FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

大分の旅~おまけ

名物はなにかな?

  (夢小説は右の入口からどうぞ!)

やっぱり旅行に行ったなら、御当地の名物を食べたいですよね!

今回の日帰り旅行、行き先を決めてからは美珠葵氏に丸投げして、どこで何を食べるかを前もって調べて貰ってました。

どうやら行った先の津久見はマグロが名物らしい…

それも「日向丼」というものが有名らしい。

ならば、それを食べるっきゃないでしょ!?

という事で、食べてきましたよ!

細かく切ったマグロの切り身を、おそらくタレに付け込んであるのかな?

それに、生タマゴ、刻んだ大葉、ゴマとあえて、ごはんの上にのっけて、きざみノリをトッピング!

ああぁ… 画像が無いのが残念。

他のお客さんが近くにいたので迷惑かな?とデジカメを出すのを躊躇してしまいました。

熱いうす味の出し汁がついてきて「お茶漬けでも食べられますよ。」と。

半分はそのまま頂いて、残りの半分をお茶漬けにして食べました。

おいしかった~!

そこのお店、超有名店らしくて壁いっぱいに色紙が飾られてました。

お昼ごはんの後はイルカを見て癒されて、温泉に入って疲れをいやして帰路に…

予定していた時間をぐっとオーバーしてたので夕食を食べて帰ることにしました。

大分の名物の次は、なんと言っても宮崎名物のチキン南蛮でしょ!

ということで、チキン南蛮の元祖「おぐら」でチキン南蛮を!

おまけ 2

たっぷりのタルタルソースがイイ!!

やっぱりチキン南蛮はおいしかったのでした!


ところで今日は、たなばた!

私も短冊に願い事書きました!「腱鞘炎が早く治りますように!」って。

それから、こんなとこにも書いて来ました!

おまけ 1

実は、ここ…

「つくみイルカ島」の売店の中に飾られてた七夕かざり…

レジのおばさんを背に急いで書いて笹の葉に結びました。

慌てて書いたので汚い字ですけど…

今夜の宮崎は晴れ!

星がたくさん見えてます!

おり姫様、ひこ星様は1年ぶりのデートが楽しめそうですね!

みんなの願いが、かないますように――――――


(*゚◇゚)<晴れてよかったね!    うん!>(*^.^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。