FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

不毛な恋愛



あるところで、ちょっと目にした事。


例えば私が奥さん(彼女)のいる人と恋愛関係になって、そのことを親友に話した。

ある日その親友と出かけたとき彼と奥さん(彼女)を見かけた。

その時、親友が「あら!奥さん(彼女)綺麗な人じゃん。」と言った途端、その親友はただの友達になってしまう。


私もそう思う。

親友ならそんなことは言わない。

あぁ!

正確に言えば、もう一言付け加える。

「だから、もうそんな不毛な恋愛はやめにしたら?」と。


もっともっと付け加えるならば―――

「奥さん(彼女)綺麗な人じゃん!あんなに綺麗な奥さん(彼女)いたら、きっと別れたりしないよ!アンタは都合のいい女になってるだけなのよ!だから、もうそんな不毛な恋愛はやめにしたら?」

そこまで言ってくれるのが本当の親友なんじゃないかな?


不倫って小説やドラマの中の出来事だと思っているかもしれないけど、周りには結構あるんだな…

私も面倒なことに巻き込まれて嫌な目にあった。

当事者の二人が自分の保身になるようなことしか言わないのだ。

二人の醜態を知る事になるし、なんだか裏切られた気分にもなる。

仲裁役なんて、もうまっぴら御免だ。



そう言えば最近のニュースで見た。

奥さんの言ったことを鵜呑みにして旦那さんが相手の下腹部を切り落としたと…

これも不倫の末路だ。

加害者と被害者。

どちらかといえば私は加害者に同情してしまう。


「綺麗な不倫もあるのよ…」なんていう人もいる。

誰かを不幸にして成立する恋愛は幸せとは言わない。

きっと、いつかどこかで綻びが生じるだろう。

不倫なんて良いこと一つもないからね。




 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。