FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

カルフォルニアロール


風邪は、ほぼ完治した。

なので?夜、久しぶりにお寿司を食べに行くことにした。

もちろんクルクル回っている寿司だ。


夜7時ころの店内は、さすがに混んでいて10分ほど待つことになった。

10分ほど待つとテーブル席に案内された。

好みのものをタッチパネルで注文していく。

この店に来ると必ずと言っていいほど注文するのは「カルフォルニアロール」!

とびっ子のプチプチがオレンジ色にまぶしつけられて輝いている。

アボカドのとろける食感とプチプチ口と中ではじけるとびっ子が幸せのハーモニーを奏でる。

グルメリポーターに負けず劣らずの食レポが出来てる?

そんなことはどうでもいいけど、私はこの「カルフォルニアロール」を必ず2皿食べることにしている。


それから次に絶対注文するのは「ネギトロ軍艦」だ。

ワサビを効かせて食べるのが美味い!

あぁ!幸せ!!



と―――

そんな幸せも数分でかき消されてしまった。


この店のテーブル席は50席以上ある。

それなのに、こともあろうに上司グループが隣のテーブルに座ったのだ。



通り過ぎた上司らは私には気づいていないようだ。

きっ、緊張する。

声をかけたほうが良いのだろうか?

それとも、むこうが気づくまで気づかないふりしていたほうが良いのだろうか?


刻々と時間は流れていく。

上司グループの一人がこちらを向いた。

比較的よく話していた人だったので安心して「あぁっ!こんばんは!」と今気づいたフリして挨拶した。

その流れで、ちょっと怖い上司にも挨拶ができた。


緊張した~

社内で会うのは問題ない。

ただ、プライベートの席で会うのは緊張するのだ。

だって知らない女の人連れてたら…特にね。


てか、私だけがヘンに思ってただけなのかも…

気を使いすぎてバカな事してしまったな。




(*゚◇゚)<帰りは?      「お先に失礼します!」ってね!>(*´∀`*)





 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。