FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

ゴゴゴゴ・・・

やれやれだぜ…
  
  (夢小説は右の入口からどうぞ!)

これは友人の弟さんのハナシ。

10年ほど前、彼が中学生の時―――

当時、彼の家から歩いて2~3分のところにクリーンステーションと呼ばれるゴミや資源物等を集積する場所があった。

彼は部活をやっていて毎日のように暗くなるまで練習をやっていた部活少年だった。

ある日の帰宅時のこと、クリーンステーションに古新聞、古雑誌にまぎれて結構な数の単行本が紐でくくられ積み上げられていたそうな…

彼は今もそうなのだがマンガ好き。

それを見たからには持って帰らずにはいられなかったのだろう。

当然のごとく家に持って帰ったそうだ。

そのマンガは私も好きでよく読んでいた。

そして昨年アニメ化され、すごく人気になったマンガだ。

つい最近、そのマンガの買い取り価格が1冊250円くらいになると知った彼はクローゼットの奥深く眠っていたそのマンガを引っ張り出し、売りに行ったそうだ。

全巻揃っていれば、もっと買い取り価格が上がったのに…と店員さんに言われたそうだが、なんせ拾ったものだからね…

1987年に連載開始になったマンガだから持って帰った時にはすでに日焼けして変色していたマンガだったのに…

一番人気の1部から3部までがそろってたからだと思うけど―――

なんと6500円になったそうだ!(状態が悪かったので1冊、180円くらいになったそうで…)

スゴイ!!

ちょっとした臨時収入だね…

おっと、そのマンガのタイトル書いてなかったね。

それは―――

だが断る!でいかがでしょうか…


(*゚◇゚)<時効?    し~~~っ!> d( ゚ε゚;)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。