FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

ズル休み…

ウソはバレまっせ…

  (夢小説は右の入口からどうぞ!)

「明日から仕事だ!」「明日から学校だ!」と言う方、きっと多いと思います。

長い休みの後の出勤、登校は、とてもダルい感じ?

連日の夜更かしと朝寝―――

お休みが長ければ長いほど仕事始め、始業式はイヤさ倍増じゃないですか?

「サボリたいな…」 そんな風に思ってる方います?

「ズル休みしようかな?」 そう考えてる人いますか?

ダメですよ! バレるんですから…

それは数年前のこと―――

今は辞めてしまった元同僚のハナシ。


「今日、Tさん風邪でお休みだって。」そう上司からの報告。

いつもギリギリの人数の我が部署。

ひとりり人員が減るとみんなが忙しい思いをする。

『でも風邪だから仕方ない…』そう思って、みんな頑張った。

翌日、Tさんの近所に住んでいる他部署の人から「Tさん昨日、家の庭で洗車してたの見たよ。」と…

風邪をひいてる病人が冬の寒空の下で洗車とな?

風邪なんてウソだったのだ。

どこで誰が見てるのか分からない。

ウソは、やっぱりいけないのだ。

じゃあ、遠くに行けばだれも見てないんじゃないかって?

それはどうかな?

私の実体験でのハナシ―――


まだ北九州市に住んでた頃、長崎に2泊3日の旅行に行った。

大浦天主堂に行く坂道のところで、なんと学友に会ったのだ!

お互い「こんなところで会うなんて!」とビックリ!

遠く県外に出たって、会う時には会うのだ。(ズル休みはしてない)

ズル休みしても「あの人、あの日長崎で会ったよ!」なんて言われたらバレバレになってしまう。

何にしてもウソはダメなんだよ!

時々、朝目覚めるとズル休みしたくなる時があるんだけど、上記の事を思い出して頑張って仕事に行っている。

ウソはダメ!

ズル休みは絶対バレるのだ!!



(*゚◇゚)<オレも頑張る!    みんな頑張れ!>(*^.^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。