FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

ありがとうございました

あと2時間で2013年が終わります。

今年はいろんなことがありました。

インフルエンザになった事もありました…

プチぎっくり腰になったり、結膜炎になったり、右足の親指の爪を切りそこなって化膿したり…

病気や怪我もしたけれど、それ以外には普通に過ごせてきました。

特別に良かったって事は無いのだけれど「普通」が、どんなに幸せなのかと言う事を私は知っています。

あと1時間数十分で2014年が始まります。

どんな年になるのかは自分次第…

とりあえず目標は「普通に過ごせる事」

特別良くもなく、悪くも無く…

普通に過ごせる事を目標にしたいと思ってます。


「咲希のひとり言」にご訪問くださった方々へ―――

他愛も無い「ひとり言」に付き合っていただきまして、ありがとうございました。

なんにも取り柄のない私ですけど「咲希のひとり言」を来年もよろしくお願い致します。

今年も残り僅かになりました。

良いお年をお迎えくださいませ。


(*゚◇゚)< 今年一年 ありがとうございました >(*^.^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト
0

おかえりなさい!

どれくらいぶりの故郷ですか?

  (夢小説は右の入口からどうぞ!)

明日は大晦日。

生まれ故郷を離れていた人たちが帰省しています。

久し振りに見る家族の笑顔はとても嬉しいものですね。

今夜、出かける用事があったので日向市駅前まで行って写真を撮ってきました。

日向市駅

この日向市駅は2007年に建て替えられ、翌2008年に鉄道デザインの国際デザインコンペティション「ブルネル賞」で、建築部門の最優秀賞を受賞しました。

耳川流域のスギ材をふんだんに使っているそうです。

「独特の建築様式を取り入れた駅舎が世界で高い評価を受けての受賞である。」とのこと…

駅舎の最優秀賞受賞は日本初だということは、どれくらいの日向市民が知っているんでしょうかね…?

私的には、この日向市駅は昼間よりも夜見る方が凄くステキに見えます。

この駅を何人もの人が「ただいま!」と帰って来たんでしょうか…



駅前の広場に「ととろ」が出迎えに立っていました。

「おかえり…」

そんなふうに言っているように見えました。

どれくらい振りの日向ですか?

ゆっくりと年末年始を過ごしてくださいね。


(*゚◇゚)<今年も残り一日になったよ!    早いね^!>(*^.^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

web拍手 by FC2
0

あんか

あと48時間…

あっという間に今年最後の休日が終わりました。

明日から超~忙しい年末の仕事が待ち構えています。

31日の事を考えると憂鬱になったりしますが、考えても31日は来てしまうので仕方ないですね。

やるっきゃないんですから…

しかし―――――

ゆうべの宮崎は、ものすごく冷えました。

いつもは靴下はくぐらいで十分眠れるのですが、ゆうべは夜中に寒くて目が覚めてしまいました。

両足先が冷たくなって目が覚めたんです。

急いでクローゼットの中にしまいこんでいた「電器あんか」を取り出しコンセントに差し込みました。

程なく「電器あんか」は私の両足をポカポカと温めてくれて朝までぐっすりと眠りへと導いてくれました。

今夜も「電器あんか」が必要なくらい冷え込んでいます。

年末の忙しい時期を万全の体調で迎えるために暖かくして眠ろうと思ってます。

まだまだ厳しい寒さが続きます。

風邪などひかぬよう、気をつけてお過ごしくださいませ…


(*゚◇゚)<もう少しの我慢だ!     頑張って乗り切ります!>(^O^)/


web拍手 by FC2
0

あと72時間…

明日は今年最後の休み~♪

  (夢小説は右の入口からどうぞ!)

私の働く会社は年中無休のサービス業。

人々が休日で楽しんでいる時が忙しいかきいれ時。

正直、お盆もお正月も嬉しくない。

はっきり言えば、「いつもの日常と全然変わんないじゃん!んなもん無くなってしまえばいいのに…」と思っている。

だったら週休二日の盆、正月長期休暇ありの仕事をみつければいいんだけど…

でも、それがメンドクサイ。

今さら違う職場を見つけて一から始めるのは私の性格からすると少々キツい。

それに今の部署のメンバーがとても良い人たちばかりで居心地がいい。

仕事は人間関係が上手くいかないと心がおかしくなる気がする。

だから今さら仕事を変えようなんて事は思わないのだ。

明日は今年最後のお休み。

なんの予定も無いけど、とりあえず洗濯して、お墓参りに行って、鏡餅を買いに出かけようと思っている。

お正月なんか―――と思ってるけど、一応のことはやっておかなければね。

さて…

今年最後の夜更かしの支度をせねば!

