FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

プロになるには…

まさか コレが 「ゆとり」ってやつ?

  (夢小説は右の入口からどうぞ!)

先日から新入社員の研修が始まっている。

我が部に研修生が来るのは2カ月先になるのだけれど…

今の研修先の部の人の話を漏れ聞いた。

仕事を覚えてもらうために先輩が付いて作業をしていた時の事―――

言われた作業を終えた新人クン、先輩に次の指示を仰いだ。

新 「次は何をしたらいいんですか?」

先 「そうだね…次はコレを並べて―――」

新 「それ、さっきも同じ事してるんですけど…」

ちょっ、おまっ!!

先輩の指示に口応えとは…

その先輩、この仕事に就いて十数年…研修生を何人も見て来たのに、こんなのは初めてだったと言っていた。

ちょっとムキッ!っとなって新人クンに、こう言ったそうな―――

「次はどうやったら早く終わらせられるか、更に次はどうやったら綺麗に出来るかを考えながらやりなさい!」

大学を卒業して社会人になった新人クン。

今までバイトとか、やったことなかったのかな?

仕事って、ほとんどの職が毎日同じことの繰り返し。

毎日、毎日、同じ事をやってその仕事のプロ(?)になっていく…

プロになっても、やることは毎日同じことの繰り返し。

その中で、いかに早く綺麗に終わらせられるか、日々試行錯誤は必要だとは思うけれど…

仕事をしてお金を稼ぐって事は、そんなに甘いもんじゃないんだぞ!と…

社会人になってまだ1カ月も経たない新人クン達よ―――

日々精進!

試行錯誤で自分を高めて、極めて、大きく羽ばたけ!

そこにはきっと明るい未来が待っている!   かもよ?

我が部に研修に来るころは今より一回りも、ふたまわりも大きくなってる事を願っている。


(*゚◇゚)<ガンバレ!    心も成長してね!>(*^.^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。