FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

運転は…


車を運転中に性格が変わるって人、わりと多いみたいだけど私もその一人。

無理な割り込みや急な車線変更なんかド頭に来て車の中でギャーギャーと叫んでしまう。

それは誰かが運転している場合でも同じこと。



先日、家族が運転する車の後部座席に座っていた時の事。


私の乗った車は幹線道路を直進中。

歩道には自転車の学生が4~5人ほど同じ方向に走っていた。

と、突然左の道路から黒の軽自動車が左折して私の乗った車の前に割り込んで来た。

慌ててブレーキを踏む運転手。

自転車の学生たちはギリギリセーフ。

一歩間違ってたら大惨事になるところだった。


突っ込んで来た黒い軽のすぐ後ろを追うように走る。

私は怒り心頭で車の中でわめき散らす。

しばらくすると進行方向の信号は赤に変わり車は停車した。

黒い軽は右にウインカーを出し私の乗る車の真横に並んで止まった。

後部座席から運転手の顔を睨みつけた。

20代くらいの男。

私と目を合わせないように、そわそわキョロキョロして落ち着きが無いように見えた。


自分が悪いと分かっている人は目を合わせないようにするようだ。

赤信号の間、一瞬たりとも、こちらを見ることはなかった。



「ああいう人は一度痛い目に遭わないと分からんのやろうね…」

ボソッと呟いた。

「もう遭ってるみたい…だって車のドア、ボコボコやし。」

運転中の家族が言った。


そう―――

確かに助手席側のドアは酷くへこんでいる。


そんな痛い目に遭ってるのに懲りない奴め!!

車じゃなく自分が痛い目に遭わないとダメなのか?


くれぐれも他人を巻き込むような事だけはやめてくれよ!!




(*゚◇゚)<右見て左見て!     安全確認だ!>( ー`дー´)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓





  

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



0

願い


私の職場に妊活をしている同僚がいる。


実は彼女はバツ1の子持ち(女の子)。

4年ほど前にバツ1の男性と再婚したのだ。

今の旦那様とはラブラブで娘との親子関係も良好の幸せな生活を送っている。


そんな30になったばかりの彼女が今のダンナとの子供が欲しいと思うのは当然の事。

二人で病院に検査に行ったけど二人とも異常はないとの事。

それでもやっぱり子供が欲しいので排卵誘発剤を服用していると言う…



最近の耳を塞いでしまいたくなるような悲しいニュース。



子供が欲しい人には恵まれなくて、虐待する親のところに生まれてしまう子供…


神様はいるのだろうか…?




これ以上、不幸な子供たちが増えませんように…



彼女に一日も早く赤ちゃんが授かりますように…



願わずにいられない。






 



web拍手 by FC2
0

クリスマスケーキ


相変わらず人気の「妖怪ウォッチ」

マックで販売されているカレンダーが発売2週間で150万部を突破したとか。

「1年間で最も売れたカレンダー」として販売終了後に世界記録として申請するそうだ。

ちなみに今までのギネス最高記録はポケモンの147万6442部だって。



そういえばコンビニ行った時、どこの店も「妖怪ウォッチのクリスマスケーキは予約終了となりました」とレジ横に張り紙がしてあった。

それも1カ月以上前の事。

そんなに早くに予約が始まってて、終了してしまったのか…


知り合いのスーパーのレジの人が「うちの店にも6個のケーキに今のとこ40人ばかし申し込みがはいってるんよ…」

と、そんな事を言っていた。



結果的に何人が申し込んだのか…?

抽選に当たった人はさぞかし嬉しかったことだろう。


子供の願いをかなえるために…

親って大変だ!!



(*゚◇゚)<ケーキは美味しい!      食べたら一緒なのにね>(*^.^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓




 

web拍手 by FC2
0

ダリー  ?


最近買ったコミックスの中に折りたたまれた広告が。

「寄生獣」の実写映画化がもうすぐ公開されると…

ずいぶん前に、面白いからと読んだ事がある漫画の実写映画化。

漫画はすごく面白かった。

実写版のチラシには手のひらに「みぎー」の目が。


わたしも自分の手のひらに目を描いてみた。

描きながら『これ、みぎーじゃないよね…』と思った。

だって私は右利き。

目を描いたのは左の手のひらだもん…



「ひだりー」じゃヘンだから…

「ダリー」なんてのはどう?