アニメを3本見て、少しばかしゲームを…

休日前の夜の至福の時間が始まります。



(*゚◇゚)<楽しんでね!      は~い!>(*^.^*)



ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

web拍手 by FC2
0

ナウシカ

テーマは環境破壊…

   (夢小説は右の入口からどうぞ!)

ついさっきまで「風の谷の~」を見ていました。

テレビで放映される度に見ていて、もう何十回見たことか…

「環境破壊は人間の手で行われたものだから人間の手で再生しなさい!自然は偉大である!!」

ってなことを物語の中でかたっているんですよね?

モロ、今の世界中で起こっている地球温暖化などのことじゃないですか!?

壊すのも、元に戻すのも、人間なんだってこと…

この映画は1984年3月に公開された作品。

なんと30年前!?

今見ても古さを感じさせずに、物語に引き込まれていく魅力を持っている作品です。

さすが、宮崎さん!!

引退なんて言わずに、もっと素晴らしいアニメを作って欲しかったです。


さて――

今年も残り4日…

96時間となりました。

やり残したことはありませんか?

私は――――

山のようにありますが、焦っても仕方ないので諦めました。

まぁ、なるようになるさ!

年賀状だけでも終わったので、良しとしましょう!(こういうときだけ前向き…)


寒さが続きます。

風邪をひかないように暖かくしてお休みくださいませ。


(*゚◇゚)<早寝早起き!      は~い!!>(*^.^*)



ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

web拍手 by FC2
0

おわった~

残り 120時間…

  (夢小説は右の入口からどうぞ!)

やっと年賀状が終わりました!

好きなアニメもゲームも封印し、ひたすら切って貼るを繰り返し、ついに作業は終了しました。

毎年いつもギリギリなのですが、今年みたいに苦労したのは初めてです。

カッターを握る手が痛くなったり、目がつかれてドライアイになったり…

作業中は手の届くところに、いつも目薬をおいていました。

さて―――

今日からアニメもゲームも解禁―――と、いきたいところですが…

年末なので仕事が忙しくなりました。

早出に残業…

好きな事が好きな時に出来なくなりました。

しょうがないなぁ…

あと、もう5日我慢するしかないのか…

大人になった今、お正月は忙しいだけで、ちっとも楽しくなくなってしまいました。

歳は取りたくないなぁ…


(*゚◇゚)<頑張れ~!     今夜は早く寝ます!>(*^.^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

web拍手 by FC2
0

年賀状

あぁ…もっと時間が欲しい…


 (夢小説は右の入口からどうぞ!)

せっせ、せっせと年賀状を書いております。

書いているというよりも切ってます。

昨年と同様、切り絵にしたのでデザインカッタ―手に、せっせと切っているのです。

これまた時間がかかって、なかなか進まない。

もっと早く取りかかっておけばよかったと後悔…

それでも県外に出す分は仕上がったので昨日の夜に投函出来ました。

あとは市内に出す分を切って、折り紙はって、年賀はがきに貼り付けて文章を書くだけ!

ホントあともう少し!!

目が疲れるけど―――――

手が痛いけど―――――

年に一度の事なので頑張ろうと思います。

年賀状出しましたか?

25日までにポストに入れると確実に届くそうですよ!

私も明日までには全部出せるように今からまた頑張りたいと思います。

クリスマスなのにねぇ…


(*゚◇゚)<来年はもっと早くね!     は~い>(_ _。)



ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓




 

web拍手 by FC2
0

メリークリスマス!

Merry Christmas ♪

今夜はクリスマスイヴです。

ささやかながら私からのプレゼントです!(画像ですが…)

プレゼント

そして――――――

とっておきのクリスマスソングもプレゼント!!

この曲は佐野元春さんの「Christmas Time In Blue 聖なる夜に口笛吹いて 」と言う曲。

クリスマスソングでありながらレゲエ調という佐野さんらしさがにじみ出た曲です。

私の大好きなクリスマスソング、聴いてもらえたら嬉しいです。

それではステキなクリスマスイヴをお過ごしください。





(*゚◇゚)<ケーキいっぱい食べるぞ~!   食べ過ぎ注意!!>(*^.^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

web拍手 by FC2
0

誰?だれ?ダレ?

朝から ドキドキ ソワソワ…

  (夢小説は右の入口からどうぞ!)

昨日の男子フィギュアの結果を見て、ソチ五輪の男子代表が誰に決まるのか朝から落ち着かない。

ひとり目、ふたり目は大方決まりなのだが最後の三人目は誰なのだろう…?

代表の発表は今日だと聞いていたので、まだかまだかとその時を待っていた。

来た!

その時が、ついにやって来た!!

