FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

毎週、見るのです!

今季は3つだ!

       (夢小説は右の入口からどうぞ!)

冬アニメが始まって、もう3~4話になります。

今季のアニメは3つほど見てます。

継続は4本見てるから、計7本見てるってことになります!

その中から二つほど紹介?してみたいと思います。

ひとつ目は「たまこまーけっと」

これは1話目を見た時、ひどくうんたん臭がして見るのを止めようとしたアニメです!

この「うんたん」は説明する必要はないほど有名なのであえて書きません。

それなのにナゼ見てるのか―――

それは鳥が出てるから! 

たったそれだけの事で見ようと思ったアニメ…

私の頭の中ヘンだよね!? 

感想は女の子の友情とか家族愛とかが描かれていて、毎週なんとなく見てしまう―――そんなアニメです!

もうひとつは「琴浦さん」

1話目の、あの鬱展開から見ている人を引き込ませる演出とストーリーは秀逸だと思います。

この先、琴浦さんが、どうなってしまうのか楽しみだから最後まで見ようって気持ちになったアニメです!

いつも新アニメが始まると思う事は1話目はホント大事だ!ってこと。

私は全くの無情報から見るアニメの方が多いから、だいたい1話目を見て2話目以降を見るか見ないかを決めています。

それと―――タイトルは重要だ!

タイトルとかを見て1話目を見るかどうかも決まります。

興味がありそうなタイトルがつくと見ようって気になるよね!?

あとひとつ出演する声優さんも大事だ!

声優さんの事は、また次にでも書く事にして―――

来季の春アニメ!

見ようと決めてるのが2~3本あるから今からスゴイ楽しみ!

「おお振り」の3期はいつになるのかな…?


(*゚◇゚)<いい試合して3期を迎えたいな…  応援するからね!>(^◇^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



0

半年ぶりなのです!

やっぱりここは気持ちイイ…

          (夢小説は右の入口からどうぞ!)

今日、久し振りに川沿いの遊歩道にウォーキングに行った。

この遊歩道は大好きなんだけど家からちょっと距離がある。

それでもここは大好きなので家から遊歩道の入口まで自転車で行って歩いてた。

桜の季節には毎日のように行ってたんだけど初夏になると歩道に小さな虫(羽虫っての?)が固まって飛んでいるのが嫌で他のコースを歩くようになったんだ…

今日はお休みで、日中、外は暖かくて凄く良い天気! 

テレビで寒桜が咲いたって言うニュースを見て、もしかしたら咲いてるかも―――とデジカメ持って行って来た!

この遊歩道には、前にも書いたことがあるけど180本近く桜の木がある。

その中に数本、ソメイヨシノではない桜があるんだ!

寒桜は1~2本あったはず…

で、心ウキウキしながら歩いたけど―――まだだったよ… 

ちょっと残念! 

せっかくデジカメ持ってたんだから―――

ってことで今日の1枚!

1月30日 夕日

時間は5時半くらいかな?

渡り鳥達も元気に、またここに飛んできてたよ! 

相変わらず、のんびりプカプカ楽しそうだった。

そんなカワイイ姿に和みながら歩くのはやっぱり楽しい! 

歩き終わって自転車に乗って家まで帰る―――

向かい風が心地いい…

やっぱりここは気持ちイイ! 


(*゚◇゚)<汗かいた後は気持ちいいんだよね!?  うん!>(*^.^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓




 

web拍手 by FC2
0

またまた、日本語は難しいのです!

べつにお茶が飲みたいわけじゃないんだけどね…

       (夢小説は右の入口からどうぞ!)


昨日、方言の事を書いたんだけど―――

ひとつ書き忘れたことがある。

それは…~っちゃ!

いや、別にお茶が飲みたいわけじゃないんだよ。 

ラムちゃんでもないよ。 

この「~ちゃ!」は北九州だけに限って使われている言葉じゃないよね?

宮崎県でも使ってる方言だ!

よく九州の人が上京した時に指摘されるのが、この「~ちゃ」らしい… 

使用例は「昨日食べんて、ゆうたのに食べたっちゃ…」

標準語は「昨日食べないって言ったのに食べたんだね…」

私は疑問形として、よく使っている。

だから「~~~っちゃ」の語尾に「ね?」と付けて「~~~っちゃね?」と使用することが多い。

どこかの方言で~だっちゃと使うところがあるよね?

どこだっけ?

ぐぐったら宮城県だって! 

色々調べてたら「へ~そうなんだ…」と興味深いことがたくさん出てきた!

日本って狭いようで広いんだね! 

日本全国、いろんな言葉があって、使ってる人は愛着持って使ってる―――

郷土愛ってヤツだね! 

これからも方言、使いまくってやるぞ!! 


(*゚◇゚)<早く!今日が終わるよ!   ヤッ、ヤバイ!>(゚Д゚|||)    
                           (間にあったよ…)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

web拍手 by FC2
0

日本語は難しいのです!

「たわん…」 通じないのか…

   「まっすぐ」 水谷君編UPしました!

          (夢小説は右の入口からどうぞ!)


それは、先日の事―――

仕事中、棚の一番上に置いてあるものがどうしても取れない。

つまり、手が届かなくて困ってた。

そこへ通りかかった同僚に訴えた。

「手、たわん…」

助けを求める私に同僚は、こう応えた。  

「たわんちゃ、なんね?」

標準語に訳しますと―――

「手が届かない…」

「〝たわん〟って、どういう意味?」

マジか!?通じないのか!?

九州人には通用する言葉だと思ってたよ! 

(「たわん」 あるいは 「とわん」 って言ってたな…)

てか、宮崎の方が方言いっぱいなのに…

北九州で生まれ育った私。

子供の頃、宮崎の祖父母の家に遊びに行くのが苦痛だった頃があった。

それは分からない言葉が使われるから――― 

子供だったから許してね…

今は分からない言葉が出てきても話の流れからニュアンス的な事は把握できるようになった。

例えば―――

よだきい   だっりぃ~ めんどくさい

もぞな    かわいい

もぞなぎぃ  可哀そう

てげ     超   すごく

てげてげ   適当に  だいたい

他たくさんあるけど今回はこのくらいで…

面白いのは「てげ」!

「てげ」と「てげてげ」重ねて言うだけで全く違った意味になるのは不思議で面白いね! 

宮崎に来てかなり経つ私が使うようになった方言は語尾に「~と?」付けるようになったこと! 

