FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

霧島


スーパーの副店長をしている旦那さんを持つ同僚のSさん。

先日、そのSさんの旦那さんのお店に焼酎「赤霧」が入荷した。

「赤霧」とは宮崎県の都城にある霧島酒造が製造販売している芋焼酎。

普通の霧島は「白霧」と呼ばれ原材料のサツマイモは黄金千貫をつかっているそうだ。

で、その「赤霧」は幻の紫芋「ムラサキマサリ」が原料だそう。

赤霧


毎年、数量限定のこの「赤霧」

今年2015年の春の「赤霧」は3月18日が出荷日だったそうだ。

数量限定って…

早い話、レアってことね。


話は戻って。

そのSさんの旦那さんのお店に「赤霧」が入荷したその日におじさんがやって来て「赤霧」を売ってくれと…

お客さんだから、そりゃ売るわな。

でもね、Sさんが言うには「店にあるだけ売ってくれ。」と!!

副店長「100万超えますよ?」と言うと

お客のおじさん「すぐ銀行からおろしてきます。」と答えたそうだ。

はぁ!?

焼酎に100万?



よくよく話を聞くと、そのおじさん隣の大分県でお店をやってるそうで、そのために仕入れに来たとのこと。

ホントにすぐ銀行で100万下ろして買っていったそうだ。


私は焼酎なんて1滴も呑んだことないから分かんないんだけど‥

おいしいの?


ちなみに、この「霧島」

白、赤の他に黒、金、特別蒸留、志比田工場原酒などがある。


味わいたい人は宮崎まで来っくいやんせ!(来てください)



(*゚◇゚)<ネット販売という…     し~~っ!> d( ゚ε゚;)



 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。