FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

ナースのおばちゃん

冬将軍 到来!!


今日の宮崎は今冬、一番の冷え込みだった。

今朝、水たまりに氷が張っていたのを目撃して一気に気分まで冷えてしまった…

屋外で仕事をしておられる方…大変でしょうね…

頭が下がります。

我が会社にも早朝から駐車場の落ち葉やゴミを掃除する職員がいる。

シルバー人材の委託のおばちゃんたちなのだが毎朝7時前には出勤してありとあらゆるところを掃除してくれている。

我が会社では、このおばちゃん達を「メンテナンス部」と称し、いろんな場で活躍してもらっている。

「おばちゃん」と言ってもシルバー人材から―――と言うだけあって60~70代。

そのお歳の、おばちゃんが3名ほどで清掃から雑用までをこなしている。

数日前―――

仕事が終わり、玄関に向かっていたホール前でメンテナンスのおばちゃんに出会った。

ほうきとチリ取りでホールを掃除していた。

「お疲れ様です。」と言いながら横切ろうとした時、チリ取りにマジックで何か書いてあるのが目に入った。

メンテナース

えっ!?

見間違い?

もう一度、振り返って見た。

「メンテナス」 見間違いなんかじゃない!

確かにそう書いてあった。

う~~~~ん…

メンテナース…

ナース。

確かに設備のいろんなところを掃除や整備?してもらっている。

ある意味、設備のナースさんでもあるわけか…

そんな事を考えながら自転車に乗って帰宅した。

いつもお掃除ありがとう!

これからもよろしくお願いします!!

メンテナースのおばちゃん達!!



(*゚◇゚)<綺麗だから…   気持ちよく仕事ができるんだね!>(*^.^*)



ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。