これは疑問形だ。

使用例は――― 「これ、食べていい?」 標準語では「これ、食べていいの?」って言うカンジ。 

郷に入っては郷に従えってことで、そのうち私も使いこなすようになるんだろうな…

そうそう!

お笑いグループの「ロバート」!

秋山さんと馬場さんは私の生まれ育った門司港出身で、まんま地元だ!

子供の頃、すれ違ってる可能性も無きにしも非ず…

TVでしゃべっているのを聞くとチョ~懐かしくなる。 

「あぁ…私もあんな感じでしゃべってたんだなぁ…」ってね! 

やっぱり生まれ育ったところはトクベツなんだよ!! 


(*゚◇゚)<オレ 埼玉だよ!     行ってみたいな!>(^◇^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓




 

web拍手 by FC2
2

やってみたのです!

へぇ~ こんなこと出来るんだ…

         (夢小説は右の入口からどうぞ!)

今日はお休みだったので、このブログに手を加え、カスタマイズと言うものをやってみた!

まずはプロフィールの画像を変えてみよう!

今まではペンギンを使っていたんだけど、自分の好きなものに変えられると聞きかじったもんで…

ググって調べたりとかして―――

なるほど… 分からん… 状態。

と、ここで美珠葵氏の登場!

ついでに色んなとこカスタマイズしてもらったよ! 

プロフの画像が三橋君になってるでしょ?

著作権の問題とかがあると言うので自分が描いたものにした。

これは描いたと言うよりも切ったもの…

去年、切って折り紙を貼ったカラーの切り絵! 

小さいから目立たないけど大きく拡大したら粗が見え隠れするかも…

次にやってくれたのは拍手のバナー

更にソレをクリックした後に現れる画面の変更―――

ここも三橋君の切り絵(黒画用紙を切ったもの)になってます!

色々調べたらまだまだいろんなカスタマイズが出来るんだろうけど私じゃサッパリのお手上げ状態…

美珠葵氏に「もっと!」って言ったらきっと怒られるからこの辺にしときます。

「まっすぐ」の原稿も完成してないのに今日は何やってたんだろう…

お風呂入ったあと頑張ろう…


(*゚◇゚)<美珠葵さん ありがとう!お疲れ様でした!>(*^.^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

web拍手 by FC2
0

心にしみるのです…

   遅ればせながら…
センバツの出場校、決まったね!

      (夢小説は右の入口からどうぞ!)


先日、センバツの出場校が発表されました。 

残念ながら宮崎県代表はナシ… 

サッカーに続け!と意気込んでたところに代表漏れ… 

九州は長崎、熊本、鹿児島、沖縄の4校のみの出場となりました。

1試合でも多く試合が出来るように、しっかり応援したいと思います!

ところで、このセンバツ大会は毎回、入場行進の時に流れる曲が違ってて、その年に流行った曲とか話題になった曲が使用されてるんだよね!?

んで、今大会の入場行進曲に決まったのは「花は咲く」

とても良い曲で聴くたびに涙が出そうになります。 

はたして、この「花は咲く」が行進曲としてどんなふうにアレンジされるのか、とても楽しみです!

聴いたことない人は、おそらくいないとは思いますが、Fullはまだだと言う人のために、ニコにあったものを貼り付けますね!

涙もろい人はハンカチorティッシュを用意してお聴きください。





全国的にインフルエンザが大流行しております。

予防にはマスク、手洗いが一番です!  

特に受験生の皆様!気を付けてくださいね!!

でわでわ…


(*゚◇゚)<オレも甲子園…    行けるよ!行ける!>(^◇^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓


 

web拍手 by FC2
2

しっかり落ちてたのです!

※ネタバレあるよ!

        (夢小説は右の入口からどうぞ!)
      
今日は25日。

アフタ発売日です!

三橋君、ナックルカーブ投げてたね… 

私が予想してたよりも落ちてたからビックリしたよ!

あれだけ落ちたら、ちゃんと決め球になるじゃん! 

もっと自信持って良いんだよ!三橋君!!

なぜ、ナックルカーブを投げるようになったのかも描かれてあったね。

4番目の変化球がまだ謎だった頃、私の予想は修ちゃんから教わったフォークボール

今月のアフタを読んでやっぱり修ちゃん絡みだった事を知ってフフッってなった。

やっぱり三橋君の中では修ちゃんは憧れのピッチャーでライバルなんだよね!

修ちゃんが落ちる球を投げてたから自分も落ちる球投げたいって…

それに「名前がカッコよかったから…」ってのが三橋君らしくて笑えた。

そだね!ナックルカーブって響き、カッコイイよね! 

いよいよ来月は決着がつくのでしょうか…!?

楽しみだね!

勝ってもらいたいよね!
                    
それにはクソレ…いや、水谷君、ライスバッティングだ~!!


(*゚◇゚)<勝ち たい!      勝てる よ!>(`0´)ノ


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

web拍手 by FC2
0

貼りつけるのです!

今日はストーブなしで過ごせたよ!

      (夢小説は右の入口からどうぞ!)

大寒が過ぎたから少しずつ暖かくなってるのかな?

ここ宮崎は今日は暖かな良い一日でした。

早く春になってあの桜並木の遊歩道をウォーキングに出かけたいよ!!

と――――――

ここまで書いて、色々考えてみたけど悲しい事にネタが無い!

この「ネタが無い」ってのはこれまでに何度もあった…

そんな時には去年の今日のブログを見に行って「こんなこと書いてあったよ!」なんてのをネタにしてたんだけど―――

さっき、そのネタを探しに去年の今日のブログを見に行った…

トモコレの画像とか貼り付けてやんの…

くそアホなこと書いてるなぁ… 

自分でも「どうかしてるぜ!」って言いたくなったし。

そんな時は三橋君の事を…「おお振り」の事、書くのがいいでしょ!?ってことで―――



「おお振り」のサントラをまた見つけてきたので貼り付けます!

「バッテリー」と言う曲です!

目を閉じると三橋君が投げてる姿が浮かびます…

凛々しい三橋君!イイよね!!


(*゚◇゚)<ウヒ…      かっこいい!>(*^.^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

web拍手 by FC2
0

1 2 3 なのです!

今日は 1 2 3 !

      夢小説は右の入口からどうぞ!

今日は1月23日、1 2 3 と数字が並んでいます。 

いつも行っているスーパーのテナントに、本日たこ焼き屋さんがオープンしました。

オープンの1週間くらい前から「1月23日、1時23分に開店します。」と張り紙があったので『おっ!主、なかなかやるじゃん!』と心の中でニヤッとしてました。 

こういうの好きなんだよね! 