(*゚◇゚)<そ、それは…ダリー?(誰)     座布団1枚!>(*^.^*)



ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓




 

web拍手 by FC2
0

ネットスラング


今さらなんですが…


最近ネットでよく見かける言葉 微レ存 (びれぞん)

結構前から意味は分かっていたけど使ったこと無かったし、使ってる人を見た事も無かったから気にしていなかった。

けど、『ここ最近、自分の周りで流行っている言葉』で10位にあがっていると言う…



で、意味は?

「○○である可能性が微粒子レベルで存在している…?」の略


ホントにコレ使われてんの?

これって職場の同僚に言っても「?」って顔されるだけだよね?


そこで、ちょっとググってみた。


使われているのは女子中高生だと…

そっか…

10代ね…


私には関係ない事でござんす。



(*゚◇゚)<もしかして使う状況は…      微レ存やね!>ヽ(^◇^*)/



ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓




 

web拍手 by FC2
0

プー


プーさんは半裸で不適切?

はぁ? なんかワケ分かんない記事を見た。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw1336342?news_ref=nicotop_topics_soft (詳しくはコテラを!)

そもそもプーさんは、男なの?女なの?

私はディズニーは好きじゃないから分からないんだけど…

どこかで見たTV番組の中のプーさんの声からすると男?じゃないかな?と思うんだけど…


まぁ、男か女かは関係ない。

子供むけに作られたキャラクターなのに上着しか来てない半裸の状態だから不適切と言うのは、いかがなものか。

「下半身に何も着用していないのは、性別がないから。つまり両性具有である」

そう言ったポーランドのトゥシンの町議会…

私は言いたい。

そう考えるアンタの頭が不適切!!

別にプーさんを擁護するわけじゃないけど、アレってただの作られたキャラクターじゃん?

てか、プーさんって物語の中では「ぬいぐるみ」の設定らしいね。

ぬいぐるみに性別がどうのとか…


やっぱり頭オカシイ…


(*゚◇゚)<カワイイのに…       目も頭もオカシイんだよ…>(`□´)



ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓




 

web拍手 by FC2
0

余ったのか!?


今年、8月に書いたエヴァとセブンのコラボ企画…

指定のお菓子を2コ買ったら初号機のベアブリックストラップが貰えると知って日付が変わったばかりの夜中にチャリをとばして店に行ったという…



先日、美珠葵氏の息子さん(2歳)がそれを持っていたので「おぬしもセブンに行ったのだな?」と尋ねたところ

「うん、それつい最近セブンに行ったら店員さんが子供にくれたんだ♪」と。

ぬぁ~~~にぃ~~~!?

最近貰っただと!?

キャンペーンはもうとっくの昔に(?)に終わっている。

と言う事は―――――

エヴァ セブン 2

コレ  余ったのか!?

夜中に女子がチャリで初号機ベアブリックストラップが欲しいがため、食べもしないお菓子を買いに行ったというのに…

実際、お菓子はチョコだったので冷蔵庫の中で今でも冬眠中なのだ。

チクショ~~~!!

明日、やけ食いしちゃる!!!!!



(*゚◇゚)<カロリーが!!      おっ、おう!>(`0´)ノ


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓





 

web拍手 by FC2
0

言霊


夜7時ころ…

近所のスーパーにチャリで買い物に出かけた。

信号の少し手前でバイクの爆音が聞こえて来た。

ちょうど信号は赤に変わったばかりのところ…

バイクの爆音は変わること無くバリバリと鳴り響く。


もしかして止まるつもりはないのか?


予想は当たった。

バイクは爆音を更に大きく鳴り響かせ信号を無視して走り去った。


交差点に入ろうとしていた軽トラ…

大惨事にならなくて良かった…

あと1分早く家を出ていたら、私は事故に巻き込まれていたかもしれない…

ゾッとした。

と同時に横断歩道を渡りながら小さく呟いてしまった。

「(あのバイク) タヒねばいいのに…」


その瞬間、誰かが私の左のふともものあたりを触れた感触を覚えた。

とっさに左手で感触のあった辺りをさわったみた。

何も無い。



『そんな事、言っちゃいけないよ…』

頭の中に浮かんだ。

『ゴメンナサイ… 買い物終わった帰り道で声に出して謝ります。』

ナゼそんなことを思ったのか?

