FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

シャンプー


ゆうべブログを更新したあと、お風呂に入った。

もう夜中1時になろうとしていたので、チャッチャと洗って上がりたかった。


まずはシャンプー。

髪を短く切ったので、洗い終わるのも早い。

よ~くすすいでコンディショナーをワンプッシュ。


あ…


まちがえた…



どうしよう…







あのさ、こんな経験ない?

シャンプーしたあと、すすいでコンディショナーって時にまたシャンプーを手のひらに出してしまったこと。


ゆうべ私は久しぶりに間違えて、これをやってしまったのだ。


まず頭に浮かんだのは『もったいない…』

そして手のひらの上のワンプッシュ分のシャンプーをどうしようか迷った。

もう一度シャンプーするか…

それとも体に付けてボディソープ替わりにするか…


数秒、手のひらの上の白い液体を眺め悩んだ。


そして、おもむろに手のひらにお湯をかけ流してしまった。

心の中で『あぁ…もったいない…』そう叫びながら…


時間があったら多分、もう一度シャンプーしていただろうな。

なんせ、もう夜中の1時になる時間。

ドライヤーをかけて歯磨きしてたら2時になりそうな勢い。


なので、もったいないと思いながらもシャンプーを流してしまったのだった。

少しの時間、湯船につかりながら『もう2度と間違いはしないぞ…』と誓った。




でもまた…

たぶん…

忘れた頃にやるんだろうな…





(*゚◇゚)<ドンマイ!        誰にでもあるよね?>(//∇//)






 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。