FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

とき

時間とは時として優しくもあり残酷でもある…

  (夢小説は右の入口からどうぞ!)

どこぞの有名な賢者が言ったような言葉だけど、これは私が感じたこと。

親しい人に裏切られた時「絶対に許さない!忘れない!」そう心に誓ったはずなのに時間とともに怒りは収まりいつの間にか許していた。

許したと言うよりも、どうでもよくなってしまったというのが近い。

時間が優しさを取り戻してくれたのか…


母が亡くなった時―――

自分の子どものように可愛がっていたセキセイインコが☆になってしまった時―――

私はこのまま一生、泣き暮らして行くのだと思っていた。

忘れてはいけないし、1秒たりとも忘れることなく暮らして行くのだとも思っていた。

1年経ち、2年経ち―――

思う時間が少しずつ減っていく…

忘れる事は、いけないと思っていた。

でもそれは間違っていた。

故人が一番思う事は、いつまでも自分の事を思い、悲しみ、泣かないでほしいと願っているそうだ。

自分がいなくなったことに淋しさを感じてくれる事は嬉しいけど、それよりも前を向いてしっかり進んで行って欲しいと願っていると…

生きている人は未来に向かって頑張って欲しいってことなんだ。

忘れる事は残酷…

でも忘れて―――

時々、思い出して笑いながら、少しだけ涙すればいいかな…?

そう思ったら少し泣けてきた。


(*゚◇゚)<泣くのはイイ事なんだって!   うん!>(*^.^*)



ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



0

ウソ

難しいなぁ…

  (夢小説は右の入口からどうぞ!)
  
私は未だに初代DSトモコレをやっている。

3DSのハードを持っていないと言うのが大きな理由だが、そんなことはどうでもいい…

未だにやれているのは住人を総とっ変えしたから。

今は西浦野球部メンバーとその彼女たちが住人だ。

まあイタイと思われるのは仕方ないし覚悟の上の告白だ。

それはさておき――――――

時々、その住人が言う言葉に考えさせられることがある。

「ついていいウソって あるのでしょうか…?」

そう言われるたびに「う~ん…ムズカシイねぇ…」と口に出して言ってしまう。

諺にも「ウソも方便」ってあるよね?

私個人の意見としてはついていいウソはある!

ホントの事言って相手を傷つけることって多々あると思うから…

「優しいウソ」ってのは自分の保身のためじゃなくて相手のためにつくウソだと思う。

自分を良く見せようってのはダメだ。

相手の事を思ってってのが前提としてのウソなら、ついていいと思う。

だがしかし、難しいのが主観の相違ってヤツ。

例えば、一緒に買い物に行って「コレどうかな?」と全く似合いもしない服を身にあてられたらどうする?

彼女はそれが好きで「どうかな?」って聞いてる―――

私は「それはちょっと…」って思ってる…

そんな時どう言えばいい?

「自分が好きならイイんじゃない?」って答えるか―――

「全然ナイよ!」って答えるか―――

悩んでしまうよね?

みんなは、どう答えてるんだろ…?


(*゚◇゚)<オレ ウソつかない…   ウソつけない性格だもんね!>(*^.^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

web拍手 by FC2
0

ポイポイ…

―――またか…

  (夢小説は右の入口からどうぞ!)

ウォーキングに出るとよく気がつく事がある。

それは道にゴミが落ちていること…

ゴミと言っても、紙くずとかの類じゃなくコンビニ弁当のカラやペットボトル。

今そこで食べたんじゃない。

きっとどこかで食べたのを車の中から投げ捨てたような感じなのだ。

どうしてそんなことが出来るのだろう…

『自分ひとりくらい、いいじゃないか!』

おそらく、そう思っているのだろう。

自分ひとりが―――

そう思ってる人が、この世の中に何万といるから、いつまでたってもゴミのポイ捨ては無くならない。

自分ひとりが―――

そう思ってるのなら『自分もちゃんとしよう!』って思えばいいのに…

車の運転をしててもそう!

車の窓からタバコの吸い殻をポイ!と捨てる光景をよく見る。

ねぇ!アンタの車には灰皿ついてないの?

思わず車の中で叫んでしまう。

あるいは、投げ捨てられたタバコの吸い殻を拾って「落し物ですよ!」って、持ってってやろうかって思う。

だから喫煙者には悪いんだけど私はタバコを吸う人が大嫌いだ!

人ごみで歩きながらタバコを吸うバカヤロウ。

子どもが乗ってる車の中でタバコを吸うバカッ母。

食事中なのに隣のテーブルでタバコをふかすバカども。

その他にも、いろんなバカヤローを見てきた。

マナーを守ってる喫煙者の方には悪いけど私はタバコを吸ってる人は良い印象を持てない。

体に良い事なんて、ひとつも無いですよ!

禁煙しませんか?

――――――あれ?

いつの間にかゴミの話からタバコの話に変わっちゃったね…


(*゚◇゚)<1箱1万円くらいになれば…   みんなやめるよね!>(*^.^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

web拍手 by FC2
0

ゴゴゴゴ・・・

やれやれだぜ…
  
  (夢小説は右の入口からどうぞ!)

