているタブレットで「まっすぐ」には入れるのに「Uドリーム」に入れないことが分かりました。

未だになにが原因だったのか分かりません。 

これからはどんな環境にも対応できるようにチェックを怠らないようにしていきたいと思ってますので、これからもどうぞ、よろしくお願いします。

たぶん、コレのせいではないと思うのですが夕方まで付けていたブログパーツ(ようつべ)を外しました。

出来るだけ原因になるようなものは省きたいと―――

それに、なんか重かったし… 

またなんかカワイイの探してみます。

その時は、しっかりサイトのチェックしますのでご安心を!

※ ご意見、ご要望、不具合などありましたら是非ご一報くださいませ。

「話が面白くないぞ!」と言うのはナシの方向で… 

私のガラスのメンタルが崩壊してしまいますので…   



(*゚◇゚)<イタイ子ってのは?   大丈夫!自覚してるから!>(^◇^*)



web拍手 by FC2
3

ちょっと… なのです

なにか事情があったのかもしれませんが…

「おお振り」&内村クンの夢小説は右の入口からどうぞ!

内村クン2世が来春、産まれるそうですね。

おめでとうございます!

と、大きな拍手を送りたいところですが―――

入籍を報告したのが先週火曜日?だったかな…?

そんで1週間後に奥さまのご懐妊報告…

どうして同じ日に発表しなかったのでしょうか?

何か大きな事情があったのでしょうか?

どちらも、おめでたい事なのに遅かれ早かれ分かる事を、どうして1週間ずらして発表しなきゃいけなかったのか凄く疑問に思います。

確かに内村クンは芸能人やアイドルじゃないのだけれど世界中に内村クンの体操が好きだと言うファンがたくさんいます。

そのファンの人たちのためにどうして自らの口で、言葉で発表出来なかったのでしょうか…?

「大事な人を見つけました。この人と結婚します。そして来春、子どもが誕生します。家族のために頑張ります。これからも応援よろしくお願いします。」

みたいな事を言ってくれればファンのみんなはきっと拍手で祝福してくれただろうに…

同時に報告出来なかったのは事情があったのかもしれないけど…

ファンの気持ちを思うと少しがっかりな気分です。

今、私が言える事は内村君には早く怪我を治して万全の状態で試合に出て良い結果を出してほしい。

内村クンのパフォーマンスを見て誰もが「やっぱり内村はスゴイ!」って思わせるような美しい体操をしてほしい。

それが出来たら、きっとみんなが「結婚して良かったね。」って心から祝福してくれるんじゃないかなって…

他人から、なんやかんや言われる筋合いはないのかもしれないけど―――

私はやっぱり内村クンの体操をやってる姿が好きだから…



(*゚◇゚)<ケガしちゃダメだ!   漫画のセリフだね!>(^-^")   

web拍手 by FC2
0

ステキなのです…

音楽っていいよね…

「おお振り」&内村クンの夢小説は右の入口からどうぞ!

今日は12月2日に、このブログで書いた「好きなよ」のオープニングに使われている曲について書いてみようと思います。

まず―――

恥ずかしながら私、アニメ好きを自称しているのですがこの曲を歌ってる人を知らなかった…

アニソンが好きな人なら多分誰もが知ってる人―――

岡崎律子さんです。

この方を知ったのは、もちろん「好きなよ」を見てから…

初めて聞いた時に「誰が歌ってるんだろ?」って興味を持ちました。

最近のアニメは出演してる声優さんが歌ってることがよくあるので、このアニメもそうなのかな?と思ってました。

この曲をニコで見つけた時、岡崎律子さんの事を初めて知ったことになります。

曲を聴きながら、動画に付けられたタグを見たら―――

そしてwikiってみたら、残念なことに岡崎さんは2004年に44歳と言う若さで亡くなられていたんです。

とても優しい歌声、メロディー、そして歌詞… 

誰が聴いても、きっと「いい曲だな…」って思うはず。

知ってる人は「今更何を言ってんの?」かな…?