で、今日、夜7時頃そのスーパーに行ったんだけど、たこ焼き機が調子悪かったらしくて開店は延期になったと―――

マジか!?

せっかく、たこ焼き食べるの楽しみにしてたのに…

店主の、1 2 3 計画は見事に水の泡となって消え去って行ったのだった。

たこ焼き機が直って新たに開店したら買いに行くからね! 

 
ところで、最近PCメガネと言うものを買った。

クリアなレンズだけど裸眼で見るよりも画面が眩しくないから多少なりとも目には良いんだろうね。

しかし、手元に来て間もないので存在を忘れてしまって気がついたらメガネをかけていない…

何のためにかったのやら―――

今は?

もちろんかけてますよ!

だから書いたんだもの…

PCの傍にPCメガネ!お忘れなく!!(自分用の標語!)



(*゚◇゚)<たこ焼き 美味い!   美味しいよね!>(*^.^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



web拍手 by FC2
0

ひ・み・つ なのです!

夢小説書いてるなんて誰にも言えないよね?

        (夢小説は右の入口からどうぞ!)


ここ最近、よく思うのですが、ブログをやってる人って、周りの人たちに宣伝したりしてるのかな?

「私、〇〇ってタイトルのブログやってるんだ!遊びに来てね!」って友達に言ったりしてるのかな…?

私は誰にも言ってない… 

周りの人は、ブログやってる事は知ってるみたいだし、サイトで小説、書いてる事も知ってる。

「読みたい!」と言われたけど恥ずかしいから―――と断った。 

だって――――――

やっぱりハズカシイよね? 

知ってるのは美珠葵氏だけ…

だってUPしてもらうためには教えないと仕方ないっしょ?

でも、美珠葵氏以外の人には誰にも言ってない。

ブログは本音丸出しで書いてるから、書いてる人が誰かって特定されたら建前だけの飾られた文章しか書けなくなっちゃう…

↑これは私の場合だけどね。


そんで美珠葵氏に、私が死んだら、家族にこのブログの事を言ってくれって頼んである。

「まっすぐ」のURLも貼ってあるからサイトも丸バレだけど、自分はもうそこにいないからね… 

そんで、「コイツこんなことやってたんだ…」って笑い話にでもしてくれると嬉しいな…なんてね!

て事は、このブログは私の遺言状でもあるのか…?

ちょっ!縁起悪いし!!

私、まだまだ生きますから!

「おお振り」の最終話、見るまでしぶとく生き続けますから! 

でも「おお振り」が始まったのは2003年11月―――

約10年間で、三橋君たちの世界では半年しか経ってないんだよ?

1年が20年?ってこと? 

ってことは―――このペースで行ったら高3になるまで、あと40年!?

マジか!?ヤバイじゃん!!

ひぐち先生40代だぞ!

バァちゃんになるまで漫画描いてるってことはないよね!?

いやいや…先生には、いつまでもお元気で描き続けて欲しいものです。

さあ!私も頑張りましょうかね! 


(*゚◇゚)<健康 第一!!   怪我も病気もしないよ!>(`0´)ノ


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓


web拍手 by FC2
2

再開なのです!

「まっすぐ」再開です!

「おお振り」の夢小説は右の入口からどうぞ!

約5カ月ぶりの「まっすぐ」の更新です! 

西浦野球部で最後まで残っていたクソレこと水谷君のどりーむです!

「まっすぐ」を書き始めた当時、メンバー全員の彼女になる女の子たちのキャラと名前と設定をルーズリーフにしたためておりました。 

主人公の女の子(三橋君の彼女)の名前が「花井 咲希 」(花が咲く)と言う事で一応、こだわりを持って、登場人物の女の子たちの名字は樹木の、名前は花の名前を付けています。

その中で唯一、花の名前から外した水谷君の彼女にと考えていたのはマネージャーの千代…

ルーズリーフにも[水谷 ――― 千代]とメモっています。

でも――――――

オリジナルの女の子に登場してもらうことにしました。

ここまで、こだわり持って書いているなら、水谷君も樹木の…花の名前の女の子にしなきゃダメだろ!って思って… 

1話まで書いてその先は全くの白紙――― 

名前は未だに付いていません。

早く「カフェモカ」を頭から追い出さないといけないな…

頑張って書いて行こうと思いますので、よかったら右の入口【まっすぐ&Uどり~む】から入って読んでみてください! 

そうそう!この入口、一応〝ギフ〟と言うものらしいです。

美珠葵氏が「私もギフ、作れる!」と言って作ってくれたものです。

そんなこと言われても私にはサッパリなんですけどね… 

さて―――

今夜からベッドに入ったら水谷君のストーリーで頭をパンパンにしながら寝ることになりますな…

早く三橋君のこと考えながら眠りたいよ~


 (*゚◇゚)<ウヒ      ポッ>(*^.^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

web拍手 by FC2
0

止められないのです!

昨日からアニメ漬け…

昨日と今日、ニコのアニメスペシャルで「ヒカ碁」を見ています。

ゆうべは頑張って夜中の1時まで見てたけど翌日仕事と言う事もあって泣く泣く寝ました。

今日は59話まで―――

でも何回見ても「ヒカ碁」面白いよね!

マンガも見たけどアニメはもっと面白い!

碁のルールは全く分かんないのに面白いってのがこの「ヒカ碁」の凄いトコだと思う。

流れるコメントは、みんな同じこと言ってるね…

ルールが分かってたらもっと面白かったんだろうけど…

まだまだ見たことがない面白いアニメがたくさんあるんだろうな…

だからアニメは止められない!

今夜は日付が変わる前に終わるから全部見ることが出来るから最後まで見て寝ようと思います。

アニメの休憩中に書いたからまとまりのない文章になってしまった…

短いけどこの辺で―――


(*゚◇゚)<楽しんでね!   は~い>(^O^)/


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓


 

web拍手 by FC2
0

よかった…のです!

おめでとう 鵬翔高校 日本一!!

今日、ラッキーなことにお休みだったので高校サッカーの決勝戦を見ることが出来ました。

11時頃からテレビの前で待機。 

12時5分にキックオフ!

もうドッキドキ… 

前半に1点入れられて、ダメかもしれないって諦めかけたけど、選手たちは諦めてなかった。

後半が始まって同点に追い付いて、また点入れられて、また追いついて―――

凄く良い試合だったね。 

延長戦でも決着がつかずにPK戦…

蹴るたびに両手を握りしめて祈る。

ドキドキ心臓の音… 

やった~!宮崎 鵬翔高校 優勝だ~!