これは友人の弟さんのハナシ。

10年ほど前、彼が中学生の時―――

当時、彼の家から歩いて2~3分のところにクリーンステーションと呼ばれるゴミや資源物等を集積する場所があった。

彼は部活をやっていて毎日のように暗くなるまで練習をやっていた部活少年だった。

ある日の帰宅時のこと、クリーンステーションに古新聞、古雑誌にまぎれて結構な数の単行本が紐でくくられ積み上げられていたそうな…

彼は今もそうなのだがマンガ好き。

それを見たからには持って帰らずにはいられなかったのだろう。

当然のごとく家に持って帰ったそうだ。

そのマンガは私も好きでよく読んでいた。

そして昨年アニメ化され、すごく人気になったマンガだ。

つい最近、そのマンガの買い取り価格が1冊250円くらいになると知った彼はクローゼットの奥深く眠っていたそのマンガを引っ張り出し、売りに行ったそうだ。

全巻揃っていれば、もっと買い取り価格が上がったのに…と店員さんに言われたそうだが、なんせ拾ったものだからね…

1987年に連載開始になったマンガだから持って帰った時にはすでに日焼けして変色していたマンガだったのに…

一番人気の1部から3部までがそろってたからだと思うけど―――

なんと6500円になったそうだ!(状態が悪かったので1冊、180円くらいになったそうで…)

スゴイ!!

ちょっとした臨時収入だね…

おっと、そのマンガのタイトル書いてなかったね。

それは―――

だが断る!でいかがでしょうか…


(*゚◇゚)<時効?    し~~~っ!> d( ゚ε゚;)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

web拍手 by FC2
0

価値観は…

ひと それぞれだから…

  (夢小説は右の入口からどうぞ!)
 
たまにだけど、私はオークションで買い物をする。

宮崎に住んでるので地方では手に入らないものや入手できなかったもの等を買っている。

これは先日、友人がオークションに出品した時のハナシ―――

落札者から何の挨拶もなく入金の手続きがされたと言ってグチっていた。

落札者から、なんの音沙汰もないからしょうがなく「入札ありがとうございます…」ってメッセージを送っても、なにも返ってこなかったそうで…

は?

普通、落札が決まったら挨拶するのが常識?じゃないの?

「今回、落札した咲希です。よろしくお願いします。」みたいな…

私は、今までそういう流れで出品者とやり取りをしながらオークションを利用してきた。

これって普通じゃないのかな?

みんなは何のやり取りも無しで取引してるの?

今まで私が取引してきた出品者の方々は私が密に送ったメッセージに迷惑してたのかな…?

色々考えてたら、なにが良くてなにが悪いのか分からなくなってきた。

自分が思ってること、価値観は他人には通用しないってことがよく分かった一件だった。


(*゚◇゚)<いろんな人がいるからね…   そうだね…>(´ヘ`;) 


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

web拍手 by FC2
0

ピカッ!

ゴロゴロゴロ…

  (夢小説は右の入口からどうぞ!)

今日の日向市はカミナリが凄かった~!

午前中は、そこそこの天気だったのに、お昼過ぎから急に暗くなって雨が降り出した。

おまけにカミナリまで…

結構、近い感じ…

光ってから音が出るまでの間隔が短ければ短いほど近くに落ちたってことでしょ?

それが何度も続くから職場のPCが調子が悪くなって大変だったらしい。

私も家に帰ってからのPCの作業はコンセントにつなげずにバッテリーだけにしておいた。

PCがイカレちゃったら泣くだけじゃすまないもん…

アレもコレもできなくなっちゃうし…

あっ!

アレコレはゲームじゃないよ!

三橋君と約束してからソリティア1回もしてないもん!

おかげで腱鞘炎も完治したし絶好調!

まさかソリティアのやり過ぎで腱鞘炎になったなんて誰にも言えません事よ。

みなさまもマウスを使ってのゲームは御注意くださいませ…


(*゚◇゚)<なんでも やり過ぎは…    よくない です…>(x_x;)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

web拍手 by FC2
0

ついに買ったぞ!

すっごい おもしろい!

  (夢小説は右の入口からどうぞ!)

最初に言っておきますが、これは決してステマではありません。

先日「進撃の巨人」のことを書きましたが…

アニメを見て原作本を買おうか迷っていたのですが、とうとう全巻買ってしまいました!

でも買って良かった!

このマンガ、ものすごく面白い!

構想もストーリーも、しっかり作り込まれていて、読者を惹きつける魅力がたくさん詰まっています。

あちこちにちりばめられた伏線は2度3度読み返してみて、あらためてストーリーの深さを知ることが出来ます。

巻数が進むにつれて「このマンガスゴイ!」と何度も口から出てしまいました。

友人にも語ってしまいましたが、このマンガはきっと何年も何十年も先、ずっと語り続けられるような作品じゃないかと思ってます。

「マンガは読まないなぁ…」

そう思っている方も是非読んでみてください。

ちょっとグロい表現もありますが読んで損は無いと思います。

壮大なストーリー展開と、なぞ解きが楽しみなこの作品!

11巻が出るのを首を長くして待ちたいと思ってます。


(*゚◇゚)<おんなじ講談社だ!    そうだね!>(*^.^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

web拍手 by FC2
0

持ってない時に限って…

これは昨日の出来事…

  (夢小説は右の入口からどうぞ!)

昨日は「進撃の巨人」キャンペーン、イヤホンジャック騒動で夕方、忙しかったせいもあって夕飯はお寿司を食べに行くことになった。

お寿司と言っても当然、我が家のお寿司は回るヤツ!