男子の三人目は―――――

「高橋大輔」

そう名前を聞いた時、胸が熱くなって泣きそうになった。

おめでとう!

足、痛かったんだよね?

それでもソチに行きたくて頑張って演技したんだよね?

代表、決まって良かったね。

小塚くんの為にもソチでは素晴らしいパフォーマンス見せてください。

「やっぱ高橋やね!」

「高橋を代表にして正解だったね!」

そうみんなに言われるように結果を出して下さい。

そして有終の美を咲かせて下さい。

そのためには、怪我をしっかり治す事。

ソチにピークを持って行けるように「心技体」しっかり磨く事!

そんなこと言われなくても分かってる?

そうだよね。

私は決して高橋クンの大ファンと言う訳ではないけれど…

過去の大きな怪我からの復帰を見て来てるから、ナゼか応援したくなってしまう選手なのです。

よかったね!

サンタさんからのプレゼントだよ。


選手のみなさん、お疲れさまでした!

今夜はゆっくり休んで明日のイブを楽しんでくださいね!

代表選手は2014年2月7日から始まるソチオリンピックに向けてスタートです!

ファンのみんなに素晴らしいパフォーマンスを見せつけてください。

ずっと応援してますから!!


(*゚◇゚)<代表選手のみなさん おめでとう!>(*^▽^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

web拍手 by FC2
0

ガラスのツリー

りらっくま と きいろいとり 
 
  (夢小説は右の入口からどうぞ!)

先日、買い物に行った時、一目ぼれしてあるものを買って来た。

それはケースに入ったガラスのクリスマスツリー。

だいすきなキイロイトリがちょこんとケースの中におさまっているカワイイクリスマスツリー。

りらっくまツリー

私が見た時、残っているのは、この1個。

今買わなきゃ他の誰かのものになってしまう…

財布を手にレジに並んだのは言うまでも無い。

電池を入れてスイッチを入れると―――――――――

りらっくまツリー ブルー
青く光ったり…

りらっくまツリー 赤
赤く光ったり…

写すのが下手なだけで、緑に光ったりオレンジに光ったりするんです。

とにかくカワイイんだよと言う事で…

明日はお仕事はお休み!

今夜は真っ暗な部屋のベッドのサイドテーブルの上にちょこんと乗せて点滅させながら寝てみようかな?なんてね…

なんか―――

ステキやん!!


(*゚◇゚)<良い夢がみられるといいね!     おやすみ~>(*^.^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

web拍手 by FC2
0

明日のお惣菜は…

明日は冬至!

  (夢小説は右の入口からどうぞ!)

一年で一番、昼の短い日。

柚湯に入ってカボチャを食べる日でもあります。

今日の宮崎は今季、一番の冷え込みだったそうで―――

日照時間が少なくなれば気温も低くなるのは当たり前っちゃ~当たり前…

しもやけは出来ないけど手足が冷たいのは辛いですね。

冷え性には、とても辛い季節です。


今年最後の流星群「こぐま座流星群」が今夜から明日(22夜23時頃)の夜、見ごろです。

月明かりを避け、空全体を見上げるように眺めて観てください。

とても寒いので防寒対策をして観測して下さいね!

願い事の準備もお忘れなく!

今夜は短いけど、この辺で…

一週間、お疲れ様でした!良い夢を…


(*゚◇゚)<明日はカボチャのそぼろ煮?   そのつもり!>(*^.^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

web拍手 by FC2
0

遠くから鈴の音が?

街はクリスマス一色です ♪

  (夢小説は右の入口からどうぞ!)

私の住む町にも結構有名なクリスマスイルミネーションを飾る家があります。

毎年、多くの人たちが見学に来ているようですが―――

このお家が一週間ほど前からイルミネーションを点灯しているみたいなので早速コンデジを持って行って来ました。

財光寺イルミネーション2013 1
このお家は、玄関前のポーチにもたくさんのイルミネーションを飾っていて、見学者の撮影のためにベンチまで据えているサービスぶり。

時々、バスケットに「おひとつどうぞ。」とキャンディーまで差し入れてくださる。

飾り付けは大変なのに毎年、みんなを楽しませて下さって頭が下がります。

それから――――――

1軒おいて、その隣。

財光寺イルミネーション2013 2
こちらにもステキなイルミネーション!

どちらのお宅もブルーを基調とした綺麗なクリスマスイルミネーションです。

今年は屋根に世界遺産に登録された富士山が仲間入りしました。

撮影したこの日にも多くの見学者が来てました。

点灯は1月中旬まで続くようです。

また、見に行きたいと思ってます。


(*゚◇゚)<キレイ!     素敵だね!!>(*^▽^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

web拍手 by FC2
0

しもやけ

寒いのはイヤだなぁ…

  (夢小説は右の入口からどうぞ!)

