FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

コンサート

クラシックから あんぱんまんまで…

  (夢小説は右の入口からどうぞ!)

今日は、日向市民吹奏楽団の第35回定期演奏会に行って来た。

楽団員に、かつて一緒に仕事をした人がいるので、いつものその人からチケットを買って行っている。

私は今回で5回目だったか…?

前回、行くことが出来なかったので今日の演奏会は楽しみにしていた。

私は、コンサートやライブの類は、あまり行く人ではない。

でも日向市奏の定期演奏会である、このコンサートには毎年行くのだ。

やっぱり、知り合いが出ているというだけで応援したくなる。

それに、なんと言っても年に1度くらいは生音を聴くのもイイのだ!!

会場はほぼ満員。

私の前に座っていた、おばあちゃん。

曲が流れ始めるとリズムをとって小さく頭を揺らしている。

こういうの見るの、好きだ。

団員の年代も20代から50代と幅広く、職種も様々。

独身の人もいれば子育て真っ最中のママさんもいる。

毎日の忙しい時間の合間を縫って練習しているのだ。

大きく有名なオーケストラの素晴らしく完璧な音ではないのだけれど、この楽団にはこの楽団の持つ「味」があるのだ。

高額のチケットを買って、かしこっまて、正装して聴くクラシックのコンサートよりも私は、この日向市民吹奏楽団の奏でる音楽が好きだ。

笑いあり、時にはホロリとさせられるこの定期演奏会、来年もまた聴きに行こうと思っている。



(*゚◇゚)<チケットはいくら?    500円だよ!>(*^.^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。