好きなものが好きなだけ食べられて好きなんだ。

家族と車に乗って夜7時ちょっと…

車の窓から綺麗な夕日が見える。

いつもより赤い!

カメラ、カメラ―――

ギャー!!持ってきてないよ~!

あんなに「出かける時は忘れずに!」って言ってたのに…

仕方ない、携帯で撮るか…

私の携帯はガラケー。

画像が粗い…ダメだこりゃ…

家族のスマホを奪い取り、とりあえず動く車中から撮ってみた。

そら 7月24日

川面に映る夕焼け空の赤がイイ感じでしょ?

時々、こんな綺麗な夕焼け空に逢えるから「デジカメは出かける時は忘れずに!」だね!!

おっ!そうだ!!デジカメの電池、充電しとかなきゃ!!


(*゚◇゚)<明日もイイ天気だ!    週末は雨だって…>(´ヘ`;) 


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

web拍手 by FC2
0

出遅れた!

どうして、もっと早く気付かなかった!?

  (夢小説は右の入口からどうぞ!)

今日から始まったローソンの「進撃の巨人」のキャンペーン!

ローソンでキャンペーン対象のスナック菓子を2個買うともれなく「進撃の巨人」キャラのイヤホンジャックが貰えるという…

マジすか!?

そりゃ行くっきゃない!

でも、このキャンペーンを知ったのは今日の夕方5時過ぎ…

まだあるかなぁ…?

だって今日始まったばっかだし、8月5日までのキャンペーンだし、きっとあるよね!

で、ワクワクドキドキでローソンに行ってみた。

ガーン!!

残って ないやんけ!!


あれば4種フルコンプしたかったのに、エレンとリヴァイがいない…

そんでもって対象のお菓子が3個しか残ってないという―――

2個買わないと貰えないのに3個しかないって、アンタ…

泣く泣くお菓子を2個手に取りレジへ―――

どっちか迷った挙句、ミカサを連れて帰ってきました。

ミカサ

もうひとつ近くのローソンに行ってみましたが、やっぱりもうない…

今日始まったばかりのキャンペーンが今日終わってしまった…

「進撃の巨人」の人気はまだまだ続きそうですね。


(*゚◇゚)<アニメ おもしろいもんね!  毎週、楽しみだし!>(*^.^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

web拍手 by FC2
0

それはないだろ…

夏祭りは ゆかた着て…
  
(夢小説は右の入口からどうぞ!)

昨日の日曜日―――

我が家から車で10分程の港で、お祭りがあった。

毎年、この時期に豊漁を願うための「みなと祭り」らしい。

らしい…ってのは、いまだに、この祭りには行ったことが無いから…

それはさておき―――――

昨日の夜、いつものように8時過ぎに家を出てウォーキングへと向かった。

いつものコースをウォークマンで大好きな曲を聴きながら颯爽?と歩いていた時のこと…

1台の自転車が私の向かいから走ってくるのが見えた。

無灯火か…

まあ、たいして珍しくもない光景。

が、しかし、その自転車とすれ違いざま驚いた!

だってその無灯火の自転車にのっていたのは―――

ゆかたを着た女の子だった!

ゆかた着て自転車、こげる?

そりゃ多少、ゆかたの裾って短く着るけど自転車のサドルをまたげるほど広がるのかな?

その子はたぶん「みなと祭り」に行ったんだと思う。

でもなぁ…

私の思うゆかたのイメージって大好きな男の子にカワイく見られたくて、いつもより、ちょっとおしとやかにふるまってみたり…?

「私、こんな一面もあるんだぞ!」とアピールしたりするアイテムって思ってるんだけど…

それなのに、ゆかた着て自転車こいでる女の子にちょっとビックリしてしまった。

ゆかた か―――

もう何年も着てないなぁ…

亡くなった母に縫ってもらった ゆかた…

今、どこにあるんだろ…?


(*゚◇゚)<お祭りの夜店で焼きイカ…   おいしいよね!>(*^.^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



web拍手 by FC2
0

どんなかな?

おっ!パッションフルーツだ!!

  (夢小説は右の入口からどうぞ!)

先日いつものスーパーで買い物中、パッションフルーツなるものを見かけた。

ずっと前から、その名前は知っていたが食べたことが無かった。

どんな味なのかなぁ…?

興味はあったのだが1P(2個入り)¥398は冒険するには私には少々お高い気がしたので手を出さなかったのだ。

手のひらに乗るくらいの、ちっこいフルーツが1個200円…

もしかしてゲロマズだったらどうする?

1個ならまだしも2個もオエ~ってことになるぞ…

そう考えて買わなかったのだった。

数日後、そのスーパーで買い物をしていたら青果コーナーのお買い得品の商品の中にソレを見つけた!

1P198円に割引してある!

1個100円か…

後学のために、ここは買っとくべきだろ!?

なんの後学かは分からないけど私はソレを買い物かごに入れレジへと向かった。

とりあえず「フルーツは食べる前に冷やす!」子どもの頃から誰に教えられたわけじゃないのだけれど買い物から帰ってソレを冷蔵庫に突っ込んだ。

で――――――

パッションフルーツってどうやって食べるんだ?

私は世間知らずのおバカさん…どこを食べるの?皮剥いて?

そんな時は…そう!!ぐぐるのさっ!!

「パッションフルーツの食べ方」 ポチッとな…

出てきましたよっと!