どうやら宮崎の今年の冬は寒さが早くやって来たらしい。

私の職場に午後から来る50代のおばちゃん。

暑がりで寒がりの、このおばちゃん。

毎年、耳にしもやけが出来るんだそうだ。

「ほら見て!もう耳にしもやけが出来たっちゃが!今年は寒さが早く来たよ!」

その言葉に、おばちゃんの耳を見たら、耳たぶが腫れて大きくなっている。

「孫が、コレ見て笑うっちゃが!恥ずかしい…」

そう言っておばちゃんはウヒャヒャと笑った。

おかげさまで私はしもやけが出来たことが無い。

出来る出来ないは、体質もあるのだそうだ。

もしできたなら、温めてマッサージして血行を良くする事と、ビタミンEを摂るのが良いそうだ。

しもやけって出来ると痛痒いんだって?

かわいそうだね…

おばちゃん、早く良くなるといいね。

なんにしろ宮崎は寒くなるのが早かったと言う事…

そんで、まだまだ寒くなっていくと言う事…

なんだか先が思いやられる…


今夜も暖かくしてお休みくださいませ。


(*゚◇゚)<風邪ひかないようにね!      あったかくしてね!>(*^.^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

web拍手 by FC2
0

呼ばれて飛び出て

ジャジャジャ ジャ~~ン!!

  (夢小説は右の入口からどうぞ!)

先日の夕方、自転車でスーパーに行った時のハナシ―――

駐輪場よこの喫煙場所で、おじさんがタバコをふかしていた。

スタンド式の吸い殻入れの前で大きなクシャミをした。

えっぐし しょ~ん!

え?

今のは?

駐輪場で自転車にカギをしている時、またしても、おじさんはクシャミをした。

えっぐし しょ~ん!

最後の取ってひっ付けた「しょ~ん!」はなんなのだろう?

自転車から離れスーパーの自動ドアが開く直前に、またおじさんのクシャミが聞こえてきた。

えっぐし しょ~ん!

買い物かごをさげ店内を回る時に、おじさんのクシャミについてかんがえてみた。

結論はこうだ―――

クシャミとは一般的に「へっくしょん!」または「はくしょん!」と語尾にしょんがつく。

このおじさんは、この一般的なクシャミをしなくちゃ気が済まないのではないか?

おじさんのクシャミは出だしが「えっぐし」

語尾に「しょん!」言いたいがために「えっぐし しょ~ん!」と取ってひっ付けたクシャミになっているのではないか…?

以上のような仮説がたてられたのだが―――

ここまで書いてなんだかバカらしくなってきた。

要にクシャミは自分が気持ちいいようにすればいいのだ。

おじさん、ゴメンね…

ネタが無いからネタにしちゃって…


(*゚◇゚)<風邪にご用心!     ラジャー!>(*^.^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

web拍手 by FC2
0

2週間…

時間にすると336時間…

  (夢小説は右の入口からどうぞ!)

いつの間にか腰の痛みは消え絶好調!

あとは年末の忙しい時期を乗り越えるために体調管理をしっかりするのみ!

数年前の年末を控えた時期に、なんと私はインフルエンザにかかったことがある。

同僚からは白い目で見られた事は言うまでも無いだろう。

今でも、年末になると事あるごとにその話がもちあがり、私のインフルエンザ話はレジェンドになってしまっている。

「咲希ちゃん!インフルエンザの予防接種した?」

まるで合言葉のように聞かれる。

一昨年は予防接種に行ったが去年と今年は行っていない。

予防接種に行こうが行くまいが、なるときゃなるんだよ!

開き直ってる自分が怖い…

今日は雨。

気温も低い。

もしかしたら雪になるかも?なんて淡い期待をしてみる。

南国宮崎での雪は珍しいからね!


今夜も寒くなりそうです。

風邪をひかないように暖かくお休みくださいませ。

今夜も良い夢が見られますように…


(*゚◇゚)<今年もあと14日だ!    2週間か…( ̄□ ̄;)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

web拍手 by FC2
0

夏祭り

まったくの季節はずれですが…

  (夢小説は右の入口からどうぞ!)

