FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

鹿児島で23枚!なのです…

ただいま~!!

無事、帰ってきました! 

昨日は慣れないパッドで更新したせいか誤字脱字でヘンな文章を書いたようで…

でも、これはこれで良い思い出になると思うのでそのままにしてようと思います。


今回の鹿児島旅行は美珠葵氏の「水族館、行きたいね!」から始まりました。

だったらホテル選びから行程まで全部まかすから、よろしくって事で丸投げしました。

ただひとつ、条件がある! 

それはコミくじやってる書店に寄ること!

美珠葵氏、頑張ってMAPでチェックしてスケジュール作ってくれました。

朝、6時10分に出発して予定よりも早く、9時少し前に書店に到着…

朝マックして、また書店の駐車場へ…

開店は10時―――

開店までの40分を車の中でネガティブに過ごしました。 

ホントに半分以上諦めてました…

だってコミくじ販売開始して約3週間。

残ってるなんて思ってなかったから…

10時になると同時に入店!

初めて入ったお店は、何処に何があるのか勝手が分からない…

店の中を歩き回り、見つけることが出来なくて、やっぱり終了したんだ…って悲しくなった。

そしたら美珠葵氏が「お~い!!」って手招き。

あった! 逢いたかったよ~!

今まで出たくじを貼ってある表を見ると1等出てない!

2等も3等もまだ残ってるよ!

くじの残りを数えたら23枚―――

こりゃ、もう全部やるっきゃないでしょ!?

カウンターに持ってって「残り全部!」って言ったら店員さんが…

「え゛っ?―――全部…ですか?」

「はい!全部です。」(ニッコリ)

「え~っと…23枚ってこと で す  ね?」

「はい!23枚全部です!」(満面の笑みで ニッコリ)

残りのくじを全部箱から出してくれて支払いを済ませると、めくる作業にとりかかる―――

嬉しくて手が…手が震える… 

商品と交換した後、くじを引き取ろうとしていた店員さんに思い切って言ってみたよ…

「そのくじ、頂けないでしょうか?」 

店員さん少し困った顔した後「オークションとか出すのは止めといてくださいね。」と言って23枚全部くれました。

その節は、どうもありがとうございました!オークションになんか出しませんよ!

あれは私の大事な宝物ですから!

その後、車に乗り込みテンション上がりまくりで一日目の目的地、平川動物園へと向かったのであります。


(*゚◇゚)<動物園の事は?   明日、書くね!>(*^.^*)
  

web拍手 by FC2
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。