テレビの中のアナウンサーがそう言った途端に胸がグッと熱くなったよ。

画面の中の選手たちを見て心から「おめでとう!よかったね…」って思った。

先週にやるはずだった決勝戦が悪天候で今日になって色々大変だったと思うけど選手のみなさん、お疲れ様でした!

実を言うと―――

私、先週まで宮崎の代表が決勝に残ってるって知らなかったんだよ…

先週と言えば鹿児島行ってたよね。

早いね…もう一週間経つんだ…

鹿児島から帰って来て悪天候で決勝が出来なかったというニュースを聞いて初めて宮崎代表が残ってるって知ったんだ…

「おいおい…お前、宮崎に住んでてそれは無いだろう…」って、自分で自分に突っ込んだし… 

とにかく優勝できて良かった。

相手校の選手の皆さんもお疲れ様でした!

とても良い試合でしたよ!胸張って帰ってくださいね!

みんな、みんな素晴らしかったよ!

感動をありがとう!

(*゚◇゚)オレ達も全国制覇したい! 応援してるからね!>(^◇^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓


 

web拍手 by FC2
0

頑張れるのです!

言いまつがい…  (言いまちがえ…)

私は何かに夢中になってる時に声をかけられたりすると、何かヘンな事を言ったりすることがある。

例えばウォークマンを聴きながらウォーキングしててチョ~好きな曲が流れたりしてる時―――

テンションあがって頭ン中はもうノリノリなワケ!

そんな時に犬の散歩してる人とすれ違いざまに「こんばんは。」って声かけられたりしたらもう…

「わんわんわ~!」 (こんばんは~!と言いたかったのに…)

そしてつい先日も―――

午後から来るバイト君が「お疲れ様で~す!」と言いながらドアから入って来た時…

仕事に追われてて夢中でやってたもんだから「おぃぅさむでぇ~しゅ…」

いや、ホントは私も「おつかれさまで~す!」と返したかったんだよ…

でも口から出た言葉は「おぃぅさむでぇ~しゅ…」(字で書くとこんな感じだったはず…)

言った後、『今のは、いったいなんなのさ…』と自分でおかしくなって苦笑い。

多分バイト君は気がつかなかったと思う…

次は、どんな言葉を口走ってしまうのか楽しみと言えば楽しみでもある。

ところでウォーキング中にどんな曲が一番テンション上がるのかと言うと―――

やっぱり大好きな「おお振り」のサントラ!

一番好きなのは「メインテーマ」

目を閉じると試合中に頑張って投げてる三橋君の姿が浮かんで、私も頑張らなくちゃって思う。

ちょっと待っててね… 探してくるよ!



三橋君カワイイ! 大好きだ~!  

今日も頑張ろう!って気持ちになれる曲です!

これ聴いて明日も頑張ろう!!


(*゚◇゚)<オレも頑張るよ!   応援してるよ!>(*^.^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

web拍手 by FC2
0

こまめにチェックするのです!

充電が切れてるじゃないか!

今日、ウォーキングに行こうと靴をはき玄関を出てウォークマンのスタートボタンを押したら―――

音が出ない…

あれ?

手にとってマジマジみつめる―――

ピカリともしない。

なんのこっちゃ!充電切れ!

音楽ないと歩けないじゃないか!

音楽が大事だって昨日書いたばっかじゃん!

しょうがないのでウォーキング用じゃないウォークマンを聴きながら歩く事にしました。

いつも聴いてる曲じゃないのも、なんか新鮮でイイかも…

とにかく、なんでもこまめに充電はチェックしなくちゃいけないよね!


ところで―――

ちょっと、お知らせのようなものをば…

「キミとカフェモカ2」が完結したのを期に、とある小説サイトに「キミとカフェモカ2」を転載することにしました。

どうしようか迷ってたんだけど、「そちらにも―――」と要望がありましたので恥ずかしながら載せることにしました。

もともと「キミとカフェモカ」を書き始めたのは、そこの小説サイトだったから続編の「カフェモカ2」を自分のHPに書き始めた時点で、『やっぱりいつかは転載しなくちゃいけないんだろうな…』と思ってました。

内村クン、結婚しちゃったから読んでくれる人は少ないかもしれないけど、自己満足だから、ま、いっか!

そうそう…

転載をするにあたって少々、文章を変えなきゃいけない部分が出てくるのが悩みの種…

それは、まだ先の話しだけど―――

「まっすぐ」も再開するのにな…

ま、どうにかなるっしょ!

ポジティブシンキング!!


(*゚◇゚)<充電中?   うん!PCの横に刺さってるよ!>(*^.^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓


 

web拍手 by FC2
0

音楽はイイのです!

音楽ってイイよねぇ~!!

先日の鹿児島旅行もそうだけど、長距離を運転する時の音楽って凄く大事!

テンション上げるのとか、眠気を覚ますためとか…

今回の鹿児島旅行のためにウォークマンに新しく数曲、追加しました。

車の中で、ナゼにウォークマン?

それはね…FMの周波数を拾って車のスピカ―から音を出す機械をつけてるからなんだよ。(良く分からないけど…)

今回新しくウォークマンにおとしたのは「ビリージョエル」と「スガシカオ」、「テンションが上がる洋楽集?」

ビリージョエルは、もうずっと前から大好き!

ニコの洋楽作業用BGMで流れたりすると、思わず手を止めてコメントしちゃう!

スガシカオは言わずと知れたアニメ「xxxHOLiC」を見てからよく聴くようになりました。

(アニメの「xxxHOLiC」を見て単行本全巻買ったという―――)

スガさん、渋いよね!?

特に好きな曲は「Progress」 これは某国営放送局のプロフェッショナルの主題歌として有名だよね。

それから「春夏秋冬」 これも某放送局の夜のニュースのエンディングに流れてた曲。

そして「さよならホームラン」 これはもう「とにかく聴いてみてくれ!」としか言えないくらいイイ曲!

他にも「午後のパレード」とか「8月のセレナーデ」「コノユビトマレ」「雨上がりの朝に」が好き!

他にも書ききれないくらい良い曲がいっぱい!

あんまり聴かないなぁ…と言うお方―――

食わず嫌い…いや、聴かず嫌いしないで一度聴いてみませんか?