アニメの「ぎんぎつね」を見て子どもの頃の「輪くぐり」を思い出しました。

それは小学生の頃―――

まだ北九州に住んでいたころの事。

家から歩いて10分程の神社に、毎年夏に行っていた思い出があります。

出店がたくさん並んで参拝に訪れる多くの人たち…

階段を上り、大きな藁のようなもので出来た輪をくぐって参拝するのです。

親に連れられ訳も分からずに輪をくぐった幼い記憶…

アニメを見て初めてその意味を知りました。

それは大祓(おおはらえ)と言われる除災行事なのだそうです。

藁でできていると思っていたのは萱(かや)なのだそうで…

「輪を3回くぐる」と言う事は覚えているのですが実はくぐり方があって「輪の中を左まわり、右まわり、左まわりと八の字に三回通って穢れを祓うもの」が正式なくぐり方だそうです。

3回という数字だけは合っていましたね…

アニメを見て季節はずれですが、すごく懐かしくなりました。

あの神社では今でも「輪くぐり」やっているのでしょうか…?

甲宗八幡宮――――――懐かしい名前を思い出しました。



(*゚◇゚)<行ってみたい?     生まれ故郷だもんね…>(*^.^*)



ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

web拍手 by FC2
0

最後の思い出

人の印象は上書きされる そして最新のものが残される…

  (夢小説は右の入口からどうぞ!)

先日、同じ部の男性社員が退職した。

入社して1年も経っていなかった。

理由は「他にやりたいことがある…」と言っていたがホントは「自分はこんな仕事はやりたくない!」だったのだろう。

中に入って見なければ、中の事は分からない。

実際入社してやってみたら、「思ってたのと違う…」だったんだろう。

若いのだから、イヤイヤやりたくない仕事を続けるよりも、他に目を向ける事もイイと思う。

でもね…

経つ鳥跡を濁さず

と言う言葉があるように、綺麗にスマートに去って欲しかった。

今日で退社というその日、彼は同僚の誰ひとりにも挨拶をする事無く去って行ったのだ。

仕事を教えていた上司にさえも…

私の彼の印象はこうだった。

「挨拶もしっかりできる礼儀正しい人。」

でも、それは違っていた。

人の思い出は最新の情報が上書きされ記憶に残る。

私の彼への印象は「礼儀知らずの非常識人間」と悪い方へと上書きされてしまったのだ。

コレが逆のパターンだったらどうだろう?

初対面の印象が「挨拶もろくに出来ない、ゆとり?」と感じたとしよう。

それが退社すると決まり最後の日に、同僚達ひとりひとりに「お世話になりました。」と挨拶して去った。

彼への印象が「最初は挨拶も出来なかったのに成長したんだねぇ…頑張ってほしいねぇ…」と急上昇するのだ。

終わりよければすべて良し!

人間ってのは、こういうモノなんだよね!?

私の座右の銘を「終わりよければすべて良し」を追加しようと思った出来事だった。


(*゚◇゚)<年賀状進んでる?     聞かないで~>(´;ω;`)


 ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



  

web拍手 by FC2
0

頭寒足温

湯たんぽ(ユタポン)が恋しい…

  (夢小説は右の入口からどうぞ!)

日一日と寒くなって来ていますね…

暖房器具をつけていても足元が冷える今日この頃。

先日、職場の同僚Kさんがこんな事を言っていました――――――

「ゆうべ寒かったね~!寒くてたまらんから帽子かぶって寝たら髪がぺっちゃんこになって大変やったっちゃが。」

え?

帽子 かぶって!?

もしかして、この間かぶってた、白い毛糸の帽子か?

いやいや、いくら寒いからって帽子かぶって眠るなんて事ダメやろ!?

「頭寒足温って言って、足は温めても頭は温めちゃダメでしょ?」とKさんに言うと―――

「だって、あんまり寒かったっちゃもん…」と。

このKさん、天然…

前にも書いた事があるけど、歯磨き粉と洗顔フォームを間違えて歯を磨いてしまったと言う前歴の持ち主。

その時のコメントが―――

「洗顔フォームの味が分かって勉強になったわ。」と。

なんとまぁ、前向きなお言葉…

私なら口に入れた途端、吐き出してしまうところなのに…

こういうポジティブな発想、好きですよ!

さて…

今夜も冷えますね。

暖かくしてお休みくださいね。

今夜も良い夢が見られますように―――


(*゚◇゚)<冷える時は?   ユタポンがいいね!>(*^.^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

web拍手 by FC2
2

まる3年!

今日は記念日です!

今日から4年目がスタートしました。

早いもので、一日も休むことなく更新し続けて丸3年経ちました。

ブログなんて右も左も分からずに見切り発車…

生まれて初めて書いたブログを今、読み返してみると、なんとまぁ初々しい事!