誰に言い訳をしてるのか?

自分にも分からないままスーパーへと急いだ。



誰が言ったか…「人間とは忘れる生きものである…」

私は買い物をしている間に、さっきあったばかりの出来事を忘れてしまっていたのだ。


同じ道をチャリで帰る。

同じ信号機。

同じ横断歩道。

さっき頭に中に浮かんだ言い訳の事さえも思いだせず横断歩道を渡り切った。


!?

また左ふとももをさっきと同じ感触が!!

同じように左手で確認するも何もない。


思いだして慌てて謝った。

「ゴメンナサイ…さっきタヒねと言った事、取り消します。捕まればいいのに…そう訂正します。」

ホントに小さな声で呟くように言った。



今朝、同じ道を通って仕事に行った。

左ふとももには何も感じなかった。

何だったんだろう?


不思議な出来事…


(*゚◇゚)<言霊…        そうだね…>(。-_-。 )


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓




 

web拍手 by FC2
0

黒パンツ


それは仕事中の事―――

いつものように時間に追われ忙しく動き回っている時の事…




私は熱が出る時、膝が痛ダルくなる。

その日は、前日から風邪の前兆なのかどうか、膝の痛ダルさを抱えながら仕事をしていた。

忙しいさなか、床に物を落としてしまった私は、膝の痛さを気にしながらヘンなしゃがみ方で落ちた物を拾おうとした。

いつもなら前かがみで簡単に拾える。

なのに、その日に限って…



しゃがんだ瞬間、内またに鈍い音がした。

今の音は何?

き、気のせい?

いや、気のせいなんかじゃない。

まさか…!?

もしかして…




急いで誰もいないところに駆けこみ、そっと音のした内またを指先で触れ確かめた。

―――――――――――――――――――――― 

嫌な予感は的中した。

パンツ(黒い綿パン)が裂けていたのだ。

どっ、どうしよう…

仕事が終わるまで残り3時間もある。

恥ずかしくて誰にも言えない。

誰かに気付かれたらどうしよう…



頭の中はパニック。

幸いなのは、ガードル代わりの黒いスパッツをはいていた事。



黒スパッツグッジョブ!!

誰にも気づかれることなく仕事は終わった。



帰りは、どこにも寄らず即行帰宅した事は言うまでも無い。


帰宅途中のチャリで、パンツが破けた理由が判明した。

毎日の通勤、自転車のサドルでこすれて生地が薄くなっていたのだ。

じゃないと、ヘンにしゃがんだからって簡単に破けたりするはずないもんな~

あぁ… 仕事用のパンツ、買いに行かなきゃ…


(*゚◇゚)<ホントに誰も気付かなかった…?    !?>( ̄□ ̄;)ギョッ



ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓




 

web拍手 by FC2
0

いもがらぼくと


宮崎には「いもがらぼくと」という言葉がある。

時々、TVのCMとかで見かける「いもがらぼくと」

宮崎の方言という事だけは知っていたのだが意味は分からない。

なんせ、宮崎県で生まれ育ったわけではないから知らないのも当然って言えば当然か?

でも、そんな事は今の今まで疑問に思わなかったし、知ろうとも思わなかった。

そんな私が、たった今、この意味を知ろうと思ったのはPCの電源を入れたとたんTVの中で「いもがらぼくと」と聞こえたから。

今日のブログのネタはこれだ!!

タイミングと言うのはどこから降って湧いてくるのか分からないものだねぇ。


と言う事で調べてみた。

いもがらぼくと

どうやら九州男児という意味みたいだ。

九州の中で特に宮崎県の男性の事を「いもがらぼくと」と言うとのこと。

里芋の茎を木刀に見立てたイメージから出来た言葉だと。

ってことは―――

「いもがら」とは里芋の茎。

「ぼくと」は木刀(ぼくとう)って事か。

で、どういう意味よ?

見掛けは頼もしく立派だが、中は空洞でたたいても痛くないという、お人よしの人柄を指している   (https://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/chiiki/seikatu/.../074.html  より)

だってさ!

ふむふむ…

またひとつ賢くなったよ!


