FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

連休だから…

青島に行ってきたよ!

  (夢小説は右の入口からどうぞ!)

美珠葵氏に誘われて宮崎市のイオンに行って来ました!

私の住む日向市から車で1時間ちょっと…

何をしに?

先月末にあった「赤ちゃんハイハイ競争」の写真を貰いに一緒に行って来ました。

「ハイハイ競争」の事は明日にでも書く事にして―――

今日は写真を貰いに、わざわざ車で1時間ちょっとかけて行って来たのでした…

まあ、車の運転は好きだから何時間運転しようが苦にはならないんだけど…

ただ、写真を貰うだけじゃもったいないので、ランチを食べた後、日南方面の青島にまでドライブに足を延ばしたってことです。

青島はジャイアンツが宮崎にキャンプに来た時に、必ず優勝祈願をしにお参りに行く青島神社があるところで有名な場所…

TVのスポーツニュースで目にしたことあるんじゃないかな?

青島あたりから日南海岸はとても景色のよい海岸線で私も大好きなところです。

今日は曇り空…

晴れた日は、空と海が青く広がり、とても綺麗なんですけど…

雨が降って無いだけでも「良し」ということで。

鬼の洗濯岩

砂岩と泥岩の重なる層が波食により洗われ、やわらかい部分が削られて出来たものだそうで、「鬼の洗濯板」と呼ばれています。

日本の天然記念物なんだって!

干潮の時間だったらもっと洗濯板が広く撮れていたんでしょうけど…

洗濯板状の岩の雰囲気が伝わるかな?

実はこの画像、デジカメを持って行くのを忘れて美珠葵氏のスマホで撮った写真をPCに送ってもらったものです。

やっぱり、どこへ行くときも「出かける時は忘れずに!」ですね…


(*゚◇゚)<晴れてたら、もっと良かったね!  うん!また行こう!>(*^.^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。