上にあげた中で1曲くらいは気にいった曲がみつかると思いますよ。

大好きな音楽を聴きながら運転したりウォーキングしたり…

ホント音楽ってイイよね!!


(*゚◇゚)<音楽は作業効率を良くするんだよね!?
            トレーニング中にも流してるよね!?>(^◇^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓


 

web拍手 by FC2
0

やっぱり我が家がイイのです!

   鹿児島 その4

今日は水族館の帰りに寄った立ち寄り温泉のことを書こうと思います。

水族館を出たのは午後3時くらい。

せっかく鹿児島に来たのに温泉に入らないと来た甲斐がないよね?

って事で、そこから一番近い温泉を調べて行って来ました。

そこは温泉お乃湯と言うところ。

岩盤浴もあるのに入浴料は380円とリーズナブル。

そのかわり、シャンプーもボディーソープもないので持参しないといけません。

美珠葵氏のお子様〝ゆうとクン〟は4カ月なのに、いっちょまえに入浴料80円払いました。

ここの温泉、飲めるんですね!

出入口のところに「水は2リットルのペットボトルに3本まで」と書かれた張り紙がありました。

知らなかった… 

知ってたら空のペットボトル持ってくるんだったのに…

中に入りると右側に岩盤浴のドア、水風呂の奥には露天風呂の入口!

露天風呂、イイねぇ! 

体を洗って、いざ!露天風呂!!

片足をIN―――――― あ゛っぢぃ!

露天風呂はヌルイという感しかなかったのでビックリ! 

こりゃ、浸かってなんかいらんないよ…

慌ててその場を立ち去りました。

お湯は「とろとろ」って表現がいいかな?

肌がとぅるっとぅるっする… 

これぞ温泉ってカンジ!!

お客さんは年配の方が多かったんだけど、〝ゆうとクン〟この年配のご婦人に大人気!

誰かかれか声をかけられる。

そしてニッコリと笑う〝ゆうとクン〟… 

これをキラースマイルと言わずになんと言う?

最近、熟女ブーム?とかあるらしいけど、生後4カ月で熟女キラースマイルをマスターしとるのか?

恐るべし!!

温泉も堪能して帰る時間が迫って来た―――

30分程の滞在で、この「温泉お乃湯」をあとにしました。

そう言えば―――

鹿児島に来て鹿児島名物と言うものを食べてなかった!!

高速に入ってすぐの桜島PAに寄って食べましたよ!

黒豚コロッケ!

これね、前に鹿児島に来た時もここのPAに寄って食べたんだ!

ころもがサクッとしてうまい!!

薩摩揚げも食べました!(お土産にも買ったよ!)

桜島 帰り

そして最後にデジカメに収めた写真がここのPAで撮った桜島。

おととい載せた桜島の画像と比較すると、多分、反対側から撮ったのかな…?

ぐるっと回ってきたんだね。


このあと高速を走って約3時間、我が家へと帰ってきました。

長時間の運転は右ひざが痛く疲れたけど楽しかった… 

次は何処へ行こうかな…?


(*゚◇゚)<お疲れ様!   やっぱり我が家はイイな!>(*^.^*)

 
ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓


 

web拍手 by FC2
0

水族館は和むのです!

「キミとカフェモカ2」14話UPしました!
「おお振り&内村クンの夢小説は右の入口からどうぞ!



  鹿児島 その3

さて…鹿児島編、今日は水族館のお話です。

朝7時半に起床!

朝食はホテルのバイキングでした。

朝食無料サービスには、あまり期待せずおこうと朝食会場に行ってみたら―――

まぁ!私好みの朝食メニューじゃないですか!!

色々ある中私は和食をチョイス!

御飯におみそ汁、玉子焼き、きんぴらごぼう、焼き魚、野菜サラダにポテトサラダをオン!大根とにんじんの酢のモノが絶品でした!

他にも納豆、あえ物、漬物、焼き海苔、他数品。

飲み物は牛乳とカプチーノを頂きました。

部屋に戻って9時40分頃ホテルをチェックアウト。

一路「イオワールド」へ向かってGO! 

美珠葵氏のお子様〝ゆうとクン〟駐車場についてベビーカーに乗った途端、お眠りになられた…

なんてこった!

今から楽しいことが待ってるのに…

水族館に入場してから20分足らずでイルカショーの館内放送。

早速、イルカのプールへ。

ここ「イオワールド」では他の水族館で言うところの《イルカショー》のことを《イルカの時間》と呼んでいます。

前に来た時に「イルカは私達人間と同じ哺乳類で同じ地球の仲間達です。その仲間のイルカの事を知ってもらう時間なので《イルカショー》とは言わずにイオワールドでは《イルカの時間》と呼ぶことにしました。」と説明していました。

そのことがとても記憶に残っていて私はここが好きになりました。

その《イルカの時間》です。

イルカ

トレーナーの言う事を良く聞く、賢いイルカたちでした。

前に来た時もそうでしたが、私はイルカの時間を上のプールで1回、地下のプールで1回、計2回見ます。

みんなが上のプールで楽しんでいる時、水面下のイルカたちを見るのは迫力あって大好きなんです。

イルカの時間に水面下のプールにいる人は私達しかいない…

ホントに誰もいないんです!

こんなに凄いのにね… 

イルカ2

イルカの時間に緊張感なくフンフン(ウンチ)するイルカもいれば、水中でサボってるイルカもいる…

上のプールじゃ見えないとこだね!

たっぷりとイルカたちに癒されて他の魚達を見に行きました。

ちんあなご

毎回、この「ちんあなご」の写真、撮ってしまう…

カワイイよねぇ… ホント和みます。

そうこうしてるうちに時間はあっという間に過ぎていきました…

「イオワールド」楽しかったよ!

また行くからね!それまでみんな元気にしててね!!


明日は帰りに寄った「立ち寄り温泉」の記事を書こうと思います。


  (*゚◇゚)<成人の日 おめでとう!>(*^.^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓


 

web拍手 by FC2
0

ZOOなのです!

鹿児島 その2

昨日の続きでございます。

えっと…どこからだっけ?

――――――そうそう!コミくじ全部買ってテンション上がりまくりで平川動物園に向かったところから!

車の中はテンション上がりまくり!

1等の額を何処に飾ろうか?と、コミくじの話で盛り上がりながら平川動物園に、お昼頃到着しました。

本当はお弁当とか持って行くのがベストだったんですが、なんせ出発が早朝6時だったのでお弁当なんて作ってらんない!