(*゚◇゚)<方言って面白い!     まだまだあるよね!>(*^.^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 
 

web拍手 by FC2
0

ボジョレー


毎年11月第3木曜日はボジョレーヌーボーの解禁日だそうだ。

酒の飲めない私には、なんの関係も無いのだけれど、どういう訳か今年は買わされてしまった。

『一番の安いやつでいいから…』

そんなこんなで、一番安いのを予約した。

とは言っても値段は2000円台…

1滴も飲まない私には… イタイ。

ボジョレー 1

さっそく解禁日の今日、買って帰って来た。

外観からすると赤ワインのようだ。

飲まないから、ワインの事などなんにも分からない。

ボジョレー 2

まぁ、ブログのネタになって良かったね…くらい。



あぁ… やっぱり飲めるようになりたいなぁ…


(*゚◇゚)<ぶどうジュースの方が     美味しいに決まってる!>(*^.^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓




  

web拍手 by FC2
0

皇帝


昨日のお休み。

あんまり天気がいいのでコンデジを持って外に出てみた。

外に出て 、すぐ目についたのが皇帝ダリア

ダリア

キク科・ダリア属( テンジクボタン属)の多年草

花言葉は、乙女の純潔、乙女の真心、優雅、華麗

大きく育つと、高さ3~4メートルにもなると言う。

さすが「皇帝」と名がつくだけある。

背伸びして、手を伸ばし見上げながら撮った。

淡いピンクの花が綺麗だ。

でも、寒さに弱いらしい。

ナポレオンも寒さに弱かったそうで…

そんなところから「皇帝」と名前が付いたという説が。




寒くなりました。

風邪をひかないよう気を付けて過ごしたいものですね!


(*゚◇゚)<屋根より高い~♪     皇帝ダリア~♪>(*^.^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓





 

web拍手 by FC2
0

エッグトースト


今日はお休み。

ゆうべ2時過ぎに寝たので目覚めたのは10時過ぎていた。

まず日課のパッドをON。

魔力が満タンに近くなってたので1クエスト消費。


さて…

ブランチでも作りますかね。



食パンとタマゴがあったので最近のマイブームのエッグトーストを作る事にした。

エッグトースト 1

食パンをぐるりと切りぬいて―――

エッグトースト 2

バターを落としたフライパンにのせタマゴを割り入れる♪

おっと!

その前に冷蔵庫の中にチーズがあったのでチーズを先に入れてからタマゴを割ったよ!

もう、この時点でウマソ!(^¬^)ジュル…

エッグトースト 3

そこへ切り取った食パンをフタのようにかぶせる事数分…(塩コショー忘れずに!)

タマゴが好みの硬さになるまでね♪ (裏面もこんがり焼いて!)

私の場合、半熟がイチバン!!

エッグトースト 4

夕べの残りの肉団子のスープとカフェオレと共に…



うまうま

ちょっとタマゴ焼きすぎた…_| ̄|○

でも、おいしかった~♪


とってもカンタンで美味しいので、やってみてはいかが!?



(*゚◇゚)<マヨネーズとかも!     ハムもイイね!>(*^.^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓





 

web拍手 by FC2
0

おうし座 & しし座


今夜は「おうし座 & しし座 流星群」がダブルで見られる観測チャンス!!

今夜から明日の明け方くらいまでが見ごろだそうだ。

条件が良ければ1時間に10個ほど見られるかも・・



さて…

今日の宮崎は朝からあいにくの雨。

午後には雨は上がったんだけど…


今、ちょっと外に出てみた。

風が強い。

そのおかげかどうか雲はなく星が綺麗に見えた。

明日はラッキーなことにお休みだ。

寝る前にちょっとだけ観測してみようかな。


(*゚◇゚)<願い事!     考えておかなくちゃ!>(*^.^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓




 

web拍手 by FC2
0

「そ」


相変わらず シャゲに ハマってる…

毎日、ソシャゲ(黒ネコ)に没頭する毎日。

就寝直前まで魔力を限りなく使い込んでパッドの電源をOff。

寝てる間に魔力がたまってるから、目覚めたとたんにパッドをON。

寝ぼけた頭でクイズを解く。

こんな生活が、かれこれ1年…

こんなんじゃダメだと思ってるけどついつい…


でも、こんなにハマってるけど無課金なんだぜぇ~!!

重課金者はン百万円もつぎ込んでると言うウワサ…

そんなにお金有り余ってるの?

強いカード持ってると楽に戦えるだろうけど、ただそれだけじゃん。

誰かに自慢したいの?

