FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

カメムシ

今年はカメムシが多いような気がするのは気のせい?

去年、我が家の網戸にとまってる姿を見ていなかったのに今年は毎晩のように見る。

ゆうべも寝る前に見かけたので記念撮影してみた。

カメムシ
(ちなみにカメムシの左上に丸くボンヤリ写っているモノは月)

あの爽やかな緑色の姿なのに、あの悪臭ときたら…

そのせいか「クサムシ」「屁こき虫」という別名まであるようだ。

先日、食器を洗っている最中、どこから侵入したのかカメムシが飛んできて私の腕にとまった。

「ギャ~!!」と叫んだのは言うまでもない。

叫びながらとっさに腕を激しく振ってシンクの中に振り落した。

スポンジを握っていたので、あらぬ限りの泡を振り絞りカメムシにかぶせた。

泡にまみれながらカメムシはもがいていたが洗剤の泡には勝てなかったようで数分後に絶命した。

悪臭も放つまもなく泡まみれになったので運が良かったとしか言いようがない。

しかし、どこからヤツは入ってきたのだろう…

カメムシってほんの少しの隙間をみつけて侵入してくるそうだ。

あの悪臭の被害にあいたくなかったら窓は決して開けないことだってさ。

今夜はヤツに遭遇しませんように…


(*゚◇゚)<台風が来るよ!     カメムシもどっか飛んでくね!>(^^)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



  

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。