FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

大分の旅~その1

海はいいねぇ…

  (夢小説は右の入口からどうぞ!)

今日と明日は連休!

前回の連休は何もすることなくダラリンと過ごしたので、今回はどこかに出掛けようということで―――

大分の津久見にある「つくみイルカ島」に行って来ました。

予定していた時間を1時間もオーバーして出発したので13時から始まるイルカショーに間に合わなくなりました。

なので、予定にはなかった湾内クルージングを楽しんできました。

約35分のお手軽な船旅。

運が良ければ野生のイルカたちに出会えるという事でワクワク気分で船に乗り込みました。

でも残念…

最近はイルカの出現率は低下しているという事なので出会えませんでした。

海は穏やかで船の揺れも心地よく潮風もイイ感じ!

35分があっという間のクルージングでした。

お値段はリーズナブルな、おひとり様¥1000也!

最低出航人員3名だそうです。

「つくみイルカ島」の施設と隣接しているので近くに行かれた方、オススメしますよ!

さて―――

船を下りて、今回の最大イベント「つくみイルカ島」へ!

チケットを買って入場―――

コツメカワウソくんがお出迎え!

ペンギンたちもカワイイ!

お目当てのイルカたちも、のんびりと泳いでいました。

ここのイルカたちは自然の海に作られた「いけす」?でショーをします。

水族館のプールと違って海の中なので水深が十分あるせいか高くジャンプ出来るそうです。

ホントに高いジャンプを見て、思わず「オオッ!」って声が出ちゃいました。

水族館のイルカたちよりも、グッと近くで見ることが出来るのでイルカ好きには、もってこいのところですよ!

イルカ島 1

ねっ?近いでしょ?

望遠レンズとか使ってませんよ!

かわいいイルカたちに癒されて「つくみイルカ島」をあとにしました…

明日の記事は温泉へGO!


(*゚◇゚)<天気は?   良すぎて、すごく暑かった~>(x_x;)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。