恥ずかしくなります。

まぁ、3年も書き続けていれば、なんとなく分かってきたりもするんですけど未だに多くの人が訪れてくれるようなブログには出来ません。

いろんな方のいろんなブログを読んだりしてるのですが、みなさんどのブログも素晴らしい。

画像も動画も文章も、人気のブログは人を惹きつけるモノを持っていますね。

私のブログは、どれも中途半端…

でも、これが私なんです。

これからも何かに左右される事無く自分のスタイルを貫いて行こうと思ってます。


足を運んで下さるお客様、どうもありがとうございます。

何の魅力も無いこのブログですが、これからもよろしくお願いします。


PS.今夜から明日にかけて「ふたご座流星群」が見ごろです!

運が良ければ1時間に40~60個ほど見られるそうです。

私は明日、明後日と連休をもらっているので寝る前に空を見上げて見ようと思ってます。

観測の際は暖かくして観てくださいね!


(*゚◇゚)<記念日おめでとう!   これからも頑張ります!>(*^.^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

web拍手 by FC2
0

チェスのルールは知らないけれど…

カーリングって おもしろい!

  (夢小説は右の入口からどうぞ!)

今、オリンピック出場をかけて試合をしていますね。

カーリングは氷上のチェスと言われるスポーツです。

観戦していると素人の私には分からない頭脳戦が繰り広げられ、なかなか奥の深いモノだと分かります。

前々回のオリンピックでカーリングの面白さを知りTVで試合放送があれば必ずと言っていいほど見ています。

今夜も試合やってますね。

応援せねば!

一試合でも多く勝って、ソチ五輪に出場出来るように応援したいと思っています。

がんばれニッポン!


(*゚◇゚)<スポーツ観戦は楽しいね!   Fight!!>(^◇^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

web拍手 by FC2
0

幸せでしたか?

先日、知人が事故で亡くなった。

みんなでお花見に行ったり、車数台でドライブに行ったり…

ここ数年、顔を合わせる事はなかったが楽しくて愉快な人だった。

お酒が好きで大病して入院した事もあったが、退院後は元気でやっていると聞いていた。

訃報を知り、ただ驚くばかりで…

残された家族の事を思うと、涙がこぼれる。

「行って来ます!」

そう言い、いつものように家を出る。

「いってらっしゃい。」

笑顔で見送る。

いつまで待っても帰ってこない愛する人を待つ残された者たち…

「ただいま!」の声が聞こえない。

いつまで待っても聞こえない…

突然の死は、残された者を悲しみのどん底に突き落とす。

最後の会話はなんだった?

最後に触れ合ったのはいつだった?

一緒に暮らしていて幸せだっただろうか?

自分は幸せにしてあげられてただろうか?

もっと出来ることがあったんじゃないのか?

後悔と悲しみが波のように何度も押し寄せる。

母を突然死で亡くした私がそうだった。

親孝行できてたのかな?

幸せだった?

問いかけても返事は永遠に返ってこない…


死が怖いとは思わない。

でも、いつどこで死んでも後悔の無いように生きていたい。

死は、いつ、誰にでも訪れるものだから…

悔いのないように全力で生きたい。

人生は1度きりなのだから…


ご冥福をお祈りいたします。


 ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

web拍手 by FC2
0

イタリアンじゃないけれど…

パスタでもないけれど…

  (夢小説は右の入口からどうぞ!)

先日イルミネーションを見に行ったフローランテ。

帰りの信号待ちでカップルの会話が耳に入った。

「お腹すいたね。」

「ねぇ…この後なにが食べたい?」

「う~ん…イタリアンって気分かな?」

「じゃあ、〇〇〇に行く?」

「そうだね…じゃあ、そこに行く?」

てな、会話が漏れ聞こえたわけでして…

寒い駐車場までの道、連れと無言で歩いて行き、車に乗り込んだ途端ひとり芝居を始めた。

「お腹すいたね。」

「ねぇ…この後なにが食べたい?」

「う~ん…おうどんって気分かな?」

「じゃあ、小丸新茶屋に行く?」

「そうだね…あそこのうどんは美味しいしコスパ高いから、そこに行こっか?」

(最後の一行は、どこぞの誰かのセリフを使ってみた…)

そこまで声色を変え、ひとりで演じると連れが大笑い。

この日は最初から「小丸新茶屋」という店で食事をすると決めていたのだ。

イタリアンと、おうどん…

えらく差がつくような気がするけど、この「小丸新茶屋」地元では超有名な美味しいお店。

お寿司とうどんのコラボが絶妙なハーモニーを奏で――――――

グルメレポーターのように上手く感想は言えないのだが、とにかく美味しいお店。

宮崎に3店舗あるようで…

宮崎にお越しの際は是非、行ってみてくださいね!


しかし、カップルの会話を盗み聞きなんて―――

いや!盗み聞きじゃなくて、勝手に聞こえてきたんですから!