自慢したところで、何人の人が褒めてくれるの?


重課金者に聞いてみたい。

誰と何のために戦ってるの?


課金しなくたって私は目覚めてから寝るギリギリまで楽しんでますよ♪

時々回すガチャは良い時もあれば悪い時もあるけど、それでもハマって楽しんでますよ♪

そんなんで良いんじゃない?


(*゚◇゚)<ほどほどに!      は~い!>ヽ(^◇^*)/


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

web拍手 by FC2
0

羽毛布団


ここ2~3日、宮崎もぐっと気温が低く寒い。

秋用の掛け蒲団から冬用の羽毛布団へと変える時が来た。

今から冬用の羽毛布団つかうと真冬になった時、どうするの?って疑問があがりそうだけど…

毛布1枚あれば何の問題も無い。


さっきどこだかの記事で「毛布の間違った使い方」と言うのを見た。

普通の掛け布団を使っている時は毛布は内側に使用するよね?

でも羽毛布団を使っている時は毛布は外側に使用するのが正しいのだ。

つまり、羽毛布団の上に毛布をかけて使うのだ。

今までの経験から毛布は自分の肌にあたるように直(じか)にかけて使用するのが当たり前になってたけど…

羽毛布団を使用する時は自分の肌に羽毛布団を直にかけた方が暖かいからね♪


羽毛布団と毛布1枚あれば、まだまだ寒くなる冬の夜も安心して眠れるよん!

そうそう!

日本最南端にある宮崎県のスキー場に初雪が降ったんだって。

どうりで寒いはず…

ブルブルブル…



(*゚◇゚)<風邪には気をつけよう!     手洗いと、うがい!>(*^.^*)






web拍手 by FC2
0

暗号解読?


我が部に半年くらい前に異動で入って来たMクン。

一応、私の上司になる。

とてもまじめで、やる気は見受けられるが、なにか空回りしてる…

忙しいのでバタバタと走りまわって頑張っている風には見えるが、無駄に動いているようで何とも言えない。

自分でも、その事が分かっているらしく一番の目標に「落ち着いて行動する」と掲げている。

うんうん。

落ち着いて行動すればキミは大物になるよ。

でも、ひとつキミに言いたい事があるんだ。

文字は読めるように書いてくれ!

仕事内容を書いた指示書の文字が読めないのだ。

よく字が汚い時「ミミズがはったような字」と例えたりするが、まさにそんな感じ。

暗号解読班を求めるように近くの同僚に「これ、なんて読める?」と問う。

答えは「…?」

書いた本人を呼びとめると「あぁ…読めませんか?」と…

読めんから呼んだんじゃ!

イラッとしながら心の中で呟く。



通信で「ペン字」を習えとまでは言わないから、せめて読める字を書いておくれよ…



(*゚◇゚)<字が汚いと…      頭悪くみえる…>(´・ω・`)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓




 

web拍手 by FC2
0

お~~い おちゃ


キイロイトリ好きの私。

またまた、コンビニで目ざとく見つけてしまった。

今回のはコレ!

ボトルオープナー 1

マイボトルオープナー!

ボトルオープナー 2

パッケージ裏には全6種の画像。

もうフルコンプするしかない!!

で、このボトルオープナーって何?かと言うと―――

ボトルオープナー 3

ペットボトルに付けてキャップの代わりにするモノ。

クルクル、キャップを回さなくても、これさえ付けていれば一瞬で開けられちゃう!

車を運転してる時とか便利だね!


気になる方はコンビニの「お~い おちゃ」を!!


(*゚◇゚)<カワイイ!    家族が赤いの2つくれたから、あと1種!>(*^.^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓




 

web拍手 by FC2
0

ガー  ガガガ――


今日はお休み。

何も予定が無かったので、まずは母のお墓参りに行った。

あちこち伸びて来た雑草を抜き、お水を取り替えて線香をたてる。

何事も無く毎日過ごせている事を感謝し手を合わせた。


時間はまだ、たっぷりある。

お昼、まだだったな…

そう言えばお腹が空いた。

お気に入りのパン屋さんで、お気に入りのパンを買った。

川沿いの公園に行って渡り鳥たちを眺めながら食べるとしよう。



ガー  ガガガ――

土手のほうで何か音がする。

おじさんが草刈り機で草を刈っている音。

この音のせいで鳥の姿は1羽も見えない。

ガッカリしながら少し遅いランチ…


携帯も、ソシャゲ用のパッドも手元にない。

時間に追われることの無く、ゆったりと時は流れる。

たまには、こういうのもイイね。



(*゚◇゚)<鳥は和むね!          プカプカ…>(*^.^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

web拍手 by FC2
0

結果発表!


