FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

駐車場


数年前、所要で関東方面に行った時のこと。

当然、飛行機での移動。

我が家から飛行場まで車で1時間ほどかかる。

節約のため、数人と乗り合わせて行くことになった。


その中のひとりが駐車場の経営者と知り合いだったので、このことを言うと「うちに停めなよ。」と言ったそうな。

どこに停めても変わりはしないので、そこに車を駐車することになった。


知り合いの駐車場に車を止めると各自荷物を手に、マイクロバスに乗り込んだ。

そこから空港まで3分とかからない。

早く言えばシャトルバス。

空港の駐車料金よりも空港周辺の駐車場の方が駐車料は安いのだ。


宮崎ブーゲンビリア空港


2014年10月から公募で「宮崎ブーゲンビリア空港」に決まったそうだ。


そのブーゲンビリア空港から空路、羽田へ…

3泊して宮崎ブーゲンビリア空港に戻ってきた。



電話してシャトルバスを呼び迎えに来てもらう。

あぁ!

やっぱり宮崎がいいね~!

誰ともなく口にする。


駐車場の代金を支払いを終えた人が不満そうな顔をして戻ってきた。


「『うちに停めなよ。』と言ったくせに1円たりともサービスなかったし…」


は?

なんだそれ?

端数の切り捨てもしてくれなかったのか?


それ「うちに停めなよ」じゃなくて「うちを利用してください。」って言わなきゃならなかっただろ!?


駐車場のオーナーの知り合いの人が、すまなそうな顔して謝っていたのが今も忘れられない。


でも、みんながみんな「安くしてくれるんだろうね。」と図々しい考えを持っていたことにも問題があるのかもしれないけど…





(*゚◇゚)<数年前のことを…       仕事中に思い出した…>(´・_・`)




 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。