途中のコンビニでサンドイッチとおにぎりを買い、中で食べることにしました。

売店のテラスで昼食をとっている時のこと―――

ひとりの茶髪の男の人がちょっと離れたところを右へ左へとウロウロしてる…

ん?どこかで見た事あるような、ないような…

あっ!あの人に似てる!!

それは、内村クン!! 

背格好から、たたずまいと言うか雰囲気と言うか―――

内村クンが茶髪にしたらあんなカンジ?

ちょっと不機嫌そうな顔がまたそっくりで、もしかして本物?と一瞬、思ったくらい。

しばらくして、その男の人の奥さんと子供が建物から出てきて3人で去って行った…

内村クンも子供が生まれたらあんな感じで動物園に行ったりするのかな―――?

さて―――

この平川動物園はコアラがおりまして、私はこのコアラに会いに来たんだよ! 

コアラがいる動物園、日本には9か所しかないらしい!

そのひとつがこの鹿児島市の平川動物園なのだ! 

コアラ

みんなお昼寝の最中で顔が見えなかった… 

宮崎にはフェニックス自然動物園と言うものがあります。

何度も行ったことがあるんだけど、クジャクが羽を広げてるところを見たことが無い!

あの有名な扇を広げたような例のアレですよ! 

その有名なアレにとうとう出くわしました!

シロクジャク

シロクジャク!

隣の檻にいた緑色の普通のクジャクも羽を広げてくれたんだけど興奮しすぎてピントが手前の檻に合ってしまってピンボケ…残念… 

最後に撮ったのは大好きなペンギン!

ペンギン

なんて癒しをくれる子達なんだろう… 

カワイイよね~!!

飼いたいくらいだよ!

他にもカワイイ動物達に癒されて園内をくまなく歩き回りました。

約3時間半程の滞在で名残惜しい動物園に別れを告げたのでした… 

そうそう―――

遅ればせながら…鹿児島と言えば一番最初に思いつくのは―――

桜島だよね!

桜島1

初日の夕方買い物に寄ったショッピングセンターの屋上駐車場で写しました。

活発な火山活動で、この日もモクモクと噴煙を吐きだしておりました。

鹿児島の人たちは毎日、この火山灰と闘いながら生活してるんですね…

大変だな…

でも、とてもいいところ!

みなさんも鹿児島に!コアラに会いに行ってみませんか!?

明日は鹿児島その3です!(ネタにはしばらく困らなくて嬉しいよ!)


(*゚◇゚)<明日は水族館だね!   イルカの話だよ!>(^◇^*)

ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓

web拍手 by FC2
0

鹿児島で23枚!なのです…

ただいま~!!

無事、帰ってきました! 

昨日は慣れないパッドで更新したせいか誤字脱字でヘンな文章を書いたようで…

でも、これはこれで良い思い出になると思うのでそのままにしてようと思います。


今回の鹿児島旅行は美珠葵氏の「水族館、行きたいね!」から始まりました。

だったらホテル選びから行程まで全部まかすから、よろしくって事で丸投げしました。

ただひとつ、条件がある! 

それはコミくじやってる書店に寄ること!

美珠葵氏、頑張ってMAPでチェックしてスケジュール作ってくれました。

朝、6時10分に出発して予定よりも早く、9時少し前に書店に到着…

朝マックして、また書店の駐車場へ…

開店は10時―――

開店までの40分を車の中でネガティブに過ごしました。 

ホントに半分以上諦めてました…

だってコミくじ販売開始して約3週間。

残ってるなんて思ってなかったから…

10時になると同時に入店!

初めて入ったお店は、何処に何があるのか勝手が分からない…

店の中を歩き回り、見つけることが出来なくて、やっぱり終了したんだ…って悲しくなった。

そしたら美珠葵氏が「お~い!!」って手招き。

あった! 逢いたかったよ~!

今まで出たくじを貼ってある表を見ると1等出てない!

2等も3等もまだ残ってるよ!

くじの残りを数えたら23枚―――

こりゃ、もう全部やるっきゃないでしょ!?

カウンターに持ってって「残り全部!」って言ったら店員さんが…

「え゛っ?―――全部…ですか?」

「はい!全部です。」(ニッコリ)

「え~っと…23枚ってこと で す  ね?」

「はい!23枚全部です!」(満面の笑みで ニッコリ)

残りのくじを全部箱から出してくれて支払いを済ませると、めくる作業にとりかかる―――

嬉しくて手が…手が震える… 

商品と交換した後、くじを引き取ろうとしていた店員さんに思い切って言ってみたよ…

「そのくじ、頂けないでしょうか?」 

店員さん少し困った顔した後「オークションとか出すのは止めといてくださいね。」と言って23枚全部くれました。

その節は、どうもありがとうございました!オークションになんか出しませんよ!

あれは私の大事な宝物ですから!

その後、車に乗り込みテンション上がりまくりで一日目の目的地、平川動物園へと向かったのであります。


(*゚◇゚)<動物園の事は?   明日、書くね!>(*^.^*)
  

web拍手 by FC2
0

手が震えたのです…

はるばる来たぜ鹿児島!

朝6時に家を出発して、やって来たのは、ここ鹿児島!

最初の目的地は本屋さん。

ここまで読んでピンときたアナタは鋭い!

そう!   

今回の鹿児島旅行の最大の目的はコミくじ!

今日まで、それを書かなかったのは販売終了してたら恥ずかしかったっから…

わざわざ鹿児島くんだりまで来て、何やってんだよ…って思われるのはねぇ…

で、あったのか!?って?

ありやしたぜ!

で、結果はどうだったんだ!?ってか?

結果はーーー



そんでーーー



あのね…

残り23枚、全部、買ったの…

おとなげなかったけど全部、買ったの…

そんで、待ちきれなくてホテルの部屋で開けてみたりしたわけ…

嬉しくて、くじをめくる手が震えたぜ…

ビバ 鹿児島!

ビバ コミくじ!


慣れないパッドで更新しました…

それでは、また明日!


(*゚◇゚)<明日は水族館だ!>(*^-^*)

web拍手 by FC2
0

行ってくるのです!

明日、5時半起きだよ…

いよいよ明日、鹿児島へ出発です! 

家を6時には出ないといけない…

高速代の早朝割引を利用するため、こんな早朝に出発というスケジュール。

この早朝割引で約1200円の節約になります。

ナゼ節約?

それは帰ってからの鹿児島旅行記(?)にて報告したいと思ってまのでお楽しみに!

でも、なんで鹿児島? 