知らない人は聴いてみて下さい!

きっと心が癒されること間違いなしです。


亡くなられて8年経っているのに、こうやってアニメのオープニングに使われている…

未だに岡崎さんがみんなに愛されていることが分かりますね。

やっぱり良いものはいつまでたっても色あせないんですね。

岡崎さんのご冥福をお祈りいたします。


(*゚◇゚)<「おお振り」のop edもいいよ!  うん!>(*^.^*)

web拍手 by FC2
0

十人十色なのです!

「キミとカフェモカ2」 9話 Cherry UPしました!

「おお振り」&内村クンの夢小説は右の入口からどうぞ!

美珠葵氏が先ほど「キミとカフェモカ2」9話をUPしてくれました。

ついでにトップのデザインも冬バージョンに変えてくれました。

このトップの画像は昨年行った「フローランテ宮崎」のクリスマスイルミネーションの時のものです。

この時期になると、このフローランテ宮崎は毎年クリスマスイルミネーションを見に来る人たちでにぎわいます。

私は昨年、2回も見に行きました。

DSC02875.jpg

その時に私が撮ったのがコレ!

そして今回トップに使ったのは美珠葵氏が写した画像を加工して使用しています。

同じものを写したのに写した人が違うとここまで違うのかってのが良く分かります。

私が狙ったのは奥のテーブルにも色違いのモノが写るように―――

美珠葵氏が狙ったのはそのものを斜め上から―――

10人いたら10通りの画像が出来上がる…

カメラってホント面白いね!

そんで、加工するとこんなにステキな画像になるんだって!!

ちょっと見てみたいなって方がいらっしゃいましたら右の入口から入って覗いてみませんか?

人それぞれの見方、とらえ方が分かる見本みたいな画像だと思います。

カメラって奥が深い!!


(*゚◇゚)<趣味が多いんだね!?   楽しいよ!>(^◇^*)




web拍手 by FC2
0

見覚えがあるのです!

アニメってやっぱイイね!

「おお振り」&内村クンの夢小説は右の入口からどうぞ!


只今、今季のアニメを7本見ています。

その中の「好きっていいなよ。」(以下、「好きなよ」)―――

原作は今現在、9巻まで出ていて全巻、美珠葵氏に借りて読んでます。

アニメが始まると聞いて楽しみにしてましたが、原作とちょっと絵が違う…

まあ、そのくらいはしょうがないかな?

オープニングの曲は一聴の価値ありです!

凄く優しい歌声で心にしみるメロディー。

この曲についてはまた次回に詳しく書こうと思います。

それから―――「ヤマト」の中の人(声優さん)が櫻井さん、すごくイイね!!

この櫻井さん、いろんな有名アニメに多数出演してて、いろんな声が出せてホント凄いって思う。

でも、私が一番好きな櫻井さんの声は「今日からマ王」のユーリのような少年声!

しろくまさんのような優しい声もまたステキ!

ホントに声優さんは凄いね!!

そうそう、今日は何が書きたかったかと言うと…

この「好きなよ」のアニメのエンディングに「浦和西高校」という文字が出てくる…

この高校は「おお振り」のモデル校としても有名でそれを見つけた時ちょっとテンション上がった!!

時々出てくる校内に見覚えがある…

「おお振り」のアニメと原作本は、もう何度観たか分からないくらいだったから「これはあそこだ!」ってのがたくさん出てくる。

特に校門は「おお振り」1期のはじまりで三橋君が学ラン来て歩いてるとこそのまんまの景色。

ちょっと、コーフン!!

アニメも原作もまだまだ続くから、これからも楽しみにしてます!


今日のブログはネタ帳にメモってた、なけなしのネタ。

ネタ帳のネタが無くなってしまって明日からなにを書こうか凄く不安だ…


(*゚◇゚)<明日はイイことあるといいね!  うん!>(*^.^*)


web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。