FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

やっぱり…

1.5キロ増…

  (夢小説は右の入口からどうぞ!)

昨日、宣言した通り―――

お風呂に入る前に恐る恐る体重計に乗ってみました。

ゲッ! 1.5キロ 増えてる…

まずい!

これはマズイぞ!!

早速、月曜日からウォーキング再開だ!

右足の親指も、かなり良くなったし2日後くらいにはウォーキングにも行けそう。

それまでにウォークマンをフル充電してウェアも準備しておかねば…

それにしても爪を切り損ねたくらいで、えらく怪我の完治までに時間がかかるな?とお思いでないですか?

(11月はじめに爪を切り損ねてから早2ヶ月…)

それはね…

思ったより酷くなって爪肉芽というものが出来てしまったのでした。

「肉芽」とは、なんぞ?

調べてみたけど難しい事かいてあって説明できません…

とにかくズキズキ痛いの一言。

ネットで調べまくったら、病院に行って手術するしか治す方法がないと…

それもドライアイスで焼いて爪をはがして膿を出す―――

おまけに再発する可能性があるらしい…

そんな痛い事イヤだ!

更にネットで調べたら、あるサイトにたどり着きました。

それは――――――――

クエン酸治療

個人差があると思いますが私はメチャクチャしみました。

もだえ苦しむような痛さ…

我慢すれば30分程でおさまるんですが、手術するよりマシなので耐えました。

1週間ほどで痛みもやわらぎ今では普通に歩けるくらいになってます。

完治までもう少しかかりそうですが、なんとか頑張ってしっかり治したいと思ってます。

もし同じような症状でお困りの方…

詳しい治し方は、こちらから→ http://izu-nanami.com/1a-amakitume-8.htm

とにかく爪は切り過ぎない事!深爪しない事!

このサイトでしっかり学びました。



(*゚◇゚)<もう少しだ!     頑張るよ!>(^◇^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。