FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

ほっと ホット!

あったかい 飲み物が 美味しい季節になりました。

  (夢小説は右の入口からどうぞ!)

急に寒くなりましたね。

部屋の中はかろうじて半袖で過ごせるものの、屋外で半袖は辛くなってきた今日この頃…

今日のウォーキングは半袖のTシャツに長袖のパーカーをはおって行きました。

なんと言ってもハーフパンツから長ジャに変わったこと!

さすがにハーフパンツは寒いし、他人様に変な目で見られそうな気がして…

一昨日から飲み物もアイスカフェオレからホットコーヒー、あっつい緑茶に変わりました。

♪ 緑茶は濃い目の燗がいい~ ♪

濃いお茶をすすりながら思わず口ずさんでしまう…

なんか年寄り臭いですね。


そうそう!

先日行った公園に桜が咲いているのを見つけました。

秋の桜
毎年、どこそこで勘違いした季節外れの桜が咲きますね…

この木だけで結構な数の花が咲いていました。

9月初め頃は暑かったですからね…

この桜の木の傍には小さなリンゴの実のようなものがたくさん、かたまってなっている木がたくさんありました。

クロガネモチ
この木の名前も知らずにデジカメで撮ってきたのですが―――

帰って来て、あちこちぐぐって調べてみたら…

どうやら「クロガネモチ」らしいです。

秋に黄色や赤の実をたくさんつける木だそうです。

すぐ横には春に咲く桜が花を咲かせていたり…

植物って不思議ですねぇ…


(*゚◇゚)<異常気象のせい?   地球温暖化とか?>(´ヘ`;) 


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。