年賀状
年賀状は もう 書きました?
毎年、今頃になってヒーヒー悲鳴を上げながら焦っている私。
PCがあるなら良いサイトを探してダウンロードし、印刷すればチョチョイノチョイッ!で出来るじゃん?
う~ん…
それが私の性格なのか…
年に1度の行事。
たかだか20枚程度の物を簡単に済ませて良いものか…?
とかなんとかで始めた私流の年賀状。
思い起こせば巳年…
4年前?
切り絵に手を出して、みんなに送った。
思いもよらぬ好評を得て、それを続けているのだが―――
それ、大変な作業なのよ…
時間、かかるのよ…
今日は、シフトが休みだったので、やっと重い腰を上げて作業に取り掛かった。
今年は、ちょっと手抜き感もあるけど、これにしてみた。
使う道具は、これら。
この道具を駆使して切り絵を進めていく。
下絵を黒の画用紙に重ねホッチキスで固定する。
重ねた下絵の通りにデザインカッターで切るだけ。
切るだけ…
その単純な作業が疲れる。
でも切らないと進まない。
なので、どんどん切っていく。
切ったものが、これ!
これに色紙を貼って仕上げていくのだが今日は、ここまで。
一度に20枚は切れないよ… ゚(゚´Д`゚)゚
色紙を貼る段階なったら、また画像を上げていくので見ておくんなまし。
今は、こんなだけど色がつくと「おおっ!」となるから!
乞うご期待!
(*゚◇゚)<そんなこと言っていいの? あっ! う…> (;^_^A

スポンサーサイト