御丁寧なことに動画まであるし…

で、とりあえず動画をみることにしました。

ふむふむ…真っ二つに切ってスプーンですくって食べるのか…

それにしても―――なんか見た目グロくない?

コメントには「果実の表面にシワが入ってからが食べごろ」と書いてあった。

熟成不足だとものすごく酸味が強いらしい…

ということで―――

パッションフルーツ 1

シワが入って食べごろ!?

ナイフで半分に―――

パッションフルーツ 2

うっ! やっぱり、ちとグロい…

―――これ食べられるのか?

おそるおそる――――――

ほどよい酸味、プチプチの食感。

キライじゃない!

そっか―――これがパッションフルーツか…

ひとつ賢くなりましたとさ!


(*゚◇゚)<宮崎産だね!    マンゴーも有名だね!>(*^.^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

web拍手 by FC2
2

ハンコくださ~い!

いいなぁ…夏休みか…

  (夢小説は右の入口からどうぞ!)

学生のみんなは夏休みが始まったようで…

そうだよねぇ~

もう朝からセミが鳴いてるもんね…

もうすぐ7月が終わろうとしてるんだもんね…

私が夏休みを過ごしたのは、もうずいぶん昔の事だねぇ…

毎朝、近くの公園にラジオ体操に行くのが嫌だったなぁ…

なんで、学校に行かなくていいのに毎朝、早起きしてラジオ体操に行かなきゃなんないの!?って。

学校から配られたラジオ体操のカードにハンコ押してもらって全部押せたら、なにか貰ってたような…?

なにを貰ったのかなぁ…?

鉛筆?だか―――ノート?だか…

たったそれだけの物を貰うために毎朝、早起きしてラジオ体操に行ってたのかと思うと、つくずく子どもって単純なんだって思う。

今も子ども達は夏休みにラジオ体操やってるのかなぁ?

そうそう!

ちなみに私、ラジオ体操は第1しか知りません。

第2は教えて貰わなかったもん…


(*゚◇゚)<甲子園の代表が決まってきたね! 宮崎も決まったよ!>(*^.^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

web拍手 by FC2
0

気が付かなかったけど…

昨日は熱があったみたい…

  (夢小説は右の入口からどうぞ!)

今日はお休みだったから10時くらいまでベットの上でゴロゴロしてた。

ベットから起き上がると、なぜか膝と腰が痛いようなダルいような…

もしかして…

リビングに下りてって、おもむろに体温計を脇に挟むこと数十秒―――

7度超えてたし…

不思議なもので熱があると知った途端、体中がダルくてなにもする気力が無くなってしまう。

昨日よりも症状は断然軽くなってるのに…

こんなことなら体温なんて測るんじゃなかった…

自分の体温を知ってしまってから今日は一日中、何をする事もなく寝ていた。

だって「熱があるんだから…」と、自分に言い訳できるから…

たまには、こんな過ごし方、あってもいいでしょ?


(*゚◇゚)<今夜は早く寝て!   明日の仕事に備えます…>(x_x;)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

web拍手 by FC2
0

グスグス…

風邪 ひいてしまった…

  (夢小説は右の入口からどうぞ!)


昨日の夜から鼻水が止まらくて、ノドが痛い。

これは鼻炎なんかじゃない。

鼻のかみ過ぎで鼻の周りがヒリヒリする…

夏風邪は、おバカがひくんだと?

今期に入って店長との面談で「今期の目標は病気をしない!怪我をしない!!」と言い切ったのに、このザマ。

私は今の会社に入社して2度、長期休養をしたことがある。

1度目は切腹して1週間入院と自宅療養で1か月。

2度目は家の階段から落ちて骨折(全治1か月)。

さらに細かく言えばインフルエンザを2度…

職場のみんなに迷惑かけっぱなしの私が上記のような目標を掲げるのは無理ないと思うんだけど…

「舌の根も乾かないうち―――」とは、まさにこのことを言うのではなかろうか…?

どうか、これ以上酷くなりませんように…

どうか、早く治りますように…

窓の外真っ暗な空に ぽっかり浮かぶ白く映る月に お願いする私であった―――


(*゚◇゚)<薬、飲んで早く寝よう!    そうします!>(*^.^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

web拍手 by FC2
0

やっぱり…

常温放置はダメですよ!

  (夢小説は右の入口からどうぞ!)

以前、豚肉を常温放置していた事をこのブログに書いたことがある。

煮豚を作ろうと買って来た肩ロースブロック。

あれは、たしか―――

そう!2012年4月のこと。

ネットで調べてレシピをメモして、さあ取り掛かりますか…とお肉を冷蔵庫から取り出そうと探すこと数分…

どこにもない!

なんのことはない。

エコバックにいれっぱだった…

4月の宮崎の気温はそこそこ暖かい。

クンカクンカ…

う~ん…

大丈夫?

語尾に「?」が付いているのを見逃してはいけませんよ!

まあ、ダメな時はダメだろうから、ダメもとで煮豚を作った。

恐る恐る、ひとくち…

うん!大丈夫じゃん!!

あの時は、たまたま大丈夫だっただけ。

アクセス解析すると、いまだに「豚肉 常温放置」のキーワードで、このブログに来られる方がいます。

このくそ暑い時期にお肉の常温放置は絶対ダメですよ!

食中毒になりかねません。

買って帰ったものは、すぐに冷蔵庫に保管しましょう!


