FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

中1


ネタがない…

そう思いながらFC2のトラックバックのテーマを見たら―――

今日のテーマは「戻ることが出来るのなら何歳にもどりたいか」


そんなの決まってる。

私はいつも妄想していた。

今の記憶を持ったまま中学1年生に戻りたいと。


なんの根拠があるのか自信たっぷりに「きっとモテモテの人生過ごすんだろうな…」などと思っていた。

髪型も服のセンスも1歩も2歩も進んだテクニックでカワイくできるはず。

そんな妄想。


でも、どうして中1か?

答えは簡単。

もう1度、しっかり勉強したいのだ。

昔、森高さんが歌っていた「お勉強は出来るうちにやっておいたほうがイイワ♪」

そのことを大人になって気づくという歌詞だったか…

ホントにそう思う。

もし、あの頃に1度だけでも帰れたのなら自分にしっかり言って聞かす。

「勉強をしなさい!せめて授業中に先生の言うことを聞いてなさい!」と。


勉強をやらなかったせいで、この有様…

でも、今が不幸ってわけでもない。

あの過去があってこそ今の自分があるのだから。

間違った選択をしたわけではないけれど、あの頃しっかり勉強をしていて違った進路を選んでいたら…

ここにこうして座って、このブログを書くこともなかったろうし、ソシャゲに振り回されて寝不足になったりなんてことはなかっただろう。

もしかして会社を立ち上げて社長なんてこともあったかも…



あぁ…

妄想しても、なにも変わらないんだけどさ。( ゚`ぺ´)=3




(*゚◇゚)<今は?        幸せだからイイ!>(´∀`)





 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。