FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

洗濯機


今日は、洗濯日和の良い天気だった。

朝からベランダいっぱいに布団を干している家をたくさん見た。

こんなに良い天気だと布団も洗濯物も気持ちよく乾くことだろう。


洗濯といえば、私は変なクセのようなものがある。

洗濯機の中の回る洗濯物を見るのが好きなのだ。

我が家の洗濯機は蓋を閉めないと洗濯が始まらない仕組みになっている。

大体の洗濯機がそうなんだろうと思う。

洗濯物を入れ洗剤や柔軟剤をセットすると勝手に水をいれ勝手に洗い、すすぎ、脱水と全部やってくれる。

でも、蓋を閉めないと洗濯機は回ってくれないのだ。

洗濯機がウィーンウィーンと唸りながら回るのを眺めるのが好きな私にとって蓋はジャマなのだ。

仕方なしに蓋を閉め透けて見える蓋の窓から顔を近づけて様子を見る。

なんか間抜けな姿。


洗濯機が回るのを見るのがナゼ好きなのか?

それは本当に洗えているのか半信半疑だから。

ちゃんと洗濯物が水に浸かってしっかり回っているか?

水は多すぎず、少なすぎず適量になっているのか?

悲鳴のように唸りを上げながら洗濯物が回る様子を見ながらホントに大丈夫なん?と見届けたいから。



あれ?

これって洗濯機が回るのを見るのが好きって言うんじゃなくて、洗濯機が信用できなくて監視してるだけじゃん!?



でもやっぱりスイッチを押して蓋を閉めたあと、透けて見える覗き窓からみてしまう…

不思議なクセ。

変な私だ。




(*゚◇゚)<どれくらい見てるの?       10分くらいは見てたい…>(´Д`;)



 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。