何処に行くか選択肢は3つほどありました。

ひとつは、大分。

そもそも、「水族館に行きたいね~」という一言から始まった今回の旅行。

大分には「うみたまご」という別府湾に隣接した水族館があります。

ふたつめは北九州。

私が生まれ育ったところに行きたかったってのもあるし、小倉駅ビル?にオタクの聖地のようなトコが出来たって聞いたからそこにも行ってみたかった… 

水族館はすぐ近くの下関にあるしね!

みっつめは明日行く鹿児島。

ここには「イオワールド」という水族館があって今回は2度目の訪問になります。

で、何処に行こうか色々迷ったんだけど、私の休みは2日間しかなくて北九州に行くにはちょっと時間的に無理がありそう… 

大分の「うみたまご」には3年前、鹿児島の「イオ」には5年前に行ったので、どっちか選べって言われたら必然的に鹿児島になっちゃうよね!?

というわけで、行き先が決まったら即行ホテルの予約!(4日前にネット予約したよ!)

荷物をつんだら車で出発!

高速ぶっとばしていくぞ~!! 

おっとその前に荷造りしなきゃ… 


(*゚◇゚)<気をつけてね!   いってきま~す!>(^◇^*)
 
  

web拍手 by FC2
0

みんな頑張ってるのです!

みんなスゴイねぇ…

時々、私のこのブログに足跡を残して下さった方々のブログに遊びに行ったりしてます。

みんなスゴイねぇ… 

拍手もコメントもたくさん頂いてて記事も文章も素晴らしくてステキ!

ファッションの事、カメラや写真の事、芸能ニュース、今はやりの事、アニメや漫画、ペット…

みんなこだわり持ってブログやってるんだなって感心します。

私のブログは統一感の無いただの自己満足でハズカシイ…

ただ自慢できる事は始まってから一日もお休みしてない事だけ。

ブログの主さんは職人さん、資格を取ろうと頑張ってる会社員、主婦、学生さん、受験生etc…

ホントみんな目標に向かって頑張ってるんだな… 

私も負けてなんかいられない!

私も頑張らなきゃ!

で―――なにを頑張ろうか…?

とりあえず、お正月の間に増えた体重を元に戻そうか?って事で…

冬にダイエットすると成功しやすいって知ってましたか?

夏よりも基礎代謝がよくなるからなんだって! 

という事はウォーキング、頑張ればイイじゃん!

言うのは簡単なのさ!(最近おサボリ気味…)

家から出るまでがね――――――

寒いと、なかなか家から出たくないと言うこの現状…

さっき頑張るって書いたばっかなのに… 

とりあえず明日!

明日から頑張ろう!!(ホラ!夜10時過ぎは怖いから…ね!)


(*゚◇゚)<みんなの願いがかないますように…>(*^.^*)
 

web拍手 by FC2
0

みんなすごいのです!

クイズ番組は面白いね!

私、クイズ番組、大好きです! 

問題、難しすぎ…

知らないことが多すぎる…

えっ?

そんなものにまで名前があるの? 

そして、それをいとも簡単に正解を書いていく出演者たち―――

ビックリだね! 

そして、その正解を聞いた数分後にさっき聞いた問題の答えをすっかり忘れてしまっている私の頭にもビックリだね! 

自信なさそうに答えを書いていく解答者の気持ちは「一か八か」ってとこもあるみたいだね…

今日は1月8日。

今日は【勝負事の日】だそうです。

一か八かの勝負」からきているそうです。

オチはこんなところでどうでしょうか―――


(*゚◇゚)<みんなすごいね!   頭の中、覗いて見たいね!>(^◇^*)

web拍手 by FC2
0

もう1週間たったのです…ね

「キミとカフェモカ2」 13話 UPしました!

「おお振り」&内村クンの夢小説は右の入口からどうぞ!

七草粥、食べた?

今日は1月7日、七草です。

毎日のように行ってるスーパーでは今日の七草にちなんで「七草セット」というものを¥298で売っていた。

高っけ~ 

その辺の空き地に生えてる雑草を寄せ集めてパックに詰めてるみたいにしか見えない…

そこで、私、ググってみました! 

1.セリ

2.ナズナ

3.ゴギョウ (ハハコグサ)

4.ハコベラ (ハコベ)

5.ホトケノザ

6.スズナ (カブ)

7.スズシロ (ダイコン)

上記したものが春の七草です。

この七草をおかゆに入れて食べる日が今日の1月7日。

スーパーの店内放送では、この七草粥を1月7日に食べると病気知らずで寿命が延びるって言ってた…

えっ?買ったかって?

もちろん買ってないよ! 

子どもの頃、亡くなった母が作ってくれたのを食べたことがある…

母が亡くなってからは食べてない…

悲しいかな、味は――― もう覚えてない。

また食べたいなぁ…


(*゚◇゚)<今日から学校だ!   課題は終わったの?>(・・。)

web拍手 by FC2
0

パジャマなのです…

どうしよう…ネタが無い…

今日はブログを書くネタがみつかりません。

今日はお仕事はお休み。

んで、家から1歩も外に出ていません。

だから、ネタが無いよ…

朝からずっとパジャマ着たまま…

干物女かっての!?

私は休みの日には外出しなければ一日パジャマのまま過ごすことが結構あります。

一日着たパジャマは夜、お風呂に入ったら着替えるけど…

こんな人って他にもいるのかな?

だらしないよね?

分かっちゃいるけど着替えるの寒いし、めんどくさいからな…


明日は1月7日、月曜日!

学生さんは明日から学校かな?

会社勤めの方は「長いお正月休みだったよ。」って人たくさんいるでしょうね…?

はぁ…

私も長期連休が欲しいよ~!!

という事で、遅ればせながら今週11,12日連休をいただいたので鹿児島に行ってこようと思います。

大好きな水族館に行くのさ!

イルカとペンギンに癒しと和みを求めていざ、鹿児島へ!

日ごろの疲れをいやすのに温泉も楽しんでこようと思います!

フヒヒ…

楽しみだな… 


(*゚◇゚)<予約した?    バッチリだよん!>(^◇^*)

   

web拍手 by FC2
2

古傷なのです!

ちょ~寒すぎ!

今日の寒い事といったら――― 

なんなのコレ!?

家の中にいても足が冷たくてブルブル… 

おまけに外は曇り空。

時々、小雨なんかも降ったりしてるし…

あれは何年前だったかな―――?

3~4年前?