今日はポッキーの日。

連日「助けるか、助けないか」の投票のCMが流れてたけど結果はどうなんたんだろ?

いや、私は投票はしてないんだけど、気になるよね。

そこで調べてみた。



そうか…

やっぱり、そうなったか…

私のように結果が気になった方は今すぐ→ http://devil.pocky.jp/index.html をクリック!

どう?

思った通りだった?


(*゚◇゚)<フヒヒ…           フフフ…>(*^.^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

web拍手 by FC2
0

オレンジ


いつものスーパー、なんの目的も無く店内の買い物カゴを手にブラブラと―――

!?

あれはナニ!?!?

コカコーラ―オレンジ1

一見、フツーのコカコーラと変わんないような外観。

でも、よ~~~く見ると何かが違う!

オレンジ色のキャップにオレンジ色のラベル…

オレンジのイラストが描かれてる?

コカコーラオレンジ2

オレンジ キタ――(゚∀゚)――!!

写真をUPしてるって事は買ってきたという事ですワ♪

う~ん…

無果汁。

早速、グラスに注ぎ飲んでみた。

おっ!

オレンジの香りがほのかにする。

まずは一口…

オレンジと言えばそうかな?

オレンジの味が主張してない程度のオレンジ感。

前回飲んだのはバニラだった。

コーラフロートを飲んでるような味で私は好きだった。

コカコーラオレンジ…これもなかなかの味で私的に好きだ。

気になる方はスーパー、コンビニでチェックだ!


(*゚◇゚)<11月より新発売!       期間限定だって!>(*^.^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

web拍手 by FC2
0

7針


ゆうべあったフィギュア中国杯。

羽生選手、大変な怪我だったんだね。

今日、いろんな画像やニュースを見てビックリ!!

つべで見たら、ものすごい勢いでぶつかってるよね?

まさに激突!!

頭にテーピングで見るからに痛々しい姿。

それなのに最後まで滑りきって2位だなんて…

採点後キスアンドクライで声が出るくらい泣いてたのが印象的だったね。




演技後に顎を7針縫ったらしいね…

7針!?

スゴイ怪我じゃん!?

私も小学生の時、階段から落ちて顎打って同じとこ2針縫った事がある。

でも7針とか私の比じゃないね…


日本に帰ってきて精密検査受けて明日結果がでるそうな。

11月28日にあるNHK杯に出たいって羽生選手本人が言ってるらしいけど大丈夫なんかな…?

大したことないといいけど…


とにかくスポーツ選手は怪我だけは気を付けて欲しいね!


                       
(*゚◇゚)<錦織選手試合中だよ!   LIVEやってるね!>ヽ(^◇^*)/


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

web拍手 by FC2
0

ばい菌いるいる9選


これからどんどん寒くなってくるにつれ、心配なのが風邪やインフルエンザ。

私も風邪をひきやすい体質に変わってしまったので注意しなきゃいけない。

さっきネットの情報で、こんなものを読んだ。

ばい菌の多い公共物9選

「これらに触ったら手洗いをしなさい!」と言うものだ。

①レストランのメニュー

   テーブルはアルコールで拭いてるお店があるみたいだけどメニューまでは拭かないよね…

②ドリンクの飾りのレモン

   これはお店が悪いんだ!

③調味料入れ

   うんうん… みんなが触るけど、アルコールで拭いてるとこ見たこと無いよね。

④洋服の試着室

   私はあまり試着しないかな…?

⑤ハンドソープ・ディスペンサー、トイレのドアノブ

   言われてみれば、ナルホド…だね!

⑥ショッピングカート

   これも消毒なんてしてくれてないよね!?

⑦オフィスの休憩所

    みんなが使うところは危険だって事さ。

⑧ATMのボタン

   これは…!  お金も汚いんだよね!!    

