FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

リアル「大きなお友達」

こんな地方の田舎にもいるんだ…

  (夢小説は右の入口からどうぞ!)

時々、ネットの中で目にする「大きなお友達」

「大きなお友達」とは、子供用のトレーディングカードアーケードゲーム機を独占している大人の事。

そのアーケードゲームは女の子用、男の子用多種多様のようだ。

ネットの中で見た「大きなお友達」

こんな大人ってホントにいるのかな…?

都会にはいろんな人が寄り集まってるから、まぁ、そんな人もいるかもしれないなぁ。

だが、先日、私は目撃したのだ!

先日、お休みの日に何を買いに行ったのか忘れたけどイ〇ンに行った。

買い物をする前にちょっとトイレに―――

トイレの出入り口で男の人とすれ違った。

歳は、そう―――30後半…

メガネをかけた髪の毛が少し淋しい事になりかけてる男の人。

手に何か持っている。

すれ違った瞬間、それがトレーディングカードだと分かった。

半透明のランチボックスくらいの入れ物に8割方はいっていたような…

きっと子供と一緒に遊びに来たんだろうな…

その時は、そう思った。

買い物が終わって2階のゲームコーナーに寄ってみた。

クレーンゲームに、なにかカワイイ景品がないか見るためだ。

そこで、さっきすれ違った男の人に出会った。

ウェットティッシュでカードゲーム機を一生懸命拭いていた。

子供用のゲーム機なので手垢かなんかで汚れていたのか…

子供は?

あなたのお子様はどこにいるんですか?

辺りを見回してみたけど、見当たらない。

もしかして、あなたは「大きなお友達」?

何気に気付かれないように「大きなお友達」を観察することにした。

やり始めたのは「ドラゴン〇ール」のカードゲーム。

そこには同じ「ドラゴン〇ール」のカードゲーム機が2台並んでいる。

さっきウエットティッシュで拭いていたゲーム機とは違う台に座ってカードを吟味している。

は?

潔癖症?

隣のゲーム機も拭かなきゃ気が済まなかったのか?

平日の昼下がり―――

「大きなお友達」は夢中でカードゲームをやっている。

どのカードにしようか選ぶ事が楽しそうだ。

ゲームは楽しい。

でも私は、あんな大人にはなりたくないなぁ…


(*゚◇゚)<オレは野球に夢中!   私はそんな三橋君に夢中!>(*^.^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。