家の階段から落ちて左足の薬指の付け根を骨折したことがあります。

これを読んだ人は、けっこうな高さから階段落ちたんだろうな…?ってきっと思うでしょうね。

でもね―――

私が落ちたのは残り1段のとこから…

残り1段でも落ち方が悪かったら骨折するんだぞ!!

着地した時の足のつき方が悪かったから折れたのさ!

みなさんも階段には気をつけましょうね! 

えっと…話を元に戻して―――

この冬頃からこの骨折跡が時々いたむようになりました。

なんで?と思ってたら天気の影響だったみたいだね。

雨の降る前とか、雨の日とか… 

この事を職場の人に話したら「それは神経痛と言って歳とった証拠だよ…」だと!

  な、なんだ と!?

歳とったってか!? 

まぁまぁ…

そりゃ、しょうがないか…

人は嫌でも歳とってくもんなのだよ…

悲しいけど、いつまでも若くはいられない… 

でも、心はいつまでも三橋君と同い年だよ!(ここは華麗にスル―して…)

それから―――

この骨折のあとが痛むのは気圧の関係だって!

栄養不足とかストレスとかも影響するらしい… 

という事は、カルシウムをたくさん摂らなきゃいけないってことか…

そう言えば最近、コーヒーばっか飲んでて牛乳飲んでないなぁ…

明日、牛乳、買ってこなくっちゃね!


(*゚◇゚)<怪我には気をつけてね!   三橋君もね!>(^O^)

web拍手 by FC2
0

描いてみたのです!



いきなり始まりました!

今日は「おお振り」に登場する西浦高校野球部、レフトを守っているクソレ水谷君の誕生日です!

せっかくの「お絵かきエディター」というものがあるので使わなきゃと、ここのブログを2年やってて初めて使ってみました。

ホントはイラストとか描いてみたいんだけど、ちょっとハードルが高すぎてムリ… 

まあ、いつかは三橋君のイラストでも描いてみようかな?なんてな!

「まっすぐ」には西浦の野球部メンバー10人の恋愛どりーむを書いているんですが、なぜか水谷君はまだ1話も書いていません。

それはナゼなのか… 

相手を誰にしようか迷ってるから―――

原作ではマネジに恋してる水谷君。

それを「まっすぐ」で成就させてあげるか、全くのオリジナルの女の子を出すか、今でも迷ってます。

全くもってノ―プラン!

「カフェモカ」が完結したら即行取り掛からなきゃいけないのに…

今日の水谷君のBDを期に少し考えてみようと思います。 

やること山積みだな!


  (*゚◇゚)<水谷君 誕生日おめでとう!>(*^.^*)

web拍手 by FC2
0

引いてないのです…

お正月が終わります…

お正月三が日って言いますよね?

今日でお正月も終わり―――

明日から平常通り、いつもの普通の毎日が始まりますね。
 
初詣には行きましたか?

おみくじは引きましたか?

今日、おみくじについて、ある記事を見つけました。 

おみくじを漢字で書くと、神社のおみくじは御御籤、お寺のおみくじは御仏籤と書くそうです。

おみくじの順位?にも色々あって「大吉」~「大凶」その間にも聞いた事のないのがあったから書いてみようと思います。

大吉→中吉→小吉→吉→半吉→末吉→末小吉凶→小凶→半凶→末凶→大凶

順位をつけると上のような順番になります。

こんなに種類があったんですね!? 

それから―――

引いた後のおみくじはどうしてますか?

木の枝に結んでくる?それとも持って帰る?

TVとかでよく見るのは引いた神社に結びつけてるよね?

それは「神様と縁を結ぶ」という考え方があるからだそうです。

時折取り出して見て、自分を戒めるという考えで持ち帰っても良いそうですよ!

自分の判断でどちらを選んでも問題ないようです。

私は初詣には毎年行ってますが、おみくじは、ここ何年も引いてないなぁ…

占いの類は信じません。

信じないようにしています。

てか、気にしてもしょうがないもんね!

TVなんか見てて、今日の〇〇座の運勢は―――って聞きたくないのに耳に入ったりした時は、良いことは「そっか~」って流して、悪い事は「ハイハイ、気をつけますね。」で済ませとけばいい…

だって、どうやっても、なるようにしかならないもの…

これは、前向き?後ろ向き?

どっちにしても「今日も良い一日になるように頑張ろう!」でいいじゃない! ねっ?


(*゚◇゚)<宝くじは?    ハズレたよ…(x_x;)

web拍手 by FC2
0

過去のハナシなのです…

新年を迎えいかがお過ごしでしょうか?

楽しいお正月ですか? 

年賀状、あけおメール届きましたか?

私は今日からいつもの日常に戻りました。

年中無休のお仕事に、盆も正月もないのだ! 

そうそう―――

同窓会って、よくお盆や正月休みにするとこ多いよね?

私も二十歳になったばかりの夏に中学校の同窓会の招待状?が届いたことがあります。

すでに宮崎に越してきてたので、迷ったんだけど、なんせ初めての同窓会だったので行くことに決めました。

JRの特急に乗って小倉駅で下車。

さらにそこで乗り換えて門司港へ…

そう…私は門司港で18年間育ちました。

久し振りの生まれ故郷―――

やっぱりイイ!

友人と待ち合わせて同窓会の会場へ…

数年ぶりに見る男の子たちはすっかり凛々しくなってた。

私を見て「ダレ?」みたいな顔してる…  

学生時代は野ザルのようなガサツな子だったから、あまりの変わりように誰か分からなかったみたい。

フフフ…

女の子は二十歳を過ぎるとそれなりに変わってくものなのだよ… 

同窓会が終わり2次会へ―――

近くのショットバー?へなだれ込むと、見た事ない女の子がいた。

アレ?あの子ダレ?近くの男の子に聞いたら「Aの彼女だって!」

Aとは小学校から中学まで一緒だった。

はぁ?同窓会の2次会に彼女呼んだんかい!? 

へ~ぇ…もうすぐ結婚するってか!?

ハイハイ良かったね。

そう言えば小学生の頃、Aとは同じクラスだったよ。

その時、授業中にウ〇コ、もらしたこと、彼女には内緒にしといてやるよ… 


なんてことを思い出したあの日―――

あれから同窓会は何度かあったらしいけど、あれっきり行ってない。

今度は行ってみようかな…?

招待状が届いたらのハナシ… 

                    (ちょっとイジワル書いちゃったかな…?)
                         
(*゚◇゚)<楽しかった?    うん!>(^◇^*)

web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。