私の近くで会話をするとネタにされてしまうことがあるのでご注意を!!


(*゚◇゚)<腰の調子は?       8割方回復しました!>(*^.^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

web拍手 by FC2
0

ピカピカ…

今夜もイルミネーション!!

  (夢小説は右の入口からどうぞ!)

第2弾は川南町にある個人宅三原さんちのイルミネーション!

川南 1


15年くらい前から始めたそうです。

この素晴らしく綺麗なイルミネーションが個人宅だとは…

驚きですね!!



敷地内は、こんなカンジ。

もう少し奥に進むと、ちょっとした売店があります。

見学者に暖かい飲み物を販売して電気代にあてているそうです。

ここは国道10号線からも見える位置にありまして、そのせいだかどうかは分かりませんが、毎年約5万人の見学者が来られるそうです。

一昨年「めざまし~」も取材に来たようです。

ここから数分離れた川南トロントロンドームと言うところにもクリスマスイルミネーションがあります。

この日は消灯時間の22時を過ぎてまして残念なことに見ることが出来ませんでした。

川南は昨日UPしたフローランテよりも断然近い場所にあるので、また見に行こうと思ってます。

とりあえずは、しっかり腰が完治してからってことで…


(*゚◇゚)<綺麗だね!     星もすごく綺麗に見えたよ!>(*^.^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

web拍手 by FC2
0

キラキラ…

~ひかりのはなぞの~

  (夢小説は右の入口からどうぞ!)

昨日行ったのは「フローランテ宮崎」と言うところ。

毎年、この時期に「イルミネーション・フラワー・ガーデン ~ひかりのはなぞの~」と題して、素晴らしいイルミネーションを見せてくれます。

去年、行けなかったので今年は楽しみにしていました。

今年は6日に点灯式があったそうで、私が行ったのは2日目。

2日目の土曜日と言う事もあって人出は多く賑やかでした。

フローランテ 1

まずはメインツリーがお出迎え。

音楽に合わせてキラキラと点滅していました。

しばらく進むと池に映るイルミネーションが綺麗で思わずカメラを向けていました。

フローランテ 2
風が無く揺らぎが無くて綺麗でした。

私が一番好きなツリーはコレ!

フローランテ 3

ありゃ!?

画像が横になってますね…

縦に保存したのに…

申し訳ないですが首を右に傾けて見ていただければ助かります。

このツリー、よ~く見れば分かると思いますがバラの花で出来ています。

フローランテ 4
はい!アップど~ん!!

てか、これも画像が横に…

ゴメンナサイ…

気を取り直して―――

このバラのツリー毎年、作られているようですが、私、一番好きです!

多分、造花のバラ…

でもクオリティー高いですよね?

マジ、実物はこの画像の何倍も綺麗ですので、お近くにお寄りの際は是非見に行ってください!

大人300円、小中学生150円。

来年1月13日まで開催されてます。

場所はシーガイア・オーシャンドーム西側になります。


明日は川南のクリスマスイルミネーション!!


(*゚◇゚)<綺麗だね!    すっごく綺麗だったよ!>(*^.^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

web拍手 by FC2
0

痛いけど…

もうすぐクリスマスだから!

  (夢小説は右の入口からどうぞ!)

腰が痛いのを無理して車で1時間半かかる場所まで出かけた。

今日は、お休み。

出かける事は前から決まっていたのだ。

2日後に誕生日を迎える人のためにプレゼントを買う事。

クリスマスプレゼントも買う事。

帰りにクリスマスイルミネーションを見に行く事。

その三つは最低でもこなさなければいけない決定事項だったのだ。

もちろん車の運転は同伴者にお任せした。

私は、ただひたすら腰に負担をかけないように気をつける事…

腰にハーフケットを丸めたモノをあて、背筋を伸ばした状態をキープさせておけば車から降りた時にスムーズに歩ける。

昼過ぎに家を出発して、なんとか三つのことをやり遂げた。

おまけに帰りの夕食も希望していたお店でとることが出来た。

欲を言えばもうひとつ行きたい場所があったのだが、欲張ってはいけない!

今の状態でこれだけ出来た事を喜ばなければ…

帰宅したのが夜11時過ぎていたので写真は明日にでも貼ろうと思ってます。

よろしかったら明日、見に来てくださいね!

上手では無いけれど綺麗だってことは伝わると思いますので…


(*゚◇゚)<無理はダメだよ!     は~い!>(*^.^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

web拍手 by FC2
0

早く良くなれ!

なにかツイてるのかなぁ…?

先月は足の親指の爪が化膿した。

今週は両目の結膜炎。

昨日は熱による関節の痛み…

そして、今日――――――

プチぎっくり腰!