ちなみに、あの時はお腹は壊さないで済んだからギリセーフだったんでしょうね。

という事で、くれぐれもマネされませんように…


(*゚◇゚)<ダメ だよ!     は~い!>(x_x;)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

web拍手 by FC2
0

…?

ネットって なんか不思議だ…

  (夢小説は右の入口からどうぞ!)

いつも、いつも思うんだけど、ネットって顔も名前も知らないのに、その人がどこで何をしたのか知ってたりする。

そっか…今日は〇〇ってとこに行ったんだ…

へぇ~ 今日は〇〇を食べたんだ…

貼りつけてある画像を見て『綺麗だな…』とか『おいしそう…』だとか―――

時々、直接ではないけれど、文字で会話したり―――

ホントに何も知らないのに…

でも、そういうの好きだ。


今日も大好きな曲を聴きながらネットであちこちに行って来ま~す!!


(*゚◇゚)<夜更かしはダメだよ!   は~い!!>(*^.^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

web拍手 by FC2
0

おつかれっす!

世間は 3連休だったのか…

  (夢小説は右の入口からどうぞ!)

世間は連休中でも私には、な~んも関係なかったし…

年中無休のサービス業は盆であろうが正月であろうが関係ないのだ。

忙しい日々が終わり、明日はやっと休みだ。

休みの前の夜は至福のひととき…

さて、コーラでも飲みながらアニメでも―――

そうそう!

前から気になっていたスーパーのレジ横に置いてあったモノ…

それを今日ゲットした!

それはコレ!

コーラ4本

コーラ500ミリリットル4本でタンブラー1個プレゼント!

レジ横に置いてあった見本を見て、なんかカワイイなぁ…ってずっと思ってたんだ。

それが、今日見たら残りが3個くらいしか残ってない!!

早くしなきゃ無くなっちゃう!

そんな欲で買って来たコーラ達!

明日のお休みは、まったりと、このタンブラーにキンキンに冷えたコーラを注いで飲もうと思っております!



(*゚◇゚)<飲み過ぎは―――   分かっとります!>(`0´)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

web拍手 by FC2
0

何があったの?

毎日 暑いですねぇ…

  (夢小説は右の入口からどうぞ!)

毎日かわす挨拶の後に、この「暑いですねぇ…」と付け足してしまう今日この頃…

夏だから仕方ないと言ってしまえばそれまでなのだけど…


先日、車で出かける用事があって運転してた時のこと―――

左手の歩道に60~70歳くらいのおじさんが、反対側の歩道にカメラを向けて何か写していた。

当然、カメラのレンズの先に何があるのだろうと視線を向けたけど何があるのか分からなかった。

綺麗な景色があるわけでもなく、物珍しいモノがあったわけでもなく…

いったい何を撮ってたんだろう?

『なんか怪しくね?』という思いと同時にハッとしてしまった。

自分もやったことある行為だったから…

ウォーキングの途中、道端に転がってた角材とか、橋の欄干とか、うすぐらい神社の鳥居とか…

はたまた、車が来ていないのを見計らって車道の真ん中でセンターライン写したり…

思いっきし 怪しい…

人がいようが、車がビュンビュン通っていようが、そんなことはお構いなしにデジカメ取り出して撮ってた私…

その姿を見た人たちは、先日私が見たおじさんのように、みんなの目にも怪しく写ったんだろうな…

そりゃぁ、少しは恥ずかしいって気持ちもあるよ…

でも撮らなきゃって気持ちの方が勝ってたんだよね。

あのおじさんも、なんだか分からないけど、すっごく撮りたいものが、あの時あったんだろうなって思う。

同じ景色は、もう2度と巡り合えないんだから…


(*゚◇゚)<ソリティアしてない?   もちろん!>(*^.^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

web拍手 by FC2
0

やりすぎ?

なんとなく そんな気がしてたんだ…

  (夢小説は右の入口からどうぞ!)

なかなか治らなかった腱鞘炎。

5月の終わりころから痛み始めた右手の親指の付け根…

病院行っても湿布と痛み止めくらいしか貰えないらしいから病院には行かなかった。

湿布はたんとあったからそれを一日2回張り替えていた。

1か月たっても痛みは治まるどころか増していく…

ずっとこのまま治る事はないのだろうか?

先週、いろんなサイトでぐぐってみた。

まずは安静――― (仕事でめっちゃ使うんでムリ…)

パソコンなんてもってのほか――― えっ!?

マウスなんて使っちゃダメですよ!

なっ、なんだと…!?

パソコンを使うのは今に始まった事じゃない。

でも、思い起こせば痛みが始まったころから私はある事をアホのように始めたんだった…

それはカードソリティア

私はPCであまりゲームはしない人。

ナゼなのかは分からないが、ただヒマだったから、やってみようか…

そんなんで始めたカードソリティア…

やり始めたら面白いのなんのって!

クリアしても、もう1回!

クリアできなかったら出来るまで何度も何時間もやってしまっていた…

「マウス使っちゃダメ!」という事を知ってソリティアをするのを一日5回までに減らしてみた。

一週間後―――

痛みがウソのように減っている…

湿布も貼らなくていいようになった。

「マウスは使っちゃダメ!」って―――なんとなく分かってたんだ…

だったらソリティア禁止にしたら即行全快ってハナシじゃね?


(*゚◇゚)<ソリティア禁止だよ!   約束します…>(x_x;)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓


 
 

web拍手 by FC2
0

奥が深いねぇ…

写真って難しい…
  (夢小説は右の入口からどうぞ!)

