FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

またか…

遠く離れては いるけれど…

(夢小説は右の入口からどうぞ!)

恥ずかしながら、また全国ネットのニュースで宮崎の名が広まってしまった…

今回はバスジャック。

幸いなことに、けが人が出なくて良かった…

犯人の動機は「死ぬ前に育ての親に会いたかったから。」

なんと言う自分勝手な…

職場の同僚が言っていた。

「本気で死のうと思ってる人は親に会いたいなんて言わない…」と。

犯行に及ぶ前に警察に電話していたそうだ。

「捕まるには、どうすればいいですか?」と。

きっと仕事もせずにフラフラ遊んでる、その日暮らしの中年男性なのだろう。

育ての親も、きっと愛想尽かして会いたくなかったのだろう。

犯人は、たしか45歳。

まだまだ働き盛り。

45歳の有名人をググってみたら―――

福山雅治さん、 的場 浩司さん、野茂 英雄さんetc…

へぇ~ そうなんだ…(ちょっとビックリ…)

横道にそれてしまったけど…


犯人は乗客を傷つけようなんて気は無かったはず…

その気があるのなら手にした凶器が「ハサミ」なんて選択肢はないからね。

しかし昨日が母の日だったのは偶然だったのか…

本当に育ての親に(母に)会いたかったのかもしれない。

そう思うと、なんだかやりきれない気持ちになってしまうのは私だけなのか…?


私の住んでる町から遠く離れた地で起こった今回の事件。

犯人は、やり直そうと思えば、まだ大丈夫な年齢だ。

しっかり罪を償ってきて欲しい。


(*゚◇゚)<大事にならなくて良かったね!   マジだね!>(´o` )


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。