⑨エスカレーターの手すり

   無意識に触ってるね…



要するに自分の身は自分で守れ!ってことだ。

公共で使うもの、場所には何があるか分からないってことだ。

でもそれに過敏になり過ぎてもいけないよね。

バランスだ。

最近のお店では出入り口に消毒用のアルコールおいてるところが多くなってるから気になる人はそれを使えばいい。

なんにしろ家に帰ったらまずは手洗いとうがい!

それに限るね!!


詳しい情報は→  「これらに触った後は手洗いを!」 


(*゚◇゚)<まずは予防!     年末休むと白い目で見られる…>(´Д⊂ヽ


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



           

web拍手 by FC2
0

Z か J か…


先日、いつも買いもするスーパーのテナントにお茶屋さんが新しく開店した。

レジのサッカー台のすぐ横にあるのでマイバッグに商品を詰め込みながらお茶屋さんの壁に貼られたチラシを眺めていた。

どうやら抹茶ソフトがあるらしい。

手描きのポップとソフトクリームの絵。

…?

そのポップに違和感を覚えた。

「抹茶ソフトクリーム 300円」と書いてあるすぐ上に

Uzi Matchy

と書かれてあったのだ。

Z ?

まぁ間違いではないけれど、なんかヘンだと感じたのは私の中で

 なんじゃないの?と思ったからだ。

Uji Matchy これっしょ!?



ねぇ!?どう思う?


(*゚◇゚)<オレは Uj i だよねぇ!>(*^.^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



  

web拍手 by FC2
0

魚群


昨日、パチンコの事を書いたあと、面白いハナシを思い出した。

それは家族の誰かが持って帰って来たパチンコ雑誌の投稿欄。


私が打ってる数台横のおばあちゃんがレジ袋からおもむろにパンを取り出し食べ始めた。

ただ食べてるのなら問題ないのだが、おばあちゃんパンを小さくちぎって台の前にバラまき始めた。

慌てて店員さんがやってきて、おばあちゃんになんでそんな事をするのか尋ねたところ…

おばあちゃん曰く「パンくずバラまくと魚群がくるから…」と説明していた。

でも、おばあちゃん店員さんに叱られてたけどね。
 (こんな内容の投稿だった。)



このハナシの意味が分かるアナタはパチンコ通ですな!

「意味分かんないよ!」と言うアナタに説明しますれば―――

「魚群が来る!」と言う時点で、このおばあちゃんが打っていた台は「海物語」シリーズ。

この海物語、リーチ時にいろんなパターンがありまして、リーチがかかった時、画面に魚群が現れると当たりの確立が高くなるという設定。

おばあちゃんは、大当たりを呼ぶためにパンくずをバラまいて魚群を出したかったわけだね。

でも、パンくずまいても本物の魚じゃないから魚群は来ないのに…

それでもパンくずをまかずにいられなかった。

「藁をもつかむ」じゃなくて「パンをもまかず」の気持ちって事か!?


その場面を想像すると笑ってしまうね!

てか、なんで魚群とか知ってるのかって?

ゲーセンですワ!

数年前アホのように行って遊んでた時期がありましてですね… (;´▽`A``アワアワ

実は本物のパチンコ屋さんには怖くて入れないと言う小心者の私でございます…


(*゚◇゚)<今は?     ゲーセン潰れちゃったんだな…>(´Д⊂ヽ


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

web拍手 by FC2
0

押しボタン


チャリで通勤途中の道。

押しボタン式の信号がある。

毎回ボタンを押さなければ信号が青にならない、ちょっと面倒くさい信号機だ。

先日、その信号機の手前で、おばあちゃんが押しボタンのところに立っているのを発見した。

今日はボタン押す手間が省けてラッキー♪なんて事思いながら停止線のところで止まった。

ん?

おばぁちゃんの様子がヘンだ。

よ~く見るとボタンを連打している。

おばぁちゃん… ソレ1回押せば、ちゃんと青信号になるんだよ…

心の中で語りかけながら青信号に変わったばかりの横断歩道を渡った。



!?

ふと思い出した!

パチンコのリーチ時のチャンスボタン。

1回押せばいいのに連打する老若男女…

回数押せば当たるってもんでもないのにねぇ。

軽く押そうが、力いっぱい押そうが、な~~~んにも変わらないんだよなぁ…

その気持ち分からんでもないんだけどね。



(*゚◇゚)<パチンコ行くの?     ゲーセンだよ!>(*^.^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

web拍手 by FC2
0

火球


今朝、職場で同僚が騒いでいた。

なに?なに?なにがあったの?