私はごくごく普通のデジカメしか持ってないから、ある程度の写真しか撮る事は出来ない。

取り説も読まないから、せっかくの機能も使いこなせないまま無駄になってしまってる。

なんというもったいないことを…

でも最近、マクロモードを覚えて使うようになった。

何の事はない。

チューリップのマークのついているボタンをポチッと押すだけなのだ。

これを覚えてから奇跡の1枚と呼ばれるようなモノが撮れるようになった。

まぁ、自分がそう思ってるだけなんだけどね…

そうそう!

昨日、このブログのタイトルの画像がアジサイからヒマワリに変わりました!

気がついた人いるかな?

ひまわり 好きなやつ

↑ をブログのタイトル用に使ってもらおうと思ってたのに美珠葵氏からダメ出し…

大き過ぎ!(UP過ぎる) 暗い!!

あぁ…

で、また撮りに行ったら小さいヒマワリしか咲いてなかっという…

そんで、採用されたのがこれ! ↓

ひまわり タイトル用

えっ!? 違うって!?

邪魔な右のヒマワリと電柱を加工して消してくれました。

サイズも直して立派な画像に変身!!

次は何を撮ってこようかな…?

せめてタイトル用の画像くらい自分で撮りたいもんね!


(*゚◇゚)<頑張ってね!   ありがとう!>(*^.^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

web拍手 by FC2
0

初めてのひとは…

ちょっと緊張する…

  (夢小説は右の入口からどうぞ!)

今朝、目が覚めた途端『髪の毛、切りに行こう!』そう心に決めた。

私は、ある日突然、髪の毛を切りたくなる。

それは夜中、ふと目が覚めた時や、仕事中とか―――

ありとあらゆる時と場所でそう思ってしまう。

行こうと決めたら善はいそげ!

仕事から帰ったら支度して即行、いつもの美容院へ!

お客さんは、まぁまぁ多い…

アレ?新人さん?

見ない顔の20代前半の男性美容師さんがいる。

とりあえず受付してマンガを手に取り椅子に座って待つこと15分。

名前を呼ばれ大きな鏡の前のカット台へ―――

うぉっ!!

今日の担当は若いニィチャンだ!!(私はキホン指名はしない…)

カット台に座ったらもう、この人に身をゆだねる…いや、頭をゆだねるしかない。

自分が思ってるイメージを上手く伝えられるか、られないかで今後、私の人生を大きく左右するかもしれない。

鏡の中の自分をじっと見つめ、事の成り行きを見守る…

あら?

おっ!

うん!イイ感じ!!

私の思ってた通りの長さ、カタチになったよ!

よかった~!

そう思いながら無事、帰路についた。



(*゚◇゚)<軽くなった?    シャンプーがラクちん!>(*^.^*)



ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

web拍手 by FC2
0

気がつけば…

まゆげ ボーボー

  (夢小説は右の入口からどうぞ!)

私は普段、あまり鏡を見ません。

見るのは朝起きてから洗面所で顔を洗う時。

それから、夜お風呂にから出てきた時、冷たい水で引き締めるために洗面所で顔を洗った時。

つまり―――

洗面所でしか鏡を見ないなぁ…

これを書いてる最中、マジで「これは女としてマズいんじゃないか!?」と思ってしまった…

そんなわけで、気がつくと眉毛がボーボーだったりしてるんです。

幸いなことに私の眉毛は描かずにすんでる優秀な眉!(自画自賛)

細い眉が流行りの時代にも、そり落とすことなく「自分」を貫いてきた証しでもあります。

自分の顔を知りつくしてるからね!

流行りの物は私には似合わないってね。

そんなこんなで、すっぴんでも、ちゃんとしっかり眉はあるんですよ!

私の職場の50代のパートさん(ちょくちょくこのブログに出てきますが…)

時々、ホントにほんの、たま~にですが―――

まゆげ 家に忘れてきます…

ロッカーの前で気がついて慌ててボールペンで眉を描く事、数回…

忘れた時用に100均のでいいからアイブロウペンシル、置いとけばいいのに…

ボーボーでも忘れてくるよりは、ましかな?なんて思ってる今日この頃…



(*゚◇゚)<熱中症には気をつけてね!  水分補給だね!>(`0´)ノ


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

web拍手 by FC2
2

ノンノンノン…

高いから買わない…

  (夢小説は右の入口からどうぞ!)

近頃のシャンプーってノンシリコンが主流?

さっき、ネットしてる時、このノンシリコンのシャンプーについて気になる記事をみつけました。

ノンシリコンのシャンプーで加齢臭?

そもそもシリコンって髪を保護してコーティングする成分。

その成分が入ってない代わりにオイルを使ってるのがノンシリコンシャンプー。

そのオイルが頭皮につき酸化して加齢臭のような臭いが発生するらしい。

そしてこのノンシリコンシャンプーは洗浄力がマイルド?に作ってるんだって…

酸化プラス洗浄不足で加齢臭に拍車をかける―――

すべてのノンシリコンシャンプーが、そうだ!って言いきれないし、すごく良いノンシリコンシャンプーもあると思うから…

まあ、自分の髪に合う、自分のお気に入りのモノが一番いいんでしょうね。

私は、ごくごく普通のシャンプー使ってます。

だってノンシリコンシャンプー、お高いんですもの…


(*゚◇゚)<今日は暑かったね!   39度超えたところあったらしいよ…>(゜o゜*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

web拍手 by FC2
0

波は立てない

知らないってのはコワイ…

  (夢小説は右の入口からどうぞ!)