仕事が終わって自転車の前カゴから荷物を取り出そうと持ち上げた途端…

ん?

なんか、ヤバいかも?

急に痛みが走るんでは無く「あれ?」って言うカンジ。

部屋に入って荷物を取り出し、ひと段落して座ったあと、いつものようにTVを見る。

やっぱりヘンだ。

腰がキリキリ痛む。

立ち上がると腰が曲がったままの状態で真っすぐ伸ばすまでに痛みと時間がかかる。

なんでこんなことに…?

もうすぐ年末。

忙しくなるというのに、ついてない…

いや!

ついてないと言うより「なにかツイてるのかも…」


(ちなみに、自転車のカゴに入ってた荷物は軽いもの。

ぎっくり腰は決して重いモノを持ち上げた時になるとは限らないってことです。)


(*゚◇゚)<おだいじに!     ありがとう!>(x_x;)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

web拍手 by FC2
0

風邪かも…

泣きっ面にハチとは、こういうこと?

  (夢小説は右の入口からどうぞ!)

昨日から、目がヘンだ。

今日も相変わらず、シパシパして赤い。

おまけに夕方から膝の関節がダル重い…

これは!?

慌てて熱を計ったら、いつもの平熱より高い。

ヤバい!!

夜中に熱が上がるのか?

早めに薬を飲んでおくことにした。

年末の忙しい時期に欠勤する事は出来ない。

明日には目も、熱も、無事でありますように…


(*゚◇゚)<早く寝よう!!     ラジャー!>(*^.^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

web拍手 by FC2
0

ウサギみたい

目が…

  (夢小説は右の入口からどうぞ!)

足の指が完治したとたん、今度は両目をやられた!

目がシパシパして 痛い。

ゴロゴロして目やにも出る…

鏡を見ると赤く充血して、見るからに痛々しい。

結膜炎?

疲れ目?それともドライアイ?

病院は嫌だ!

ドラッグストアに目薬を買いに走った。

長時間のパソコンは、目によくないらしい…

今夜はパソコンは程々にして早めに寝ることにしよう。

明日には良くなってるといいな…


(*゚◇゚)<おだいじに…    ありがとう…>(x_x;)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

web拍手 by FC2
0

病院嫌いフェードアウトする…

祝 完治!?

  (夢小説は右の入口からどうぞ!)

右足の親指の怪我が、完治した。

完治?

う~ん… 完治までとはいかないけど「ま、いんじゃね?」と言うところまで良くなった。

土日、病院が休みだったので、先生は「月曜日に来てください。」と言ったのだが昨日行かなかった。

だって、消毒してガーゼ取り変えるだけで360円!

ちょっとしたスイーツが食べられるじゃん!!

それに先週の金曜日に治療に行った時、見たら自分ンちの絆創膏で十分なような気がしたから。

先生が「診せに来て…」と言ったのにフェードアウトしてしまった。

少し心が痛むが360円が惜しい。(おケチ!)

ゆうべ、このブログを書いた後、思い切ってビニール袋ナシでお風呂に入った時の喜びと言ったら…

約1週間ぶりに右足を湯船に浸した―――

「あ~ 極楽、極楽…」

たった1週間、洗わなかっただけで―――

垢 ボロボロ…

自分でもビックリ!!

やっぱり、お風呂って大事だ。

お風呂からあがって、すかさず完治(?)したばかりの足の爪を切った私。

マジ懲りてないなぁ…


(*゚◇゚)<気をつけてね!      は~い!>(*^.^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

web拍手 by FC2
0

あと何日…

窓ガラスの結露が うっとおしい…

  (夢小説は右の入口からどうぞ!)

日に日に寒くなる今日この頃…

朝、布団から出るのがイヤでたまらない季節になりました。

今日は、お休みだったので本腰入れて年賀状に取りかかろうと切り絵の図案を考えていました。

もちろん来年の干支「馬」を描いての切り絵にするつもりですが…

センスの無い私―――

ネットでいろんなサイトを見にいって勉強してきました!

まるパクリはダメなので、コレとアレを足して2で割って…みたいにアレンジしてみようかと…

年賀状の投かん締め切りは、毎年25日くらいまででしたっけ?

てことは…

あと3週間ある…

一日1枚のペースで楽勝ですね!!

って、毎年こんな風に余裕ぶっこいてるからギリギリになって慌ててヒ―ヒ―言ってるのに…

今年こそは余裕で終わらせようと思ってます!

まずは下絵を描いて20枚分コピーするところから始めなきゃですね!!

頑張りますよ~!!


(*゚◇゚)<今日出来る事は今日やる事!!   ラジャー!>(`0´)ノ


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。