FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

ピンクのチュニック

偶然とは恐ろしい…

  (夢小説は右の入口からどうぞ!)

これは、数年前のおハナシ。

数年前、家族旅行で福岡、佐賀、長崎に2泊3日の旅行に行った時の事。

この旅行に行く前に、フンパツして服を2着買った。

ひとつはピンクのような紫のような地に小花模様がプリントされたチュニックブラウス。

そして、もうひとつは胸元に白いレースがあしらわれたグリーンで丈が長めのチュニック。

初日の福岡にはどっちを着て行こうか迷ったが、ピンクの方を着て行くことにした。

高速に乗り数時間、宮崎からはるばるやってきました福岡マリーンワールド海の中道へ!!

あぁ…遠かった…

駐車場に車を停め福岡の地に足を―――――――――

あ゛あ゛っ!?

足をつけたとたん発見した!

なんと同じピンクのチュニックを着た人に!!

マジですか?

私、はるばる宮崎から来たんですよ?

それなのに、それなのに福岡に着いた瞬間、初めて見た人が同じ服を着てるなんて…

それも、はるかに私より太ましい女性が…(太ましいは、まぁイイとして―――)

まぁ確かに同じ服を持ってる人はきっと何千人もいるんでしょう。

そんで、その同じ服を同じ日に着る事もまぁ、ありましょうや。

でもですよ、はるばる何時間もかけてやって来たところに車から出たとたん同じ服を来てる人に出逢う確率がどれほどのものなのか…?

誰か計算できる人いませんかね?

せっかく大好きな水族館に来たのに、その施設の中で、ちょいちょいその女性を見かけるたびに複雑な思いをしてしまった…

それ以来、ナゼか分からないがピンクのチュニックは着ていない。


今日は仕事中にふと思い出した出来事を書いてみた。



(*゚◇゚)<こんな偶然ってあるんだ…     恐ろしい…>((´д`))


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓




 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。