先日の仕事中の出来事―――

次の作業に取り掛かる前に準備をしていたものを、ちょっと席を外したすきに根こそぎ同僚に持ってかれた…

えっ!?ってなったけどなにも言わずに黙ってた。

まあ、簡単に例えると―――

「買い物をしようとショッピングカートに買い物カゴをセットしてエコバックをカゴにひっかけてた」

ってカンジ?

そんなに、たいしたことではないのだけど例えると「買い物かカゴがみつからなくて、やっとみつけてきたものだった…」みたいな感じだったからちょっとショックだった。

彼女は悪気があってやった事じゃないし私が準備してたのを知らないって分かってたから、なにも言わなかった。

自分が我慢してまた探してくればいい事…

何か文句を言って職場に波風立てるよりも、その方が何万倍もイイ。

でも、そんなことよりも自分も過去に同じことを誰かに対してやってこなかっただろうか?って怖くなった。

周りが見えてないと他人に対して酷い事をやってても気付かなかったりするんじゃないかな?

周りの誰かも私みたいに我慢して黙ってたってこともあり得るのかも…

そう思うと改めて自分の行動や言動に気をつけなくっちゃって思った。

いつも胸の中に「思いやりの心」を持ち続けていきたいね!


(*゚◇゚)< 優しさと―――     思いやり!>(*^.^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

web拍手 by FC2
0

大分の旅~おまけ

名物はなにかな?

  (夢小説は右の入口からどうぞ!)

やっぱり旅行に行ったなら、御当地の名物を食べたいですよね!

今回の日帰り旅行、行き先を決めてからは美珠葵氏に丸投げして、どこで何を食べるかを前もって調べて貰ってました。

どうやら行った先の津久見はマグロが名物らしい…

それも「日向丼」というものが有名らしい。

ならば、それを食べるっきゃないでしょ!?

という事で、食べてきましたよ!

細かく切ったマグロの切り身を、おそらくタレに付け込んであるのかな?

それに、生タマゴ、刻んだ大葉、ゴマとあえて、ごはんの上にのっけて、きざみノリをトッピング!

ああぁ… 画像が無いのが残念。

他のお客さんが近くにいたので迷惑かな?とデジカメを出すのを躊躇してしまいました。

熱いうす味の出し汁がついてきて「お茶漬けでも食べられますよ。」と。

半分はそのまま頂いて、残りの半分をお茶漬けにして食べました。

おいしかった~!

そこのお店、超有名店らしくて壁いっぱいに色紙が飾られてました。

お昼ごはんの後はイルカを見て癒されて、温泉に入って疲れをいやして帰路に…

予定していた時間をぐっとオーバーしてたので夕食を食べて帰ることにしました。

大分の名物の次は、なんと言っても宮崎名物のチキン南蛮でしょ!

ということで、チキン南蛮の元祖「おぐら」でチキン南蛮を!

おまけ 2

たっぷりのタルタルソースがイイ!!

やっぱりチキン南蛮はおいしかったのでした!


ところで今日は、たなばた!

私も短冊に願い事書きました!「腱鞘炎が早く治りますように!」って。

それから、こんなとこにも書いて来ました!

おまけ 1

実は、ここ…

「つくみイルカ島」の売店の中に飾られてた七夕かざり…

レジのおばさんを背に急いで書いて笹の葉に結びました。

慌てて書いたので汚い字ですけど…

今夜の宮崎は晴れ!

星がたくさん見えてます!

おり姫様、ひこ星様は1年ぶりのデートが楽しめそうですね!

みんなの願いが、かないますように――――――


(*゚◇゚)<晴れてよかったね!    うん!>(*^.^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

web拍手 by FC2
0

大分の旅~その2

日本人に生まれて良かった…

  (夢小説は右の入口からどうぞ!)

そう思わずにはいられなくなる温泉。

せっかく大分に行ったのだから温泉に入らなくっちゃ!

そう言うわけで帰りに道の駅やよいの「やよいの湯」に行ってまいりました!

ねぇねぇ!知ってた!?

おむつを使用してる子どもは一般のお風呂にはは入れないんだって…

というわけで家族湯(貸し切り)を予約して入ってきました。

実は家族湯は2度目。

最初に入った家族湯が脱衣所にお風呂だけだったから、そういうモノなんだって刷り込まれてたんだ…

今回、係りの人に案内され、部屋のドアを開けてビックリ!

温泉 部屋

ちょっとした温泉宿みたいだったんだもん!

写ってないけど手前にはTVもありました。

ちなみに後ろ姿は美珠葵氏の愛息、ゆうとクン。

画像の右のふすまを開けると広い脱衣所があってその奥が今回入るお風呂。

どんなお風呂かな? ワクワク…

おお~っ!

温泉 お風呂

なんかイイぞ!

けっこう雰囲気いいじゃん!

当日の天気はチョ~暑くて汗いっぱいかいてたから、気持ち良かった~!!

体を洗って湯船につかる…

「あぁ…日本人に生まれて良かった…」


今回、お世話になった「やよいの湯」

貸し切りの家族風呂は90分1500円(3名まで)

プラスに大人ひとり500円の入浴料。

元を取ろうと2回も入りましたとさ!

