FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

ステキなのです…

音楽っていいよね…

「おお振り」&内村クンの夢小説は右の入口からどうぞ!

今日は12月2日に、このブログで書いた「好きなよ」のオープニングに使われている曲について書いてみようと思います。

まず―――

恥ずかしながら私、アニメ好きを自称しているのですがこの曲を歌ってる人を知らなかった…

アニソンが好きな人なら多分誰もが知ってる人―――

岡崎律子さんです。

この方を知ったのは、もちろん「好きなよ」を見てから…

初めて聞いた時に「誰が歌ってるんだろ?」って興味を持ちました。

最近のアニメは出演してる声優さんが歌ってることがよくあるので、このアニメもそうなのかな?と思ってました。

この曲をニコで見つけた時、岡崎律子さんの事を初めて知ったことになります。

曲を聴きながら、動画に付けられたタグを見たら―――

そしてwikiってみたら、残念なことに岡崎さんは2004年に44歳と言う若さで亡くなられていたんです。

とても優しい歌声、メロディー、そして歌詞… 

誰が聴いても、きっと「いい曲だな…」って思うはず。

知ってる人は「今更何を言ってんの?」かな…?

知らない人は聴いてみて下さい!

きっと心が癒されること間違いなしです。


亡くなられて8年経っているのに、こうやってアニメのオープニングに使われている…

未だに岡崎さんがみんなに愛されていることが分かりますね。

やっぱり良いものはいつまでたっても色あせないんですね。

岡崎さんのご冥福をお祈りいたします。


(*゚◇゚)<「おお振り」のop edもいいよ!  うん!>(*^.^*)

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。