「昨日夕方見たんですよ!」

なにを見たの?

「火球を!」

なにそれ?



昨日の夜から今朝にかけてのニュースで報道されたらしいけど私はそれらを一切見てなかったのだ。

な…なにかあったの?

恐る恐る聞いてみるとこうだった―――

Sさんが昨日の夕方、車で帰宅途中、空に光る物体を目撃したそうだ。

それが何なのか分からないまま朝を迎え朝のニュースで、その光る物体が「火球」だと知ったという。


同時刻にウォーキングに行っていたMさんは見る事が出来なかったと嘆いた。

同時刻に家でアニメを見ていた咲希さんは出勤するまで何にも知らず恥ずかしい思いをしたと語った。

ははは…(乾いた笑い)


この球体、九州から四国、広島くらいまでの範囲で見られたそうだ。

そうそう!

火球とはなんぞ? と言う方の為に!

球(かきゅう、fireball)とは、一般に-3〜-4等級よりも明るい流星の事である。(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E7%90%83より)

と言う事は、普通の流れ星よりもデカくて明るいってことでいいのかな?

一見にしかずって事でつべ貼っときます!



見られた人はラッキーだったって!

あぁ…私も見たかったなぁ…


(*゚◇゚)<ウォーキング行けば?      そろそろ行かねば!>(`・ω・´)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

web拍手 by FC2
0

11月3日


今日は11月3日。

毎年この日は地区の最大イベント五十猛神社大祭のパレードがある。

各地区それぞれ趣向を凝らした作り物、仮装を施して踊るのだ。


今年は多分、アレだな…

そう思っていたら、やっぱりだったよ。

うぉっちっち

説明しなくても十分だと思うので書かないでおこう…

この車の後ろに「じばにゃん」「こまさん」「こまじろう」なんかの仮装をした、おじちゃん達が例の曲に合わせて例の踊りを踊るのだ。

沿道の子供達も一緒に踊ってるのを見た。

流行りってスゴイ!


わんぴーす

お次も説明なしで大丈夫ね!?

今日この日の為に、時間も手間もかけて作り上げたんでしょうね…

やっぱり、この車の後ろに例の海賊の仮装をした人たちが曲に合わせて踊っていた。

踊りも何度も集まって練習したんだろう。

衣装も何時間もかけて作ったんだろう…

毎年、この祭りの為に頑張ってる人達。

今年は良い天気で良かったですね。

お疲れさまでした。

今夜はゆっくり休んでください!

来年は、どんなのか楽しみにしてまっせ!!


(*゚◇゚)<他には?      アナ雪とか、だめよ~とか…>(*^.^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

web拍手 by FC2
0

まぁ…よくなった?


11月が始まった途端、さんざんだった日の昨日…

『明日は仕事に行けるかな?』

なんて心配しながら眠ったんだけど、目が覚めたらムカムカは無くなっていた。

『少しくらい調子悪いなら仕事休めばイイじゃん…』

そう思う気持ちもあったけど、先月も先々月も仕事を休んでたから、これ以上休みを貰う訳にはいかない。

まあ、熱が38度越えたら容赦なく休むんだけどさ…

仕事終わるまで体調もつかな…?なんて考えながら仕事してたら、なんとか定時まで持ちこたえたよ。

帰って即行、横になってTV見ながらウトウト…

気持ちイイったらありゃしない!

至福のひと時でした。



明日は地区最大のお祭り!

午後からパレードがあるので見に行こうと思ってます!

もちろんカメラをポケットに入れて…

良い写真がとれますように…



(*゚◇゚)<早く治って良かったね!    うん♪>(*^.^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓




  

web拍手 by FC2
0

ムカムカ


世間では3連休と言うのに…


今日の私は昨日の焼き肉食べ放題が災いしたのか丸一日気分がすぐれなかった。

朝から胃がムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカして吐きそう…

横になってもムカムカは治まらず夕方吐いてしまった。

今日一日、ろくに食べてないのに…

わ~~~い!!

ダイエットじゃん!

って、喜べるほどの気分じゃない。

明日、仕事なのに、こんなんで行けるのか?

今現在もムカムカは継続中…



(*゚◇゚)<お大事に…     ありがとう…>(/_<。)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。