ちなみに帰ってからぐぐると人工温泉だったとさ…


(*゚◇゚)<お風呂 好きだ!   気持ちイイよね!>(*^.^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

web拍手 by FC2
0

大分の旅~その1

海はいいねぇ…

  (夢小説は右の入口からどうぞ!)

今日と明日は連休!

前回の連休は何もすることなくダラリンと過ごしたので、今回はどこかに出掛けようということで―――

大分の津久見にある「つくみイルカ島」に行って来ました。

予定していた時間を1時間もオーバーして出発したので13時から始まるイルカショーに間に合わなくなりました。

なので、予定にはなかった湾内クルージングを楽しんできました。

約35分のお手軽な船旅。

運が良ければ野生のイルカたちに出会えるという事でワクワク気分で船に乗り込みました。

でも残念…

最近はイルカの出現率は低下しているという事なので出会えませんでした。

海は穏やかで船の揺れも心地よく潮風もイイ感じ!

35分があっという間のクルージングでした。

お値段はリーズナブルな、おひとり様¥1000也!

最低出航人員3名だそうです。

「つくみイルカ島」の施設と隣接しているので近くに行かれた方、オススメしますよ!

さて―――

船を下りて、今回の最大イベント「つくみイルカ島」へ!

チケットを買って入場―――

コツメカワウソくんがお出迎え!

ペンギンたちもカワイイ!

お目当てのイルカたちも、のんびりと泳いでいました。

ここのイルカたちは自然の海に作られた「いけす」?でショーをします。

水族館のプールと違って海の中なので水深が十分あるせいか高くジャンプ出来るそうです。

ホントに高いジャンプを見て、思わず「オオッ!」って声が出ちゃいました。

水族館のイルカたちよりも、グッと近くで見ることが出来るのでイルカ好きには、もってこいのところですよ!

イルカ島 1

ねっ?近いでしょ?

望遠レンズとか使ってませんよ!

かわいいイルカたちに癒されて「つくみイルカ島」をあとにしました…

明日の記事は温泉へGO!


(*゚◇゚)<天気は?   良すぎて、すごく暑かった~>(x_x;)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

web拍手 by FC2
0

少しずつ…

1日、1ミリでも進めたらいいじゃない?

  (夢小説は右の入口からどうぞ!)

過去の失敗に失墜して立ち止まったままでは前に進めないよ。

何か新しいこと、成し遂げたい事があるなら怖がらないで前に進めばいい。

失敗しても、また違う道を探せばいい。

それは1歩進んだことになるのだから。

過去の成功に固執したままでは進歩しないよ…

より良い成功を目指して、更により良い道を模索することも出来るはずだから。

何万年、何億年も前から進化は続いているんだ。

人はまだまだ進化の途中かもしれない…

まだまだ成長できるはずだ。


時々、私は過去の嫌な思いをフイに思い出しては声を出して首をブンブン振ったりすることがある。

声が出るのは無意識に「ウウッ!」とか「アアッ!」とか言ったりしてる。

嫌な思い出とは、ほとんど私が他人にしでかしたことに対しての失敗だ。

なんで私は、あの時あんなことを言ったんだろ?

なんで私は、あの時あんなことをしたんだろう?

後悔と懺悔の繰り返し…

何年経っても忘れられない嫌な思い出。

相手はこれっぽっちも覚えていないのにね…


(*゚◇゚)<失敗は成功のもと!   そうだね!>(^◇^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

web拍手 by FC2
0

なんかのタイトルみたいだけど…

私は友達が少ない…

  (夢小説は右の入口からどうぞ!)

理由はこの性格だ。

15歳まで「この世に敵はいない!」みたいに過ごしてきて中学卒業して環境が変わった途端、自分はこんなだったんだって驚いた。

井の中の蛙とはまさしく私の事…

気の弱いただの小心者。

自分がこんなにも内向的な性格だって知らなかったんだ…

18歳になって親の都合で北九州から知り合いのいない宮崎に引っ越して、どうなるんだろうって思ってたけど、今日までなんとか生きてこれた。

こんな私にも友達と呼べる人が少しだが出来た。

それは、私からじゃなくて、相手が積極的に話しかけてくれたから。

私は待ってるだけだったんだ…

今、もしも友達が欲しい人がいたら待ってるだけじゃダメ!

むこうも話しかけてくるのを待ってるかもしれないよ?

何かのマンガのセリフにあったけど―――

友達って気付いた時にはもうなってるんだって。

友達は人生の宝物。

ずっと、ずっと、大事にしたいね。


(*゚◇゚)<オレ、西浦にきて良かった!   ホントにね!>(*^.^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

web拍手 by FC2
0

今日はちょっとね…

今日という日は二度とやってこない…

  (夢小説は右の入口からどうぞ!)

今日は楽しかった?

今日は頑張った?

今日という日を精一杯生きた?

今日という日は2度とやってこないんだ。

明日が来るって確実なのかな?

明日が来るって保証はどこにもないのに…

もし明日を迎えることが出来たなら、今日みたいに頑張ろう。

明日という日も2度とやってこないんだから…


お仕事頑張った人、家事を頑張った人、勉強頑張った人、スポーツ頑張った人―――

その他、いっぱい頑張った人たち!

お疲れ様でした。

今夜もゆっくり休んで明日に備えましょう!

いい夢が見られるとイイですね!!


(*゚◇゚)<今日はどうしたの?   ネタ切れ…>(x_x;)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。